4
11
13
19
20
21
22
24
26
27
  02 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

2/28 @岩手高原
今日はちょっと遠出しまして岩手高原スノーパーク。
天気は晴れ!どピーカン!

メンバーは正木さん、長瀬さん、伊藤さん、ニシさん、ミワさん、トモミさん、そしてKG。

岩手高原はたしか2シーズンくらい前に1度行きました。
そのときも晴れだったなぁ、そういえば。
パークでハッスルしました。

今回は…あれっ?
パーク狭っ!
こんなこじんまり?
全然アイテムが出てないじゃん。
ゲレンデ下にボックスやレールが置いてあったもんな。
本気出してほしかったなぁ。

しかし、このピーカン。
何やっても楽しいわけ。
午前中は若干雪カリカリでしたけども、それも午後には溶けてきてね。
シャリシャリに変わりましたよ。
このシャリシャリ嫌いじゃないです。

急斜面で転んでずっと背中で滑ってたのは自分でも驚いたなぁ。
止まると思ったのに全然止まらなくって。
笑っちゃった。

ジャンプもやったし、ジブもグランドトリックもそれなりにやりました。
楽しかったー♪
天気がイイから言うことなし!

リゾートでボードする場合、天気がその善し悪しの大部分を占めますね。
天気がいいと気分がいい。景色もよかった。
パークが微妙でしたけど、リゾートの設備とかそういう状況がどうであれ、自分が楽しく滑る方法は心得ているつもりですからね。
だったら天気がいい方がいいのは当然。
というか天気がいいとそれだけで楽しいんですよ。
これさっきも言ったな。
とにかく今日はサイコーでしたー!

あ、帰りにジェラートを食べました。

JGR09022801.jpg

雫石の「松ぼっくり」さん。
画像は私が食べた「ブルーベリー&ミルク」。
他にも焼き芋とかチーズとか変わった味ありました。
サクラ、ラムレーズン、ティラミスあたりは迷いましたなぁ。


25

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Justin Bennee
最近はDVDの露出もなく、SalomonのHPからも名前も消え、どうしたもんかと思っておりましたが、彼は移籍したんですかね?

JGR09022502.jpg

Skull Candyのサイトでは板はNitroになってましたね。
http://www.skullcandy.com/justin-bennee.html

Nike Snowのサイトもそうでした。
http://www.nike.com/nikesnowboarding/#/rider/13568

SalomonとNitro、どちらが新しい情報なんでしょうか。
わかる方いらっしゃったら教えてくださーい。

あ、スタンスの数値を発見したってのはNikeのサイトです。

しかしLRGがスポンサーってのがすごいよなぁ。
アパレルかな?
アパレルだよな。
それっきゃないもんな。
スケーター、スポンサードされてるし。

Nikeがスポンサーなのは以前から知ってたけど、当時はブーツ出してるの知らなくて、これもアパレルだと思ってました。
当時のSalomonのサイトではレブロンのジャージ着てるBennee載ってましたから。
それがブーツだったとは。
となると、Zoom Force 1。

JGR09022501.jpg

アリだな。

23

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/22 @阿仁
阿仁に行ってきましたー!
阿仁は今シーズンいっぱいで営業を終了するそうです。
今まで行ったことがなかったので、閉鎖前に1度滑れてよかった。

メンバーは、トモミさん、ニシさん、伊藤さん、ミワさん、団長さん、あこさん、そして私。
がんばっていきましょう!

リゾートに着く前に恐ろしい光景を見ました。
リゾート近くでガードレールを突き破り、下の川に転がってる車とその周りにいる警察官。
恐ろしいです。
思い知らされました。油断した者はこうなるんだと。
がんばって生きましょう。。。

さてこの日、天気予報では最高気温7°の予報だったんです。
今日は暖かくなるんだなーなんて思って、インナーも1枚減らして行ったんですけど、実際とても寒かったです。
滑ってしまえば熱くなるんですけどね。
しかも気温が高いからなんとなく穏やかな天気を想像してたんだけど全然でした。
強風でゴンドラがスローです。
1本登るのに30分。
その後結局ゴンドラは止められちゃったみたいでした。
まぁ、中腹にある長距離のフラットを避けられて好都合でした。
加速が弱い私にとっては辛いんです。
止まっちゃうから。

しかも今回はスタンスをいつもと変えたんですよー。
Justin Benneeのスタンスの数値を見つけましてね。
ちょっとそれに近づけてみたんです。
いつもは54.5cmの18°/-12°くらいなんですけど、今回は59cmの15°/-9°に。
これがあんまりよくなかった。
不意にエッヂが引っかかっちゃうんですよね。

だからね、目標にしてたグランドトリックの練習は中止。
というか目標に挙げてたのがどんなだったか完全に忘れてましたよ。
完全に忘れて、コース脇の木に飛びついてぶら下がったり、雪に突っ込んだりしてました。

今回は久々にキッカーにも入りましたよ。
スピード不足でしたビビリですね。
ヒップもあって、それのジャンプは結構いい感じと思ったんですけどグラブが届きませんでした。
いいとこなし。

それよりね、レールですよ。
小さいキッカーがあって、アーチのレール、その下にストレートのレール。
ストレートのレールにはかなりスピードをつけないと届かないんです。
だからキッカーもジャンプじゃなくてドロップインみたいな感じにして、アーチレールもできるだけスピードを殺さないようにいかないとダメ。
といいながらもアーチの頂上でオーリーしてみましたよ。
これ気持ちよかったなー。スピードはかなり落ちたけど。
アーチは50-50、BSロックで、ストレートは50-50、FSロックで抜きました。
ストレートはかなりイージーで、最後BSノーズスライド狙ったんだけどスピード不足でレールにノーズが乗ったぐらいで止まりました。。。
しかしレールは楽しい!レール最高!

帰りの車内のDVD。
Jeremy Jonesのドキュメンタリーみたいなの。
あれよかったー。アツい!
レール職人のガニー。
たしかNixon Jib Festaのレールの設計なんかもやってたんじゃなかったかな。
彼の部屋の映像ですごいものを発見!
Forum8のバナー。全員のサイン入り。
私は見逃さなかった!これはスゴいお宝!アツすぎる!

帰りも無惨にひっくり返った自動車を見ました。

それはさておき今回は道具について思うことが多かったですね。

まず、ブーツ。
今のレースのブーツは紐1本なんですね。
知らんかった。
私のスニーカーみたいな、蝶々結びするようなのは時代遅れなんですねぇ。

あとゴーグル。
バンダナ使用時、どうしても曇る。
ゴーグルも時代遅れなの?
ひょっとして最新のはもっといいの?
新調しようかしら。
あー、ポチッといこうかなぁ。
1日悩んで、明日買うならポチしよう。
ついでに例の格安ビンディングもポチしようかなぁ。

あー、駄文の長文だ。

18

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/16 NBA All-Star 2009
録画観ましたー。
やっぱ楽しかったなぁ。

まず面白かったのは選手紹介。
スターターの前にリザーブの選手がEastとWestと交互に1人ずつ紹介されていきます。

で、リザーブ選手の紹介が終わって、いよいよスタメンと思ったら、ダンサーと一緒に出てきまし、シャキール・オニール!
ダンスうめー!



アメリカはこういう演出がうまい気がしますねー。
かっこよかったです。
続いて、スタメン紹介。
一度に全員出てきてあっさり終わったような印象。
シャックが一際目立ってたせいかな。

ゲームが始まるとやっぱり派手なプレーの連続。
すごいですね。
まぁ、最初はディフェンスもゆるゆるなんです。
お祭りですからね。
後半はだんだんディフェンスも真面目になってきますけどね。

あ、そうそう、驚いたことと言えば、アイバーソンの髪型。
トレードマークだったコーンロウを落として坊主になってました!
Changeの年だからだそうです。

JGR09021801.jpg

KGはゲームに加わる前にゴール下のクッションに頭を突いて、滑り止めの粉をつけるいつものローテーションを崩さずにやってました。
そしてゲームが止まったときのブロック。
これもいつも通りでした。
素敵です。

ゲームはWestの勝利。
MVPはシャックとコービーのW受賞でした。

コービーはずっと本気モードでした。
相変わらず動きが美しい。

シャックはどこまで本気かわからない感じ。
ガードみたいにドリブルしたり、ハワードの股を通してギブアンドゴーでダンクしたり。
さすがお祭り男。
すごく楽しそうにプレーしてました。

ゲーム中もシャックとコービーがやりとりしてるのが見れてなんかちょっとウルッときました。
ちょっとですよ、ちょっと。
不仲が原因でコンビ解消みたいな噂が立ちましたからね。
とにかく納得の受賞でした。

JGR09021802.jpg

17

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほしいもの
日曜の夜から急に寒いです。
今日はまだ暖かいほうだったけど。
雪も降っちゃって、今日は少しだけどいい感じに積もってました。
今週はずっと雪マークだから積もるかな。
でも22日からかなりの高温になるみたいですよ。

で、シーズン後半。
もう来シーズンのギアを予約するころだと思います。
でも今回はパスします。
来年は冬タイヤ新しくしないといけないし。
お金ないし。
あー、でもなーウェアは毎年欲しくなるんだよなぁ。
来期のTechnineのカタログ見たけど、あまり欲しいのなかったけど。

今思えば学生の頃はすごかったなぁ。
毎年、ギア全部新調してたもんなぁ。
25万くらいかかってたよなぁ。
今となっちゃキビシイよなぁ。

ってことで、今季モデルの値下がり商品を探してみました。

まずビンディング。

今使ってるのはTechnineの04-05年のMFMモデル。
だいぶ長持ちしてるけど、そろそろ新しいのが欲しい。

見っけました。
コレ。

JGR09021701.jpg

Technineの07-08年モデルだと思います。
バスケットボールの素材使用かな?
今シーズンのモデルはNBAのLALとLAC、BOSのカラーリングでしたね。
BOSいいよなー。
その前年のモデル。
かなり安くなってます。

次はゴーグル。
しばらくElectricのゴーグルを使ってましたけど、ちょっと別のにしようかなと思ってます。
というのも少し気になるのを見つけたから。
コレだ。

JGR09021702.jpg

今シーズンのSpyのMFMモデル。
昔、Spyはベルトのデザインが好みじゃなかったんだけど、最近のは結構好い。
それ以上にブラックミラーがかっこいい!
黒いフレームのやつ持っておきたいし。
これも安くなってきてます。

お金があればすぐにでも注文するんだが。
うーん…。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

遂に
遂に我が家にも来ました!

コイツが!

JGR09021601.jpg

花畑牧場の生キャラメル!

蓋を開けるとこんな感じ。

JGR09021602.jpg

私、当然初体験です。

食べた感想は「もうなくなっちゃた~!」ですね。

ホント、すぐになくなっちゃいました。
食べる前は、何も知らないくせに、「どうせ普通のキャラメルと大して違わねーだろ」と思ってましたけど、全然違いましたね。
ウマいです。

黒い蓋の方は、チョコレート味。
個人的にはこっちのが好みでした。

あとカチョカヴァロでしたっけ?
焼きチーズの。
あれもいただきました。

美味!

これらのごちそうはカミさんのいとこからいただきました。
ありがとう♪

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

結婚式
4月に友人の結婚式がある。

で、友人代表の挨拶を任されてしまった。
「よし、任せとけー。」と大口を叩いたものの、すっげー緊張する。
何をしゃべればいいんだろう。

①新郎新婦と両親、親族に祝福の言葉
②自己紹介
③新郎との関係
④自分から見た新郎
⑤先に結婚した者からのアドバイス
⑥祝福の言葉

こんな感じかな。
難しいなぁ。
大体、向いてないんだよなぁ、こういう役割。
でも、これで新郎新婦に喜んでもらえるようにがんばってみます。
うまくまとめられるかなぁ。



あと、この結婚式に関して1つ進行させてる作業が。
前の記事にも書いた「とある作業」ってのです。

実は新郎新婦に寄せ書きのプレゼントをしようと思ってます。
でも普通にじゃない。
なんとスノーボードに寄せ書きしてやろうと思ってるんです。

新郎から1本使わないからと預かってるボードがありましてね。
それを利用しようと思ってます。
新品を買ってあげられないのが悲しい所ですが、別の形で喜ばせてあげたいです。

それは、新郎新婦の為のオリジナルのデザインをしたボードを作ってあげようと思ってるんです。
それにみんなで寄せ書きして。
デザインをずっと考えてたんですけど、昨日なんとかまとまりました。
制作行程もなんとかいけそうです。
でも少し会社の機材を利用しないといけないなぁ。
大丈夫かなぁ。
不安が多いなぁ。
日程的にも。

無事に完成したら画像を載せようと思います。

14

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/13 BOS@DAL
今日はせっかくのお休みなのに生憎の雨。
ボード行きたかったですねぇ。
そしてこの辺の雪も減少。
というかもうほとんどない。
どうなってんだよぉーっ!
でも、どうやらもう1発寒波くるみたいですね。
来週あたり。
積もるといいなぁ。

さて、そんなわけで今日はゆっくり。
とある作業を進行させながら録画したNBAを観戦。
BOS@DAL。
前の試合でR.アレンが怪我をしていたので心配していたが普通に出場していた。

まず序盤。
DAL、ディフェンスがいい。
お陰でBOSのTOが嵩む。
そしてBOSスターターのファウルも嵩む。
さらにHCのドック・リバースがテクニカルファウル×2で退場。
あとD.ノヴィッツキー絶好調。
前半で20pt。

もう完全にDALペース。
結局、第4QまでBOSにリードを許さなかったんじゃないかな?

でも、HCが退場してからBOSの選手が燃えていた。
点差もずっとそんなに離されない状態を維持。
徐々にディフェンスもよくなってきた。

で第4Q、きましたよ。
P.ピアース。
いきなり爆発!
第4Qだけで18pt。
ドライブすると見せかけてステップバックのフェイダウェイ。
キマってましたねぇ。
かっこいー!
そしてゲーム残り5分30秒くらいで遂に逆転!
接戦だったけどそのまま勝利!

R.ロンドはキャリア通算2回目のトリプルダブルを達成しましたね。
R.アレンも怪我してたのに、なんだかんだで20pt。
KGはファウルトラブルであまり活躍が目立たなかったか。
この試合はHCの退場が見物だったなぁ。
あれは選手の奮起を狙っての作戦?
そう思うくらいドラマティックな逆転劇だったと思います。
接戦で選手同士も熱くなってて面白い試合でした。

NBAはオールスターブレイクに入ります。
ってか録画なんでもう入ってます。
放送はいつかな~?
楽しみ♪

12

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/11 ストリート
昨日はストリートを攻めてきました。

雪はかなり少なかったんですけど、なんとかやってきました。

最初はステアダウン。
ステアの雪かきでウォーミングアップです。
ステアの雪がなくなり、かなり歩きやすくなってます。
感謝されてもいいぐらいんだな。
なんて。

ステアは11段です。
助走はいくらでもつけることができるんですが、如何せん踏み切り前のフラットが短い。
だからオーリーのタイミングが難しいんす。
こういうのはストリート特有ですね。
まぁ、ウチの相方がやって11段飛び越えられなかったんで、私はやらなかったんですけどね。
断然未熟なんで、無理なのが目に見えてる。

で私はレールに挑戦。
こんなレールです。

JGR09021201.jpg

あ、手前のが飛び越えようとしたステアです。
レールの方はちょっとくせ者で、レールが3本繋がったような形状なんですよ。
1本の長いレールじゃない。
こんな感じに継ぎ目があるんです。

JGR09021202.jpg

最初レールを見たときにもその存在を確認してたんですけど、なんの問題もないと思ってました。
でも違いましたね。
たったコレだけの溝でも凄い抵抗を感じるし、ソールが削れていきます。
その存在感たるや凄まじいです。

でもねでもね、メイクしましたよ。
50-50。
かなりがんばりましたよ。
何回トライしたかわかりません。
汗だくでした。

レールをメイクしたあとは、少し休憩して、レールの脇の崖をハイクアップ。
なんといい感じの木は発見!
ってかこの日現場に着いたときから気になってた。

この~木なんの木気になる木~♪

このウッドレールのようなの楽しかったなぁ。
ランディングが急斜面で枝がたくさんあるのが厄介だったけど。

とにかくレール&ウッド最高でした!
天気もよかったし。
その様子は動画でどうぞ。



10

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MFM
こないだ掲げた目標について追記。

⑤のやつ。
ノーリーFS180→スイッチのノーズから着地→テールを地面に着けずにもう180
これ。
この書き方だと、誤解がある。
特にここだな「テールを地面に着けずにもう180」。

「テールを地面に着けずにもう180」。
スイッチノーズプレスの状態で身体を回りたい方向に捻ってたら簡単にできます。
でもそうじゃない。
じっわーっと回るやつじゃなくて、バッと素早く回るやつ。

ということでMFM先生の動画を観てみました。

まず、最初の「ノーリーFS180」。
このジャンプする前に先生は本来後ろにある肩が前に来るほど捻ってます。
後ろの肩が前の膝の上にくるぐらい。
顔に至ってはもう背中側にあります(視線は前方)。

それで板を90°回してきてジャンプ。
ジャンプの一番高い位置で、上半身は既に次のスピンの先行動作開始。
前の肩が後ろ足の膝のあたりまで捻って「ノーズ着地」。

着地したらスイッチノーズプレスを維持して、捻っっておいた上半身を戻すのを反動に180°板を回す。

こんな感じ。

先生すげーよなぁ。
なんでこんなに安定感あるんですか?
足のサイズ30cmないとダメですか?

グランドトリックは少しだけですが、MFM動画。


09

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おみやげ!
昨日寝る頃から身体がギシギシする。
仕事中もギシギシ。

フリーランてストリートより体力使うんじゃね?
昨シーズンなんてリゾート行っても3~4時間くらいしか滑らなかったもんなぁ。
ギシギシ。

さて、今日はコレを紹介したい!

JGR09020901.jpg

じゃーんっ!

ディズニーグッズです。
カミさんが社員旅行で行ってきました。
バレンタインデーということも兼ねまして、こんなにたくさん頂きました。

まず手前左。
持つところがミッキーの靴の形をしたスプーンと、同じく持つところがミッキーのパンツ?の形をしたフォーク。
こういう立体的なデザインってグッとくるんだよなぁ。

次は手前右。
素敵なデザインの缶ケースに入ったチョコレート。
カラフルでキレイ。

そして奥。
特大、チョコレートクランチ。
なんと、75個入り!
すげー!

なんとも私の好みのツボを押さえた選択。
さすが妻、ナイスチョイスです!
ありがとう!

明日の夜は、プリズンブレイク観ながらチョコレートクランチと缶チューハイだな。

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目標
今日いくつかのグランドトリックを試してみて思ったことは、目標を立ててそれについて予習しておくこと。
そして自分の姿を見直して改良していくこと。
これが効果的

う~ん、なんか勉強のようだ。

で、まず目標。

今回はグランドトリックのみ。
とりあえず前の記事で書いた3つ。
①前半BSにシフティを入れるFS180
②BS180→スイッチテールプレス→スイッチFS360
③ノーリーBS360

そして、今日試そうと思ってたけど忘れていたのを2つ追加。
④ノーリーBS180→スイッチノーズプレス→スイッチノーリーFS180
⑤ノーリーFS180→スイッチのノーズから着地→テールを地面に着けずにもう180

⑤は最初のFS180は90ぐらい回してから宙に浮く感じで。
というか他の技のときもそういう風にしたらいいのかも。
その方が次のモーションの為の体勢を作りやすいだろうし。
よしよし、こんな感じで試して行こう。

その前に11日ストリートレール1カ所やってきます。
このレールはまだ誰も手を付けていないやつ。
少し複雑な形状だから無理かもしれない。
その場合はステアダウンの撮影します。

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/8 @田沢湖
今日はこないだ書いた、ネットを通じて集うスノーボードチームに同行させてもらった。

メンバーは…
ユーカリさん(まとめ役のお姉さん。しかし雪玉の標的に…。)
ニシさん(運転ご苦労様でした。)
団長さん(スキーしてた頃のトラウマみたいなのってありますよね。)
小太郎さん(ゴーグルご愁傷様です。)
球極さん(いつのまにかタマちゃんと呼ばれてた。)
あゆあつさん(まとめちゃってごめんなさい。)
そして私。
そしてさらにお昼休みからフィルともう一人の方(名前覚えてません。ごめんなさい。)も参加。
これで10人。

私、こんな大所帯でボードなんてしたことないです、はい。
楽しかったですね~。
というかかなりの人見知りの自分がここまで初対面の方々と楽しむことができるとは自分でも予想外でした。
ひとえにみなさまの人柄のおかげだと思っております。
いや~、楽しかった。
もう少し天候がよければ、というかあと少し視界がよければよかったんですけど。
しかし雪質はよかったですね。
軽い雪でテンション上がりました。
わざと雪の中にぶっ込んだり(これはいつもよくやります)。
また、近々参戦したいです!
みなさまよろしくお願いいたします。

で技術的な話。
ニシさん、あつしさんを筆頭に皆さんのスムースなバターを尻目に自分もバターの練習開始。
自分はよく考えたら今季リゾート1発目、というかボードも今季2回目だ。
だからバターも今季初。
何からやろうかなぁと思ったけど、とりあえずできるのから練習。
ある程度復習したら。
前日から挑戦しようと決めていたもの。
①前半BSにシフティを入れるFS180
②BS180→スイッチテールプレス→スイッチFS360
③ノーリーBS360
この3つ。
①と③はバターというよりはグランドトリックですね。

このうち①と②は一応できたってのありました。
かなりギコチナイ恰好だったと思いますが。
軽~く決めたいんですよね、軽~く。
そう、さりげなく。
③は全然ダメ。
何故かとんでもない明後日の方向に身体がぶっ飛んでく。
おかしいなぁ。
どこが悪いんだろう。
自分の映像が見たい。
というか①と②も客観的に見てどうだったんだろう。
自分が意図した形になってるんだろうか。
やはりビデオ撮影が必要だなぁ。

ジブはボックスとレールがありました。
まぁ、あの視界と、フリーランから繋げてトライする集中力ならあんなもんだろう。
レール、最後FSロックをミスったのは悔しかったが。
ボックスとレールの間にあった赤いベンチ並べたやつ。
あれ苦手だなぁ。
ちょっと斜めからアプローチするとまくられる。
お陰で白のパンツに赤いワンポイントができたよ。
ちきしょー。

あー、またつい長文になってしまった。
以上。

07

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリート視察
今日、何カ所かストリートでボードできそうなところをチェックしてきました。

・・・が、ダメっすね。
雨で積雪が著しく減少してます。

新しいレールスポットだったんですが…。

なんか今以上に積雪が増えることがないような気がしてきました。
今日から明日にかけて雪マークがついてたんですけど積もるかなぁ。
もう1発ドカッといかないとストリートできないっすよ。

あ、そうそう。
今日新たにウォールライドできそうなスポットを見つけました。
まぁ、ここも積雪ゼロで、下の芝生がでてたんですけど、それは置いておいて。
そこは広い堤防のようになっていて、チビッコがソリなんかを楽しんでるとこなんです。
そこにですねなんと、キッカー、ボックス、レール発見!
ちゃんと飛び出し口にスプレーでマーク、そしてどっから持ってきたって感じのレール。
どーですかこの気合いの入れ様。

今までストリートでボードしている形跡なんてレールの傷ぐらいしか見たことなかったから少し嬉しくなりましたね。
同じようなことしてる人いるんだなぁって。
自分も若かりし頃、こんな風にして遊びましたもの。
しかしこの雨で、あの手作りボックスダメになっちゃうんじゃないかな?



昨シーズンのストリート動画。
昨シーズンのはこれでおしまい。
FSリップスライド狙ったんですけどエッヂが引っかかりましたね。
見た目ほど痛くなかったように記憶しています。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自動車
今日は自動車のお話し。

私の愛車はNISSAN X-TRAIL。
センターメーターのタイプです。
4年前新車で購入し、今年始めに6万Kmを突破しました。

まぁ、それはおいといて、いつだったか夜、会社帰りに車を運転してますと、後ろからかっこいい車が私を追い越しました。
暗くて車種がわからなかったんですが、後ろ姿がかっこいい。
ブレーキランプの位置、サイズ、何故かグッとくるものがありました。
フォルクスワーゲンのSUVでしたね。

帰宅し、さっそく調べてみました。
ありました。
フォルクスワーゲンのトゥアレグという車です。

JGR09020601.jpg

JGR09020602.jpg

ね、後ろ姿かっこいいでしょ。
ポルシェのカイエンとは兄弟車らしいです。
恐らくどちらも新車だと600万オーバーじゃないでしょうか。
・・・無縁ですね。

国産だと注目はNISSA MURANO。
昨年フルモデルチェンジしました。
正直、フロントは前の型のほうが好みですが、最近になってようやく新しいのもアリかなと思えるようになりました。
新しい方はよりラグジュアリーな感じですかね。

JGR09020603.jpg

新車価格は320~420万円。
上のに比べたら大分ホッとする値段ですね。
まぁ、すぐには無理だなぁ。

ささ、エクストレイル点検に出さないとな。
もう5年は乗るぞー!
あ、でも今金欠だ。
点検は月末だな。
せっかくだからフロントガラスの撥水コーティングをやり直してもらおう。
保証期間内だし。
あとiPodとシガーソケットを繋ぐケーブルをうまいこと目立たないようにできないか聞いてみよう。

05

Category: テレビ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

所さんの世田谷ベース
好きなんです。
『所さんの世田谷ベース』。
かっこいいですよねぇ。
愛車や愛犬、そしてオリジナルのグッズがたくさん出てきて。
なぁ~んか好いんですよ。

基本的に持ち物やコレクションなんかの自慢をする番組好きなんですよ。
『渡辺篤史の建てもの探訪』然り、『Pimp My Ride』然り。

で、こないだ観た放送でね、興味深いグッズが出ましたよ。
かっこいいやつ。
これです。

JGR09020501.jpg
デニム!
オリジナルの。
どう?かっこいいでしょう?
なにやら、所さんには藍染めの前掛けのコレクションがあったみたいで、その前掛けを継ぎ合わせてオリジナルのデニムを作ったんですね。
かっこい~。
欲し~い。
ってかこんなんできるんですね。
すげ。

この藍染めの前掛け自体すごいと思いました。
所さんも説明してましたが、前掛けの表と裏の染めです。
表はわかるけれど、裏にも同じ様に染められてるんです。
丁寧な造りに驚きました。

そういえばこの日の放送には北野武さんが登場しました。
なんか凄い出来事のように思って観てました、私。

03

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋田でスノーボード
秋田でスノーボードされている方のブログを発見。

スノーボードチームに所属されている模様。
そのチームというのはどうやら、ネットで集まった方々で作ったチームのようです。

こういうのっていいですね。
自分も興味あります。

というのも自分が所属しているチームがあるんですけど、なんだかんだで活動できるのは自分を含めて2人。
これは寂しいし悲しい。
自分がボードしたいときでも相方の都合が悪いと1人になっちゃいますからね。
1人じゃさすがに…。
それに撮影する時なんかは人が多い方が効率がいいんです。
だから羨ましい。
ストリートを攻める方々ではないだろうけど参加してみようかなぁ。
ん~、でもなぁ~、こいつぁ勇気がいるなぁ。

拝見したブログには動画も掲載されていて、身近なリゾートが映っていて逆に新鮮でした。

触発されて自分も動画掲載。
昨シーズンのですがね。

02

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jordan Pure Pressure
Jordan Pure Pressure欲し~い。

Joe JohnsonとMike BibbyのPE。

JGR09020201.jpg
こっちがJoe JohnsonのPE。

JGR09020202.jpg
で、こっちがMike BibbyのPE。

シンプルで好みです。
そしてATLカラーがグッド。
オバマ大統領就任記念モデルらしいですね。
知りませんでした。

スニーカーショップ「OUT NUMBER」さんに入荷されてるんですがね。
ただ今金欠で手が出ません…。
PEが\25kって格安なのになぁ。
ってか格安なのかな?
わからないけど、高くはないですよね。

ん~、欲しい…。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボウリング大会結果
さて、昨日行われた我が社のボウリング大会。

結果は、・・・・・・・・惨敗でした。


くやしーーー!!


まずね、大会が始まる前にみんなで賞品を確認したのがよくなかった。
賞品は現金!
キャッシュですよ!
賞品というか賞金ですよ!
これで変に欲を掻いて力んでしまったんだ。

はっきり言ってダメダメでしたからねぇ。
よかった所と言えば今まで出せなかったターキーと、ムーンライトストライクゲームでストライク取れたところですかね。

まぁ、いつも通りの力を出せたとしても賞金は取れませんでしたけどね。
200オーバーを出されたら太刀打ちできませんよ。

あーあ、カミさんの社員旅行の餞別にと思ってたんですがね。
しかしね、もらえるものはなんでももらって帰ると勇んで出て行ったわけですからね。
手ぶらじゃ帰られない。

まず、ムーンライトストライクゲームの賞品はゲットしました。
フォトスタンドですね。
あとは~、団体でボウリングしたので柳原可奈子ストラップ。
さらに、スタンプ溜まってたので景品と交換しました。
それがコレ。

JGR09020102.jpg

これで全色揃いました。
満足。

ボウリング大会のあとは会社説明会という名の打ち上げでした。
チョコレートフォンデュをいただきテンション上がりました。

JGR09020103.jpg

打ち上げ会場は山王にある「cafe 茶-cha」さん。
料理が美味しく、フルーツがたくさんでGOOD。
こちらも満足。

もうしばらくボウリングはいいです。
なんか今日首が痛いし。
寝違えただけかもしれないけど。

これからはボードだな。
また雪ないけど。
今月第2土曜に雪がなければ、リゾートまで行って撮影するかな。


01

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPod整理
iPodに入れる曲の整理に時間が取られて更新できませんでした。
割合早く帰ってたのですがね。
いやぁ、なかなか毎日のように更新ってできないものですね。

あ、曲の整理ってのは曲のタイトル名・アーティスト名・アルバム名・アートワークとかその辺のことです。

なんだって、今まで曲の整理なんてしてませんでしたからね。
溜まっちゃってて大変なんです。
でも、ようやく終わりが見えてきましたよ。
あと少しがんばります。

それが終わったらプレイリストを作成しよう。
ジャンル別によく聞くローテーションを作ろう。

JGR09020101.jpg

これはお気に入りのアートワーク。
収録されている曲も去ることながらジャケットも好いです。
ちょっと変わった素材の紙にプリントされてて、まったくアートですよねぇ。
このジャケット、画質のいい画像が見つからなかったので自分でスキャンしましたよ。
でもスキャンだと紙質が伝わりませんねぇ。
あー、Thumbは学生の頃かなりハマったなぁ。

