1
2
4
5
7
10
11
12
13
16
17
18
19
25
29
  12 ,2008

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボウリング
先ほどボウリングしてきました。

里帰りしてきた仲間と。

いつもはボードに行くとこですが、まだ積雪が少なくまともに滑れるところがない。
いや今日あたりはだいぶ積もったかもしれないけど。

そして彼、彼も来年結婚式をします。
この前の記事で書いた人と同じ日に。
といってもその人とカップルなわけではありません。
たまたま同じ日になったんですね。
部屋のカレンダーに六曜載ってないからわからないけど好い日なのでしょう。

とにかくボウリングをしてきました。
「Round1」さんです。

それで「がんばれ!ぼうりんぐ番長!」なるものに登録させられました。
無料だというので。

これはボウリングのネット対戦ができるシステム。
やってみると意外に面白いです。
今日は3戦しましたよ。

1戦目はとても強い相手でした。
全然かなわない。
早々と敗北決定。

2戦目。
自分の調子が上がってきて、この日のハイスコアを記録!
180!
先の戦いとは逆に早々に勝利決定!
すばらしい!
満足な結果。

3戦目。
さっき満足して燃え尽きたのかイマイチな結果でした。
それでも対戦には勝利!

ということで2勝1敗。
この戦績が記録されていくんですね。
あとアベレージも。
アベレージも記録されるってのはいいですね!
自分のカードは全部0のままだけど。
がんばれ!ぼうりんぐ番長!」のHPにはマイページがあってそこにも戦績が載ってます。
そのページにはちゃんと2勝1敗となっていました。

まぁ、あまりやらないですけどボウリング楽しいですね!



31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

同窓会
昨日は高専の同窓会でした。
いつもは年明けにやってるのですが今年は明ける前に。
帰省組が誰もいなくて残念でした。
帰ってこない人が多いみたい。

しかし会は楽しかったです。
今回の会場は「はなの舞」さん。
3時間飲み放題で4千円で大変良心的。

料理も多くてお腹いっぱい。

●ちゃんこ鍋
●刺身の盛り合わせ
●サラダ
●バーベキューカルビ串
●鶏の唐揚げ油淋ソース、
●鮭のちゃんちー焼き
●うどん

他に、ゼラチン質みたいなのが小皿にありました。
食べてみたらしょっぱいしょっぱい。
どうやら鍋に溶かして食べるもののようです。
お通しだと思ったけどよく見たら鍋と同じ数しかない。
コラーゲンかなんかかな。

あ、そうそう、皆の近況が聞きました。
今年は結婚する人がいなかったけど来年はすでに2組が結婚予定。
昨日はその報告が聞けてよかったです。
2人ともおめでとう!


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休み
昨日、残業して今日の分の仕事も済ませてきた。
お陰で今日は休みに。

わーい!

何しようかな。

とりあえず弟にCD返して、iPodの整理かな。
夜は同窓会か。

しかし雪が全然ないな。
いつもならこの連休に1回は里帰りしてきた仲間とリゾートに行ってボードするんですが。
去年ならストリートもいけたのに。

28

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPod購入!
購入しちゃいました!
カミさんありがとう!

iPod Classic!
120GBですよ。
今、自分のiMacのiTunesに入ってる音楽ファイル全てを入れても余在る容量。
すんばらしいです。

そしてカーオーディオとの接続もできました。
ケーブル等通販で購入するつもりでしたけど、カー用品専門店で半額以下で置いてあったので買っちゃいました。

そのケーブルはこちら
本当は黒が欲しかったのですがなかったので白で我慢。
他メーカーで似たような商品があって、それは黒だったのですが、車のエンジンを切ってもiPodを自動で停止してくれないらしいので却下しました。
でもそちらのメーカーは120GBのiPod Classicでも映像出力に対応してるみたいなんですよね。
※ブライトンネットの方は対応してないようです。
だから今後の動向をチェックしとこうと思ったんだけどメーカーの名前忘れちゃったな。
けど帰ってきてすぐ調べたらどこも売り切れ。
でも自動停止機能ありって書いてるな。
自動停止すんのか?
ショップで手に取って見たら裏の注意の項目に「自動で止まりません」ってシールで訂正してたから、停止しないが正しいと思います。

で、車のモニターの横にホルダー(ハンンドルやシフトノブと同じレザーの素敵なヤツ)をつけてiPodとカーステレオと繋ぎました。
今度画像を載せよう。

しかし、配線邪魔ですね。
なんとかならんかな。
ディーラーに加工とかお願いできるものなのかな。
ダメ元で今度持ってってみるかな。


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末グルメ
今回の週末の外食をまとめて。

27日、「Ya-Ya」さん。

前菜、牛肉のタリアータ・カルパッチョ風。
ピザ、パーティ・ザ・チキン。
パスタ、フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソースパスタ。

JGR08122801.jpg

前菜のは手を付けてますが…。
とてもおいしかったですよ。
大満足です。
ピザはお持ち帰りもできるんですよ。
パスタの上にある葉っぱおいしかったです。
ルッコラというやつ。
あと見えませんが水の中の氷が丸いんです。
それがなんか自分のハートをキャッチしましたですね。
スーパーボールみたいで。
いや、違うな。
水晶みたいで。

28日、「めしや」さん。
ちゃんぽんのお店です。
メニューは少なく、10種類もなかったと思います。
メインは「ちゃんぽん」、「皿うどん」、「あんかけ焼き飯」といったところでしょうか。
今回はちゃんぽんと皿うどんを頂きました。

JGR08122802.jpg

んん?
皿うどんってこういうのでしたっけ?
なんかもっとこう焼うどんっぽいのを想像してたんですけど。
カミさんは「そんなことない、コレが皿うどんだよ。」みたいなこと言ってましたけどね。
来ていたお客さんはほぼ全員ちゃんぽんを食べてましたね。
ちゃんぽんで有名なんだそうですよ。
確かにおいしかったです。
いやー、しかし皿うどんなー。
仙台のちゃんぽん屋さんで食べたのは焼うどんっぽかった気がしたんだけどなー。

あ、忘れちゃいけません。
このお店の割り箸を立ててる器。
これすごいですよ。
JGR08122803.jpg
でっかい湯のみです。
すごいでしょ?
たくさんあります。
こちらのお店は皿うどんのお持ち帰りが可能です。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

病院へ
今日、祖母の見舞いに病院へ行ってきました。

そしたら病院のエレベーター前で偶然父と遭遇。

祖母の部屋まで連れてってもらいました。

祖母は元気でした。

食欲もあるし、血圧も正常。

家にいたときはずっと咳をしている印象でしたが、今日は咳してませんでした。

思ってたより明るかったし。

少し安心しました。

もっと塞ぎ込んでるかなと思ったんですけど、そんなことなくてよかったです。

でも入院用の格好がなんですかね、ベッドに横たわってる祖母を見て、何故か少し泣きそうになりました。

ずっと一緒にいた祖母が随分小さく弱って見えたからだと思います。

しかし祖母は耳が遠くて会話が成り立たないのがちょっと大変でした。

周りに人がいたら自分達の会話はコントみたいに聞こえてると思います。

看護士さんたちはすごいですね。

正月は帰ってこられないみたいだけど、早く元気になって帰ってきて欲しいです。

また会いに行こうと思います。


27

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/25 BOS@LAL
NBA、クリスマスのビッグカード。
昨シーズンのファイナルの再戦です。

いやー、燃えてましたね。
終始接戦。
ファンも沸く沸く。

自分は第2QのKGのアリウープ2連にやられましたね。
ダンクした後、1回スウィングして着地ってあれがかっこいい。

でもBOS負けちゃいました。
連勝記録途切れちゃいましたね。
まぁ、しょうがないでしょう。

LAL強いですよ。
コービーはさすがでした。
決めるときに決めてましたし、ディフェンスを引きつけてガソルへパスってのが効いてましたね。
あとはディフェンスですね。
すごいプレッシャーでしたね。
それに対してBOSはディフェンスがイマイチに感じましたね。

BOSはディフェンスが甘いうえにTOが多い。
レイアレン、ピアースは不調だったのかな。
とにかくレイアレンのスリーは落ちてましたねぇ。
ロンドはいい動きしてました。
ロンド、シューズの紐ゆるゆるでゲームしてるんですかね。
どこかでそんな画像見たような気がするんですけど。
このゲーム前半でシューズ脱げてるシーンありましたよね。

BOS負けたのは残念でしたが面白いゲームでした。
LALとBOSの対戦、またファイナルで観たいな。


27

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新たな事実?
iPodについて新たな事実が。

なんと、買おうとしていたカーオーディオ用ケーブルに第4世代iPod nanoが対応していないらしい。
まじかぁ…。

iPod車載計画どうしようかな。
前の世代のnanoなんて売ってなかったしな。
touchやshuffleはなんか抵抗あるし。
ええい、ままよ!
こうなったらclassic買ってやる!

ケーブル対応外だとは予想だにしなかったなぁ。
買う前に気づいてよかった。
前回買いに行ったときは買えなくてよかったなぁ。
ハメられたときはイラっとしたけど、今思えば運が良かったな。
というか自分が見落としててただけなんだけどね。

26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忙しい
本当なら明日から年末年始の休みのはずだったのに。

忙しいから月曜も出社しないといけない。

なんだって年末のギリギリに仕事詰めるんだろうな。

昨日なんか11時まで残業だったし。

そんな秋田は昨日に続き今日もすごく寒いですよ。

雪も積もりましたです。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

祖母
自分の周りの暗い話題の1つは祖母の入院だ。

自分は結婚して家を出たのだけど、近いのでちょくちょく実家に帰っている。
で、実家に帰る度祖母は咳をしているのだ。
風邪かなと思っていたけど、思えばずーっとなのだ。
そして以前より元気がないような気もする。

どうやら風邪ではないようで、今日父に連れられ入院したそうだ。

父からの連絡で病名は「非結核性抗酸菌症」だという。
調べてみると、
「結核に似てるけどヒトからヒトへ感染しないものらしい。
そして症状は咳、痰、微熱、全身倦怠感など。
進行すると呼吸困難、食欲不振、発熱などが現れる。
症状の進行は緩やかだが確実に進行する。」
ということだ。

そして気になったのは
「治療がかなり難しい。確実に有効な薬がない。」
ということ。

父からのメールでは
「特に命がどうのとかいう問題ではない」
とあったけど祖母も歳だし身体も弱っている。
心配です。

暗い話題はここには載せないが他にもある。
だから通年のクリスマスとは雰囲気が違いますね。
皆、表面には出さないようにしてますが、少しばかり空気が重い気がします。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスイヴ
今日、仕事終わりにケーキをもらってきました。
ウチの会社は従業員全員にケーキを配ってくれます。
ウチと取引のある製菓店各社のケーキを調達してくれている。
それが会社の入り口に置いてあって、各自帰るときにクジをひいて出た数字が書かれているケーキを持って帰るという仕組み。

夕食後食べたけどおいしかったです。
この不景気なのにありがたいです。

不景気といえば、秋田でもTDKの派遣社員ほぼ全員の契約を解除するそうです。

うーん、暗い話が多い。
世間的にもそうだけど、自分の周りもだ。
まぁそれは次の記事で。

23

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見事に!
今日、カミさんと家電量販店に行きましたよ。

iPodを買いに。

今日も結構混んでますね。

こないだ下見に来たときは在庫ありましたけど、まだあるかしら。

こんだけお客が来たらもうないかもなぁなんて思ってたらありましたよ。

16Gはブラックとパープルが在庫あり。

どちらも「お持ち帰り」の札は1枚ずつでした。

よしよし、明日からのiPod Life楽しみだぜ。

まだカーオーディオに繋ぐケーブル買ってないから車で聴けないけど、iPodに曲を入れる作業がある。

この選曲が楽しみだ。

さっそくその札を手にレジへ。

店員「ただいま在庫お持ちいたします。」

わくわく。

店員「こちらiPod nano 16G ブルーでよろしかったですか?」

…ブルー?なんでブルー?

KG「あ、ブラックです。」

店員「ブラックはただいま在庫切れです。」

恐らくブラックの場所にブルーの札が置いてあったのですね。

そして多分、前回下見に来たときもそうなってた。
(前回もパープルはあったんだけど見落としてたんだと思う。)

ということで結局今回は見送りすることになりました。

カミさんの言う通り予約などしたらよかったんですが、そのときはショックで正常な判断ができませんでしたね。

あーぁ、僕のiPod Life。

もうしばらく先か。

週末、隣街まで足を運んでみようかな。

同じ量販店じゃないとポイントが使えないから。

…しかし見事に裏切られたな…。


22

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Powers of 10
とある事を調べていたら辿り着いた『Powers of 10』。

これはイームズ夫妻の映像作品だそうです。
あの椅子で有名なイームズです。

映像は約10分。
最初、夫妻を撮っているカメラがどんどん離れていきます。
夫妻はすぐに小さくなり代わりに都市が見えてきます。
都市も小さくなり今度は地球が見えてきます。
こんな感じでどんどん離れて、やがて宇宙へ。
太陽系、星座、天の川、銀河、どんどん離れてって、そして最後は何もない真っ暗な空間。

そこまで行くと今度は逆にどんどんズームしていきます。
夫妻の映像まで戻ってもさらにズーム。
皮膚、身体の細胞、DNA。
そして炭素原子よりズームした電子の雲とか原子の内部の空間っていうとこの映像は宇宙空間の映像のようでした。
不思議な感覚に陥ります。
あんな広大な宇宙と自分の身体のずっと内部では同じような空間が広がっている。

人間の中にも宇宙がある。

『プラネテス』という作品で、主人公ハチが宇宙空間の広大さにあてられて自身の存在理由を見失ってしまいます。
しかしやがて、すべてのものは宇宙の一部であると見い出し、その精神状態から解放されます。
『Powers of 10』を観て、なんだかハチが悩んだ気持ちがわかったような気がしました。

宇宙はあまりにも広大です。
それに比べたら人間はちっさいちっさい。
でも人間の内に存在する感情や想うことは大きく深い。
宇宙のように無限に。
そう思いました。

いや『Powers of 10』は物理的な話をしてるんですよね。
わかっていますよ。
わかっていますとも。
でもそう感じたのです、私には。

あ、『Powers of 10』はYoutubeでも観れますよ。
POWERS OF TEN - 10 の冪乗 (日本語字幕つき)

21

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

混雑!
先ほど某家電量販店に行って参りました。

iPod nanoやその周辺機器の下見です。
iPodの周辺機器ってなにや!?という方は数日前の記事を読んでいただくとわかります。

で、家電量販店なんですけど、メチャ混んでます。
いつも以上の混み合い。

店内を歩きましたが、原因となるものは見当たらず。
なんででしょう?

1つ推測したのはクリスマスプレゼントです。
来るクリスマスに向けて、世のお父さんお母さんがご子息へのプレゼントを用意しにきたと。
でもなんで家電?
今や家電をクリスマスプレゼントとしてもらう時代?

さてiPod。
売り場を見ますと、本来であれば「お持ち帰り可能。」という札が出てるのですが、ほとんど「在庫確認いたします。」という札に。
まさかクリスマスプレゼントにはiPodなのか?
ただ、自分が欲しい16Gのブラックだけお持ち帰り可能でした。

カーステレオに繋ぐケーブル。
ありましたけどネットで下調べをしたものとは異なるメーカーでした。
色も白しかなかった。

増設用シガーソケットはありました。
とりあえず2つに増えてケーブルが繋げられる場所まで伸びてくれればいいのですぐ見つかりました。

価格は全部ネットでの下調べと大して変わらずといったところですね。
でもケーブルもソケットも取り扱いが少ないみたいです。
需要がないのでしょうか。

因みに帰路、国道沿いにあるおもちゃの量販店はそれはもうすごい混み様で、お店に入る車のせいで道路も渋滞になってました。


21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘年会
昨日は会社の忘年会。

まぁまぁ、なんとういうかそれなりに楽しかったです。
それなりに。

忘年会らしくなかったですが。

しかし11人でテーブル席ってのはどうでしょう。
しかも1つのテーブルじゃ収まらないから2つのテーブル。
それも2つを1つに繋げるわけじゃなく2列のまんま。
だからテーブルの間の人は背中合わせですよ。
狭いしね。

結局、自分が座ったテーブルの人としか話できませんでしたね。
まぁまぁ楽しかったです。

そして、全然出席者が少ない。
これはいかがなもんでしょう?
いや、いかなくてもいいならオレも行きたくないですけど、これもある意味仕事でしょ?
社員の入れ替わりの激しいので不安ですね。
辞めんのかなぁと。
んで自分もこの会社で大丈夫なのかと…。

やっぱり会社の忘年会は全員参加で座敷がいいですね。
なんとなく。

20

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/14 NOH@BOS
14日だっけ?

録画のを観たので不確かです。
もう時間が経ちすぎちゃって。

さて、この日は試合の前にBOSからNOHに移籍したJ.ポージーにチャンピオンリングが贈呈されました。
移籍したのにボストンファンから声援があったのがなんか嬉しいです。

試合は序盤NOHペースでしたね。
クリスポールのナイスアシストが目立ちました。
でも前半終了時の点差はほとんどなし。
BOSが押されてるような印象だったんだけど。

後半、なんだかんだでBOSが逆転し勝利。
NOHは3Qで一気に離されました。
4Q終盤にレイアレンとKGのアリウープ、これが勝利を決定づけた気がします。
ファンも湧いてました。

いやぁBOS、強いー!
この試合で14連勝。
※12月20日現在17連勝中。あと1勝で記録タイかな?

Big3だけじゃなく、周りもよいです。
ロンドはトリプルダブルを達成したりして成長著しい。
ベンチメンバーもがんばってます。
スターターが作ったリードを潰してると言われていますが、それは控えの出し方のせいだと思います。

ディフェンスもいい。
ディフェンスがいいチーム好きなんですよ。
それだけにDETの変化は悲しいです。
そしてHCは、「プリンスが使えないんだよ。」みたいな評価してた。
プリンスにPGやらせたりすんのおかしいでしょう!?
…あ、脱線しました?

えーと、NOHはクリスポールがベンチに下がってる時間帯が問題ですね。
全然攻められない。
うまくシュートまで繋げず単発のショットで終わってしまいます。
まぁ、チャンドラー不在というのもありましたがね。

この試合一番魅入ったのはクリスポールのパスでしたよ。
BOSファンですけどね。
好いです。
思わず声に出てしまいました。

JGR08122001.jpg

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうでしょうDVD第11弾
今日、12月15日は『水曜どうでしょう』DVD第11弾の予約開始日です。

内容は以下。
「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5~キングオブ深夜バス」
の3本でぇす。

「桜前線捕獲大作戦」は秋田に来たヤツだな。
楽しみだ!
自分はまず一度家で観て、観終わったら車に持っていって運転しながら副音声を楽しむ派です。

第1回目予約番号は「204935」ですよ。
どうでしょうバカ、もといどうでしょう藩士の皆様予約なさいましたでしょうか?

私は仕事帰りにしてきましたよ。
店員さん、控えを封筒に入れてくれませんでした。
今まで予約していたローソンさんでは何も言わなくても封筒に入れてくれたのに。

前のローソンはなくなっちゃったんです。
なくなる時もどうでしょうのDVD予約してたなぁ。
ある日突然電話で、「DVD予約いただいてるのですが、商品の受け渡し日にはもうこのお店はありません…。」なんて言われ、すごく悲しい気分になったのを思い出します。

ともあれDVD第11弾!
受取日は来年4月15日!
…まだまだだな。

14

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPod購入計画
とうとう自分もiPodの購入を検討している。
世間から大分遅れてだが。

今まで生活してて必要に感じたことはなかった。
学生時代なら通学中とかに使えたかもしれんが、今となっちゃカーオーディオあるし。

だが、そのカーオーディオに問題が発生した。
今まで音楽を聞く場合、mp3CDを作って聴いてたんだけど、それが何故か調子が悪い。
音飛びが激しいしローディングが長い、そして何よりCDを作るのがダルい。
1枚のCDに100曲以上入れてるので管理できない。
あの曲はどのCDに入ってるんだっけってなるのはしょっちゅうだ。

そこでiPod。
mp3CDの何倍もの曲を入れて持ち歩ける。
コレ1個でいいから管理も楽だ。

というわけでiPodが欲しいのだ。
モデルはiPod nano 16Gかな。
iPod Classicはちと高い。
いや、容量を見たらかなり割安なんだけどね。
iPod nano 16Gくらいでちょうどいい。
カラーはシルバーかブラック。
やっぱブラックだなぁ。
\24,000くらいだったかな。
JGR08121401.jpg

でも今使ってるカーオーディオにiPod繋いで音出んのかな?
一応、外部入力端子ついてて、ビデオカメラとかは繋いで見れたけど。

調べてみました。
それ用のケーブルを1本購入したらいけるみたいです。
よかったー。
でもそれによるとiPodに繋いだケーブルはオーディオの外部入力の他にシガーソケットに繋がないといけないみたい。
充電用だそうです。

私のエクストレイルのシガーソケットの位置微妙なんだよなぁ。
運転席の前のグローブボックスの中とラゲッジルーム。
微妙な距離だ。
前にあるシガーソケットにはデジタル時計のLED発光用に使っちゃてるし、後ろのは遠いし使いづらそうだし。
前にもう1つ増設するしかないなぁ。

しかし楽しみだなぁ。
カミさんがクリスマスプレゼントで買ってくれるんだって!
ダメもとでリクエストしてみてよかった!
ありがとう!

14

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワクシング
昨日はスノーボードにワクシングをしましたよ。

自分が所有している板は2枚。
フリーラン用とジブ用です。

まぁ、フリーラン用でもレールインしちゃいますが。
シーズン初頭にリゾートに行ってもボックスとかアイテムがないだろうっていう場合はこっちの板ですね。

ジブ用はリゾート・ストリート問わず擦るぞっていう場合です。
傷付きますからね。
ソールみたらかなりの傷が積み重なってます。

シーズン通して使うのはほとんどジブ用ですね。
シーズン最初はリゾートにしか雪がない状態なので1、2回だけフリーラン用で滑ります。
その後は街にも雪が積もり始めるからストリートでジブ用を使うわけです。
んで街にも雪がなくなってくるシーズン後半はまたリゾートで滑るんですが、今度はアイテムがたくさん設置されてるのでジブ用で滑ります。
ジブ用は酷使しているのに、何故かフリーラン用の扱いには気を使っています。

さてワクシングですが、毎年友人宅でやってます。
というかほぼやってもらってます…。
自分は毎年やり方忘れちゃってます…。
面目ない…。

ということでワクシング手順メモ!
①リムーバーを板に塗って少し時間が経ったら布で拭き取る。汚れや古いワックスを取る。
②ワクシングペーパーを板の上に置いてその上にアイロンでワックスを溶かして垂らす。
③ワックスの垂らしたワクシングペーパーをアイロンで温めながら板全体にワックスを伸ばす。
④ワックスが固まったらスクレーパーでワックスを剥ぎ取る。
⑤ブラッシングをしてさらに余分なワックスを落とす。
⑥ファイバーで軽く拭いて仕上げ。
※自分の板をワクシングした際の行程です。ワクシング手順として正しいかはわかりません。

あとは雪が積もれば滑れます。
秋田県内のスキー場は12月20日オープン予定らしいです。
ただし雪が在ればです。
積雪少ないと石とか出てて嫌なんだよなぁ。

近年はリゾート行っても天気がすこぶるいいか。もしくは余程面白いアイテムがないとテンションが上がりません。
ダラダラとジブやバターの練習をしながら降りてくるってパターンです。
歳でしょうか。
そんな自分を鼓舞する為に1発去年の動画をupです。
3年くらい前のだと思います。
使ってる道具1つも手元にありませんもの。



09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボーナス
ボーナスいただきましたっ!
厳密には明日ですが。


よーし、カミさんに内緒でアレ買っちゃおーっ!


ん?アレって何って?


前回買いそびれたアレです。


…く、靴下…。


ムキーッ!!靴下買っちゃうもんねーっ!!


しかし、社長、明細渡す際に「厳しい…。」なんて言わないでよー。
不安になるじゃないか。


ボーナスの本当の使い道は、ほとんど貯金!
きたる沖縄旅行の為に!


靴下は買いますけど、極力出費を抑える予定。


あー、でも車の借金返済もあるしなぁ。
忘年会・新年会なんかもあるだろうし。


いろいろ嵩むよなぁ。


まさに天下の回りものっていうわけですな。
もうちょっとウチに留まっててもいいのに…。


08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大仙市
昨日はショッピングにお隣の大仙市まで足を運びました。
最近新しくできたショッピンセンターの見学も兼ねてです。

なかなか大きなショッピングセンターでした。
雑貨を取り扱ってるお店が多くて面白かったです。

特に海外の文房具なんかを扱ってるお店、ここがよかった!
124色のクレヨン欲しかったな~。
ポスカでも100色くらいのセットあればいいのになぁ。
このショップで、今年も使っていたお気に入りのカレンダーの来年のがあったので購入しました。

あと自分が買ったのは、…本1冊とマンガ3冊…。
どこでも買えるものです。
本当は靴下を買う予定でしたが、遠くまできたのに靴下も買えず…。

カミさんは以前から欲しいと口にしていたTシャツを購入していました。
「The Rolling Stones」が使ってた、あの口から舌が出てるロゴのベースボールTシャツ。

カミさんが以前から欲しがっていたものが偶然見つかったときは、自分も何故か嬉しくなりましたね。
自分は服なんかほとんど通販に頼っちゃってるので、ショッピングに出かけても何も買えないことが多いのです。
欲しいのはネットで探して買っちゃうから。
ショッピングの楽しみ方が下手なんですね。
カミさんのような偶然の出会いみたいなのがない。
時間も労力も少ないけど、そういう意味では損してるのかもしれませんね。

因にカミさんはThe Rolling Stonesの曲、1曲も知りません。
自分も詳しい方ではないけど『Like A Rolling Stone』と『Sympathy For The Devil』が好きです。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

New Era 到着
以前、注文していたNew Eraが我が家に到着しました。
JGR08120601.jpg
ベーシックなモデルです。
今回は普通過ぎるかと思って少しカスタムしてもらうことにしました!

まずブラックの方。
JGR08120602.jpg
New Eraの「NE」マークをスワロフスキーで覆うカスタム。
フロントの「B」もバックのバッターマンロゴもスワロフスキーのモデルもよかったのですが、値が張るので。

ホワイト。
JGR08120603.jpg
金色の糸で「KG77」と刺繍してもらいました。
ハンンドルネームです!
完全オリジナル!
絶対他の人とかぶらないでしょう。
以前からホワイトオンホワイトが欲しかったんですが、一瞬中学の野球部の練習帽を思い出しましてカスタムした次第です。

これでBostonのNew Eraは黒・白・赤・緑の4種類に。
もうベーシックなタイプはこの辺でいいかな。

次は柄物狙いたいなぁ。
チェックや千鳥格子のも気になりますが、そういうパターンものじゃなくて絵を切り取った様なのがいいですな。
1つ持っときたい。
いやー、やっぱあの雪の結晶のやつは好かったなぁ。

あといろんな素材のが欲しい。
変わった素材で持ってるのはスウェードとメッシュ。
今はほんといろんな素材のがあって面白いですよ。
コーデュロイ・デニム・レザーあたりは定番かもしれませんが、フェイクファーなんかもありますからね。
あ、あとどっかにコルクっぽいのやクロコダイルっぽいNew Eraもあったな。
しかし、麦わら買えなかったのは未だに悔やまれるな。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

携帯
こないだ携帯の機種変更を勧めるDMが送られてきた。
期間内に機種変更するとキャッシュバックというやつ。

よく考えたらこの機種はもう2年以上使ってるもんな~。
替え時っちゃぁ替え時なんだよね。
でも機種代が上がってからなかなか替える気にならないんですよね。
まだ問題なく使えているし。

もし替えるとしたらどんな機種がいいかな。

●Softbank Apple iPhone 3G
今使っているとことはキャリアが違うんだけど、Mac使ってるから並べてみたいなぁと。
でも手汚れることが多いからタッチパネルは不安なんだよなぁ。
ネットとかみてるとiPhone用のソフトがたくさんあるのを目にします。
いろんなことができて面白そうです。

●au Sony Ericsson re
なんかいろいろカスタマイズできるモデル。
ルックスけっこういいんだよね。
自分が今まで使っている携帯は全部Sony Ericssonの機種。
だから操作はみんな同じで覚える必要なし。
今更別メーカーのにしちゃうとまた操作を覚えるのが面倒なので、これが無難かなぁ。
auだしキャッシュバックあるし。

この2つならやっぱ後者になるなぁ。
iPhoneに憧れはあるけども。

ま、まだ替えないな。
新しいの欲しいけども。
年内は変更ないな。
欲しいけど。
キャンペーンの期間はたしか来年1月いっぱいだったな。
…もう少し悩もう。


