2
4
9
10
12
14
15
17
23
24
26
27
28
31
  07 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨が続いております。

スケートできません。



今スケートしたくてウズウズしてるんです。

なぜかというと、iPodに入れたスケートビデオを観ながら通勤してるから。

気持ちが萎えてきたとき、映像ってのはすごいですねぇ。

効きます。



観てるのは多分5~6年前のビデオ。

Flipチームの『Sorry』と『Really Sorry』ってやつ。

この両タイトルのMark Appleyardはヤバいです。

レール率高し!

スタイルもかっこいいし!



明日はなんのビデオかなぁ。



あ~あ、週末晴れんかなぁ。


29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見られてる
見られてる・・・。


どこから?


こっち?


・・・いた。
カミさんの鞄の中。



JGR09072901.jpg


・・・こいつは、ぬりかべ・・・か?


25

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

盛岡
今日はカミさんの用事の付き添いがあるので有給をとりました。

そして一昨日かな?なんとなく言った一言。
「盛岡にでも行く?」
これがカミさんに火をつけてしまい、後戻りできない状態に。

っちゅうことで行ってきました。
なんとなく日帰り盛岡旅行!

まず最初に向かうのは焼き肉屋「髭-HIGE-」さん。
人気店です。
ハラミ、冷麺、クッパ、ナムルいただきました♪

JGR09072501.jpg

満腹な我々が次に向かったのは盛岡駅!
カミさんが一番行きたがってた場所です。
ここでの用事を済ませて、今度は別の大型ショッピングセンターへ。
散々歩いたものの自分が欲しいなぁと思えるものは見つからず。
自分の場合、旅行に行っても大体そうなんですよねぇ。
ネットショッピングよりいいことってあんまりない。
カミさんはいろいろ買ってましたね。

JGR09072502.jpg

JGR09072503.jpg

帰宅前に実家へ行き、お土産を置いてきました。
そしたら逆にお土産をもらっちゃいました。
広島焼き。
親戚からのお土産で、そのお裾分け。

さっきいただきましたけど、美味しかったですな。
いつもの夕飯の時間からだいぶズレてたんですけど、なんだか贅沢に感じました。
自分が空腹の時間に合わせて、カミさんに調理してもらってっていうのが。

しかもニコ生の教授のライブも始まりからまともに見ることが出来て最高でした♪
いつも、「放送サーバから切断されました(CODE:02)」ってのが出てなかなか見れないんですよねぇ。
今日は結構コメントが拾われて楽しかったですね。

あーと、脱線しました。
今日の戦利品です。

じゃん!

JGR09072504.jpg

LUSH!

カミさんが買うのに便乗して自分もいくつか買っちゃいました。
LUSHの店内の雰囲気いいんですよねぇ。
木製の棚に派手目なパッケージ。
てかLUSHのギフトセットとかのラッピングのデザインいいですよね。
アレがたくさん並んでるのがキレイ。

秋田にLUSHないんですよね~。
あればいいのに。

22

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhone ケース
今日、帰宅したらiPhoneのケースが届いてました!

今までもケースは着用してたのです。
むしろiPhoneより先に注文してました。

今まで着用してたケースはこちら!

JGR09072301.jpg

TUNEWEAR - Tuneshell Plus for iPhone 3G/3GS

ポリカーボネート製。
ディスプレイ部分も保護してくれます。
しかもそのままでタッチパネル操作可能。
素晴らしいです。
防御力抜群!
ただ、ディスプレイとケースが重なるとこが部分的に密着したりして美しくない。
見づらいし。
一度剥がせば直るんだけど、ディスプレイをタッチするとすぐに再発・・・。
内側に入っちゃった埃とかゴミとか取るの大変だし。
傷も目立つし。いや、これはいいんだけど。ケースだし。
そして滑るんですよ。

ということで新しいのを購入!

今度のはコレ!

JGR09072302.jpg    JGR09072304.jpg


Air Jacket Set for iPhone 3G/iPhone 3GS

こ、これは美しい!
ケース着けてるのわからないでしょう?
ここまで目立たないケースはない。
見事な一体感!
触り心地もGood!
ポリカーボネートにラバーコーティングですね。
ディスプレイ部分はオープンで不安なんだけど、液晶保護のフィルムが付いてきました。
アンチグレア(映り込み防止)フィルムを貼って、こっちも触り心地好し♪
大満足でございます☆

21

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お風呂上がり
お風呂上がりに気付きました。

足に大きな痣ができてると。

右足の膝です。

汚いので画像を上げることはできませんが。

スケートしたなぁと実感してます。

久々です。

まぁ、下手な証拠でもあるのですが・・・。

筋肉痛はまったくなしですね。

今、スケートやる気で溢れているのですが、それとは裏腹に雨が続いています。

週末は晴れてほしいなぁ。

20

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々に撮影
夕方からスケート開始!

今日はノーコンプライを撮影するのだ!
と鼻息を荒げて戦場に赴きました。

もうずっとノーコンプライの練習。
ビデオも回しっぱなし。



で先ほど一通り見て、いいカットを上げることにします。
まず、前回スケートをしたときの記事に書いてあるノーコンプライの動画。
板が時計回り、身体が反時計回りってやつ。



どんなもんでしょう?
微妙ですよね?
一応乗れてはいますけど、なんかイマイチかっこよくないですね。
やっぱりカメラっていいですね。
客観的に見れますもの。
すぐ気付きますよこれは変だって。
ハイ、次!



簡単そうなノーコンプライ。
基本のような気がするので、まずはコレから練習してみます。



至ってシンプル。
わざわざ足降ろさんでいい。
そっちのがかっこいいって感じですね。
しかし、これもやっぱなんかおかしいような。
リズムっすかね?
タイミング?



で、最終的に自分が出来そうなレベルで、且つなかなか見栄えのいいノーコンプライ、これを今後の目標にすると決め、撮影しました。



これはなかなかいいんでないでしょうか?
そうでもないですか?
何回かはちゃんと乗れました。
右足の位置をビスに出来るだけ近づけると、板の回転がコンパクトになってやりやすくなりました。
とは言っても何十回に1回良さげなのが出る程度で、ちゃんと乗れたのは極稀でしたね。
タイミングとかリズム、上の2つのと比べてもマシですよね。



というわけでノーコンプライ難しいですねー。
燃えてきましたよ!
今シーズンはまずコレを習得する!

でもその前に先シーズン習得したキックフリップを忘れないように、今回も最後はキックフリップ祭りで締めました!

そういえばノーコンプライのバリエーションをチェックする際、さっそくiPhoneが役に立ってくれましたよ。
こないだ13号さんから教えてもらった動画、You Tubeでチェックしながら練習しました。
今までは自宅PCじゃないとYou Tube見れませんでしたからね。
おし、気合い入れていくぞー!

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おでかけ
おでかけしました!

JGR09072001.jpg

朝からセリオンへ。
倉庫に室内パークを作るという話を聞いたので、どこかなぁと探りに行きました。
結局わかりませんでしたけど。
情報知ってる方おりましたら一報ください。

その後、サマージャンボを購入。
当たりますように。

で、寿司を食いました。
しゃこ、焼きサーモン、生たこ辺りがおいしかったです。

JGR09072002.jpg

そうそう、しゃこってすごく強いんだって。
『未来創造堂』でゲストのほっしゃんがしゃべってた。
水槽とかぶち破るんだって!
すごーい。

あと梟も出てたなぁ。
メンフクロウかっこいい。
フクロウは叡智の象徴なんだって何かのマンガに書いてて、それを見て以来なにか神聖な動物のように感じるんです。
昔、ドライブしてたら道路の真ん中にフクロウが立っていて目が合ったことがあります。
やはりただものじゃないんだって思いました。
でも昨日ネットで動画を観たら、餌丸のみするんです。
恐ろしかった・・・。

あ、脱線しましたね。
でも話を元に戻しても何もありませんね。
寿司食って帰宅しました。
早い時間帰ってくることができたのでのんびりできましたね。
好い休日でした♪

19

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お詫び
昨日、オリジナルビデオ「Million Miles Away」を配りまして。
そしてみんなで鑑賞したんですけど、えらい事を聞いちゃいました。

伊藤さんからもらった昨年の映像。
あれのayuさんの映像、実はayuさんじゃないんだって!
オーマイガッ!!

「ayu」フォルダーに入ってたから・・・。
いや、不確定なものは確認するべきだったんだ。
以後、気をつけます。
ayuさん、ごめんなさい。

1カットだけとはいえ、これはマズいっすよね。
気を悪くしないでください。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
あー、不覚です。

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご飯ネタ
増えてきましたね、ご飯ネタ。

JGR09071904.jpg

これは夕飯。
カミさんのお手製のオムライス♪
オムレツを真ん中から割るとトロッとご飯を包んでくれるっちゅう具合ですな!
美味しいですよ。

ケチャップの文字は「サザエ」です。
日曜日の夕方だからっちゅうわけじゃないですよ。
昨日の滑飲みのですよ。
「サザエ爆発事件」です。
昨日迎えにきてくれたカミさんに事件の顛末を話したらえらく気に入りましてね。
バカウケですよ。
こっちゃ顔火傷してんのよ?

あ、昨日飲みの際、衝撃の事実を聞いたんだ!
オリジナルビデオに関して。
・・・お詫びしなければならないんだ。
・・・次の記事にします。

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

増水
昨日のバケツをひっくり返したような雨の影響で我が家近くの川はすごい増水!

すごい流れも速く、たまに大木が流れたりもしています。

JGR09071901.jpg

そして昨日の飲みで具合が芳しくないので、身体によさそうな(いいかわからんけど)温かいそばを食べに行きました。
かなり近所の「一会寮」さん。
かなりの近所にも関わらず食べに行ったことはありませんでした。
目印のトトロです。

JGR09071902.jpg

時期柄あったかいそばは1種類しかありませんでしたが、麺は3種類それも太麺・細麺から選べました。
そばつゆがおいしくて、身体に染みました~。

JGR09071903.jpg

今日はゆっくりしますかね。

19

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

滑飲み
昨日はスノーボードチーム滑の板納め&納涼飲み会でした。

場所は大町の「ベコ花」さん。

人数は5人。最初は8人だったみたいだけど出席率悪い?

肉料理満載で早々に胃袋がノックアウトでした。
さらにサザエの壷焼きによる熱々の体当たりをくらい、顔に火傷を負いました。
Tシャツのシミは恐らく落ちないでしょう。
キャップも多分汚れたけど白のキャップかぶっていかなくてよかった。
てかサザエ壷焼きにしても普通飛ばないっすよね。

しかし、面白い飲み会でした。
普段聞くことがないような話も聞けて新鮮でした。
新築のお話しとか結婚のお話しとか。

あー、そしてオリジナルDVD『Million Miles Away』を持っていったんですよ。
配ろうと思って。
そしたらなんとみんなで観ることに!
まさかこんなとこでお披露目になるとは!すげーっす!
上映していただいた店は「Bar Duke Room」さん。「ベコ花」さんのお隣りです。

正直、店内のモニターから『MMA』のIntroが流れた瞬間、何故か涙が出そうになりました。
なぜなんでしょう。
最初はお客さんが我々以外に2人ぐらいだったけど、いつの間にかお客さんが増えていて、ちとこっ恥ずかしかったですね。
けっこう観てくれる人もいてて嬉しかったなぁ。
マスターからも編集についてお褒めの言葉をいただきニンマリ♪
「Bar Duke Room」さんありがとうございました!

今回は自分を除いて4枚しか配ってないので、他のメンバーにも早く配りたいですね。
そして感想が欲しいです。
批判でもかまいません。
クリエイターとしてはそこが伸び代であると思います。
完成されてないという意味で。

ということで次回はいつ集まるのかわかりませんが、遅くてもシーズン前の決起集会かな

そこでみんな集まって上映会をしてモチベーションを上げたいなぁということになり解散しました。
その時が楽しみです!

18

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最初の設定
半日の仕事が終わり、お休みです。

いやぁ、忙しいのから解放された!



さてさてiPhone 3GSですが、購入して最初にしたことといえば連絡帳のコピーです。
購入するときにやってくれるのかなぁと思ったけど自分でやるんですね。
一応Macのアドレスブックに全ての連絡先を記録してるんですが、携帯に入れとく必要ないなぁってのも(住所のみとか年賀状用とか)ありますからちと面倒くさかったですね。
まぁ、やり方知ってたら簡単だったんだろうけどなんも知らんもんですからね。

まず携帯からアドレスデータ引っこ抜いて、もう必要ないかなぁって連絡先(前に住んでた辺りのいろいろ)を整理して、iPhoneにぶち込む。
コレだけ。

iPhoneを購入したときに渡されたテキストを参考にして電話帳をコピーしたんです。
「電話帳かんたんコピー」ってアプリを使って。
でももしかしたらアプリ使わんでもiTunes1発でいけたんじゃね?
いやわからんですけど、いけそうな気が。
とそんな感じで連絡帳のコピーは終了。
んで「Groups」って有料アプリを使ってグループ設定しました。
このアプリ使いやすいです。
説明とか無くても操作できました。

お次ぎはメールの設定。
ソフトバンクのサイトでアドレスを直して登録。
んでiPhoneのメールのとこを開いて、「その他」からアカウント登録。
これでメール使えます。
でもソフトバンクのサイトにログインするときアルファベット大文字の打ち方わからなくてね、1時間くらい苦戦してましたね。
まいったまいった。
上矢印マークでアルファベット大文字です。

ネットのブックマークの設定も、MacのSafariと同期できるんだけど、これやっちゃったらちょっと使いづらい。
「ブックマークメニュー」とか「ブックマークバー」とかいらんフォルダーができちゃった。
しかも消せない。
そんなにブックマークする数が多くないなら地道に1つ1つブックマークしてった方がイイかも。

そして今さっきカスタム着信音の同期終了しました。
カスタム着信音を使いたい人の連絡帳画面から変更できます。
グループ毎に設定したいんだけど、やりかたわかんねー。
地道に1人ずつやんなきゃダメかな。

次はアプリだ!

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三度目の
願いのピノが出たーーーー!

JGR09071601.jpg

三度目の正直!

サマージャンボ買ってきます!



最近、仕事が忙しく落ち着いた時間がとれません。。。

13

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

iPhone 3GS GET!
とうとう手に入れました!

iPhone 3GS!

16Gのブラックにしました!

JGR09071301.jpg
iPhoneとiPodとiMac並べて記念撮影してみました!


とりあえず、慣れないとダメですね。

メール打つのも大変。
というかメールを使えるまでにするのが大変でしたね。
パスワードとかのアルファベット大文字とか打つ方法わかりませんでしたもん。

指で画面スクロールすると惰性で画面が流れてくんですねぇ。
コレが気持ちいい!

まずは、設定等、環境を整えないといけないでこの辺で。

あー、楽しいアプリとかもたくさん入れたいなぁ。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おろしうどん
日曜日、カミさんとお出掛けしました際に、「Gスト」とかいうファミレスにて食事をしました。

この「Gスト」ってところは最近じゃあまりいい思いをしたことがなく、印象がよくない。

でもまぁ、そんな毎度毎度と思って食べに行ったのであります。



用事がある場所に向かう途中にあったから。

そしてサラダうどんを食べようと思ってたから。


で、オーダーしようと思ったらまずないですよ、サラダうどん。

まぁまぁ、それはしょうがないですよ。

でもですよ・・・。



変わりに注文したおろしうどんの大根おろしがないってどういうことじゃぁーーーーいっ!!



それじゃただのうどんやないかーーーい!

それ以外食いたいものなかったから食べましたけど、普通品切れとかにするんじゃないでしょうか?

11

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々スケート
久々にスケートしてきましたよ。

なんとか力を振り絞って、自分の尻を引っ叩き、無理矢理やる気を起こしました。

明日は雨が降りそうな予感だったし。ってか今雨降ってるし。



で、肝心の内容なんですが・・・。

計画としてキャスパー集中特訓デーにしようと思ってたんですよ。
でもね、ダメでしたね~。

まず、普通に板に乗ってる状態から板裏返すのがなかなかできませんね。
稀にうまくいくけどね。

そして今度は裏から表に返すの。
あれ下手だと足を板で打ちまくるね。
膝と脛思いっきり打ったよ。
変に回転して飛んでくんのよね。
多分あれは押さえてる右足のコントロールなんじゃないかと。

しばらく練習してたけど、足にクリティカル入ったので止めました。

んで少し休んで、「そういや、キックフリップみたいなキャスパーもどっかで見たな」と思って挑戦!

無論できるわけもなく、いつの間にかキックフリップの練習になってました。
キックフリップもなかなか決まらなくてね。
途中で気付きましたよ、右足の位置が端すぎるって。
気付いた後は結構ラッシュだった気がする。

あー、そうそうノーコンプライも練習しました。
例のごとくノーコンプライの板の動きを忘れ、こうだったかなぁと思い出しながら練習しました。
そして家に帰ってネットで確認したら・・・全然違うやん。

オレがやってたのはなんだったんだろう。
結構乗れて喜んでたんだけど。

①レギュラーで左足を前方背中側に降ろす。
②板を右足で回転(時計回り)。
③右足を板から離さないようにして、身体を回転(反時計回り)。
④フェイキーで板に乗る。

こんな感じ。
カメラ持っていけばよかったなぁ。
ノーコンプライってバリエーションあるみたいだから、これもその1つですかね?
まぁ、当初自分がやりたかったのとは②の時点で異なるんですけどね。



あー、脛も腫れてるけど、膝が痛い・・・。

08

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

解約
iPhone 3GS 購入に向けいろいろと調べております。

そして今日ふと思いました。

購入すること、契約することばかり考えていて、今使ってる端末を解約することを忘れていると。

大事なことを忘れていました。

まず貯まってたauポイントの消化。
5700ptも貯まってました。
知り合いが使えるようなオプション品と交換することにしました。
この商品が届かない内にMNP申し込みすると、商品届かないようになってるようですね。

あと「au」さんと解約する際には、MNP手数料2,100円かかります。
あと「誰でも割」に加入しているため9,975円かかります。

コイツはいたい!
でも契約更新月はまだまだ先。
待ってなんかいられないよ。

払います。

ソフトバンクのキャンペーンで5,000円の商品券出るし。
高さ30cmの巨大ストラップ「お父さんBIGストラップ」も魅力だが。
まぁ、絶対商品券の方が実用的ですね。

「ソフトバンクの思うつぼだっ!」
言われても仕方ありませんね。

それほどまでにiPhone 3GSは魅力的です。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚記念日
昨日、7月7日は七夕。

我々夫婦の結婚記念日でございました。

仕事を終え、帰宅するとピザやらチキンやら豪華な夕食が。

おいしかったー♪

全部食べきれませんでしたけどね。



ついでに、昨日は私の誕生日!

また1つ歳をとりました。

07

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhone 3GS MNP
さてiPhone 3GSに機種変更する際、現在使っている電話番号をそのまま使用したい場合「MNP」という手続きをしないといけません。

その手順は

①現在契約している携帯電話会社(私の場合はauさん)にMNPを申し込みます。
②MNP予約番号を受け取ります。
③ソフトバンクにてMNPによる新規契約を申し込みます。
④ソフトバンクにてMNP予約番号照会後、旧契約会社との契約を解除します。
⑤新規契約手続きの完了。

新規手続きの際に必要なものは

・契約事務手数料(2,835円)
・MNP予約番号
・運転免許証などの本人確認書類
・携帯端末セット料金(一括の場合)

以上!

よし、なんとなくまとまったかな。

そうと決まればさっそく近々「ヤマダ電機」さんに行ってみよう!
そして在庫あれば予約してMNP申し込んで・・・だな。

MNPは時間制限ありらしいので在庫確認してからじゃないとね。

・・・在庫あんのかなぁ。

・・・ってか白黒どっちにしよう?

06

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhone 3GS キャンペーンやら割引やら
iPhones 3GS。

16GBと32GBの2種類に、カラーバリエーションがブラックとホワイトの2種類ありますね。

オレは16GBで十分かなぁ。

色はどっちがいいかなぁ。
ブラックの方が後ろのappleロゴが目立つなぁ。
でもホワイトの方が今持ってるiMacと合うしなぁ。
迷う。

で、肝心の値段は?

16GBが57,600円ですよね?
うひょー高いですね。
一括で買えば買ったショップのポイント分だけ特になるなぁ。
でも高いなぁ。
でもこれはキャンペーン適用割引価格なんですって。

『iPhone For Everybody キャンペーン』ってやつですね。
これにより端末本体の値段が下がり、そしてパケット定額の上限値段も下がります。
このキャンペーンを適用すると2年間契約という縛りが発生。
そして契約更新月以外での解約に違約金9,975円が伴います。

でももし機種変更したいってなったとき、また別のiPhoneに機種変更したら違約金はかからないのかな?
iPhone 3Gのユーザーでキャンペーン適用していた人がiPhone3GSに機種変更した場合は違約金発生しなかったようですけど。

iPhone 3GSの料金プランは「ホワイトプラン」のみ。
このホワイトプランって通話料高くないっすか?
あまり電話しないからいいけど。

そしてiPhone 3GSはパケット定額フルと、S!ベーシックパックの加入が必須。

あと「新スーパーボーナス」ってので購入すると「月月割」が発生します。


すると月々の料金は
・ホワイトプラン→980円
・パケット定額フル→4,410円
・S!ベーシックパック→315円
・月月割→-1,920

合計→3,785円
これに通話料プラス。

あと端末を分割払いにした場合は端末代プラスと。
それでー、6,185円+通話代かな?

分割支払いが終了した26ヶ月後は月月割もなくなるから5,705円+通話代でOKだと思います。

ん~、なんとなく料金関係はわかってきたような気がします。
ぼんやりと。
ややこしいよなぁ。
複雑すぎる!

まだ「MNP」の方も調べなきゃいけないしさ。
「MNP」は明日だな。

06

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA 移籍情報
つい先週ですか。
シャックやV.カーターのトレードを記事にしたのは。

今度はこの人!

JGR09070601.jpg

R.ウォーレス!

BOSと合意!
これはアツイ!
テクニカル祭りは無いことを祈る。


R.ロンドの移籍の噂も後を絶たないようです。

R.ウォーレスが所属してたDETとの噂では、
R.ロンド、R.アレンとR.ハミルトン、T.プリンス、R.スタッキーを交換とか。

これがもし成立したら元DETの選手が4人コートに並ぶ可能性も?

プリンスがBOS入りするのは個人的にスゲー嬉しいけど、ロンドもアレンも放出してほしくないなぁ。


えー、その他に目立った移籍があったのは。

R.アーテストがLAL。
T.アリーザがHOU。
B.ゴードンとC.ビラヌエバがDET。

ってところかなぁ。

あー、J.キッドはDALに残留みたいですね。

05

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

機種変更
携帯の機種変更。

前記事にしたのいつだったけなぁ。

コレだ。2008年12月。

おー、半年経ってる。

まだ、当時と同じ携帯ですよ。

最近、調子悪くてね。
ディスプレイの右端の方が色がちょっとおかしいし。
ネットブラウズしてると突然電源が切れることがあります。

さすがにこれはマズいですよねぇ。

でも、携帯の機種の本体って本当に高いじゃないですか。
なんなんでしょうね。
全然気軽に機種変更できなくなりましたよね。
そんで「コレ欲しいっ!」と思える携帯もないし。

とそんなときに現れたのがコレ
『iPhone3GS』
前の記事にも『iPhone3G』書きましたね。
それの新機種ですね。

JGR09070502.jpg


もうコレしかないな!
appleユーザーなんだし。
コイツにしようかな!

キャリア乗り換えってのが不安だけどね。
もう長~く「au」さんを使ってきたから。
そしてずっと「Sony」さんの機種を使ってきたし。
それで不満もなかったんだけどね。

でもapple。この不安以上にこれ魅力ですよ。

で機種変更の手続きとか調べてたらまた面倒臭いのなんのって。
「mnp」だとか「キャンペーン」だとかって。
なんなの?複雑すぎ。

複雑すぎるから、調べて少しずつ記事にしてわかりやすくまとめてみようかな。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

けん太
いやぁ、暑い。

天気もよくって最高のスポーツ日和なのにやる気が出ない。

暑い。

ダルい。

スケートやるには最高なんだけど。

なんかここんところ弛んでおります、わたくし。


さて今日はスケートもせずに朝からダラダラ過ごし、お昼はカミさんと外食。
おそばでした。

「けん太」さん。

有名なお店みたいです。
混んでましたし。

注文したのは「ねぎそば」、「梅肉そば」、「天丼」です。

JGR09070501.jpg

↑コレは梅肉そばね。

大変美味しく頂きました!
ただちょっと食べ過ぎましたね。
そば1枚ずつに天丼ですからね。

お陰で今は睡魔が・・・。

この後、日用品の買い物をして、アイスを食べながら帰ってきました。
「スイカバー」です(ご存知?)。
スイカの形したアイスですよ(写真撮っておけばよかった。)!

このアイスは最高!
フルーツのスイカでは鬱陶しいったらない種が、スイカバーではチョコなんですよ?
最高じゃないですか!
え~?どうですか?

このアイスは名作ですよね。
自分がチビの頃からあるし。
でも自分がチビの頃は今より小さいサイズだったような・・・。
幼少の頃見ていたものが大きくなってみたら意外と小さいと思うことはありますけど、その逆はちょっと・・・。
いつの間にかちっちぇ人間になっちゃったかな?

んぁ~!このままじゃイカン!
ダラダラしてるからイカンのだ。
どこかでスイッチを入れないと。

・・・でも今はちょっと休もう。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の日記2
たった今、『水曜どうでしょう 本日の日記2』を読み終えました。

JGR09070301.jpg


いやー、これはウマいなぁ。

だって「写真集2」も「水曜天幕團 蟹頭十郎太 DVD」も欲しくなっちゃうもん。

よっ、この商売上手!

しかし、自分もD陣くらいの年齢になれば彼らみたいな人間になれるのかなぁ。

毎日楽しそうでいいよねぇ。

楽しいことばかりじゃないんだろうけどさ。

水曜どうでしょうって好いですよねぇ。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Duncan's Divas & R.A.P
いつだったか忘れましたけどね、朝、家を出るときリビングを通過したら佐藤隆太が出てました。
僕ね、佐藤隆太けっこう好きなんです。

『めざましテレビ』でしたね。

ドラマの番宣かなんかだったのかな。
その辺はよくわからないけど、CDショップで買い物してるとこをやってましたよ。

それで店員に薦められたCDがなんとも聞き覚えのある声でしたね。
「これ間違いなくSNUFFでしょ!?『青山テルマ』歌ってるし!」
でもSNUFFではなかった。
『Duncan'sなんたら』

違うかぁ。声は激似だけど。
・・・・そういえばSNUFFのVo.の名前もDuncanだったような!

とある程度の確信を持って、帰宅後情報収集。

あった。
『Duncan's Davis』

この『Duncan』はやはり『SNUFF』の『Duncan』だった!
やっぱなー!
コンセプトは女性ボーカル曲のカヴァー。
だから「Diva」かな。

さっそくアルバム『Sticks Up Girls』を入手!
JGR09070101.jpg

好いです♪

続いてニューアルバム『Up And At 'EM』。
JGR09070102.jpg

『プレゼント (JITTERIN' JINN)』
『Jasper (木村カエラ)』
『なごり雪 (いるか)』
そして『めざまし』で流れてた『そばにいるね (青山テルマ) 』を収録してます。

こっちはまだ入手してない。
ヤバいー!欲しすぎる!

思い切ってiTunes Storeから購入しちゃおうかな?
前々から欲しかった『Radio Aktive Projeqt』のフルアルバム『Neworlder』と一緒に。

JGR09070103.jpg

K Dub ShineとDJ Oasisのユニットですね。
DJ Oasis・DJ Master KeyとDJ MASAKIのR.A.P Mix両方とも聴いたけど、やっぱりライムすごいよなぁ。
うますぎる。
聴いてて心地よいもんなぁ。

と珍しく音楽ネタでした~♪

