1
2
3
5
6
8
9
10
13
14
15
17
18
20
22
23
25
27
28
29
30
  04 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況1
この週末はスケートしようと思ったけど生憎の天気でできませんでした。
この雨で桜も散っちゃうね。

えーと、『滑』ビデオの制作状況ですが、現在自分のパートを編集中です。
これまでに編集が終了したのは、
・オープニング
・あゆ
・あつし
・TAK
ここまで(※敬称略)。

で自分のパートを編集中と。
自分のパートってのは、何も気にせず好き勝手にいじれるからいいよね。
やっぱり曲が短すぎるから2曲使おうかなと検討中。

明日は多分残業で遅いから編集できないな。
残念…。


24

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Open
SMAPのクサナギさんが大変なことになってますね。
酔っぱらって裸になっちゃったってことでしょ?
騒ぎ過ぎではないかい?
鳩山とかさ~。
中川に比べればかわいいもんじゃない?
と思っちゃいました。

さて今日、某大型ショッピングセンターがOpenしました。
比較的ウチの近くに。

ここに某スポーツショップが入りました。
今まで秋田駅前にあったショップです。

学生の頃は電車に乗って通学してたものですから、帰りにふらっと寄ることもあったけど、社会人になってからはなかなか行く気にならなくなってました。
駅前まで足を運ぶのは億劫。
とはいってもボードの道具を注文する時期にはちゃっかり行ってたんですけど。

今回近くにショップができたので、ちょくちょく遊びに行けますね。
やったー♪

で今日いきなり行ってきました。
誰か知ってる人いるかなと見てましたら、駅前店の店長のFさんいました。
Fさんには何年も前からお世話になっています。

何気ない話をしてたら冬の道具の話になって、

KG「冬物のオーダーもうとっくに終わっちゃってますよね?ちょっと失敗しました。」
F 「終わってるけど今年はメーカー緩いからいけるよ~。」

そういわれても買う気はなし。
今年は出遅れたからネットで予約しちゃったもの。
なんとか話を逸らさねば。

KG「Nomisのウェア、取り扱わないですよね?」
F 「取り扱わないけど客注2件入ってるから大丈夫だと思う。仙台の長町店のスタッフがNomisの取り扱い全部やってるから入れれると思うよ。」

KG「え、や、やっぱりちょっと考えてからにしようかなぁ。」
F 「今、そのスタッフ秋田にいるから直接聞いてあげるよ。何?」

いかんいかん。
オレは買わないんだ!

KG「Nomisの白デニム、え、XXLでっ!」
F 「XXLは多分ないよ~。」

よしセーフ!オレセーフ!
「とりあえず相談してみる」って言ってたのが気になるけど。
まぁ、TechnineのXXLは注文しても入った試しがないから大丈夫だと思うけど、今回も入らないでください。

でも入ったら入ったでいいかも。
欲しいのは欲しいし。
いつも安くしてくれるし。
駅前店はアウトレットの商品を取り扱うようになるようです。

あ、5千円分の割引券使うんだった。
忘れてたー。

21

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

Intro
'08-'09シーズンのオリジナルビデオのイントロがとりあえず完成しました。

訳あって音無しです。
音が無いと、イマイチですね。

あと多分携帯からは見れません。
携帯派、すみません。



そして、これから個人パートの編集に入ります。
メンバーのみなさんご要望があれば連絡下さいな。

'08-'09シーズンと謳っているけど、自分の映像が思った以上に少なかったんで、自分のパートは以前の映像も使うことにしましたよ。
自分のパートのBGMはもう決まりました。
思えばこの曲をはじめて聴いたのは中学の頃。
今聴いてもかなりかっこいいです。
問題は曲の短さかな。
編集が楽しみだ♪

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚式
昨日は友人の結婚式がありました。

かなり仲のいい友人でしたけど、知らなかった一面を見ることができました。
あんな風に泣くのもはじめて見たし、同僚の皆さんがどんな人かもわかりました。
いい結婚式でした!

でも自分にとってはただ参加するだけの結婚式じゃぁありませんでしたね。
事前の作業量が半端じゃなかったから。

ボードのデザイン考えて、ステッカー作って貼って、メッセージをみんなに書いてもらって。
んで友人のスピーチ考えたでしょ。
二次会の案内のデザインも考えて、印刷して。
あと、披露宴中もビデオ撮影して。
今日それをDVD化して。

かなりがんばったなぁ。
仕事も忙しかったのに。
よくやったオレ。

そしてスピーチもボードも撮影もDVD化うまくいったと思います。
滞りなく、一通りなんとかこなしたと。

二次会の案内は自分でいうのもアレだけどかなりイイ出来でした。
お金取れる仕事じゃねー?ってくらい。
でも手元に1枚もない。
もらってない人もけっこういたみたい。
ちゃんと配ったのかな?
オレも記念に1枚持っておきたかったのに。
データはあるけど。

スピーチはもしかしてグダグダだったかと思ってみんなに感想を聞いたけど一応「大丈夫だった」と言ってくれた。
まぁ「ダメ」とは言えないか。
しゃべりながら、ウケたなってところがあったのは覚えているけど、撮影したビデオで確認する勇気はありませんでした。

あとはDVDを新郎新婦に会ったときに渡せばオールクリアだな!
あー、すごく身体が軽くなった感じがするー!

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

討ち入り
4月15日、ローソン屋敷に討ち入って参りました!

そう、水曜どうでしょうDVD第11弾です!

内容は「桜前線捕獲大作戦」、「十勝二十番勝負」、「サイコロ5」の3本立て。

でも、その前にDVDをセットして最初に流れるアニメーション。
コレが最高でした。D陣2人ともいい声してるよなぁ。

「桜前線捕獲大作戦」ではどうでしょう班が秋田に来ているのでそこが楽しみでした。
ほぼ東北の映像なので見覚えのある観光地が映ってるし。

そういえば、昨日は「1/6夢旅人」でお馴染みの樋口了一さんが秋田に来てライヴをしたそうですな。

さて明日から通勤時はDVDの副音声だ!
楽しみ♪

16

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

衝動
来シーズンはボードだけと言っていましたが…。

予約してしまいました!!

JGR09041601.jpg

Nomis Hoody Shell JKT / Big Print。
やっちまったなぁ。
欲しいなぁとは思っていたんだけど、今年は冬タイヤも買わなきゃならんし。
でもXXLあるっていうんだもん!
予約しちゃったよー!
まだ完了してないけど。
ホントはNomisのホワイトデニムのパンツも欲しいんだけど…。
我慢だ、オレ。

そしてこれからは節約して生きよう。
というか、節約しないとダメだ。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

種まき
今日は実家の種まきでした!

春の陽気が気持ちよいです。

作業してたビニールハウスの向かいに1匹の小さな柴犬がいて、可愛かったです。
ずっと寝てて、たまに起きてこちらの様子を伺うぐらいにして。
のんびりって感じでした。
汗だくで作業してたんですけど。

ビニールハウスから実家まで自転車で帰りました。
自転車いいなぁ。
欲しい。
で狙ってるのはコレ。

JGR09041201.jpg
GRQ社のVenice Beach。
他のビーチクルーザーに比べてなかなか手頃な値段です。
クロムがナイスです!
でも、なぜかクロム販売中止なんだって~。
だとしたらオールブラックかな。
ライトも泥よけもないのが痛いなぁ。
でもそこが全体的ににバランスよくしてるのか?
かっこいいのは間違いないんだよね。

あと発見したのがコレ。
JGR09041202.jpg
3G Bike社のThe Stepper。
コレすごいでしょー。
ペダルもサドルもないし。
自転車と言っていいのかわからないけどかっこいー!
国内で販売してるとこ見つけられなかったなぁ。

と欲しい自転車はあるんだけどあんま乗らなさそうなんだよなぁ。
買って結局乗らないってなったら嫌だし。

あ、今日は選挙があったんです。
さっき投票に行ってきました。
今回は自分が忙しくて候補者がだれなのかも碌に把握してませんでした。
新聞で記事を読んではいたんですけどね。
その記事では質疑応答のようなのが表にして載ってました。
でもなんか文章が丁寧なだけで曖昧というか大雑把な回答が多くて、なんかなぁと思いました。
具体的なプランをアピールしてほしいものです。
一応、自分の考えと近く、より具体的な回答をした人に投票しましたけど、消去法でいけば投票する人がいなくなっちゃうような感じでした。
いつもはこんなことないのになんでそう感じたんでしょうかね。
忙しかったからかなぁ。

11

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

板納め
今週も忙しくて、木曜日なんか残業6時間でした。
なんともやってられん。
車の中にカメムシ現れるし。

しかし今日は天気も穏やかで好いですね。
早起きしましたので尚更です。

今日はボード用具一式を片付けました。
今年もがんばってくれました。

JGR09041101.jpg

左がストリート用 Technine Classic 153。
もう何年使ってるかもわからん。

右はリゾート用 Technine Nate Bozung 151。
こっちは04-05年モデル。
なぜか買ったときにシリアルナンバーがあって、自分のは9番でした!

どちらのソールもかなり傷ついてきてますね。
とくにストリート用はかなり酷い。
しかしどっちもナイスデザインだなぁ。
例え滑れなくなってもお前らはウチに置いておくぞ。

でも来シーズンは新しい板で滑れるといいな!

07

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4/5 @田沢湖
時間が空きましたけども先週末について。

今シーズンラスト!
メンバーは伊藤さん、ミワさん、トロミさん、TAKさん、そして私。
気合い入れて行きます!

でも着いたらガスってて全然見えなーい。
これは早期撤退かな。

でも俺は最後だし、試したい技もあったから絶対滑る!

ということで滑りました。
滑ってたら靄も晴れて撮影もできたし、やりたい技も試せたので満足♪

途中、北朝鮮テポドン発射がありましたね~。
レストハウスに入れって放送があったけど、入ったところで…。
そのせいでレストハウスが混雑してましたな~。

試したいトリックってのはこないだの記事を参照。

でコレがその動画。


うーん、イマイチ。

ボックスは無理矢理270アウトにもってってますけどその前からボックスからアウトしかけてるからバランス崩してランディングできてません。

グランドトリックの方はやりまくって、中にはいい手応えのもあったんだけど、カメラが回るとダメっすね。
もう少しジャンプを大きくしたいな。
そしてスムーズに。

滑ってたらアコさんを発見、さらにその後あつしさんが颯爽と後ろから登場。
皆さんがんばってます。

そんなこんなで今シーズン終了。
こんなにリゾートで滑ったシーズンは初めてかもしれません。皆さんお疲れ様でした!
来シーズンはとりあえずソールカバー用意しときます。皆さんすいません。

あと今シーズンは天気や積雪のタイミングが悪くてストリート3回しかできてないから、来シーズンはもっと増やしたいなぁ。
来シーズンは新しいボードで滑れるといいなぁ。
あ、そういえばこの日、新調したばかりのバインディングのトゥストラップがとれたんですよ。
幸い落としてすぐに気づいたからよかったですけど、リフト乗ってる間に落としてたら今頃かなりブルーになっていたでしょう。

さてこれからぼちぼちビデオの編集に入っていこうかと思います。BGMは何にしようか考えるのが楽しみ♪

04

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は
明日は恐らく今シーズンラストになると思う。
来週は手伝いで田んぼの種まきがあるし、その次の週は例の友人の結婚式だ。
2週も空いたらアウトでしょ、恐らく。

だから最後気合い入れていきましょう。
ここ何週かクソ忙しい(継続中)からストレスを発散させないと。

そしてビデオ作成の為に撮影をがんばらないと。
明日はいい天気だろう。わからないけど。
で、今週はずっと1つのグランドトリックのイメトレをしてた。
以前書いたことあるんだけど、この記事の⑤。
これをやってる動画を見まくった。
仕事中もイメトレしてて、雪はないけど板履いて練習してやろうかと思った。
しかしまぁ、なんかいけそうな気がします。

あとはボックス。
こないだの幻のLearn a Back Tailslide 270 Out。
こいつをカメラの前で決めたい。
トリックをマスターしなくてもいい。
1発決まれば。

この2つが撮影できれば今シーズンはいうことない。
満足だ。

明日が終われば今度は編集スタートだな。
今は余分ところをカットして、ライダーごとに映像を分けた段階。
でもやはりちょっと映像少ないかも。
明日はがっちり撮ろう。

よし、がんばるぞ!

