1
2
8
9
10
11
13
14
19
20
22
23
24
25
26
29
30
  06 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんとなく
なんとなく暇なんで更新してますよ。

さっき愛車を洗車してまいりました。
久々でしたね。
なんと100円でしたから。
やっぱりキレイなほうがいいですよねぇ。

そういえばね、昨日お酒飲みましてね。
早めに床に就いたんですけど、夜中にふと目覚めましてね。
いや、ふとじゃないな。
あ″ー!喉カラカラー!って感じで目が覚めたんですね。
そしたらもう何故か眠れないんですよねぇ。
2時から5時まで起きてましたね。
もう全然眠れそうにないからいっそのことゲームでもしようかと思ったけど、家族を起こしちゃいかんと思い自重。
結局ベッドから外を眺め、明るくなっていく空の様子を伺ってました。
んでチュンチュンと鳥が鳴き始めたころにやっと眠れたんですねぇ。

お酒を飲んだからこうなったのかな?
今までこんなふうになったこたぁないけど不安になっちゃうよ。
今日も眠れんかったらどーしよー。


28

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBAドラフト&トレード
先日、NBAドラフトがありましたね。

クリッパーズが指名した1位は予想通り、B.グリフィン。
即戦力でしょうね。

スペイン代表のリッキー・ルビオでしたっけ?
彼はティンバーウルブスが指名しました。
でも現在の所属先との契約があって微妙な感じとか。

ドラフトネタはこの辺で。
他はあまり知らないので。

なんかMINはドラフト運が無いようなイメージがあります。
2006年のドラフトでB.ロイを指名したけど、直後にR.フォイとトレード。
そしてB.ロイは新人王に。
いや、このトレードが失敗だったとは言い難いですけどね。

あ、そう言えばR.フォイ、WASにトレードですね。

そして大型トレードといえばシャック!
CLEにトレードです。
交換要員はビッグベンとパブロビッチ。
シャックはチームにフィットするでしょうかねぇ。
ドワイト対策でしょうか。

ATLがJ.クロフォードを獲得したのも個人的に注目しています。
ビビー、J.ジョンソンの負担を減らしてくれそうです。

あと、ORLですね。
V. カーターの獲得。
ORLにはプレイオフで活躍したターコルーがいますけど、彼は移籍するのかな?
彼の穴埋め?

SASはR.ジェファーソンを獲得。
ボウエン、オベルトらと交換。
SASにとって29才のR.ジェファーソンは貴重?

んで、このトレード後、オベルトはDETにトレードみたいですね。
そしてDETのR.ウォーレスがFAでDETを退団するんじゃないかって。
で獲得候補として挙ってるのがBOS、ORL、CLEあたりだとか。

ORL、CLE活発じゃないですか。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々に
久々に飲んで酔っぱらっております。

いとこ会とかなんとか。

近所の親戚で集まって飲みました。

最初は「ほんとに行かなきゃダメ?」とか思ってましたが、なんだかんだいってこの様です。

ぐでんぐでん。

たまにしかアルコール接種しないからか、酔うとすごい違和感。

意識はしっかりしてるけど身体がついてこないのがわかります。

タイピングもめちゃくちゃです。

目を瞑ると坂を滑ってるような感覚。

久々です。

まわりの人はよく晩酌するとかいうけど、自分は別にお酒を美味しいと思わないし、好きでもないので理解できません。

でもその場の雰囲気は嫌いではないので飲んじゃうのかな?

というか、お酒の美味しさに目覚めた人は、どのタイミングで目覚めたのか。

「お酒好きぃーー」っていってる人は、お酒の味が好きで飲んでるんでしょうか?
だとしたら理解できないなぁ。
酔っていくのが好きだってのなら理解できなくはないけど(自分は好きじゃないけどそういう人がいても・・・って意味で)。

今までお酒が美味しいと思って飲んだことはありません。

みんなが飲む場所なら飲みますけどね。

でも今日飲んだ焼酎は飲みやすかったな。

お陰でぐでんぐでんだ。

まぁ、年に何度かだし、いいですよね?

21

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1 on 1
昨日、久々にスノーボードチームの相方と会った。
オークションに出品するものを託したのだ。
そして沖縄のお土産もちゃんと渡した。

よしよし、偉いぞオレ。

そのお土産はサーターアンダギーとミミガーチップスだぞ。
ミミガーチップスは未だに食べてないんだぞ。
だからオークションなんとか頼むぞ。
それ売れないと新しいの買えないんだから。

しかし見ない間に君の車変わったね。
車高落ちてるし、ホイールも変わってる。
注ぎ込んでるなぁ。

なんて話したあと、バスケしましたね。
今年2回目。1on1は今年初だ。

結果、・・・ボロ負けでした。
10対5だったかな。

途中まで全然点取れなかったもんなぁ。
5対0ぐらいでもう終わったと思ったな。
スタミナないし。

もっと精進します。
だからまた手合わせお願いします。

今度はスケートセッションもしたいね。

あ、七曲でレールパクった方、返してください。
何も言わずに元の場所に置いていって構わないので。
なんとか我々にレールを。
お願いします。

21

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況8
最終報告になりますね。

今日はパッケージ作成です。



まずデザインをパソコンで描きます。

それをプリントアウトして、カッターでくり抜く。

はい、ステンシル完成!



コイツをケースの上に重ねて、カラースプレーを吹くと・・・

JGR09062101.jpg

こうなります。
乾くまで待って、ゆっくり剥がす。
すると・・・。

JGR09062102.jpg

量産しましたね。
20枚近く必要だったから。
2時間以上かかったなぁ。



実際にディスクを入れると、こんな感じ。

JGR09062103.jpg

シンプルでいいんでない?と自画自賛。
右上のはコレ。

JGR09062104.jpg

自筆デザイン。
見にくいですね。
そして醜い。
やっぱ何も考えずにぶっつけ本番だったからなぁ。
まぁ、コレは自分用だからいいのだ!

みんなに配るのが楽しみだなぁ。
喜んでくれるだろうか。

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

RIP
金曜日、すごく悲しいことがありました。



正直、信じられません。



その話を聞いてから、ずっと「なぜ?」と考えてしまいました。



仕事をしていてもいつのまにか手が止まりそのことを考えてしまう。



そのくらい辛いことでした。



生きるということが苦しくてしょうがなかったのか。
死んだら楽になれると思ったのか。



オレが彼と最期に会ったとき、彼は普段と変わらなく見えました。
周りの人もそういいます。
面白い話をしてケラケラ笑っていたと。
辛いのを見せないようにしていたのかなぁ。



第一、「死んだら・・・」とかそういうことを考えるような人には思えません。



その日、仕事を中断し、彼の顔を拝んできましたが、彼の顔をみるのは辛くて仕方ありませんでした。
事実として受け入れたくないというか・・・。



ある人のブログで、こう書いてありました。



「死ぬこと以外楽になる方法が無い場合死ぬことを考えてしまうだろう。
でも、その楽になるために「死ぬ」ってことは生きる延長線上にある「死ぬ」であって、
本当に死んだあと楽になるのかなんてのはわからない。
その「死ぬ」ってのは生きている人が考える「死ぬ」であって、本当の死とイコールかなんてわかることはない。」と



謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



少し時間があると頭の中でいろんなことが回るので、できるだけいろんな作業をしようと思いました。
できるだけ忙しくして、あまり考え過ぎなようにと。
何かに没頭しようと。

18

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況7
JGR09061802.jpg

先日、全ての編集を終えました。

サンプルを1枚焼いて、通勤時にチェックしてます。

一通り見ましたけどコレで完成ですね!

編集の方法としてライダー1人のパートを1つのプロジェクトで編集(全部のパート一気にやると編集の際、編集画面を開くのが重くなっちゃうからね。)。
全パート完成したら、1つのプロジェクトにまとめる。
でチャプターをつける。

でこの1つのプロジェクトにまとめるところに問題があって、エフェクトをかけたところが読み込み時に少し(1秒未満)飛ぶんですなぁ。
だからチェックして見つけたらまた同じ所読み込んでっていう地道な作業をしてた。
見逃してるところあるかもなぁ。

作品の感想としては、撮影回数の割にはいいものが出来たと思います。
一番違和感を感じたのは自分のパートだったなぁ。
編集してたときはかっこいいと思ったんだけど。

クォリティでいったらイマイチかも。
いらないところは切るってのがなかなかできないんですね。
無駄に長い。
次回制作できるなら、短くとも完成度の高いものをってコンセプトでやりたいな。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2度目の
沖縄から帰ってきて数日後。

な、なんと・・・・

2度目の願いのピノが出たーーっ!

JGR09061801.jpg


・・・しかしドリームジャンボ&ミリオンドリームは全滅でした・・・。

17

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

OKINAWA 最終日
はいー、最終日!

前日部屋に入るなり寝てしまったので、朝風呂。
「沖縄みかんの湯」なるものに入る。
さらに「沖縄天然塩」をお湯に溶かして身体をマッサージ。
そして海を見ながらブロアーバスに浸かる。
ふーっ、贅沢なり。

続いて朝食。この日は和食のバイキングにした。
美味。

この日の予定としては、国際通りで買い物をするつもりだったけど、前日に済ませちゃったから時間的に余裕あり。

何するかな~。
プール入りたいなぁ。

まずホテルで買い物。
豊天商店(ブーデンあきんど)のTシャツをゲット!
しかも色違いを2着。
生地がナイス。

さらにシーサーやら泡盛やらお土産を購入。

そんなこんなでAM10:00。レンタカー返却はPM 1:00前まで。
途中寄るところもあるし、もう出発しないといけない時間だ。
というわけで、プールは泣く泣く諦めることに。
せめてもの悪足掻きでプールで写真を撮影。

途中寄り道するのは万座毛。
万人を座するに足る。
絶景でした。

JGR09061701.jpg


万座毛を出た後は一路南へ。
レンタカー返却場所を目指します。
途中ナビにない道を走ってテンパるなどのハプニングもあったが無事に到着。
旅の仲間、ティーダくんとはここでお別れ。

我々は空港までバスで移動します。

空港でハンバーガーを食す。
なにやら沖縄でしか食べられないというやつ。
肉がウマい!

ここでまさかの13号さん目撃(確認済みw)

PM 2:00、飛行機の時間ギリギリまで買い物をして沖縄を発つ。

PM 4:30 羽田空港到着。
カミさんの要望で第2ターミナルへ。
ちゃっかりとろけるシブーストゲット!
空弁買い込んで、いざ秋田へ。

しかし事件はまだまだ終わらない。
秋田へ向かう飛行機。

すこぶる揺れる。

離陸ししばらくしてもシートベルト着用サインが消えない。
やっと電子機器の使用が可能になり、空弁の蓋を開ける(何故このタイミング?)。

ジェットコースター並みの揺れに、弁当が宙に浮きそうになる。
必死で抑える我々。
結局空弁は封印することに。

この揺れの際、近くに座っていた婦人が具合を悪くしたらしい。
周りの人が介抱する。
どうしたらいいか、何をしたらいいかわからない自分。
情けなし・・・。

少し後味の悪い感じでPM 7:00 秋田空港到着。
無事に旅を終えました。

昨日沖縄から送ったお土産たちが我が家に着きました。
それを見て余韻に浸っております。

16

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

OKINAWA 2日目
ほい、2日目。

この日はあの『美ら海水族館』に行く予定。
朝早く起きて準備。
あ、朝ごはんは洋食バイキングね。

AM 8:30 出発。
ナビのお陰でスムーズなドライブ。
約1時間半かけて到着。

JGR09061602.jpg

天気良好♪
THE沖縄って感じで最高!

水族館もかなり工夫されてて最高!
ずっと見ていても苦にならない。
というか目が放せない感じで、かなり魅了されました。
癒しだね。
学生の頃、設計の授業で勉強したんだが、見ている間はその事なんかどっかいってた。

JGR09061603.jpg

JGR09061608.jpg

最大の見所はやっぱりあの大水槽。
あれはヤバいっす。
水槽欲しいと思ったもん。
水槽横のカフェでタコライス食べながら、しばらく魚に釘付けに。

JGR09061604.jpg

で水族館を出てから、イルカのショーを見た。
イルカは頭がいい。
そしてカワイイです。
飼育員?芸をさせるパートナー?
よくわからんが、ショーではない時間帯だとその人にイタズラしたり甘えに行ったりするのだ。
鳴き声もカワイイ。
なのに信じられないぐらいの運動能力。
そのギャップ堪らないです。

JGR09061605.jpg

イルカのショーを見終わると雨足が強くなってきた。
そして我々は逃げるように次の目的地へ向かうのだ。
次なる目的地は古宇利大橋だ。
本島と島を繋ぐ間に架かる橋。
その長さ2km。
絶好のドライビングスポットだ。
まるで海の上を車で走ってる気分。
天気はイマイチではあったが…。

JGR09061606.jpg

橋を渡った先のビーチで少し遊ぶ。
カミは雨の中夢中に。
俺の呼びかけにも応答しない。
俺は呆れてしゃがんで待つ。
すると1匹のヤドカリ発見!
すかさず撮影した。
動きが面白い。

JGR09061607.jpg

その後、当初の予定では万座毛に行ってホテルに帰る予定だったが、次の日の時間に余裕がない為、急遽那覇市まで戻り、国際通りに行くことに。
北の端から向かったのだけど約2時間半で着いたかな。
途中サービスエリアで沖縄そばを食べた。
沖縄そばとそーきそば、上に乗ってる具が違うだけなんだって。

JGR09061601.jpg

国際通りはお土産屋さんがいっぱい。
お土産を売りつけたい必死なおばちゃんもいっぱい。
他の場所では見られなかった沖縄の若い人もいっぱい。
ウチナーンチュいっぱい。観光客もいっぱい。

国際通りでこれでもかってぐらい買い物したら、もうPM 7:00過ぎに。
日が長いようで気付かんかった。

とりあえず飯食って帰ろうということになった。
両手に大きな荷物ぶら下げてたので一旦車に荷物を置いてこようと車に戻ったら、もうあの人混みに戻る気力はなかった。
足痛いし。

帰り道でパスタを食べて、また1時間半近くかけてホテルへ。

疲れきっていた我々だったが、何故かすごく楽しかった。
ずっと笑っていたような。

ホテルに着いたのはPM11:00近かったと記憶。
部屋に入るなりばたんきゅー(←死語?ですよね・・・)だった。

最終日に続く。

15

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

OKINAWA 1日目
昨夜、無事帰って参りました!

早速沖縄滞在記に入ります。

1日目。

AM9:45 秋田発羽田行。
久々に飛行機に乗った。

飛行機から下を見下ろすと目を離せなくなる。
そして物の大きさの感覚が変になる。
本当は当然自分より大きな物のはずなのに、手の平サイズのジオラマのように思えてくる。
特に川を見たときそう思った。
本当は太くてでっかい川なんだろうけど、小川を見てるような。
フラクタルってこういうこと?

続いてAM11:25 羽田発那覇行。
時期外れかと思っていたけど沖縄行く人多いなぁ。

PM 2:00 那覇空港到着!
天気はまぁまぁかな。
暑い!蒸し蒸しする。
JGR09061501.jpg

沖縄ではレンタカーで行動する。
レンタカー受け取り場所までバスで送ってもらう。
んでレンタカーGET!
ナビが付いてるから、最初の目的地をSET!
あ、旅の仲間は日産ティーダくん。

最初の目的地は首里城。

見知らぬ土地での運転はかなり緊張したけどナビのお陰でなんとか辿り着けた。
というかナビがなければ・・・。

JGR09061502.jpg

JGR09061503.jpg

首里城に付いた頃には天気は雨に。
雨の中だったので足早に見て回り、早々に立ち去った。
あ、ここでシークウァサージュースを飲んだよ。
ちょっと苦かったな。

で、この日は宿泊するホテルへ。
恩納村にある「沖縄かりゆしビーチリゾート」へ。
高速に乗って1時間20分くらい。

PM 6:30ころチェックイン。
すげぇホテルだ!
まさにリゾートって感じ♪

JGR09061504.jpg


夕飯はBBQのバイキング。
肉の他にもゴーヤチャンプルー、テビチー、紅芋などなど沖縄料理を満喫!
うまかった♪

と、こんな感じで1日目は終了。
2日目に続く。

12

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いざ
いざ沖縄へ!

暫し、留守にします!

07

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

野球狂の詩
『野球狂の詩』

コレおもしろいです。

BSで最近放送を初めまして、それを録画して、今日観たのであります。

古くてびっくりしたんだけどね。

『ドカベン』はマンガで読んだことがある(殿馬のファンです!)ので大体わかるのですが、こちらは初めて。

熱い感じがよかったです。

これとは別に最近の新しいアニメも録画して観たのですが、こちらは理解できず途中で観るのを辞めました。

こんなに昔の作品なのに楽しめるなんてすごいと思いませんか?
「何年も聴けるもんこそが名作」by K Dub Shine

このアニメのエンディングは
「この作品を野球を愛するすべての女性ファンに捧げます」
という画面から始まります。なんか好いですよね。

関西のリーグの吉田えり選手でしたっけ?
彼女はこの作品を知ってるんだろうか?
アンダースローだし。

あー、『ドカベン』も観たいなぁ。
再放送してくれないかなぁ。

06

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオ制作状況6
目下エンディング編集中です。

一度は完成間近までもっていったんですが、どーにも長い。
あのままいったら15分オーバーでしたな。

いつもエンディングは長めになっちゃうんだけど(映像がお披露目されないのはもったいないからね)、さすがにそれはやり過ぎかと。

ということで、予定ではエンディングで流す予定だった映像を「Bonus Footage」として収録しようかと思います。
容量大丈夫かなぁ・・・。

で、状況としては、
エンディング60%
ボーナス50%
というところでしょうか。

明日でどっちかを片付けたいですねー。
明日も雨っぽいので。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

珍しく
今日は早く仕事が終わりました。
ほぼ定時。
珍しい。

まだ明るいうちに我が家に着きました。
普段は見えないものが見えて新鮮。

太平山が紺色に見えてきれいでした。


04

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

田臥勇太
テレビで田臥勇太のインタビューやってました。

興味深かったです。

なんてたって、能代工業でプレイしてた人ですよ。
それが日本で唯一NBAでのプレイを知る男なんですから。
アレだな。バスケに興味ない人をも振り向かせてたと思います。
自分もテレビを観ていて高校時代の彼のプレイに圧倒された記憶があります。

インタビューでこんな感じの言葉がありました。
「決して曲がらない信念」
「諦めたらそれで終わり」

『SLAMDUNK』じゃないか!
井上雄彦すげぇ。
「断固たる決意」
・・・と脱線しましたけど、田臥選手にはがんばってほしいです。
マブスのサマーリーグだったかな。
がんばれ!

そして自分もがんばろうと思いました。


03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

6月
6月になりました!

暑いですもんねぇ。

6月に入ったのでブログのテンプレートを替えようかと思ってるんですけど、忘れがちです。
今替えます。

6月は~、まずスノーボードDVDを完成させることだな。
編集に邁進しております。
がんばっていきましょー!

あ、あと沖縄に行くんです。
6月に。
ウチナーです。
行ったことある方、ここは観るべきだとかオススメ情報ください!
あー、沖縄楽しみだー♪





