1
4
12
13
19
22
25
26
29
30
  05 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんか
なんか目が痛い・・・。

・・・「なんか」って口癖になってるな。




28

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

井上雄彦
井上雄彦。

言わずと知れた『SLAMDUNK』の作者だ。

彼は偉大なアーティストだと思う。

作品に出てきた数々の名言に何度救われたかわからない。

そして『バガボンド』の筆のタッチ、あれは素晴らしいでしょう。

そんな井上雄彦氏の個展、「最後のマンガ展」がなんと東北にやってくる。

来年2010年の5月から。

場所は仙台。

絶対行きます!

http://www.flow-er.co.jp/

バガボンドの新刊買わねば!

27

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況5
ビデオの制作状況の不定期報告です。

なんと、全ライダーのパート編集終わりました!!

前回の報告から、アコさん、正木さん、古谷さん、伊藤さんのパートを完成させました!
な、なんと4人のパートを編集完了!
すげー、オレがんばったー!!

あとはエンディングなんだけど、その前に全員のパートの見直しをしようと思います。
後半の怒濤の編集で粗が見えてるかもしれないので。

エンディングはどんな感じにしようかなぁ。
従来であればエンディングらしい曲に合わせて、楽しそうな映像をバックにエンドロール。
んでエンディングの終盤には思い出の風景とか入れてバイバイって感じなんだけど。
映像がもったいないから無駄に長くなっちゃうんだよね。

今回は短い曲をたくさん使いたいな。
いつもならなかなか選択しないような曲を。

よーし、今月中には・・・いや無理だな。
6月早々にエンディングは完成させよう。

そしてDVD完成は6月中を目標にします!
がんばっていきましょー♪

24

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々にBennee
久々にBennee動画を発見しました!

こいつです!ご覧あれ!

かっこいいですね~。

ノーリーやばいっす!

レールのOUTとかマネしたいですね。
できないだろうけど。

ゴーグルは「Ashbury」着けてましたね。

ボードはソールを覗いた感じ「Nitro」じゃあないかと。
でもNitroのサイトで見比べてみたけどそれっぽいのないなぁ。
09-10モデルだったら「Team White」が一番それっぽいかな。

そういえば最近見た動画でMFMが「Electric」着けてたりライダーのスポンサー情報がさっぱりわからないです。

23

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グラフィティ
少し遡ること木曜日。

突然グラフィティの話をされた。

会社で。しかも同年代ではなく、だいぶ目上の方(女性)だ。

あまりに意外だったので、最初はなんの話かさっぱりわからなかった。

どうやら、知り合いにタグっぽい書体(あれは書体というのだろうか?)でのデザインで何かを作るらしい。

オレがそういうのが好きだなんて会社じゃ話したことなかったし、なんでオレだろうと思ったけど、この会社には最初デザイン担当で入ったからかな?

で、いきなり「ヒップホップの4要素とは・・・」って話始めたので、「そっからかよ」と心の中で突っ込んでいたのは内緒だ。

こういうとき、その事柄のバックグラウンドを理解したいという気持ちはよくわかる。

しかし、この人はタグっていう存在も知らなかったし、なにより自分は残業中だったので早めに話をつけ撤退したかった。

だから必要なことを要点的に・・・、いや違うな。
結構語ってたかもしれない・・・。
ま、まぁ、アドバイスしたわけだ。

「PC用のフォントなんかもありますよ~」とか
「こういう風にしたらそれっぽく見えますよ~」とか

そう言って帰ってきたんだけど、オレ作るって言えばよかったかなぁ。
念願のデザイン業務復帰。

休みの日に仕事のことを考えるのはよそう。

JGR09052302.jpg

いやー、しかしサカモト教授の生放送観ながらだったから記事書き終わるのに何時間かかったかわからんな。
あれは作業用BGMにはならないな、うん。
泣ける。

21

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニコ生
昨夜は思いがけず夜更かししてしまいました。

何をしてたかというと、ニコニコ動画の生放送を観てました。
『サカモト教授のナマ演奏Vol.98』
PM11:00から1時間拡大SP。
生は初参加でした。
というのも今まで見たかったけど何故か見れなくて。
ログインされてるにも関わらず「未ログイン状態です」と言い捨てられてました。

調べてみたら、同じ症状の人がたくさんいました。
そんな方々との共通点はプロバイダがpらら。
原因はコレみたいですね。
pららにはネットバリアベーシックとかいうサービスがあって、有害なサイトへのアクセスやウィニー通信をブロックする機能があります。
その中にストリーミング通信を規制する機能があって、それが生放送を見れない原因なんだそうですね。

とりあえず自分の設定をチェックしてみたら案の定ブロックされてる状態となっていました(4月20日)。
でADSL回線の場合、設定を直して反映するのが5月19日ということだったのでずっと待っていたわけです。
で昨日「生放送見れる~」と思って試したら・・・見れないですよ。
「未ログイン状態です」
以前と同じ。

よくよく見直したらADSL回線のブロックサービスの開始が5月19日で、事前に設定変更しておけますよってことだったみたい。
だから今までもネットバリアはかかってない状態だったんですね。

じゃあ原因はどこだ。

・・・・・ブラウザ?

今までsafariを使ってましたが、fire foxを投入。
すると見事見ることに成功!
やったー!

慣れでしょうけどsafariは便利で快適なので、完璧にfire foxに乗り換える気はありません。
今のところ。
飽くまでニコ生用ですね。
あー、見れてよかったー♪

昨日の演奏は最高でした!次回は100回記念。ぜひとも参加したいな~♪

20

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況4
「ビデオ制作状況3」から早10日。

あっという間ですね。

前回はえ~と、Kazooパートを編集してたようですね。

現在は、Kazooパート完成してて、にしちぃパートも完成。
そしてさらに今日miwaパートも完成いたしました。

よしよし、いい感じ。

次はアコパート編集予定です。

今月中にはもう2つパートを完成させたいですねぃ。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

満喫
今日は結局田植え中止。
ということで休日を満喫しております。

まず6時に起床。
愛犬の散歩に。
朝食後ゴミを捨てに行ってあとはゆっくり!

午前中はゲームしたり、録画したテレビ番組を整理したりしてました。
あ、ビデオ編集もちょっと進めましたよ。

で、お昼頃実家に行って、昼飯を馳走になったうえに新タマと米を頂いてきました。

そして某ショッピングセンターへ。
平日だってのに客が多くて満車。
予想外でした。
いっちばん端っこに駐車して店内へ。
用事を済ませて、お土産にミスドを買ってきました。
モスとのコラボ商品を買ってきました。
「ポテド」のアクセントが店員と違うくてちょっと恥ずかしかったです。

今またゆっくりさせてもらってます。

そういえばセルティックス負けたそうです。
終戦ですね。
残念です。



17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

田植え
今日は実家の田植え。

自分が参加したのは今日ってことで。
家族は昨日からやってます。

昨日は天気良かったんですけど、今日は生憎の雨。
夕方には結構強くなってきてて辛かったです。

雨の中がんばりましたよ~。
え~、びしょびしょですよ。
そりゃあ寒いですよ。

一応予定では水曜まで田植えは続くそうです。
自分が手伝うのは明日まで。

明日は仕事、休みをとったんですね。

でも明日は何やら強風だとかで、田植えできないかもしれないんだって。
だから今日、天気悪かったけどがんばったということです。

状況的には最悪だったけど、実家の家族と話ができてなんとなくリフレッシュしたかなぁ。
でも明日も悪天候の中、田植えやるってのは勘弁して欲しいです。。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

未換金
昨日の新聞にこんな記事が。

「宝くじ2等1億円が未換金」

場所は秋田県広面チャンスセンター。
昨年販売されたドリームジャンボの2等だ。

自分もその販売店で買いましたよ!
でも全部ちゃんと換金してるし。

しかし、なんで換金しないのかなぁ。
当選番号確認する前になくしたんかな?
自分だったらありえないなぁ。

あ、あの、俺、宝くじ当たってもいいですよ。
心の準備はできてます!

15

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり
負けました~、BOS。

やっぱり第7戦までもつれこむ運命なのですね。

しかしレイ・アレン6ptって。
波あり過ぎ。。

次はホームですね。

勝って欲しいなぁ!

14

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連勝!
はい、NBAプレイオフ第5戦。

ホームに帰って参りました、BOS。

ゲームも観てないんですが、勝ちましたね!
連勝!
追いつめました!

スタッツを見てみると、なんとスターブリーが好調だったみたいですね。
移籍してきたときはイラネなんて思ってましたけど(俺何様?)。
プレイオフの為に加入して活躍する。
昨年のキャセールみたいな立ち位置ですね。
ステフォ~ン!!

あとビッグベイビーも好調!
ロンドはもういないとチームが機能しない、そう思わせるくらいの存在になってます。

次はまたロードかぁ。
ここで決めてもらいたい。


11

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビッグショットベイビー
やりましたよセルティックス!

ロードで勝ちました!

95-94。

ビッグベイビーがやってくれました!
ブザービーター!
しかもベイビーの得意なシュートレンジじゃないのに。

JGR09051101.jpg

KG欠場でスタメン出場してるベイビー。
ロンドといい、ベイビーといい若手が成長してくれて嬉しいです。

これで2-2のタイでホームに帰ってきますね。
がんばれセルティックス!

10

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2ndラウンド第3戦
NBAプレイオフ、録画したのを観ました~。

2ndラウンド第3戦。
BOS@ORLですね。

しかしD.ハワードはすごいですね。
1Qで4ブロック。

KGとポウを欠いてるBOSはかなり厳しいと思います。
よく2戦目勝てたなぁ。

この試合はORLもスキップを欠いてる状態。
いけるかなと思ったけど無理でした~。

117-96。

ドワイトの存在が大きすぎる。
インサイドに攻め込めなくて結局ミドルレンジかロングレンジでのジャンプショットを撃つしかなくなってました。
逆にORLはドワイトがリバウンドを拾い、ターコルーやルイスがシュートを沈める。
こんな感じで終始ORLペースで試合を支配してゲームは終了しました。

次もORLホームですね。
厳しいぞ、セルティックス!


09

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一人で
今日は1人でスケートしてきました~。

身体がヤバいですね。
これは筋肉痛になります。
脚もなんかフラフラしてるし、夕飯のときなぜか箸もうまく使えなかった。

なんでですかね。
1人でやると夢中でやってるんですかね。
集中力が違うのはわかるんですけど。

今日はキックフリップを集中的に。
というのも最初キックフリップ1発決まってからずっと決まらなかったから。
初めてキックフリップ乗れるようになる前に戻ったような錯覚が恐怖でした。
できないで終わるとほんとにそうなりそうで意地でもメイクするまで続けましたよ。
終盤はけっこう乗れてきてましたので一安心。
疲れてきてたので超低空だったのは内緒です。

キャスパーも練習しましたけど、さっぱりですね。
うまくいかん。
動画見直してみよう・・・っと思ったらコレ、フェイキーで入んのか!
そうかそうか、ハナから違ってたか。
でも、裏返しにした状態から戻して乗るのはなんとかできたんだよな。
流してやると全然ダメだけど。
フェイキーでやるとなると、脚の役割が逆になるのかな?
ん~・・・。

M80は全然無理。
キャスパーがある程度できるようになったら再度挑戦しよう。
ということで一時封印。

あとなんだっけな~。
あ、ノーコンプライか。
これも厳しいなぁ。
自分が180°しないのならがんばれば出来そうだけど・・・。
見た目イマイチですよね。
イヤ、まず最初はここからいってみよう。

やはり近くで出来る人がいないトリックは上達が遅いですね。
参考になるのはネット上の動画だけですからね。

そういえば昨日カミさんを迎えに秋田駅裏に行ったらスケートしてる方々いらっしゃいましたなぁ。
駐車場で。
10人かそれ以上いらっしゃったんじゃない?
深夜0時ですよ。
すごいですね~。

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況3
いつもなら床に就く時間ですが、カミさんの迎えの為起きております。

ということでブログを更新しております。


ただいまのビデオ制作状況はといいますと。
前回の報告から、トロミパートが完成して、Kazooパートに突入というところです。
さっきまで編集してて、Kazooパートもだいたい60%ぐらいまで完成しました。
明日か明後日には完成してるでしょう。
着々と進んでおります。

あとIntroにちょっと手直し入れるかもです。
名前出しのところがちょっと気に入らないんですよね。
Kazooパートが終了したらちょっといじってみます。


とカミさんから連絡が来たので行ってきます。
でわでわ。

07

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロッカーボード
みなさんロッカーボードってご存知?

普通のボードは地面に置くと中央部分が浮いてるけど、このロッカーボードってのはこの浮いてる部分がないボードなんだって。
もっと簡単にいうと、アルファベットのWを平べったくしたのが従来のボードで、アルファベットのUを平べったくしたのがロッカーボード。

よくわからないけど、ジブやグランドトリックに特化してるらしい。
エッヂがかかりにくいんだとさ。

今後主流になる?

まぁ、自分には関係ないか。
こういう最新のものにはなかなか手を出せないタイプです。
ブーツも未だにレースだし。

大体、なんでもやりやすいようにってのはどうなの?
じゃあ、ストリートで滑ってるのって何?
パークでやりゃいいじゃんってことになりません?
「進歩するのは道具じゃなく自分だろ!」と言いたいのであります。

「進歩するのは道具じゃなく自分だろ!」
かっこいい台詞だったので2回書きました。

あ~、でも気付いたら自分も乗ってる可能性あるので要注意。
「いいもんはいいんだ!」とか言ってww

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のお昼ご飯
今日もカミさんと外食しちゃいました。

お蕎麦屋の『味たて』さん。

年越し蕎麦なんかでもお世話になったことがあります。

今日は

JGR09050601.jpg
ゲソ&タマネギの天ぷら。

JGR09050602.jpg
ぶっかけそば(大盛り)。

私はいつもぶっかけを注文します。
大盛りは初めてですが。
カミさんはざるそばでした。
ざるそばもぶっかけも絶品です。

ちょっと食べ過ぎだったようで多少具合が・・・。
そういいつつも帰りにコレを・・・。

JGR09050603.jpg
蕎麦団子。
コイツを持ち帰りました。
帰宅後おやつにおいしくいただきました!

今日は暑い1日でした。
そのせいか何もしてないのに疲れましたね。
夕方からスケートしましたけど、1時間もたなかったなぁ。

明日から仕事だっけ?
仕事だよね。
確かかなりの量の仕事があったような。
あー、はっきり言ってダルいなぁ。

05

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スケートシーズンin
先ほどカミさんとスケートしてきました。
私のスケートシーズンがやっと始まりましたね。

とりあえず色々思い出そうとやってました。
オーリーをまず何回か練習して、あとはキックフリップ。

これ初期化されてたらヤバいよ。
昨シーズン費やして習得したのに。
また1シーズンかけるのはキツい。
と思ったら意外と出来ました。
昨シーズン終盤程の安定感はなかったけど、何回かは満足のいくメイクできましたね。
よかったよかった。

今シーズンはまずキックフリップの精度upさせて、出来ればステアダウンに挑戦したいですね。
あとフリースタイル系の技を間にさらりと混ぜたりしてみたいですね。

今日もいくつか試してみたんですけど、全然ダメですねぇ。。
ノーコンプライ、かっこいいけどムズイな~。
動画とかみてるとかなり軽くやってるんだけどなぁ。

あとM80、これもムズイ。
フェイキーのショービットのあとにやるとやりやすいという助言をもらいましたのでやってみましたけど・・・ムズイ。。
マニュアルの状態で着地がまずできないもんなぁ。

キャスパーはやる以前にどんなトリックか忘れちゃってましたw
さっき動画見て思い出しました。

さて今シーズンもがんばっていきましょー!

あ、カミさんもプッシュだけですけどスケート楽しんでました。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウシでした
つづきですよ。

鳥海山を下山した後、我々は西目の道の駅脇にある菜の花畑行ってきました!

ちょうど時期だったみたいできれいでしたよ。

ホラ!

JGR09050503.jpg

きれいでしょう?

ここで写真撮影をして遊びました。
面白い写真が取れましたが非公開です。

あ、夕飯はマックを食べたんですけどアレ食べましたよ。
「The Quarter Pounder」
チーズが入ってないの食べたかったんですけど、販売してないみたいでした。

食べた感想としては「肉っ!!」って感じでした。
食感を楽しめると思います。

「100% BEEF」
「デカイこと言おう」

JGR09050504.jpg


05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鹿いっぱいいんじゃ…ん?
昨日はGWらしい過ごし方をしましたよ。
あ、でもちゃんと計画して出掛けた訳じゃないからちゃんとしてはいないな。

まず、昼飯食いに行くかってことまず家を出たんです。

んで思いつきで「鳥海山に行くか」ってことで行ったんです。
鳥海ブルーライン。

JGR09050501.jpg

まだこんなに雪が!

JGR09050502.jpg

道路標識をも遥かに上回る高さでした。
ボードやってる方々もいらっしゃいましたー!
飢えてますねー!

で、数年前も鳥海ブルーラインを走ったことあるんですけど、鹿公園ってのがあったんですよ。
それを見たくて今回行ったんです。

「このことを記事にするんだ~。」
「タイトルは『シカでした』にするんだ~。」

なんてカミさんと話してたんですけどね、な、なんとシカいませんでした~。。
まだ雪が多かったからでしょうかね。
鹿公園があった場所も雪に埋まってましたからね。
ちょっと早かったかもです。

つづく~。

03

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況2
さぁ、平日なかなか書けないから、ここぞとばかりに調子に乗って書いてきますよ。

『滑』ビデオの制作状況!

・オープニング
・あゆ
・あつし
・TAK

に加え、編集が終了したのは
・KG
・団長
です。

そして現在トロミパートに突入というところですねぇ。

トロミさんからはBGMのリクいただきました。
初めて聴く曲でしたのでよく聴き込まないと!

ということで編集のタイムラインに敷いて繰り返し聴いてます♪
ボードに合いますね。
編集しやすい曲調だと思います。
個人的には最初の「ん~ますっ!」のとこが気持ちいいです。

でもトロミさんの映像はたっぷりあるからこれ1曲じゃ恐らく足りないですね。
もう1曲繋げよう。
なにがいいかなぁ。
何曲か目星は付いてるけどどれにしようかな♪

自分のパートもなかなかいい仕上がりになったと思います。
今まで作ってきた自分のパートの中でもかなり上位に入るんじゃないかと。

団長のパートは今日1日で編集済んじゃいました。
というか撮影も1日だけ。
TAKさんのもだけど1日分の映像でフルパート作るのは厳しいですね。
短時間ですけどかっこよく仕上げたつもりです。

ここまで編集してきてBGMの選曲がちと古いかもしれませんねぇ。
なんとなくHip Hopの使用を控えてて、Rockな曲を使ってるんですけど、するとどうしても曲が古くなっちゃう。
自分がバンドミュージックにバリバリ(←死語じゃないよね?)ハマってたのはだいぶ昔。
最近の流行なんかわかりません。
だからその当時好きだった曲になっちゃうんですねぇ。
全部編集が終わって見返したら、「なんかなつかしっ!」って思うようだったらイヤだなぁ・・・と心配しております。

03

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1回戦突破
このブログでの音沙汰がなかったNBAですが、スケジュールは淡々と進んでいます。

NBAの話題が出なくなったのはKGの怪我による戦線離脱。

あんまり放送も観ていません。

一応、試合結果くらいはチェックしてます。

で、BOS。
昨年に続き1回戦で苦戦してますな。
7ゲーム目までもつれこみました。
そして4試合OTという競った試合。

結果としてはホームで109-99で勝利してカンフェレンス・セミファイナルへ進出することになりました。
めでたしめでたし。

次はORLか。
KG抜きで大丈夫かな?
最近ロンドが覚醒してるような気がします。

しかし、CLE強ぇなー。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイス
私、アイスが大好きなんです。

お風呂上がりはほぼ毎日食べます。

特に好きなのがコレ!

JGR09050302.jpg

アイスの実♪

最高です☆

Wフルーツなんて素敵すぎる!


03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ズームイン
そういえば5月に入りましたのでテンプレートを変更しましたよ。

5月はGWもありますが田植えもありますねぇ。

5月病なんて言ってられませんな。

GWはみなさんいかがお過ごしですか?



私は今日から休みなんですけどダラダラと過ごしちゃいましたねぇ。

明日は是非なにかやりたいですね。

JGR09050301.jpg

コレ今日のお昼に食べたカップラ。

『ズームイン朝!!』常連の汐留ラーメンです。

こんなのあったんですね。

ラーメン大好き橋本五郎さんは秋田県出身です。

KGは『ズームイン朝!!』を応援しています!

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚!
な、なんと、我らが大泉洋さんが結婚だそうです!

お相手はフジテレビ社員の中島久美子さん。



いやー、驚きました。

結婚おめでとう♪

お幸せに!



でもどうでしょうも忘れるなよ!

一生どうでしょうするんですもんね!


