1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
14
15
16
18
20
24
25
26
28
29
30
  09 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

到着
午前、あるものが届いた!

JGR09092701.jpg

予約していたスノーボードとウェア。

Technine Split T Baseball / Gold。
Nomis Hoody Shell Jacket / Big Print

うむ、かっこよろしい。
少々、薄いのは否めないが。
そしてXXLの割にバカでかいというわけでもない。

あとはゴーグルも欲しいな。
Electric。
やっぱElectricと相性がいいみたいなんですよね。
先シーズン使ったspyがオークションで売れればの話しですが。
売れなければ今シーズンもspy使うけど。

でもなぁ、カミさんに白い目で見られるし。
今年はスタッドレスタイヤも購入せんといかんし。
んー、大丈夫かな?


27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懇親会
昨日は会社の懇親会でございました。

ボーリング大会からはじまりましてね。

見事優勝しましたよ。
わたくし。

スコアは大したこたぁないんですがね。
2ゲームしてどちらも157でした。
調子いいとこの辺で安定ですかね。

優勝できたのは社内の実力者が参加できなかったからなんですけどね。

で、その後宴会。
16時から。
中途半端な時間。

まだ酒を飲むにも明るい。
夕飯にしては早い。

いろいろ仕事の話で盛り上がりましたね。
飲み会で仕事の話なんてしたくないんですけどね。
まぁ、必然の流れって感じで。

なんか自分、webデザインの勉強をしたほうがいいような雰囲気でしたね。

あ、当初、ボーリング大会の優勝賞品なんてなかったのですが、社長から賞品があるとの発表がありました。
明日もらえるのかな?

23

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

籠球道
今日は秋田市の県立体育館でbjリーグのプレシーズンマッチ「仙台89ERS VS 浜松・東三河フェニックス」が行われました。

bjリーグ詳しくないのでよくわからないのですが、近々秋田にもプロチームができそうです。
2010-2011シーズンの新規参入チームに選ばれたのでね。
めでたい。

「秋田さプロバスケ」とがんばってきた方々には本当に尊敬せざるを得ません。
これからも応援したいと思います。
がんばれ!

と話は逸れましたが、昨日バスケのイベントがあったんです。
籠球道」という。
3on3メインのイベント。
友人がDJをやるというので誘われて行ってきました。

いやー、楽しかったですね♪
熱い試合が続き、JJのフリースタイル、チアのダンス。
当初、秋田駅前のアゴラ広場で行われる予定だったのですが生憎の雨で。
残念でした。
しかし、室内でのプレーでも盛り上がりましたね~!

本当は友人がDJやってる姿を撮影しようと思ってたのですが、ついずっとゲームを撮影してしまいました。
2時間分も。

関係者の方々は急な会場変更にも関わらず、素晴らしい大会に仕上げてくれました。
これまた尊敬せざるを得ません。
応援しています。
がんばれ!

今回撮影した映像。
もったいないので編集してみようと思います。
かっこいい作品になるといいな。
だってみんなプレーすげえんだもん!

来年も観戦したいなぁ。
楽しみにしてます♪

23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽天うまい棒
先日記事にした関東から来た親戚は秋田に来る前に仙台に滞在したそうです。

二組に別れて1組はプロ野球観戦。

もう片方は松島観光。

野球観戦組は、大のプロ野球ファンの夫婦です。

ヤクルトファンだからなぁ、楽天の試合でも面白かったのかな?

で、そのお土産です。

JGR09092301.jpg

楽天ゴールデンイーグルスxうまい棒のコラボ

実家から3本お裾分けでいただいたんですがカラスコ欲しかったなぁw

ありがたくいただきます。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来秋
昨日は親戚が関東から遊びにきてました!

ですからカミさんと一緒に夕飯をいただきにいってきました。

楽しい一時でした♪

次は我々が遊びに行く番だな!

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なまはげ
今日は朝から車を修理に出していて。

あ、修理というよりメンテかな。

んで夕方取りに行ったんですけど、ディーラーに向かう途中、すごいものを目撃しました!



なまはげ!



道路の真ん中になまはげ!

なまはげを背中に背負ってカブで道路を走ってました。

見たことあるなぁ。



そうです。

『水曜どうでしょう』さんの「原付シリーズ」ですね。

これは群を抜いたどうバカだと思い応援したくなりました。

どこから攻め入ってきた藩士でしょうか。

どこへ向かっているのでしょうか。

気になります。

写真撮りたかったなぁ。



今日秋田市内国道13号線をなまはげ背負ってカブで走ってたあなた!

そんなバカはあなたしかいない。

がんばれ!

応援しています。

片側交互通行の信号には気をつけて・・・。

21

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

寒河江スケートパーク
連休です。

結構スケジュール埋まってますので出掛けるなら20日のみ。
ってことで行ってきました。
山形県寒河江市にある寒河江スケートパーク。



朝9時に出発。

前日に購入したiPhoneのアプリ「いつもNavi Lite」を頼りに行ってきました。
けどオレの設定が悪かったのか、すごい遠回り&現地人も知らないような細い道を通りタイムロス。
かなり不安になりながら走行してましたが、午後1時頃にやっとお隣の河北町まで辿り着きました。



ここで遅めの昼食。
河北町にある『Little House』さん。

JGR09092101.jpg

シーフードピラフ。
シーフードピラフって冷凍率高いので、それが我々の頭を過りましたがそうじゃなくてよかった。
寧ろ、すこぶるうまかった!
疑ってすまん。

カミさんはチキンソテーでした。



で2時頃パーク到着。
片道5時間。
昼食採ったから実質4時間くらいかな。

パークはこんな感じ。

JGR09092102.jpg

右上にいるのが私。
すごい大規模なパーク。
そしてスケーター。
こんな大人数が皆スケートしてるのなんて見たこと無い!
パークライドなんてほとんどしたことないためにうまいこと滑れませんでした。
萎縮ですね。
なかなか自分のタイミングを掴めませんでした。

しかし周りの連中はすごかったですね~。
思わず声を上げちゃいました。
見てるだけでも勉強になりました。



4時くらいまで滑って移動。
山形市内へ。
お土産を購入して帰ります。

帰りはまたほっそい道とか通らされるの嫌なので、高速を多様。
NaviもiPhone標準装備の「Googleマップ」。

で順調に帰ってきました。
ナビアプリ、「Googleマップ」の方がいいのかな。
「いつもNavi Lite」はしょちゅう自分の位置を見失うし、フリーズするんだよな。
最適ルート探索の設定も確立しとかないとな。
1800円も払ったんだし。

JGR09092103.jpg

画像は夕飯の鳥ねぎラーメンセット。
我が家からそう遠くないとこにある『大阪王将』さん。
どちらも1口ずつ手を着けてるあたりが当時の空腹を物語っています。
おいしゅうございました♪
あっというまに完食!

夜11時前に帰宅。
疲れました~。

あのパークは魅力ですけど、やっぱスケートは手軽にできるのが好いんですよ。
秋田にもあんなのあればなぁ。
普段スケーターなんてほとんど目にしないけど、そうなればまた違うんだろうなぁ。

19

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

星屑の空
さぁさぁ、連休だ♪
午前に仕事終わらしてお休みモードですよ。

タイトルの「星屑の空」ですが神アニメ『プラネテス』ですね。
神アニメの神回、第10話「星屑の空」です。

もう何回観てるかわからないですけど、毎回泣いちゃうんですよねー。

まず、ユーリが奥さんのコンパスを見つけてコンパスの蓋の裏の文字を見るとき。
「Please Save Yuri.」
ここ泣けます。

そしてユーリが宇宙に白いカーネーションの造花を1本献花するシーン。
ここも、もれなく泣けます。
BGMの『A Secret of the Moon』が沁みます。

続く第11話「バウンダリー・ライン」。
宇宙服の採用試験。
最後に宇宙服(小型の宇宙船のようなもの)の中に描かれた仲間の名前を読み上げるシーン。
同じエルタニカ出身のクレアの名前を書き込むところ。
泣けるー。

しかし、田名部愛の声がミンストのディアナと同じ・・・・・だと?
ファラはなんとなくわかるけどね。
声優ってすげーな。

いやー、神!

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TATAMI
今日到着しました!

JGR09091701.jpg


スノーボード用のNew Era ニット。
9月ですもんね。
もうすぐ冬ですよ。
予約したウェアももうすぐ入荷するだろうし。
白とネイビー。
画像だと黒に見えるね。

あと以前欲しいと言ってた麦わら風New Era。
欲しいサイズ1つだけあったので反射的にポチっちゃいました!
・・・・・カミさんに内緒で。

ONSPOTZ』さん、毎度お世話になってまーす♪

13

Category: テレビ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヴェロニカ・マーズ ネタバレあり
BS日テレさんで放送していた『VERONICA MARS』が終了しました。

自分が珍しく続けて観ることができたドラマです。

1話完結の事件を重ねながら。「リリィ・ケイン殺害事件」の真相に迫るストーリー。

マックという登場人物がかっこよかったです。

結局、犯人は最終回を観ないとわからなかったですね。

それよりヴェロニカの母が酷いなぁと思いました。
ヴェロニカの大学のお金を全部使ってリハビリ施設に入れたのに逃走。
そして何食わぬ顔で家に帰ってきて、挙げ句の果てに5万ドル持ち逃げとは。

そして最後のヴェロニカの部屋に来た人は誰だったんだろう。
ローガン?ダンカン?
わからないまま終了。

シーズン2に引っぱりですね。
気になるけどBS日テレさんシーズン2も放送してくれるのかな?

13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

帰宅して、「いざスケート!」と思ったら雨ですよ。

出掛けていた間は晴れていたのに。

魚眼の映り具合を試したかったけど、またおあずけくらっちゃいました。

くそう。

来週は連休だから、連休中こそきっと。

火曜日はバスケのイベントがあるそうで。

よければ朝からずっと撮影させてもらって編集しちゃおうかな。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リス
買い物に出掛ける前に実家に寄りました。
すると車の前を横切るものが!

リスです。

最近は見なかったけど、まだいたんだなぁ。
実家にいたころはよく見かけたんです。
家の裏にグミとクルミの木があって、山の方からいつも2匹やってきてたんです。
でも木を切ったら来なくなって。
だけどちゃんといたんだなぁ。
今日見たのは1匹だし、そのときのリスじゃないけど。

さて、今日のお昼は『けん太』さんでお蕎麦でございます。

JGR09091301.jpg

これは私が注文した「冷やし天おろし蕎麦」です。

おいしかったー♪
ちと大根おろしが辛かったけど。

カミさんが食べた「ネギ蕎麦」。
これ1口もらったけどうまかった。
次回はネギ蕎麦を注文しよー!

08

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

装着完了!
今日届きました!
アダプタリング。

手間かけさせやがって(余計な出費も)!

でも装着できたのを見たら、顔が緩むなぁ♪

JGR09090801.jpg

どう?頭でっかちでしょ?
オレの頭でっかちの素敵なヤツ!



試しに部屋で撮影してみたけど、あまり魚眼な映像じゃなかったなぁ。
レンズあるとないとじゃ全然違うけど。

ただ室内の狭いとこだからな。
屋外ならどう映るかな?
週末スケート撮影するのが楽しみだな!

06

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落書き2
レンズのアダプタリングを注文してガックリしたあとはちょこちょこと絵を描いておりました。

落書きです。

今日描いたのはホントに「こういう風にしよう」というのもなく、なんとなく鉛筆の走るがままに任せて描いてました。

するとまぁ、やはりというか、何じゃこりゃ?って感じですよね。

Heavy WeightとかDevid Ellisとかの作品を観てるホントに「すげーなー」、「うまくなりてーなー」って思います。

これは先月描いたやつ。

短時間でシンプルに描きました。

JGR09090602.jpg


06

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

セミフィッシュアイ
先日、会社の旅行の積み立てが返ってきまして、コイツを購入しました!

ででん!

JGR09090601.jpg

『レイノックスセミフィッシュアイコンバージョンレンズ』

ポイントを使いまして1万円也。

到着は明日の予定だったのだが、すぐ試してみたかったので配送センターに保管されてるのを今日受け取りにいってきました。

返ってきて箱を開けたらデカッ!

デカくてビックリ!

コレ装着したらカメラの重心大分ずれそうだな。

レンズが重くて普通に置けなくなるかも。

まず装着して一滑りしてこよーっと♪



・・・・・おいおいおい。

おいおい!

くっつかねーじゃねーか!

どーいうことだよ!

ウチのカメラちゃんと適合機種になってただろ?

いや、落ち着こう。
ちゃんと購入したサイトをチェックしよう。

・・・・・うん、間違いなく適合機種だよな。

じゃあなんで装着できねーんだよ、こんにゃろ-!

・・・・・なんでだよ。



とりあえず装着できないので装着する方法を考えよう。

じゃないと1万円が無駄になってしまう。

ということで、ウチのカメラに合うアダプタリングを購入。

この別売りのアダプタリングないと装着できないなら適合機種に入れるなよなぁ。

同じ店にまた注文してさ。

一緒に買ってればよかったけど、今度のは千円しないから送料かかるしさ。

その分損した。

一瞬詐欺だと思ったよ。



到着は明後日かな。

結局調べてたら滑る時間なくなっちゃったし。

もっと徹底的に調べときゃよかったなぁ。

