1
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
25
26
27
28
30
  08 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グラディウス
mixiアプリってのがいつの間にかできてて、そのなかにコイツがいました!

『グラディウス』

JGR09083101.jpg

Konamiの名作シューティング。
リアルタイムでどっぷり・・・という世代ではないが、音楽がヤバい!
START押したときの音がもう脳汁です!
かっこいい♪

しかし、コレ、キーボードでプレイするのキツくね?


31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒い
いやー、寒いっすね。
一気に気温下がっちゃって。
もう雪降るんじゃね?

8月も今日で終わりですよ。
早いっすねー。

あ、そういや今日携帯に変な電話がかかってきました。
間違い電話。
『となりのトトロ』のカンタの婆ちゃんみたいな喋り方の人から。
声はあんなに皺枯れてないでしたが、方言がそっくり。
調べたら福島県っぽいです。

会話の内容は。

婆「qうぇrちゅいおp@(解読不能)」

KG「はい?」

婆「あsdfghjkl;:(解読不能)」

KG「・・・・・あ、あのぉ。」

婆「よろしくお願いしまーす。」ガチャン!

とこんな感じ。
「なんとかが見当たらなくって・・・」とか言ってたような気がします。
電話して「間違ってますよー」って教えてあげたらよかったかな。

29

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

井上先生!
な、なんとーーーぉ!

NHKの『プロフェッショナル~仕事の流儀~』に井上雄彦先生が出演されます!

要チェックやわ!



この番組は前に宮崎駿先生も特集されてて、これもGOODな番組でした。
保存してなくて後悔しております。

いやー、期待大!
楽しみだなぁ♪

放送は9月15日の22:00~22:58。

見逃せない!

http://www.nhk.or.jp/professional/

29

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋ですね
涼しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨かと思ったら天気良好。

夕方から相棒とスケートして参りました。
今日はなんだかくっちゃべっててスケート全快っちゅう感じではありませんでしたね~。

でもキックフリップ強化のチェックはちゃんとしてきましたよ。
なんか乗れるときって低空なんですよね。
左足の擦りも、「ミスった」ってときに乗れたりするんです。

理想のキックフリップってのはやっぱりジャンプの頂点で板をキャッチするってのだと思います。
自分のは板がフリップして着地地点に着地するタイミングにくるって感じです。
いいときはもうちょっと高い位置でキャッチできることもあるけど。

プロの映像なんかを観てるとやっぱ違いますよねぇ。
安定感。
それを参考にもっと自分の身体の下で回そうと思いました。
その為には上半身をもうちょっと前方へ、もしくは左足の擦るタイミングをちょっと遅らせるか。

やってみたけどムズイっすね。
癖になっちゃってて気を抜くと・・・。。
連発して新しく癖にするしかないっすね。

うまいこといってもエアキャッチできないんすよね。
高い位置で足下に板がくるんだけど、右足に反射して板が先に地面にいっちゃうんですよ。
猛スピードで。
これは板の蹴り方というより、オレの受け方に原因があるんじゃないか?
そう思いました。
でもどうすりゃいいのかわからん。
プロはかなり柔らかい感じでキャッチしてるよな~。
オレの滞空時間が短いんかなぁ。

・・・・わからん。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガリガリ君リッチ
さきほど風呂上がりのアイスを食しました。

こいつです。

JGR09082401.jpg

赤城乳業さんのご存知!『ガリガリ君』。
それの『ガリガリ君リッチ』というやつ。
チョコレート味でした。

ガリガリ君リッチというだけあってなんとチョコチップ入り!
この食感がGOODでした。

こりゃMYアイスランキング上位に食い込むなぁ。
『アイスの実』の牙城は崩せんが。

23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あなたはどっち派?
もうドラクエ9をプレイしてる人も少ないかな?

あなたはドラクエ派?FF派?なんて聞いてみたりしますけど、
わたしはロマサガ派です(キリッ)!

『ロマンシング・サガ』。

今日、『ロマンシング・サガ ミンストレルソング』8週クリアしました!
いまさら!?って感じですが、全主人公でクリアすると特典があるんです。
それを見るためにがんばりました。

といっても発売したのが2005年ですから4年以上ですかね。
4年もかかっちゃいました。
1週目クリアしてしばらく時間が空いてるんけど。
少しずつ進めてて。
この2日間はラストスパートでがんばってやっちゃいました。

1週目はシステムがわからなくてわだかまり残った状態でした。
お宝の地図なんてよくわからなかったから全部売ってましたし。
もったいない。
でも2週目以降はシステムも理解できてきてよしよしって感じ。

なんというかですね。
中毒性のあるゲームですよ。
サガはやりこみゲーですよね、間違いなく。
GBの『サガ2』ってゲームで「しちしとう」ってアイテムをひたすら集めてたし。
なつかしいなぁ。

今作はさすがPS2だけあって複雑。
わたしみたいなヌルゲーマーには「青の剣?、紅孔雀?なにそれ?」っ感じでしたけね。
レアドロップの『ビルキース』すら取ってません。
「竜槍ケレンドロウズ」と「竜槍マリストリク」はどちらも取れたけど。

なによりロマサガは閃きがいいですよね。
ピコーンて。
あの音が脳汁出る感じでたまらん。

そして音楽も忘れちゃならない。
ロマサガの音楽はヤバい。
かっこいいんです。
ググッてみてください「世界一カッコイイ下水道」って。

やっとミンサガクリアをやり終えたから、これでPS2も触らなくなるなぁ。
そしてカミさんに「小人」と罵られることもなくなる。

この週末は天気もよくて、それでいて気温もそこそこ。
絶好のスケート日和だったんですがね。
逃しちゃいました。
もったいなかったです。
でも、来週からは・・・やっちゃうよ?

22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'09-'10 スノーボードDVD
今年もボチボチ予約開始になりましたね、スノーボードDVD新作。

では、今季購入しようと思ってるタイトルをメモ。



『Hard to Earn』/Finga on da Trigga Productions

ご存知Technineチームのビデオですね。
ストリート映像盛りだくさん!
今季はMFMのフッテージあるかなぁ。
一応Teaserには出てるけど。
あ、今季は元ForumクルーのTravis Kennedyも出演してるようです!
これは楽しみ♪





『Videograss』/Videograss Films?

HoldenとAshburyによる新しいビデオプロジェクト。
『Love/Hate』/Kids Know Productionsに似た雰囲気です。
Justin Bennee出演しますので買いです。
オーリーだけでかっこいいっすもんね。
レールからアウトするときのタップとスピンの併せ技も真似したいけど無理。





『Boz Wreck 3000』/Outta Our Pockets Productions

こちらもご存知Boz Wreckシリーズです。
『Boz Wreck 2』から一気に『Boz Wreck 3000』になっちゃいました。
Nate Bozungのパートは間違いなく入ってるだろうからもちろん買いですな。
というか発売されるのだろうか?
予約開始という情報はまだない。





『Neverland』/Absinthe Films

MFMの名前ありますよね、間違いなく。
映像ありますよね、ね。
Absinthe Filmsの過去の作品のMFMのパートはかっこよかったから期待なんですよねぇ。
BGMがいいんですよ。
どの作品か忘れましたが、JaylibのReactがかなりグッドでした。
Teaserの後半はかなりいい感じで。





とまぁ、今のところはこんなところかな。

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

動画
このブログ内に掲載している動画の仕様を変更しました。

今まで利用していた「らくちんFLVメーカー」さんが「Flip Clip」さんと統合されたからです。

21日からサービス移行の手続き開始ということでさっそくやってまいりいました。
移行自体はすんなり終了。

しかし、動画の差し替えるがすこぶる面倒でした。

1つ1つタグをコピペして。

んでサイズも全部勝手に変更されてたから1つ1つ全部直して。
1度に全部変更できないのかよー!

クリップの情報を表示するかどうかも毎回選ばないといけないし。

一度YouTubeとかに載せてみようかな。

とりあえず面倒だなぁと思ってた動画の差し替えが終了してよかった。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本屋さん
今日は久々に秋田駅前に出かけました。

まずは腹ごしらえ。
「マンマミーア」さん。
バイキングです。

JGR09081601.jpg

ビーフカレーが美味しかったです!
ちと満腹でその後の行動にやや影響が・・・。

その後は本屋さんに。
駅前にはこの本屋さんの為に行ってきたのです。
秋田市内でナイスな本屋さんは駅前の「ジュンク堂」さんぐらいしかないものでね。
以前は「TODA BOOKS」さんが近くてよかったのだけれど、規模縮小して残念な感じになっちゃいましたから。

わざわざ駅前まで足を運んだ甲斐あって満足いく買い物が出来ました♪

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

甲子園
昨日は高校野球観てました。
秋田県代表が試合してましたのでね。

試合には負けてしまいましたがいい試合だったと思いますよ。
最後はミスが続いてしまい試合を落としたという感じでしたが、誰もあれを責めることはできないでしょう。

10年以上1回戦敗退という秋田県勢。
今回は勝てるかもって思いましたもの。

選手諸君、君たちはよく頑張った!
ってオレは何様だww

14

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落書き
お休みです。

しかし、今年は自分の周りに不幸が多く、なんとも行動する意欲を失っております。

今日もダラダラと過ごしてしまいました。

ブログもネタがないものでしばらく放置しちゃってました。

なんか更新しないとなぁと思っても何も見当たらず。

とりあえず、昔描いた落書きでもアップする事にします。

JGR09081401.jpg

My落書き帳からスキャンしました。

よく見ると雑ですね。

たまにこんなのも描いたりしてるんです、わたし。

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昼食
今日は、なんとなく「海老カツ重が食いたい!」って思っていろいろ探してみたのですが、なかなか見つからず。

カツ丼でもいいかとその線で検索してみたらありました。

秋田市広面にあります「亀や」さん。

ここの特製カツ丼は好評なんです。
数多くの方がブログで評価されてます。

で行って参りました。

JGR09081001.jpg

でもカツ丼じゃなく何故かラーメンを頼んじゃいました。
トンコツラーメン。

美味しかったですねぇ。

店内はいかにも定食屋って感じでGoodでした。
カウンターには亀の置物がたくさん。
ドカベンのコミックスもありました。
ちゃんと順番に並べておいてほしかったなぁ。

他のメニューも頼んでみたいです。
次回は是非ともカツ丼を。

09

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

エアキャッチ
昨日は涼しくなった夕方よりスケート始めました。

バックサイドのノーコンプライは2回ほどトライしたら乗れた(かなり偶然)ので、ひとまずおあずけ。

これにトライしてみました。



このトリックの名称はなんていうんでしょう?
スイッチノーリーキックフリップでいいのかな?
わかる方教えてください。
自分のスタンスはレギュラーです。

で、これも早々に切り上げて、キックフリップの強化に努めました。
やっぱいつでも決めれるようになりたいですもの。



撮影してみましたけど、キック乗れるときってかなり低空なんですよね。
そしてどうにも上半身が後ろに引いてる状態。
左足で蹴るタイミングを少し遅らせるとか、蹴るとき上半身をもっと前に持ってくといいんだろうけど、なかなか微妙でコントロールできない。
もう癖みたいになっちゃってるからかな?
直すの大変そうだなぁ。
目線が斜め下に向いてるからもっと真下に近づけたら改善されるかな?
そしたらエアキャッチもできそうな気がする。

04

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

クリティカル
土日のハードスケジュールの中、何気に両日ともスケートしました。

やる気に溢れていたから。

といってもほぼノーコンプライオンリーです。
いつもならキック決めて帰るかぁって感じなんですがそれもなく。
ただひたすらにノーコンプライ。

土曜日は久々にスケート仲間と一緒に滑りました。
やっぱり一緒に滑ると楽しさが違いますね。
時間が過ぎるのが早い。
あっという間に3時間経ってました。
この日、撮影したのですが、最初に雨蛙を撮っててズームにしてたのを忘れて、そのまま撮影しちゃったので、全然映ってませんでした。
たまにオレの脛とか膝がチラ見するだけ。
家に帰って確認してビックリしました。

日曜日はまた1人に。
小雨が降る中ひたすらにノーコンプライ。
今度はちゃんと撮影しましたよ。



一応乗れてる・・・かな?
なんか変だけど。
もっと確率上げて、かっこいい映像を残したいですね。

土曜日も日曜日も左足に板をぶつけてすごく痛い思いをしました。
しばらく足を引きずるぐらい。
グリッちゃったような感覚。
ノーコンプライで最後左足を乗せるぞって足を動かしたところに板がヒット!
何回もぶつけてるんだけど、たまにヤバいのが入ります。
内側のくるぶしの下辺りです。
土曜はその後も続けて滑りましたけど、日曜は同じ所にクリティカル入ったのでギブアップしました。

昨日の夜、お風呂上がりに自分の足を見てウソーと思いました。
両膝の内側と両足首が青くなってる・・・。
左足は広い範囲に内出血が見られます。
板ぶつかっただけでこんなになると思ってませんでした。

そういえば、土崎に室内パークができるそうです。
確実にできると聞きました。
こないだセリオンに探索に行ったのとは別件なのかな?
有料かなぁ?
室内だと雨の日も滑れるのがいいですよね。
広い倉庫なんかいいなぁ。

あ、なんか、いつも動画をアップする際に利用する「らくちんFLVメーカー」さんがサービス終了するということです。
今までアップした動画もほったらかしにしておくといつか見れなくなるようです。
Flip Clip」というのに移行すると今までの動画を残すことができるということですが。
動画を差し替える必要があるとのことです。
・・・・・面倒。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

海!
朝8時半出発!

本日の目的地は海です!
今年初海!
海水浴目的じゃないですけどね。

iPhoneナビ片手に快適ドライビング♪

午前10時、目的地到着!

JGR09080209.jpg

男鹿市宮沢海水浴場。
10時だとまだそんなに海水浴客で溢れかえっているわけではありませんでした。
このくらいの人数だったら海水浴も悪くないなぁ。
目の保養にもなるし・・・

・・・・・コホン。

本当は朝5時頃出発して、誰もいない間にスケートするつもりで行ったんですよ。
でもちょっと寝坊いたしまして、起きたら7時でした。

JGR09080208.jpg

なかなかのスケートスポットですよね。
次はシーズンオフに行ってみようかしら。

宮沢海岸を散歩して、リフレッシュしましたら、次の目的地へ。
次は男鹿市の鵜の崎海岸。
日本の渚百選に選出されてます。
ここはチビッコがたくさんいて、カニやらヤドカリやらを採るのに夢中です。

JGR09080210.jpg

帰り道、いいスケート&スノーボードスポットがないか探してましたら、なかなかいいのがありました。

JGR09080211.jpg

男鹿市マリンパーク内にあるレール。
スノーでいけそうです。
この辺は積雪あるのかな?
思いっきり海辺だから風が強そうだな。

昼食は秋田市川尻にあります『七海』でいただきました。
前々から気になっていたお店であります。

JGR09080212.jpg

しおとんこつです。
麺がぷりぷりした感じで、かなり好みでした。
絶品でございました!

その後、買い物をし帰宅となかなかのハードスケジュールでした。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベリー?
土曜日の夕飯はカミさんと外食してきました。

お店は秋田市保戸野にございます、『ごはんBAR 10000000ベリー』さん。

JGR09080201.jpg
お店の側壁です。

JGR09080202.jpg
お店の正面です。

JGR09080203.jpg

JGR09080204.jpg
そして店内です。

「ベリー」っていうと、そうですね、『ONE PIECE』で使用されている通貨ですね。
そうなんです、『ONE PIECE』みたいなんです。
店内も海賊船のような感じで。

JGR09080205.jpg
メニューとドリンク。
ノンアルコールカクテルフルーチェ入りです。

JGR09080206.jpg
手前:ツナとトマトのポパイパスタ(ほうれん草ですね)。
あれ?ポパイは海賊?
左上:砂肝の塩焼き。
右上:カリブ海の宝石。

JGR09080207.jpg
手前:・・・なんだっけ?忘れちゃった。
なんか最もフライドポテトに適した品種を使ってるという話でした。
奥 :まぐろとアボガドのチーズ裏巻き・焙煎ゴマソース仕立て

大変、美味しゅうございました。
お腹いっぱいでした。
ちょっと頼みすぎましたね。

とにかくお店の雰囲気がよくて気に入りました。
まだ早い時間だったからか我々以外誰もいなくて、落ち着けました。

乗船許可証(ポイントカード)ももらいました。
ランクがあるみたいで初めて行った私は一般船員です。

この船内(店内)の通貨はもちろん「ベリー」です。
1ベリー=1円ですね。
オススメです!

