9
14
18
25
27
29
  09 ,2008

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

J.Will、引退
JGR08093001.jpg

Jason Williams a.k.a White Chocolate、引退しました。

クリッパーズと契約していたはずなのに。
契約して1試合も出場せずに引退っていうのは何故なんでしょう?
よくあることなんでしょうか?

98年ドラフト全体7位でNBA入り。
オールルーキーチームに選出。

初期は派手でトリッキーなプレイが多く、見てて面白い選手でした。
ノーマークの選手へ送るノールックでのピンポイントパス、かっこいいです。
ビハインドザバックパスもよく見ました。
ルーキーシーズンのルーキーチャレンジでの肘パスなんかは影響された方も多いはず。
NBA Street SeriesというDVDのJ.Willのパートはもうヤバすぎ。
自分もコートを走りたくなります。
そして相手を騙したくなります。

反面、というかそういう能力を持っているからか、セルフィッシュでシュートセレクションが悪いという批判もされていました。
確かに、そうだったかもしれません。

後期は、トリッキーなプレイが見られなくなり、落ち着いたプレイを見せていました。
個人的には残念でしたけど、PGらしい堅実なプレイでした。
TOも少ないほうで安定していたと思います。
そして06年はヒートで優勝も経験しました。
JGR08093002.jpg


J.Will 好きでした。
残念です。
私はあの数々の名プレイを忘れない。
お疲れ様でした。
夢をありがとう。


28

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'08-'09 スノーボードDVD続報
・Familia / Finga on da Trigga Productions
10月11日発売予定。
\3,990

・Double Decade / Mack Dawg Productions
10月17日発売予定。
\4,494

・Ready / Absinth Films
10月15日発売予定。
\4,410

・Boz Wreck 2 / Outta Our Pockets Productions
10月4日発売予定。
\2,940。

・20 tricks vol.2 / Transworld Snowboarding
10月上旬発売予定。
\3,780。


購入予定DVDの発売日と値段のメモ。

「Boz Wreck 2」来ましたね。
いきなり来たのに一番早い発売。
しかも安い!
これは前作と同様の編集かな?

「20 tricks vol.2」見つけちゃいました。
というか見落としてました。
前作も購入したから買おうかなと思いリスト入り。
JPが先生してくれるんですね。
でもジブじゃないの?

28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

こんにちは、秋
今日は昨日と打って変わって晴れです。

スケートできるぅ!

よし、用事が済んだらスケートしよう。

昨日はゲームしたり、絵を描いたり、ビデオ編集したりとダラダラしてたからな。
いや、それはそれで有意義だったんだけど。

今日はカミさんの車の点検です。
2台で行って、車屋さんでカミさんの車を点検に出して、その間にオレの車で出かけます。

まず昼食。
外旭川の「TREnTA」さん。
昔は「都鳥と野菜の醤油パスタ」とかいうメニューがあってお気に入りだったのですが、そのメニューありませんでした。
で、今回注文したのはコレ。
JGR08092801.jpg
「ベーコンと茄子の醤油パスタ」、奥に見えるのはカミさんの「海鮮唐辛子トマトソースパスタ」と「シーザーサラダ」ですね。
「TREnTA」さんの醤油パスタは美味しいですよ。
そしてパスタ屋さんのベーコンってなぜか美味いという印象があります。

他の用事も済ませて帰宅したのは3時。
よし、スケートするぞ!

いつもの場所に着きました。
今日もいつもの流れで練習しました。
でも全然ダメ。
オーリーはいつも通りなんだけど、キックフリップ、これ全然ダメ。
退化してるなぁ。
やっぱただでさえ週末スケーターなのに雨とかで間が空くてのは大きいな。
まぁ今に始まったことじゃないけども。
まず立ちフリップがメイクできない。
ここからやり直しだ。

夕方5時30分頃まで練習して、なんとかちゃんと乗れるように。
これで明日もできれば前進できるんだが。
走りながらはまだできませんでした。
一応うまくいく場合は両足板の上に乗るんです。
テール寄りになってテールが地面に着いてしまってるんですが。
まだまだです。

28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよなら、夏
昨日は朝から雨。

にわか雨になったり、バケツをひっくり返したような雨になったりしたけど、一日中ずっと雨が降ってた。

起きた瞬間にスケートできないと悟った。
じゃぁ何しようかなぁ。

うーん。

予定は、実家に行ってコミック「SLAM DUNK」を返却するくらい。

うーん。

ということで扇風機を片付けました。
この夏、寝室のベッドサイドでがんばってくれた扇風機をね。

最近、急に寒くなってもう全然秋ですよ。

さようなら、夏。

26

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Nike Air Penny 2


復刻してたんですね!
懐かしい。
中学生の頃履いてました。

今見てもこのシューズ好いなぁ。
なんでかなぁ。
スウィッシュが大きく入ってないのがいいのかな?
ジョーダンっぽくて。
違うな。
中学のときなんてAir Jordanのデザインとかそんなに詳しくなかったしな。
まぁ単純にデザインが好みなんだろう。
あとはやっぱりペニーの存在だな。
あの頃は抜群にかっこよかった。

当時は黒x青x白を屋外用、白x青を室内用にしようなんて思ってましたけど中学生じゃそんなん全然無理でしたね。
1足買うので精一杯。
そんで毎日履いてて気づいた頃には踵のエアクッションなくなってましたね。
すり減ってね。

コレクターの方々なんてのは靴が汚されただけで憤怒するらしいですよ。
相手が警官でも。
さらにスニーカーマニアになると同じシューズは2度と履かないそうです。
その為に同じシューズを何足も購入。
さらにすんごい人だと自分の子供の為に気に入ったデザインのシューズを各サイズ購入するんですと。
成長に合わせてサイズアップという感じで。
シューズ用の部屋なんてのは当たり前。
あーあ、憧れるぜぃ。

しかし、オレには目先のペニ-2も買えない・・・。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トンカツ
とあるHPの日記でトンカツのことが書いてあり、前日から頭の中がトンカツになっていた。

昨日の話である。

スケートから帰ってきた私は、カミさんを待った。

12時半過ぎだ。

お腹の虫が鳴いている。
「ギャー、腹減ったぞー!」
「食いもんよこせー!」

カミさんが帰宅して、即連行。

1時半過ぎ。

いつもならトンカツと言えば「藤よし」さんなのだが、この日は外旭川にあるトンカツ屋さんにした。
というのも、カミさんの友人曰く、外旭川に「ボロいけどうまいトンカツ屋」があるのだという。

あー、そういえばあの辺にトンカツあった気がする。
多分見たことある。

行ってみた。

トンカツ屋「カツ吉」。

あったー!
でもお店キレイだよ。
オレの記憶の中のお店と違うけど多分これだ!

桃豚ロースカツ定食。
JGR08092501.jpg

あまりにお腹が空いてて、勢い良くかぶりついたためサクサクの衣が喉の変なとこに!

エッホエッホ。

咳き込んでしまいました。

最初塩で食べて後はソース。

うまかったなぁー。

でも本物の「ボロいけどうまいトンカツ屋」はここではなく、もう少しいったところにあるお店でした。

そこは定休日でした。

23

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奇襲
今日の予報は午後から雨。
朝一からスケートしようかと企んで昨日は床に就いた。


寝坊・・・。


まぁいつもは夕方からだが涼しくなってきたので午前中でも大丈夫かな。
夏場でも朝一なら涼しいんだけどね。


10時から2時間ほどやった。


キックフリップ、スケーティングしながらがなかなかメイクできない。
練習を繰り返していくうちになんとなく惜しい形まで持っていくことができたけどまだまだ。
こりゃもうちょっと練習すれば1回くらいメイクできそうだってときに金具がぶっ飛んだ。


まじ?
新しくしたばっかだよ?
もう壊れた?
どこ壊れた?


キングピンナットが取れてた。
でも壊れたわけではなくて緩んで取れたっぽい。
あーよかった。


でも直す道具ないな。
車にあるかな。
ないな。


結局、帰宅する羽目に。
ムキー、まだまだこれからだったのにぃ!


家にも合う工具ないし。
雨降ってきたし。

あーあ。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人生
「おれっていつしか上手くやっていくために

無理して人に合わせるようになったのかな。」





「「人を基準に生きるってことは・・・・

その人生は自分のものじゃない」ってエディがインタビューでいってたっけ。」





「生きることと死ぬことを真剣に考えるなら

まともじゃないのはこっちのほうかも・・・・・・」





Beck、8巻まで購入しました。
アニメは全部見終わりました。
続きが気になる!

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴルフ練習方法
打ちっぱなしでの練習方法を調べてみました。

7番アイアンでひたすら打つべし!

ただ、独学で練習してると変なスイングを身体が覚えてしまうので注意とのこと。

これはスイングをビデオ撮影する必要があるな。
撮影して帰ってきて分析してってこりゃスケートとおんなじだ!
ゴルフも自分との戦いだな。
こういうの嫌いじゃないです。

7番アイアンでスイングを作るべし!

よし、グローブ買ったらいっちょ行ってみよう!

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴルフショップ見学
今日、ゴルフの道具を見にショップに行ってきました。
全部Nike Golfで揃えたらかっこいいだろうなぁ。
はい、形から入るタイプです。

まずグローブ。
Nike Golfのありました。
\3,000。
思ってたのより高いな。
う~ん、ま、まず保留にしとこう。

帰宅してネットでグローブ探したら、同じモデル\1,500で見つけました。
これは購入予定リスト入りですね。

はい次、ゴルフバッグ。
Nike Golfかっこいいじゃん。
ってかなんかNikeじゃなくてもゴルフバッグってかっこいい。
Ogioってブランド(Justin Benneeがスポンサードされてる)のバッグも探したんだけどショップにはありませんでした。
ネットでは確認済み。
これもかっこいいです。
まぁ統一性から言えばNikeですけど。

んでシューズ。
う~ん、やっぱるなんかいかにもって感じだなぁ。
もっとスニーカーっぽいデザインのがあってもいい気がするけどなぁ。
AF1っぽいのとかあったらいいのになぁ。
マナー違反とかにあたるんだろうな。
まぁシューズはまだ考えなくていいか。

最後はボール。
Nikeのかっこいいよ。
これどっか飛んでってなくなったらもったいないな。
そうならないように練習して上手くなるべし。
まぁ、コースに出るなんて不確定な未来の話ですが。

あ、あとアパレルはわざわざゴルフ専用の物を用意する必要はなさそうです。
キャップとかNew Eraじゃダメなのかな?

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴルフ道具
ゴルフをやるには道具が必要だ。
ゴルフの道具には、ゴルフクラブ、キャディバッグ、シューズ、ボール、ウェアなどですね。

とりあえず、打ちっぱなしで練習するのに最低限必要なものを揃えよう。
クラブ、グローブかな。

クラブは最初は7番アイアンというので練習するのがよいみたいです。

先日、実家に帰ったとき父がアイアンのセットを貸してくれました。
これの中にきっと7番アイアンも入ってるだろう。

グローブ。父の話によると、手の大きさを測って買うみたいですね。
適当に並んでるのから選んで買うものじゃないんですねぇ。
明日、ちょっと見てきます。

ウッド、ボール、ウェア、シューズなんかはコースに出るまでに揃えればよし。

打ちっぱなし行って練習して、続きそうであればもっと勉強していこうと思います。

20

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のスケート
今日も夕刻より友人とともにスケートした。

キックフリップ、立ちフリップならかなりの確率でメイクできるようになった。
低いけどね。

走りながらやると・・・全然ダメ。

走りながらだと、以前の両足が板に乗るけどテールに寄りすぎてテールが地面に着いちゃう状態。

こうなったときの対処法はわかってる。
擦り足がキックするとき前に行き過ぎてるということだから、それを抑えればいい。
つまりもうちょっと身体に近い位置でキックすること。

わかってる、わかってるけどできない。
なんで?

走ってだと、止まってるときとは感覚違うもんなやっぱり。
おかしいな。
立ちフリップできりゃメイクできると思ってたんだけどな。

ビビってるからです、多分。

まぁ、まだ走ってのフリップ練習し始めて1週間分もやってないからな。
慣れてきたらできるだろう・・・。


・・・できますように!

19

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'08-'09 スノーボードギア
今シーズン購入予定のスノーボードギアのメモです。

といっても今のところ購入予定に入ってるのはウェアしかない。

当然予約済みだ。

まずジャケット。
JGR08091901.jpg

Technine Super Puff Down Jacket
黒のダウンにしてみた。
山用のウェアはダウンが一番だ。
\40,000くらい。

次パンツ。
JGR08091902.jpg
Technine Chino Pant
白です。
汚れ目立つでしょうな。
なんだかんだで3年連続でT9 Chino Pantを購入してる。
最初がベージュで、次が迷彩、そして白。
\25,000くらい。

2つとも予約しているんだが、商品をゲットできるかわからない。
何回もふられている。
今年こそ頼むよ~。
店に入らないって言われてからネットで探すんじゃ遅いんだよ~。

今、ネットでチェックしてて凄いの発見!
JGR08091903.jpg
Sessions Nate Bozungモデル!
やべー、欲しい。
そしてさらに
JGR08091904.jpg
Sessions Neff Denim Pant
デニムです。
かっこいい。ほしい。

どっちも結構高かった気がする
Sessions Neff Denim Pantは5万オーバーだったと記憶している。
そしてすでにほぼ完売だろう。

ウェアは毎年欲しくなるんだよなぁ。
もう手持ち3セットあって、今年買ったら4セット。


ブーツ、ゴーグルはまぁ去年と同じDCとElectricでいいか。

ビンディング。これ今年のTechnine結構かっこいいんだよなぁ。
シーズン終わり安くなってきたら買っておこうかな。

グローブは今まで使った中でDropが一番合う。
MFMモデルを使ってるんだけど、今年新しくしようか迷い中。

ビーニーはNeffがいいなぁ。
いいのがあれば買おう。

17

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'08-'09 スノーボードDVD
各ショップ、ボチボチスノーボードギア入荷し始めていますね。

今日は、今シーズン購入予定のスノーボードDVDのメモ。

・Familia / Finga on da Trigga Productions
TechnineチームのDVD。
毎年購入してます。
自分的には「Moment of Truth」最高でした。
毎回、「誰このしと?」って言う人が暴れている。
多分若い人なんだと思う。
TechnineなんでMFMのフッテージに期待しているが、いつも少ししか映像がない。
今年はどうだろうか?
一応、ネットで見れるTeaserには映ってたなぁ。
気になるのがJustin Bennee。
Teaserに1回も映ってなかったと思う。
出ないの?
まぁでもストリートでの映像が多くて見応えあるので購入します。

・Double Decade / Mack Dawg Productions
「Decade」から10年の作品。
これは売れるでしょうな。
当時「Decade」のJP Walker, Jeremy Jones, Devun Walshのパートにはやられてました。
この「Double Decade」でもこの3人のパートがある模様(名前は確認しました)。
ヤバいっすよ~。
Mack Dawgの作品は映像がすこぶる綺麗だし、映像の撮り方が斬新。
業界を引っ張っていってる感があります。
楽しみですね~。

・Ready / Absinth Films
前作「Optimistic?」と前々作「More」は購入した。
Justin Benneeが出てたから。
両方ともMFMのパートがよかったので今作も期待している。
今作にBenneeの名前ないなぁ。

・Boz Wreck 2 / Outta Our Pockets Productions
前作「Boz Wreck」を見たときは正直、「マジ?」って思った。
編集が酷いよ。
音割れてるよ。
って感じ。
でもNate BozungとJustin Benneeどっちも出てるし、パート長めだったのでよかった。
今作(まだ出るかわからない)ではどーなるんでしょう。
Bozungは撮影してるって情報があったから、DVDできればパートはあるだろうな。
Benneeは?
情報がなさすぎる。

今のところこの4本かな。
あとはNate BozungとJustin Benneeが出るってのがあれば購入したいと思います。
Absinth FilmsのにBennee出ててもいいのに名前ないよなぁ。
なんかどちらも今シーズン露出少ないよなぁ。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

優勝おめでとう
今日の帰宅後、着替えて食卓に着いた。

そしてすぐに夕刊を読んだ。
今日の夕刊は見逃せなかった。

昨日、弟が所属している野球チームがおはよう野球で優勝したのだ。
さらに決勝戦で3打数3安打で打撃賞を受賞した。

気になる新聞の記事には、なんと弟の写真!
タイムリー3ベースを打ったときの写真だ。
しかも結構大きい!

すげー!やるじゃねーか!

受賞者の所に顔写真まで載ってるよ。

「今日やっとチームの一員になれた気がします。」
インタビューかよ、おい!

なぜか感動する。
涙を落とすほどではないが。

なぜだろう。
甲子園の高校野球なんか見てるとヤバい。
勝ったチームを見て涙し、負けたチームを見て涙する。
特に思い入れのあるチームでもないのにだ。

まぁ、高校野球の話は置いといて、弟よ、優勝おめでとう!

15

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

3連休3日目


昨日はスケートできませんでした。
その分今日はやる気にあふれていたはず。

今日の注意点は、擦り足キック時の重心。
テール側に寄りすぎないように。
これに気をつけて練習しました。

これビンゴですね。
これに注意してうまくいくとビスの上に乗れます。

重心がやや前に行くだけでキックが変になります。
ここで頂いたアドバイス。
ちゃんと進行方向にジャンプ。
そしてキックはやや背中側にシャープに足首を使ってクリッと。

大分いい感じに乗れてきたと思います。

次の課題はジャンプして板の真上で飛ぶことですね。
ただし、テール・ノーズ方向ではなく、つま先・かかと方向です。
今までも意識して飛んでいましたが、やはりまだビビってるんですね。
映像で確認したら、今はやや板より背中側に飛んでるみたいです。
恐らく頂いたアドバイスで言われたところの顔の真下ということですね。
うんうん、わかってきましたよ。
もっと真上で飛ぶことができれば板のキャッチも安定しそうです。

スケーティングしながらのキックフリップも練習しました。
メイクはできなかったけれど、なかなか惜しいのが何回かありました。

今月中にメイクできるようになって、今シーズン中にオリジナルビデオ用の映像を撮るぞ!

15

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

妥協
「妥協してちゃそれなりものしか手に入んねーぜ。」

BECKより南竜介の台詞。

そうだよね。
自分を後押ししてくれる言葉。
忘れないように。

BECK、アニメだと台詞が微妙に違いますね。
ハロルド作石っぽさが薄まってる気がします。
でも音があるのはいいですよね、この作品の場合。
Fullmoon、すごく好きです。

15

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

十和田湖
昨日は秋田県と青森県の県境にある十和田湖に行ってきました。
カミさんとドライブです。

朝8時に出発。

以前青森へ旅行したとき奥入瀬へ行ったことがあるけど十和田湖へは行ったことがありませんでした。

あまり期待してませんでした。
田沢湖と同じくらいかなぁと。

事前調査によると十和田湖はヒメマスが名物のようです。
塩焼きがあれば早速食べようと思いました。



1時頃に着いたと思います。
お、人すげぇ。
思ってたより全然観光地です。
正直何もないと思ってたし、人もいないと思ってました。



ありました、塩焼き。

・小\600
・中\700
・大\800

思ってたより高いな、小でいいか。

「小は売り切れです。」

「えっ・・・・・。」

「ニジマスにしますか。」

「ニ、ニジマス?」

「\500でいいですよ。」

「は、はぁ・・。」

「ニジマスこれで終わりですし。」

おばちゃんに言われるままにヒメマスではなくニジマスを買わされました。
名物でもなんでもないニジマス。
あ、でもウマい!
これウマいよ、おばちゃん!
決して名物とかじゃないけどウマいよ!



そのままニジマス片手に湖畔を散策。
きれいに整備された木製の遊歩道です。
開運の小道なる道を散歩し、運気を高めました。
十和田湖のシンボル「乙女の像」を鑑賞し、うーんと唸りました。
水際で写真を撮影。
JGR08091501.jpg



そして十和田湖にやってきて一番目についた白鳥のボート、コイツに乗ることにしました。
JGR08091502.jpg
まさに白鳥の湖。
30分\1500。
すでにたくさんの白鳥たちが湖の水面を揺らしていました。
乗ってみるとそんなに優雅なものではありませんでした。
ペダル漕ぐのも大変だし、他の白鳥さんとの衝突を避けるのに必死でした。
軽く汗を掻きました。
童心に帰り、楽しかったです。

白鳥ボートの他に手漕ぎのボートの貸し出しもしていました。
カップルで乗ってる方が多かったです。
逞しい男性が頼れる男を演出していました。
そんな中、カップルではなくお父さんと息子でしょうか。
男2人で乗ってました。

「仲のいい家族だねぇ。」

「いい思い出になるねぇ。」

「しかし、少し波あるねぇ。」

「波のない方に行こうか。」

なんて白鳥の中で話して方向転換したとき、目に入ってしまいました。

逆さまになったボートとそれにしがみつく男性。
そう、転覆です。
2人が気になり、行く末を見守っていました。
岸に上がり服を脱ぐ2人。
それに心配して寄ってくるお母さんと思われる女性。

「い、いい思い出になるといいねぇ・・・。」

まぁ、時間が経てば笑える話になるでしょう。



転覆した2人が濡らした地面を横目にちょっと遅めの昼食。
食後にソフトクリームを食べました。
すこし湖を眺めながら涼んで、お土産屋に向かいました。
「気になるリンゴ」
を購入し十和田湖を後にしました。

帰路の途中、ストーンサークルを見て縄文文化に触れました。
JGR08091503.jpg


さらに寄り道。
道の駅かづの。
「山子たんぽ」。
JGR08091504.jpg

これは知っている人は知っているでしょう。
そう御存知「水曜どうでしょう」です。
「対決列島~the battle of sweets~」という企画でミスターと藤やんが対決したときの食べ物です。
藤やんいきなりにゅるっと全部口の中にいれて圧勝してましたね。



その後秋田市に無事着いてカラオケ&びっくりドンキーで帰宅。


今回のドライブ天気もよくとても清々しい気分になりました。
ガソリン高騰の時代ですが、たまに長距離ドライブもいいものですね。

昨夜はまんまるお月様でした。

13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連休1日目
今日はゆっくりしていました。

夕方実家に行き、「ストッパー毒島」を返却してきました。
そして父に言っときました。
「打ちっぱなし行くときオレも連れてけ。」
しかし、腕が痛いようでしばらくゴルフ不可みたいです。
ひ、ひとりでいきなり行ってみようかな。

んでその後スケート練習に行きました。



ダメですね。
まだテール寄りに着地してます。
んん~。なんだ?
アドバイスを元に試行錯誤しました。
こういうのは数こなしてなんぼってところありますからね。

スタンス幅はあんまり関係なかったかもしれません。
蹴り足のつま先立ちは蹴りがシャープになって回転がよくなるみたい。
視線をノーズに向けるのはいいのだが、これをやるとジャンプすると身体開くみたいでダメみたい。
13号さんの左肩を内側に入れるってのはこれの予防になるってことですね。

今日の映像を分析して直感的に感じたこと。
空中での姿勢が安定してない。
そしてやはり後ろ足の引き上げが足りないしタイミングがよくないような気がする。

見本にしている方の映像を見るとシュパッと足が動いて、空中で両足が同じくらいの高さまで上がってるんですね。
そして板が一番高いところに上がったときに後ろ足でキャッチ。
高いしきれいなんですよね~。
それで見本として自分のと身体の動きを見比べてるんですね。

今回気づいたのは、自分のは擦り足がキックするときにすでに身体の重心が板のテール方向に寄ってると思いました。
でもキックするときの体勢を変えるとうまくキックできなくなるんだよなぁ。
いや、弱音を吐かない。
調整、調整。

13

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お気に入りライダー~スノー編~
昨日に続いて、お気に入りのライダー。
今回はスノーボード編です。

・Nate Bozung
JGR08091301.jpg
Birthday: 1981/7/6
Hometown : All Over, NYC, SLC
Stance : Goofy
Board : Gilaff
Binding : Drake
Boot : Northwave
Google : Electric
Glove : Grenade
Wear : Sessions
Other : Neff, Bakoda, Milosport

レールの映像が多いかと思います。
ほとんどがストリートの映像。
やはりスノーボードはストリートの方が映えますね。
まぁ、自分達ができるのとはスケールが違いますけど。
自分がレールにハマったのは、彼とJP walker, Jeremy Jonesなど元Forum Crewの影響です。
トリックの際の身体の動きが美しく、新しいトリック挑戦するときは彼の動きをイメージします。
実際、FS Boardslideができるようになったのは彼の動きを参考にしてからです。
メロウなスタイルでいいですよね。
動きがスムースだし、かっこいい。
ファッションも好きです。
もっとDVDの露出を増やしてほしいです。


・Justin Bennee
JGR08091302.jpg
Birthday: 1986/7/6
Hometown : SLC
Stance : Goofy
Board : Salomon
Binding : Technine
Boot : Salomon
Google : Spy
Glove : Celtek
Wear : Technine?
Other : Neff, Nike, Ogio, Kicker,Scall Candy, DVS, Milosport

ギャングスタですね。
イケてます。
リスキーなセクションでも余裕でメイクしてます。
スポンサー、ちょっと曖昧なところがあります(Wear)。
ほとんどストリートの映像だし、Tシャツ着て滑ってるのが多くて確認できませんでした。
Nikeのジャケットとかパーカーとか着てるときもあるんだよね。
Nikeがスポンサーってのもすごいよな。
ってかNate Bozungと誕生日一緒?
オレもあと一日早ければそこに仲間入りできたなぁ。
若いのに風格のある男です。
今後どんどん目立ってくると思います。
注目です。

12

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お気に入りライダー~スケート編~
DVDなどでいろんなライダーを見ます。
たっくさんいますよね。
でも同じトリックをしてもかっこいいのとそうでもないのとありますよね。
それはやはりスタイルなのです。
キックフリップできねーとか言ってる人が言えることじゃないですがね。

今日はスタイルがかっこよくて自分が参考にしているライダーを紹介します。

・Mark Appleyard
JGR08091201.jpg
Birthday : 1982/11/11
Hometown : Oakville, Canada
Stance : Goofy
Deck : Flip
Track : Thunder
Wheel : Ricta
Shoe : Globe
Other : Volcom, Diamond, Active

すごくスムースでメロウなスタイルだと思います。
レールでのフッテージはヤバいです。
かっこよすぎです。
マネしたいスタイルNo.1です。
今使っているデッキの前はFlipのAppleyardモデルでした(彼のイラストがついてるやつ)。


・Brandon Beabel
JGR08091202.jpg
Birth Day : 1981/ 6/18
Home Town : Sacramento, California
Stance : Goofy
Deck : Girl
Track : Silver
Wheel : Momentam
Shoe : Lakai
Other : Matix, FKD, Dakine

この人もかっこいいですね。
Appleyardとは違うタイプですけど。
全身が鋼のような肉体です。
それでいて身体のバネがヤバいです。
マニュアルトリックをよく見ますが、あれは凄いですね。
マニュアルのイメトレをするときは彼のフッテージを脳内にコピーしつつやってます。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連休
明日から3連休。

何をしようか。

明日は実家に帰って、「ストッパー毒島」を返してこよう。
大広もかっこ良かったが三条、こいつがかっこいいんだ。
あと、父に打ちっぱなし行くときは連絡するように言っておこう。
オレも連れてけと。

日曜日は天気がよければどこかに出かけようか。
海のほうがいいな。
水族館?
動物園なんかも。

月曜日は録画した「歓喜の歌」を見よう。
あと「ターミナル」もあったな。

とりあえず、3日とも夕方からスケートだな。


11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近、顎が痛い。
大きく開かない。
ものをかじる時痛みがある。
顎が鳴る。

こいつは顎関節症というやつだ。
学生時代、一人暮らししていた時にも経験がある。
あのときは忙しさにかまけて病院にも行かなかった。
でも自然と治った。

友人にも同様な症状で病院に行って診てもらった人がいるが、あまり負担をかけないようにするのが最善策らしい。

恐らく原因は噛み合わせ位置の調整に顎を無理矢理押したりしたからだと。
あと、食事の際左右どちらか一方でばかり噛むことや姿勢が悪いことなども原因になり得るそうです。
これらもあり得ます。

治療法としては、以下のとおり。
・原因となる悪習慣を自覚し、それらを取り除くようにする。
・患部を温めたり冷やしたりする。

くいしばったりするのも良くないみたいで、スケートにも影響しそうですな。

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

New Era
JGR08091001.jpg

私のNew Era Collectionです。
左からNew York Black on Black メッシュタイプ。
一番頻繁にかぶってます。

隣、New York スエード White Logo.
スエード好いです。

そしてBoston Green/White。
自分的にはRedsoxではなくCelticsのつもりですね。

最後Boston Red/White。
白ロゴ好いんだよね。

このNew Era、定番のものでなければ常に在庫があるわけじゃない。
だからいつでも入手可能ってものじゃない。
そして、珍しいデザインのものなんかはすぐに完売する。
街歩いてもそんなに見かけないのに。
みんなコレクション用に買ってるのか?
とりあえず欲しいものは入荷してすぐ注文しなきゃダメなんだ。
欲しかったのに手に入らなかったNew Eraたちの紹介。

JGR08091002.jpg
JGR08091003.jpg

1段目、「神」ロゴ、「JP」ロゴ。
シンプルなの。かぶりてー。

2段目、北斎風。ディスプレイ用だなぁ。
どんな服のときにかぶればいいかわらないから。

そして、これ麦わら。
かなり欲しかったー。
発売したときお金なくて1週間待ったらもう完売してた。
悔しい。。

3段目、これもディスプレイ用に欲しかった。
文句なしのデザインです。

4段目、Celticsのクローバーロゴのフローレス。
フローレスのけっこう好きです。

各ショップ関係者様、再入荷希望です!
私、入荷したら全種まとめて購入しますよ!
4万オーバーですよ。

近々、これとは別に新しいNew Eraを購入しようかと思ってます。
シンプルで実用的なのになりそうですが。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NISSAN
JGR08090801.jpg

私の愛車はX-Trailです。
購入したディーラーが移転して、新しくOPENしたので遊びに行ってきた。

イベントで抽選会もやってた。
wiiは午前中になくなっちゃって、あと目玉は冷蔵庫。
うちらのクジは、「あたり」!

おおおっ!冷蔵庫!?

消臭剤でした。

あと愛車の調子が悪かったので見てもらった。
アイドリング状態での回転数が安定しなかった。
ちょっと前に点検してもらったばっかだったのになぁ。
どうやら、空気を吸排気するところが汚れていたらしいです。
とりあえずなおってよかったー。

家からも近くなって便利ー。

MURANOの新型のカタログとかあるかなぁと期待していたけどありませんでした。

07

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2種類の人間
この世の中には2種類の人間がいる。


賢い人間と
素直な人間だ。


賢い人間は
誰かの作った規律と道徳が
この世の中を動かす全てだと思っている。


だがおれはそんなもん屁とも思っちゃいない。



BECKはまってます。

07

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つま先
今日も夕方からスケート。

今日も完璧なキックフリップはメイクできなかった。
やっぱり板の後ろの方に乗ってしまう。

原因はどこか。

しゃがんで溜めている段階で摺り足をつま先立ちにしたら少し良かったような気がする。
それでもまだ後ろ気味だ。

ビスの上に乗りたいんだ。

気をつけること。

・スタンス幅
今はかなり狭めだと思う。こうしたら回転がよく、板の上に乗れるようになった。
でもこの狭さが板の中心に乗れない原因?
微調整してみよう。
あとつま先立ち意識。

・視線
ノーズの先を見ること。

・上半身
しゃがんでから伸び上がる時、腕の動きから上半身を誘導してジャンプ。
こっちのが高い気がする。
しかしともすればテールの蹴りが弱くなってしまう。
ここも注意だな。

うーん、わかんねーな。

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ゴルフ
昨日、スケートしているときゴルフの話題になりました。

ゴルフなんてやったことありません。
みんゴルならやったことありますけど。

あ、小さい頃親父に連れられ打ちっぱなしに行ったことありますね。
なかなかまっすぐ飛ばない。
1度真上に飛んで天井に当たったときは焦りました。
野球のスイングのような感覚ではダメみたいですね。
難しいと思いました。
それでも親父は「初めてにしてはまっすぐ飛んでる方だ。」言ってました。

ゴルフは楽しそうです。
特にコース。気持ち良さそうですよね。
だからいつかはやってみたいと思ってました。

同級生なんかは結構ゴルフやってる人も多くて、誘われることもありましたけど、
その度に「まだ、いい。」と断ってきました。
自分はスケート、スノーボード、バスケをやっています。
これにゴルフを加えると他の3つの内容が薄まってしまうんじゃないかと思ったのです。
だからもっと年を食ってスケートできる体力がなくなったら始めようと思っていたのです。
でもそれだと、自分が始めた時にはもう先に始めていた人たちと大分技術的な差が出来ているのです。
それではきっと惨めな思いをする。

近々初めてみようかと思い調べてみました。
「ゴルフの始め方」
1.打ちっぱなしやスクールで練習。
2.道具をそろえる。
3.コースデビュー。
こんな感じだと。

ゴルフには高く厳しいというイメージがあります。
まさに紳士のスポルツ。

確かにゴルフの道具一式揃えるってすごく費用がかかみたいです。
服装とかもいつもと同じゃダメで、ゴルフ用ってのを用意しないとダメみたいですね。

やはり敷居高いかも。。。
い、いずれ始めます。。。


06

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

板が前に
今日は夕方から雨の予報。
カミさんが友人とバイキングに出かけるというので、それについて行こうと予定していた。
でも一向に降りそうにないから、急遽予定をキャンセルしてスケートに変更。

いつもの場所で2時間くらいやった。
最初ウォーミングアップがてらオーリーとマニュアルの練習をして、身体が温まったらキックフリップの練習だ。



キックフリップ、身体の真下で回らない。
板に乗って着地することはできるが、テールが地面についてしまう。
もうちょっと板の真ん中に乗りたいのだが、どこを調整すればいいのかわからない。
スケーティングしながらでも同じだから、立ちフリップできちんと乗れるようになれば、スケーティングしながらでもメイクできるはずだ。

どこが悪いと思います?


05

Category: テレビ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

高校生クイズ
高校生クイズ見ました。

すごいですね。驚きです。
その知識の量と幅もすごいけど、あのエスパーぶり。
あれはヤバいです。
早押しのとき、単語1つだけ聞いて答えてましたよ。

なんでしょうか、彼らは。
本当に高校生でしょうか。
電脳なのではないでしょうか。

彼らはどのように育ってきたんだろうか。
小さい頃から勉強漬けの毎日なのか?
気になります。

自分が彼らと同じ年齢の頃って一体何を・・・。

あ、番組の途中でブーメランを投げるCMが流れてたんだ。
あれいいよなぁ。
1回なげてみたいよなぁ。

