4
11
13
19
20
21
22
24
26
27
  02 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/22 @阿仁
阿仁に行ってきましたー!
阿仁は今シーズンいっぱいで営業を終了するそうです。
今まで行ったことがなかったので、閉鎖前に1度滑れてよかった。

メンバーは、トモミさん、ニシさん、伊藤さん、ミワさん、団長さん、あこさん、そして私。
がんばっていきましょう!

リゾートに着く前に恐ろしい光景を見ました。
リゾート近くでガードレールを突き破り、下の川に転がってる車とその周りにいる警察官。
恐ろしいです。
思い知らされました。油断した者はこうなるんだと。
がんばって生きましょう。。。

さてこの日、天気予報では最高気温7°の予報だったんです。
今日は暖かくなるんだなーなんて思って、インナーも1枚減らして行ったんですけど、実際とても寒かったです。
滑ってしまえば熱くなるんですけどね。
しかも気温が高いからなんとなく穏やかな天気を想像してたんだけど全然でした。
強風でゴンドラがスローです。
1本登るのに30分。
その後結局ゴンドラは止められちゃったみたいでした。
まぁ、中腹にある長距離のフラットを避けられて好都合でした。
加速が弱い私にとっては辛いんです。
止まっちゃうから。

しかも今回はスタンスをいつもと変えたんですよー。
Justin Benneeのスタンスの数値を見つけましてね。
ちょっとそれに近づけてみたんです。
いつもは54.5cmの18°/-12°くらいなんですけど、今回は59cmの15°/-9°に。
これがあんまりよくなかった。
不意にエッヂが引っかかっちゃうんですよね。

だからね、目標にしてたグランドトリックの練習は中止。
というか目標に挙げてたのがどんなだったか完全に忘れてましたよ。
完全に忘れて、コース脇の木に飛びついてぶら下がったり、雪に突っ込んだりしてました。

今回は久々にキッカーにも入りましたよ。
スピード不足でしたビビリですね。
ヒップもあって、それのジャンプは結構いい感じと思ったんですけどグラブが届きませんでした。
いいとこなし。

それよりね、レールですよ。
小さいキッカーがあって、アーチのレール、その下にストレートのレール。
ストレートのレールにはかなりスピードをつけないと届かないんです。
だからキッカーもジャンプじゃなくてドロップインみたいな感じにして、アーチレールもできるだけスピードを殺さないようにいかないとダメ。
といいながらもアーチの頂上でオーリーしてみましたよ。
これ気持ちよかったなー。スピードはかなり落ちたけど。
アーチは50-50、BSロックで、ストレートは50-50、FSロックで抜きました。
ストレートはかなりイージーで、最後BSノーズスライド狙ったんだけどスピード不足でレールにノーズが乗ったぐらいで止まりました。。。
しかしレールは楽しい!レール最高!

帰りの車内のDVD。
Jeremy Jonesのドキュメンタリーみたいなの。
あれよかったー。アツい!
レール職人のガニー。
たしかNixon Jib Festaのレールの設計なんかもやってたんじゃなかったかな。
彼の部屋の映像ですごいものを発見!
Forum8のバナー。全員のサイン入り。
私は見逃さなかった!これはスゴいお宝!アツすぎる!

帰りも無惨にひっくり返った自動車を見ました。

それはさておき今回は道具について思うことが多かったですね。

まず、ブーツ。
今のレースのブーツは紐1本なんですね。
知らんかった。
私のスニーカーみたいな、蝶々結びするようなのは時代遅れなんですねぇ。

あとゴーグル。
バンダナ使用時、どうしても曇る。
ゴーグルも時代遅れなの?
ひょっとして最新のはもっといいの?
新調しようかしら。
あー、ポチッといこうかなぁ。
1日悩んで、明日買うならポチしよう。
ついでに例の格安ビンディングもポチしようかなぁ。

あー、駄文の長文だ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。