2
6
7
10
11
12
14
18
20
21
23
27
28
29
  11 ,2008

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅行計画
今日はいろいろ予定があったんですが、…ずっと家にいました。
完璧なひきこもらーでしたな。

ですから年末ジャンボもバガボンドも
購入してません。

あーぁ、すごく休日を無駄にしている気分ですね。
自分的に時間を無駄にするということはすごく嫌です。
いつも何かやることがあったほうが落ち着きます。
なんででしょうかね。
いつからかそうなってました。

でも暇だからこそできることがあるんです。
それは考えること。
普段は考えなる必要のないことを考えられます。

さて、今日考えてたのは南の島への旅のことです。
今日は雪が降ってて風も強くって、窓から見る外の風景がとても寒そうだったものですから。

行ってみたい南の島はたくさんありますが、現実的なのところで沖縄。
沖縄への旅行を検討してみましたよ。

まず、期日。
恐らくベストシーズンに行くと料金が高いだろうから、少し外した時期にしたいです。
調べたところ、梅雨のシーズンが一番安いようです。
6月で夫婦揃って連休が取れそうなのは…、第2の土日に絡ませるしかないな。
来年の6月12~14日の2泊3日だな。

料金はまだ詳しいのはわからないっぽいな。
今出てるツアーのプランが載ってるのは来年の1月までしかない。
この期間でも安いプランだと6万円ぐらいのもあるな。
フライト+宿泊だけのやつ。
これより安いなら期待できるなぁ。

現地でやりたいこと、行きたいとこは
●海水浴
●美ら海水族館
●首里城
●美浜アメリカンビレッジ
●万座毛
●古宇利大橋
●沖縄料理を食う
●沖縄らしいお土産を買う
というところかな。

それで沖縄ってところは電車とかないんですよね。
だからいろんなとこに行くならレンタカーを使うしかないんですね。
これでまたお金がかかりますねぇ。
レンタカーって借りたことないなぁ。
どのぐらいかかるんだろう。
あとでチェックしてみよう。

あと、天気も心配です。
海水浴とか雨だとやれませんからね。
というか多分梅雨ですから天気よくないんだろうけど。
沖縄の梅雨は雨降って曇ってってのの繰り返しと聞いたことがあります。
こっちの梅雨のように一日中シトシトと降ってない。
しかも、すごく天気のいい日があったりもするというのをどこかで拝見したような気もします。
だとしたら1日ぐらい奇跡的に晴れてほしいなぁと。

行けたら新婚旅行以来の南の島。
新婚旅行はニューカレドニアで、現地の季節は冬。
年中安定した気候で海水浴できるといわれてましたが、やはり寒かったです。
だから今回はがっつり海水浴したい。
且つ経済的に。

行けたらいいなぁ、沖縄。


26

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

『バガボンド』29巻発売
…なはずなんだけど見当たらない。

JGR08112603.jpg

21日発売で月曜日に買いに行ったんだけど在庫切れ。

そして今日別の本屋さんに行ったみたけどまたしてもなし。

おかしいなぁ。
随分前から楽しみにしてたのに。
なんででしょ。
と思ったら発売日延期!
28日だそうです。
とりあえず今月中に読めるようでよかった。

月曜日は『蟲師』の10巻を購入した。

JGR08112602.jpg

ショックなことにこれにて降幕。だそうです。
残念です。

この作品は、「蟲」という普通の人には見えない存在のものによって引き起こされる現象について描かれた物語。
「蟲」とかそれによる現象とか現実的ではありませんが、そこにいる人たちになぜかリアリティを感じます。
優しく厳しく切ないです。

私の「蟲師」の入り口はコミックの表紙でした。
水彩でしょうか。
とても淡くキレイなんです。

そしてまずアニメをレンタルして観ました。
声優の方々がいい仕事をしていますね。

で結局コミックも購入しました。
柔らかい画で、たくさんの自然が描かれています。
癒されますよ。

物語の最後もいかにもクライマックスという感じじゃなくて、いつも通りでよかったです。
ギンコの旅はまだ続いてるんだよと思えるので…。
漆原先生、素敵な作品をありがとうございました。


25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

口笛
「夜に口笛を吹くと蛇が出る」

なんていいますけど、なんでダメなんでしょうねぇ。

そして夜のほうが口笛を吹きたくなるのはなんででしょうねぇ。

なんて仕事が終わって自分の車に行くまでの間に考えてました。

…はい、どうでもいいですねぇ。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Round1
「Round1」さんの中にあるアミューズメント施設「スポッチャ」。
ご存知ですよね。
今までなかなか気が乗らなかったのですが、「すごく楽しい」という話を聞き、妻と行ってきました。

90分で1千円くらいでした。
なかは凄く広い。
中にどんな施設があるのかわからないまま行ったので、とりあえずいろいろ見て回ることに。

施設内容は以下のとおり。
 ●体感ゲームコーナー
 ●3on3
 ●アーチェリー
 ●オートテニス
 ●カーリング
 ●カラオケ
 ●ガンシューティング
 ●キャッチボール&フリスビー
 ●ゴルフ打放し
 ●ミニサッカー
 ●キックターゲット
 ●スマッシュピンポン
 ●スローイングフープス
 ●ダーツ
 ●テニス
 ●バーチャルゴルフ
 ●パターゴルフ
 ●バッティング
 ●ピッチング
 ●ビリヤード
 ●フードコート
 ●ポケバイ
 ●マルチコート
 ●リラクゼーション&コミック
 ●ローラースケート
 ●ロデオ
 ●卓球
 ●釣り堀

とにかく次々といろんなのをやってまわりました。
特におもしろかったのは、オートテニス、バッティング、ピッチングといったところでしょうか。
バッティングが一番面白かったです。
130km/h打てましたよ。
一応元野球部ですので。
まぁジャストミートしたのは4~5球ぐらいでしたが。
妻もバッティングが一番だったみたいです。

90分だと全部の種目をやることはできませんでした。
次回はダーツやロデオなんかもやってみたいです。
ロデオやってみたかったけど目立つところにあってできませんでしたね。
恥ずかしくて。
ゴルフの打ちっぱなしはやってみたんですけど、いくら打っても飛距離を計算してくれない(機械が反応しない)ので楽しめませんでした。
次回までには直ってることを期待。

スポッチャから出た後はUFOキャッチャー無料券とメダルの交換券をもらったので館内のゲームセンターへ移動しました。
メダルゲームは結構楽しいんですよね。
自らお金を出してまでやりたいとは思いませんですけど。

最後に妻がUFOキャッチャーをやっていました。
自分も手伝ってみたけど、と、取れない。
そんなところに店員さんが来てヒントをくださいました。
それでも取れなくてウダウダしてたらまた店員さんが来て、今度はゲーム機の鍵を開けて取ろうとしている人形を使って解説までしてくれました。
最終的にはちょっと押せば取れてしまう状態に人形を置いてくれて、それでやっと取ることができました。
親切な店員さんでした。
しかしあのように解説されると続けてやらないわけにはいかないですよね。
やはりあれは店側の作戦か。
ともあれ、妻が欲しがっていた人形が取れてよかったです。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

法事
昨日は私の父の祖母の33回忌でした。
そのため家族でお寺へ行きました。
今まであまり関心がありませんでしたが、我が家は曹洞宗。

わかっておいたほうがいいと思ったのでメモ。

曾祖母は私が産まれる前に亡くなりました。
ですから、私は遺影でしか見たことがありません。

お寺には檀家さんの位牌がしまってある部屋がありました。
小さな仏壇のようなのがあって両開きの扉を開けると中に位牌がある。
それぞれ先祖の最初の人の名前があって家紋がついてました。
いろいろな家紋があって魅入ってしまいました。

我が家はその曾祖母が婿をもらい結婚する際に本家から分かれたそうです。
だから位牌が入ってるところにはその婿である曾祖父の名前が書いてありました。
我が家の歴史はまだ浅いのですね。
位牌を取る際、父が説明してくれました。

昔の人はよその家の話をする場合、先祖の最初の人の名前を使います。
「◯◯◯のえ(家)だば…」というふうに。
ウチの場合は「◯◯◯(本家の先祖の名前)の別家」と呼ばれていたそうです。
全然知りませんでしたね。

あと、人が亡くなってから1年目の命日が「一周忌」。
これはいいですが、亡くなってから2年目の命日、コレを「三回忌」というんですね。
2年目なのに三回忌。
今まで知りませんでしたよ。
恥ずかしいです。


24

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/22 DET@BOS
土曜日に放送されたNBAのカード。
今日、録画したものを観ました。

どちらも好きなチーム。
接戦になると期待していたんですけど、…なりませんでしたね。

DETはパスで繋いでフリーを作ってシュートという昔のオフェンスはほとんど見られなくなりました。
速攻のが多く見られましたけど、TO多すぎ。
チャンスをものにしてないような印象があります。
インサイドに攻め込めないのも気になりました。
ディフェンスもイマイチです。
AIあさっり抜かれるなよぉ。

一方BOS。
かなりいい勝ち方。
主力メンバーのPTを少なくすることができました。
トニーアレン、エディハウスなどベンチメンバーの活躍が見られてよかったです。
意外にスカラも。
スタメンではロンドの調子がよかったですね。
外が入るようになればけっこう脅威になると思います。
この日は入ってました。
KGでDを引きつけてガード陣が切れ込んできてシュート。
この形がキレイに決まってました。

BOSベンチ陣の活躍、DETの自滅。
こんな感じで途中からは一方的な展開になりました。
序盤はDETもいい感じだったんですけどねぇ。

しかしポージーが抜けたBOS。
特別な補強もしていない。
チーム全体の底上げを持ってして連覇を狙うわけです。
そういう意味でこの試合は今後に期待が持てた試合でした。
エディハウスが昨年のポージーのような働きをしてくれればと思います。

しかし、西はLAL強いな。
はっきり言って穴がないんじゃないですか。


22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サカモト教授
みなさんは「サカモト教授」ご存知ですか?

ピアノで演奏されるアーティストです。

坂本龍一さんではございません。

頭の上にのっけたファミコンにソフトを入れると、そのゲームの曲を演奏してくれるというパフォーマンスしている方です。
ニコ動で有名な方です。

すごすぎます。
クオリティ高し!
詳しくは動画をご覧ください。



この他にもスーパーマリオなどもあります。
コインを取って1upするとこなど、聞いてて気持ちいいですよ。

今日、ニコ動で聴いていたら、いつの間にかすごく時間が経っていました。
時間の経過が短く感じられるくらい魅入ってましたね。

お気に入りはロマサガとMOTHERですね。
どちらも名曲揃いです。
MOTHERはもう聴いてて泣けます。
CDとして欲しいくらいです。
CDとか出てるのかなぁ。
著作権とかそういうので難しいのかなぁ。


19

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ストリートスポット
先日、イメトレは年中やっていますと書きましたが、他にもスノーボード関係で年中やっていることがあります。
それは、ストリートスポット探し。

スケボーだと、できる場所ってのは多いと思いますがスノーボードだと助走などの関係もあってなかなか…。

そんな中去年発見したのがこの場所。



ウォールライドです。
ちょっとしか擦れてなくてお恥ずかしい。
やる前は簡単そうに思っていたんですが、やってみると難しい。
擦った後180°回して着地したかったんですが、全然ダメでしたね。
上半身捻ったけどそのまんま地面に落ちました…。
今年はもっと助走を増やしてスピードをつけてやってみます。

この場所は人目につかなくていいですけど、場所によっては人の目が届く所でやることもあります。
あんまり街中でスノーボードしてる人は見かけませんので、目立つんでしょうな。
よく見られますし、声をかけられることもあります。
キックアウトされるのかと思えばそうではなく、意外に暖かい言葉をかけられたりしますが。
でもやっぱり人目につかない方が集中できるのでそういう場所を探すんですね。

今日の秋田は雪です。
スノーボードシーズンはもうすぐです。
今シーズンも極力リゾートでの滑りは控え(経済的に)、ストリートでハッスルしたいと思います。


17

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天気予報
天気予報に明後日から雪マークが付きました。
しばらく続くようです。
多少積もるかもと。

あー、タイヤ交換してないな。
毎年、一度積もってもその後解けて、次に積もるのに時間がかかるんですよね。
まぁ早めに換えておいたほうがよい。
今週末だな、タイヤ交換は。

さて、雪マークが出て気分は冬モードです。
去年クリーニングに出したウェアたちを袋から出しました。
私はスノーウェアを普段着と兼用しちゃってるので、着用する頻度高いんですよね。
寒けりゃ雪積もってなくても普通に着てます。
端から見たら変なんですかね。
気にしてませんが。



少し早いですけど、スノーの映像
去年の終盤のですね。

BS180。
リップ抜けたあとの頭の下がり具合はいい感じですが、180°しか回ってないからなんか変です。
90°回った段階で上半身の先行動作が止まってんですね。
もっとグイッと捻りたいなと。

ジャンプで2度ほど骨やっちゃってるんで、それ以来飛んでなかったから上達がかなり遅いですね。
しかもビビってんですよ。

イメトレは十分だと思うんだけどなぁ。
イメトレは年中やってます。

この日は天気もよく暖かかったからウェア着てないですね。
パーカーで滑ってます。
薄着で滑れるとテンション上がりますよね!
この日はパンツもスノーウェアじゃなく普通のデニムで滑ってる人もいました。
地元の方かな?

今年はいい雪といい天気に恵まれますように。


16

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピストンズ
調子に乗って本日3つめの記事。

先ほどまで以前録画していたNBAの試合を観戦してました。
DET@GSWです。
AI加入後のピストンズの試合を初めて観ます。

試合の結果はDETの勝利でしたが内容はイマイチだったと思います。

なんというかDETは以前とは別のチームになりましたね。

速攻やAIのドライブがオフェンスの中心になっていました。
こうなるとリップがうまく活きないと思うんですよね。
以前のDETはミドルシュートのチームで、フォーメーションやスクリーンを使って点数を取っていました。
でもこの試合は違いましたね。

終盤に少し、DETらしいオフェンスを見ることができました。
リップが走り回るアレです。
リップはボールをもらうまでの動きが最もうまい選手の1人だと思います。

そしてプリンスがPGのような役目をしていて幅が広い選手だと改めて感心しました。

ディフェンスも正直悪くなっているように思いました。
以前はディフェンスからリズムを作るチームだったのに。

チームは多分前年より成績落ちるような気がします。
もう以前のじわりじわりと相手を苦しめていくDETのバスケではありません。
やはりPGをトレードするということはチームにとって大変大きなことなようです。
まだトレードしたばかりだからこれからどうなるかわかりませんけどね。
勝手な予想です。

あー、AIは嫌いじゃないですよ。
むしろ好きです。
かっこいいと思います。
ピストンズのジャージ欲しいくらいです。
だからがんばってほしいですね。


16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カンパーナ
JGR08111602.jpg

今日の昼食は「カンパーナ」さん。
秋田ではみんな知ってる有名なお店です。

お店の中が変わっていて、前に厨房があって客席がほとんど厨房を向いてます。
学校の講義室みたいな感じ。
あ、内装や雰囲気は違いますよ。

写真は私が頂いたベーコンとナスのトマトソース。
妻はベーコンとナスの醤油ソースを食べてました。

このお店はクリーミーなパスタが得意だと思ってます。
私の個人的な印象ですが。
あっさりめなのが好みな自分はあまり行かないお店だったんですが、トマトソースは美味しいです。
お気に入りで無性に食べたくなることが。
今回もそうでしたね。

なんかPCで見ると画像がはみ出してて、端が切れてるのでテンプレート替えようと思います。


16

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA All-Star 2009 投票
Phoenixで開催される2009年NBA All-Star。
まだNBAが開幕して2週間ってところなのに、もうAll-Starの投票が始まっています。

去年も投票したのですがコレが楽しい。
自分が選んだ選手たちはこのメンバー。
見づらいですが。

JGR08111601.jpg

まず好きな選手を選びました。
KG、Tayshaun Prince、Kobe Bryant、Ray Allen。

次にセンター。
イーストはドワイトかなぁ。
でも絶対ドワイト選ばれるだろうから、今後もっと目立ってくるであろうAl Horfordに1票。
ウェストは去年はAmareに入れたけど、今年はフォワードになってるな。
多分イーストはドワイトだからスーパーマン対決ってことでシャックにでもしておくか。

これで空いてる所はウェストのフォワード、ガード各1人とイーストのガード。

イーストは純正PGがバランスいいだろうとビラップスにしようと思ったらいないじゃん。
あー、そうかAIとトレードしたんだ!
じゃぁAIでいいや。

ウェストのガード。
こっちでビラップス入れればよかったんだろうけど何となくTony Parkerに。
フォワードも迷ったんだけど、華のあるメロにしました。

終盤適当になっちゃったな。

好きな選手と華のある選手を選んだらこんな感じに。
チームとしてはバランス悪いですね。
でもいいんだ、どうせAll-Starなんだから。

楽しみなのはジャージのデザインだなぁ。
ワクワク。


15

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりその2
本日は快晴!

午前中は仕事で、その後少し用事があったけど、スケートできるってことで急いで帰ってきました。

友人も誘いいつもの場所へ。

しばらく間が空いてたから不安でしたが、ちゃんと身体が覚えていてよかったです、キックフリップ。
これは多分身に付いたですね。
冬の間スケートできなくても来期少し練習したらちゃんとできると思います。

今日は、その他にBS180、ノーコンプライの練習をしました。
いつでも撮影できるようにビデオカメラを用意して。

まずBS180。
一応メイクしたんですが、…かなり微妙。
ビデオにも映像残したんで、さっき分析しました。
結果、回転があとちょっと足りないっぽいです。
着地は安定してるんですけどね。
今日のがメイクしたっぽいですけど、はっきりいって前回載せたBS180の方がかっこいいので今回は載せません。

次、ノーコンプライ。
これ全然無理っすね。
やっぱり膝に当たりまくって、板をコントロールできません。
いい感じに回っても身体が追いつけない。
む~…。
今シーズンの撮影は諦めました。
代わりに友人のを撮影しました。
NikeのCMっぽくてかっこよかったです。
因みにそのCMはコレ。



随分昔のだと思います。
コレを観た当時はテクニカルすぎて何をどうしているか理解できませんでした。
最後の方の並走してる無人のスケートボードの上にオーリーで乗るのは面白くてハマりましたね。

あー、今夜から天候が崩れるようです。
来週はとうとう雪が降るという話。
いよいよスケートはシーズンオフですね。
まぁ今日も終盤膝が痛かったしなぁ。
ノーコンプライの失敗で板をぶつけたのもあるけど、やっぱり寒くなってきたからってのが理由だと思います。
うまくいきゃ来週は滑れるかもしれんが、それが今年は最後な気がします。


13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶり
お久しぶりです。

今週は月曜日から体調を崩しておりました。
会社も早退する始末。

今はほぼ完治しております。

しかしなんだったんだろう。
朝から身体がダルく、立ってるのが辛かったです。
早退し、帰宅した後はトイレとお友達に…。
その後、しばらく寝ていたら咳が出るようになり、喘息を併発。
一晩寝たらずいぶん楽になりましたが、未だ本調子ではないような感じ。
う~ん。

最近は天気もいいのになんかもったいない。
仕事しか予定はないけどなんか。
具合を悪くしてる場合ではないというか。
週末までにはなんとしても完治しないと。
週末が憂鬱になってしまう。

今夜のお月様は明るいです。


09

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Forum or Against 'em
Forum Teamの新作ムービー。

Forum Teamはここ数年ずっとスノーボード業界をリードしてきたといっても過言ではないと思っています。

2000年の「THE RESISTANCE」。
続く「True Life」、「Video Gangs」。
そして前作「THAT」。

どれも最高の作品です。
自分がスノーボードを始めたときから追いかけてきたForum。
とくにDevun Walsh、JP Walker、Jeremy Jonesのパートがある作品はほとんどチェックしてました。

しかしForum全盛期とはメンバーが変わっています。
かつていたレジェンドたちは皆、移籍してしまいました。
残念でした。

そういうわけで自分今回このDVDを購入していません。
友人が購入したのを借りて観ました。

いやぁ、これは買いだな。

Forumのムービーはいつもパートのライダーの名前を出す部分がかっこいいんです。
今回のもよかったですねぇ。

ライダーでは前作「THAT」でもすごく目立ってたStevie BellとTravis Kennedy。
この2人のパートよかったです。

そしてPeter Line!
彼のパートはヤバいっす。
パートが存在するだけでも感激です。
しばらく観ることができませんでしたからね。
ストリートでの映像もあるし。
最高でした!

2枚組でボーリュームもあります。
Bonusの映像ではFour Square TeamとSpecial Blend Teamのツアー?のような映像があります。
面白いですよ。


08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンテージポイント
夕食後、カミさんと珍しく晩酌を。
といってもそんなに本格的な飲み方ではない。
こんな感じ。

JGR08110801.jpg

やっぱビンで飲むのって好くないですか?
なんかわからないですけど、コップとか缶よりも美味しく感じるような気がします。
そしてそれを囲むお菓子たち。
素敵ですねぇ。
普段、間食する癖がないもので、こういうときはお菓子もいいもんです。

あ、そしてお菓子食べながら「バンテージポイント」を観たんです。
レンタルしたやつ。
古いですか?
しかしいいですね。
面白いです。

大統領暗殺事件。
この事件に関係した各人の視点を並べて、事件の全容を視聴者に伝えています。
この人の事件前から事件の最中の行動。
時間を戻して次はこの人の事件前から事件の最中の行動。
また時間を戻して…という風に。
この造りが面白かったですね。

予告編を観た印象で謎解きものだと思っていたんですが、違いましたね。
中盤であっさり事件の全容がわかり、終盤はアクションでした。

その点はちょっと期待外れでした。
けど終始ハラハラしっぱなしでしたね。
時間が経つのがすごく早かったです。
実際映画の時間もそんなに長い方じゃなかったですが。
大変楽しめました!


05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トントン
今日の夕飯は外食です。

仁井田、国道13号沿いにある「トントン」さんです。
オレンジ色の看板で、すごく惹かれる光を出してます。

注文は以下。
・ミソ辛ラーメン
・ソーキそば
・焼き餃子
・マヨチャー丼

JGR08110502.jpg
この写真はソーキそば。

秋田市でソーキそばが食べられる所は他には知りません。
はじめて食べたけど美味しかったです!
また食べたい。

メニューには沖縄そばってのもあって気になりました。
沖縄そばとソーキそばの違いはなんなんでしょう?

このお店は店長さんも気さくそうな方で一押しです。
また行きたいと思います。


05

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

背番号
ピストンズへ移籍したアイバーソン。

彼の新しい背番号は#1。
JGR08110501.jpg

ビラップスの背番号を引き継ぎましたね。

ビラップスの背番号は永久欠番にはならないのでしょうか?
彼のチームへの貢献度はかなり大きいと思いますが。
別の人がその背番号をつけても永久欠番になることはあるんでしょうか?

あ、そういえば、ビラップスはどうやらトレードするなら故郷のデンバーに戻りたいという意思を球団に伝えていたそうですね。

04

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トレード
「アイバーソン移籍!」


携帯で見ました。
うそー!まじ?どこだろ?どこに?楽しみだなー!

「ナゲッツ・ピストンズでのトレード…」

ピストンズ?うそぉぉ…。え~…。


どうやらトレードは
DET : アイバーソン
DEN : ビラップス、マクダイス、チェックサム
のようです。

DETが結構好きな自分にとってはなんかなぁって感じです。
某掲示板ではDETにAIが来ることですごく盛り上がってましたね。
いや、あれはAIと一緒に移ってきたファンかな。
強くなると言ってる人が多いみたい。
でも自分はAI中心のチームに変わってしまうのかと思うと嫌ですね。
あ~ぁ、ビラップスもマクダイスも出しちゃってさ。
スタッキーだけで大丈夫かな?
まぁ、2001年以来優勝してないから、改革が必要だと考えたのだろう。
というかこれは来年以降のキャップスペースの確保だな。
ラシードとAIの契約が切れるし。
大物FA獲ってチーム再建ということだろう。

DENはけっこういいと思いますよ。
純正PG獲って。
キャンビー放出したからマクダイスも役に立ちそう。
でもマクダイスはピストンズでのプレイを希望してるらしいです。
だからバイアウトで出戻りと予想。
DETにマクダイスの代わりいないしね。

あー、DETは再建かぁ。
プリンスはトレードに絡まなくてよかったなぁ。
AI背番号何番かなぁ。

とりあえず試合を観てみたいです。


04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

偶然
お仕事の休憩中だったか、携帯で調べものをしていました。

なんだったかなぁ。

BECK最終巻についてだったかなぁ。

まぁ、いいや。
調べてたら、偶然友達の妹さんのブログを発見。

この方はラヂヲのパーソナリティなんかをらやれている方で、お兄さんの結婚式のときにお会いしました。

この広大なネットの中で、偶然知ってる人を見つけるって凄い!と1人で興奮していました。


03

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒い
今朝は雨もしくは雹のようなものが窓をけたたましく叩く音で起きました。

あー、今日もスケート無理かぁ。

一昨日は天気よかったけどちと用事がありできなかったし、昨日は雨。
今日できなきゃ次スケートやれるまで結構空くことになるなぁと思っていたら上がりました。
雨が。
地面が濡れてるけど今日はやっておいたほうがいい。

午後から開始。
まずマニュアルの練習して、オーリーでウォーミングアップ。
あ、その前に柔軟体操ね。
んで立ちフリップ。
コレやるとなぜかオーリーとかの調子が良くなる。

今日は前回コテンパンだったBS180とノーコンプライというトリックの練習をメインに。

まずBS180。
そういえば最初コレができるようになったのはFSボードスライドの感覚をイメージしたときだった。
初心に返りましょう。
ボードスライドで大事なのはレールに乗ってる間の両腕の位置。
この肩の開きが先行動作になるんですね。
つまりBS180でもこの肩の開きをちゃんと意識してやればうまくいくのではということ。

できましたよ。
不格好でしたけど。
スケートもスノーボードも上半身の動きはすごく重要なんです。
それ忘れてしまうんですね。

次、ノーコンプライというやつ。
滑ってって前の足を前に降ろして、後ろの足で板を180°回転させて自身も180°回転して板に乗るというトリック。
見た目簡単そうなんですけど結構難しい。

板を回転させるとき股の下に入れるようにするといいみたいなんだけど、どうもうまくいかない。
前足の膝に思いっきり当たっちゃう。
板の回転もキレイにできなくて、わけのわからん回転とかしてとんでもない方向にいったり。
あと前足を降ろしてから板を回転させるタイミングとか、回転させるときの身体の体勢とか難しいです。
少し油断すると膝にガンッ!ですもんね。
今日は両膝の内側が青くなってます。

友人にコツを聞いたら、後ろの足は板を弾いた後もほぼ板から離さないように前に回すといいようです。
なるほど~、参考にしたらそれっぽい形まで持っていくことができました。
自分のスキルでは全然乗れる気がしませんけど。

冒頭でなぜ「今日はスケートしておいたほうがいい」と書いたかというと、まず来週も天候が悪い可能性があるのもありますが、それより寒い!
寒いとやはり身体が固いのがわかりますね。
こりゃ雪降るのも近いな。
冬の気配です。
シーズンオフということです。
恐らく今月いっぱいというところでしょうか。

今年のスケートの撮影、同じ場所でしか撮ってないからちょっとつまらないんですね。
残りの時間で別の場所で撮影したいと思っています。
ステアダウンの映像は欲しいなぁ。

あ、でも今年はキックフリップの映像が撮れてるので実は結構満足してたりしてます。


01

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA開幕
NBAが開幕しました。

といっても開幕戦を行ったのは先月末。
録画した試合を今日観たので、自分の中では今日が開幕だ。

TV観戦した試合は「CLE@BOS」。

ゲームが始まる前にチャンピオンリングの授与式があってコレが好かった。

プレイオフの映像が流れて、興奮が甦りました。
そしてピアースのあの涙。
自分はずっと昔からのBOSファンではないけれども、彼の涙につられて涙を流してしまいました。
最近涙脆いんです。
特にスポーツものに弱い。

チャンピオンリングはすごいですね。
激しく豪華。
キラッキラのピッカピカ。
各々の名前だし。

そして肝心のゲーム。
BOS開幕戦落とさないでくれよ~。
でも相手CLEだからなぁ。
と思っていたら勝ちました。

BOSは観る試合いつも出足が悪いですね。
ゲーム自体あまりいい感じじゃなかたですけど。
ピアースの踏ん張りで勝てたと思います。
この試合で着てたジャージ、「CELTICS」とか名前とか番号とかのグリーンの文字に黄色か金色の縁取りがされてました。
このジャージは今期ずっと着るのでしょうか?
だとしたら欲しい。
かっこいい。

CLEはいいですね。
M.ウィリアムスが加入してレブロンのオフェンスでの負担が軽減されたと思います。
といっても試合中にレブロンのショーはありましたけれども。
バランスがよくなったのではないでしょうか。

JGR08110101.jpg

他のチームでは、NOHが強い。
やはりポージーの加入は大きいよね。

あとHOU。
アーテストが爆発。
HOUも今期上がってくると思うなぁ。

おっと、今チェックしたところ、「CHI@BOS」。
BOSが勝利した模様。

そしてKG(私じゃなくてね)、通算1000試合出場達成!
おめでとう!
史上最年少だそうです。
しかしこの記録はコービーに破られ、その記録を今度はレブロンが破るんでしょうね。
ともあれ、KG本当におめでとう!

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11月
11月に突入。
今年もあと2ヶ月。
年賀状も注文しました。

朝晩寒いし、もう雪も降るなぁ。

ということでテンプレート変えました。
ハロウィンのテンプレートは凄く好かったです。
今回のもキレイですね。

髪も切ってさっぱり(自分で切ってるんですよ)!
今月もがんばっていきましょう。


