1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スタンスメモ
2月を振り返る画像をならべようと思ったけど、なかなかいいのがなかった。

ストリート多めでした!



そして毎年去年どんなセッティングしてたっけって忘れるのでここにメモしとく。

スタンス幅 56cm
アングル 15/-6

多分これが今のとこ一番調子いい。


30

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013年1月
画像で振り返る1月。
別にいろいろ書くのがめんどくさいわけじゃないよ!

JGR13010501.jpg

JGR13010601.jpg

JGR13011101.jpg

JGR13011301.jpg

JGR13012701.jpg

26

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Smile x Snow LMC2012
えー、なんでここんとこ忙しかったかってーと、コイツだ!

JGR12102605.jpg

『Smile x Snow Local Movie Collection 2012』

ローカルのスノーボードチームによる自主制作ムービーの上映会です!
これにお誘いいただきまして、当初作る予定のなかったムービーを急遽作ることにしたわけです!

今月の頭から作り始めて、できましたよもう。
フフフ。

JGR12102606.jpg

今回はパッケージもちゃんと作りました。
安っぽい、いや安い仕上がりですw

内容は20分ないショートムービーです。
あんまり撮影できてませんから、多少昔の映像も使っちゃって、なんとか作品になりました。
今回は"Bross"と"滑"という2つのチームのコラボで1つの作品にしました!
ボードムービーをちゃんと作ったのは3年振りぐらいになるのかな?
その間にビデオカメラも換わり、画面のサイズもワイドになりました。
昔の映像の企画をワイドサイズの幅に引っ張って使ってるので、画像粗い部分もあります。

でもみんなに見てもらいたい!
撮った映像、無茶した自分たちの姿を!

ってことで出展しますw

イベントは2012年11月24日(土)@秋田県大仙市大曲 UnRave
OPEN 19:00 START 20:00~
前売券 ¥1500(DVD付き) 当日券 ¥1500

です!
いやー誘ってもらってよかったなー。
大台のローカルさんたちとはここんとこご一緒する機会が多くてねー。
そういえばウチの実働メンバー2名の超過疎親父ストリートチーム"Bross"も元々は大台ローカルの人が立ち上げたんだよなー。
そのころは"Air-Bros"ってチーム名で、今の俺以外のもう1人のメンバーに誘われて加入したんだっけ。
最初はジャンプもやってたんだけど、ジブメインになっちゃってね。
"Air" しないよねーってなって"Air"を取って"Street"の"S"を尻にくっつけて"Bross"に。
学生だったころだからもう10年以上前の話だなー。

と語りましたが、無理せずジジイは頑張ります!
イベント楽しみだなー♪
みんなに見せたいのもあるけど、一番はチームメンバーに見てもらいたい!
そして勢いそのままにシーズンイン!
撮影いっぱいするっていういい流れになればなーと思っております。

と、その前に風邪を治さなければ ※※ (≧д≦*)ケホッケホッ

JGR12102607.jpg

03

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

K2 Pop This High Ollie Contest 行ってきたよ!
9月2日にイオン御所野ショッピングセンター内セントラルコートで行われたK2プレゼンツ"Pop This!"。
参加して参りました!

参加人数も多くて50人オーバー。
観客もボード好きな人に限らず、ショッピング目当てのお客さんたちも見てってくれてギャラリー半端もないっす。
スゴい熱気でした!ただ単に暑いとも言えるw

まず、自分の結果からいうと全然ダメでしたw
練習で50cm練習してたんですけど、ラスト1本でなんとかクリア。
これは思ったよりツライって感じ。

で、予選。
2本好きな高さ飛んで高い方の記録で勝負。
上位8人が決勝進出と。
とりあえず記録なしはキツいので練習で飛べた50cmクリアして、2本目で勝負というプラン。

JGR12090301.jpg


1本目はクリアしましたけど、2本目の決勝進出ボーダーラインの65cmトライしてダメでしたー。
おつかれっした!!

めっちゃ観客おったけどまったく気にならず。
俺なんかボードやってるときとか変なことやっても人の目気にならないんだよね。
ストリートで耐性できてんのかなw

決勝スゴい盛り上がった!
スゴい歓声!ライダーもみんなスゲー!脅威!
トップのライダーは100cmクリア!
あわや世界記録超えと。
というかあのトライはアプローチでミスったけど、もう1本飛ばせてあげたら世界記録越えてたと思うなー。

決勝は一部始終撮影したけど、編集してもアップの許可取れるかなー?

あ、あと応援にきてくれた皆様ありがとうございました!
腑甲斐ない結果で申し訳ない!
でもすごく楽しかったよ♪
ここんとこイベントで毎回会うメンツや久しぶりにボード仲間に会えてハッピーでしたなー。
今度ストリートレールのイベントとかないかなーw

01

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

K2 Pop This High Ollie Contest
夏なのに、昨シーズンより頻繁にスノーボードを履いてる気がします!
KGです、どうもこんばんは!

ということでね、秋田でもK2のハイオーリーコンテストが行われることになりました♪
明日です!
今日エントリー申請してきましたよ +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

JGR12090101.jpg


こないだスケートでオーリーの高さ計ったら55〜60cmってとこでした。
ではスノーボードでのオーリーならどのくらいか知りたくなりましてね。
なんとなく感覚では足くっついてるし高くなるような気もするんだけど、重い分上がらないような気もするし。
スケートのテールをキックするのに比べて、スノーボードは”しなり”なもんだから板を立てるのが難しい分上がらなそうな・・・。
スノーボードは踏切位置の地形に依るとこありますよね。
多分、世界記録とかだとスケートの方が高いんじゃないかと。
簡単に比べられるようなことじゃないですけどね。

まー、僕は楽しめればいいかと♪
無料だしね☆
ショッピングモールで滑る映像なんてなかなか撮れんよw
後日、イベントの記事書きまーす!

