1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
  08 ,2008

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジブリプラモデル
昨日、押入れの中に作った棚に飾っていたあるものをしまった。
ジブリのプラモデルたちである。
理由は特になく、なんとなくという感じだ。
本当はディスプレイ用のアクリルケースでも買って飾ろうと思っていたのだけど、あれは思っていたより高かった。
そして場所を取る。
ましてやそこまでして飾るほど出来がいいものではない(私の腕が悪いということですよ~)。
埃をかぶってしまう前に箱の中に避難させようということだ。
何の為に買ったかわからなくなるけど、見れなくなるのでここに画像を載せとこうと思う。

JGR2008083101.jpg
1つめは「紅の豚」から、1/48スケールサボイア S.21 試作戦闘飛行艇。
これは今年のGWに三鷹の森ジブリ美術館に行ったときに購入した代物である。
ジブリ作品で「紅の豚」は一番のお気に入りだ。
ポルコは渋くかっこいい。
なんというか誇張されたかっこよさじゃなく自然なかっこよさという感じですね。
そして声がすごく好い。声優は森山周一郎さんという方だそうです。
「かっこいいとは、こういうことさ」

JGR08083102.jpg
2つめ。「風の谷のナウシカ」からメーヴェとナウシカ。
純粋で優しく、そして強いナウシカ。
姫姉様かっこいいです。
いたわりと友愛の精神かぁ。
「生命は闇の中にまたたく光だ。」

JGR08083103.jpg
3つめ。同じく「風の谷のナウシカ」から風の谷のガンシップ。
「多すぎる火は何も生みゃあせん。火は森を1日で灰にする。水と風は 百年かけて森を育てるんじゃ。」

はっきり言って私にプラモデルの趣味はありません。
なんでジブリ美術館で欲しいと思ったのかも謎です。
でも作ってる間はすごく楽しかったように思います。

特に色を塗るとき。色を塗るといっても専用の塗料も道具も持ってません。
ポスカです。ポスカいいですよ。

逆にデカールにはストレスを感じました。
デカールを扱うのは初めてだったので全然まともに貼れてません。
ナウシカの目の部分もデカールなんだけど、こんな細かいとこできねーよって思いました。
自分には無理ですね。
ガンシップはデカール貼るとこなかったはずだから、自分的にはなかなかの出来映えだと思っております。

多分、今後プラモデルを買うってことはないと思います。
デカールはもちろん、塗装も自分が望むレベルまで達するにはかなりの経験を要すると踏んだからです。

あ、でもなー、攻殻機動隊のタチコマとかのプラモデルもいいしなぁ。
あれはフィギュアあるかもしれないな。

フィギュアにも衝動的に欲しいのが現れたりします。
今まであったのは、McFarlan ToysのNBAシリーズとかUpper DeckのAllstar Vinylとか。
ああいう立体的造形物に弱いのかな。
タチコマいいなぁ。
まぁ、未だ買ったことありませんけど。



30

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jordan Melo M4
JGR2008083001.jpg

こちらも買っておいてまだ履いていないシューズ。
バスケットシューズですね。

バスケも大好きです。

オリンピックではTeam USAの準決勝、決勝はTVで観ました。
かなりハラハラした展開でしたね。
決勝では第4Q、一度2点差まで追いつかれてたんじゃなかったかな。
相手のDがゾーンになると攻めきれず3pに頼るというシーンが多く見られたように思います。
しかし、最後はコービーでしたね。
ファールもらいながらの3p。
FS沈めて4点プレイ。
これで試合は決まりましたね。
コービーのプレイは非常に美しいと思います。

あと、今回のチームでお気に入りのプレイヤーはT.プリンス。
Dのスペシャリストです。
体の線が細く、手が長い人です。
体型が自分に似てます。
まだオールスターに選ばれたことがないのに、オリンピックで活躍しててうれしかったです。

NBAでは上2選手の他にBOSのKGが好きです。
というか1番は誰といわれれば圧倒的にKGです。
07-08シーズンはKG移籍に始まり、BOS優勝と最初から最後まで楽しむことができました。

画像のシューズは、Team USAにも選ばれているC.アンソニーakaメロのモデルです。
日本未発売カラーだったと思います。
履きたいんだけどもったいなくて履けねー。

29

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NikeSB Zoom Air E-Cue
JGR2008082901.jpg

届きました!
NikeSB Zoom Air E-Cue!
いいね、これはいい。

実はわたくし、スケートするんです。
随分昔からやってるんです。もう8~9年。
でも全然うまくない。
最初はスノーボード(あ、スノーボードもするんですよ~。)のオフシーズンの繋ぎだったから、別にうまくならなくてもいいや~って感じだったんだけど、違いましたね。
やってると燃える。壁があると燃える。

最初の壁は当然オーリーでした。
そこで挫折しなかった自分を褒めたいです。

次の壁はレール。いろんなトリックほとんどすっ飛ばしてレール。
スノボでもスケートでもレールを擦ることに異常に興奮します。
練習しまくりました。ずっとレールだけ。
そしてBS-BSとFS-BSできるようになったら満足しちゃって他のトリックは練習しませんでした。

で、最近ある方のブログを拝見して、またスケート熱が再燃したのです。
今年の6月の終わりだったと思います。
「スケートといえばキックフリップ。」
「キックフリップもできなければスケーターじゃない。」
そう思うようになっていたのです。
スノボのオフの間の繋ぎのつもりがスケーターになることを望んだのです。

そう第三の壁はキックフリップです。今ここです。
週末しか練習できませんが、かなり夢中でやってます。
おかげであとちょっとのとこまできてます。
そしてシューズもボロボロです。
2ヶ月で2足ズルムケです。

というわけでシューズを購入したのでした。

29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

というわけでご挨拶。
KG、27歳です。
これから趣味のことをメインに記事を書いていこうと思います。

最近忘れっぽいので、備忘録として書いていきます。まぁ所謂メモ的な役割ですね。

よろしくお願いします。

28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開設
ブログ開設。

あっさりとできたね。

