1
2
4
7
8
9
11
13
14
15
17
18
21
24
25
26
28
29
31
  10 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Extremely Sorry
いよいよ寒くなってきてますね。
スノーボードグッズもお店に揃って、いよいよシーズンを待つばかりといったところでしょうか。

さて、先日購入したスノーボードDVDのレビューでも書こうかと思いましたが、まだスケートシーズンが終わった訳ではない。
っつーことで今回はコレについて!

JGR09103001.jpg

Flipチームの『Extremely Sorry』です。

Flipチームのビデオは結構観てますが、コイツはヤバイ!
もちろん『Sorry』や『Really Sorry』もヤバいですが。
特にお気に入りライダーのMark Appleyard。
この2本の彼のパートにはかなり影響されましたね。

で、今作。
Appleyardもヤバかったですが、それよりこの人!

JGR09103002.jpg
http://www.flipskateboards.com/team_penny.html

そう、Tom Penny!

以前、「お気に入りライダー」って記事を書きました。
Appleyardについても書いたんですけど、なぜそこにTom Pennyが書かれていなかったのか!
Tom Pennyの昔から変わらないスタイル、かっこ良すぎる!

あのデニムとニットキャップ買っちゃおうかな。


27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出張
先週の土曜・日曜は出張でした。

1年と半年後、新しく会社に入れる機械の参考に見に行ったのでした。



まず24日、土曜日。

行き先は新潟。

朝8時50分ころの快速で秋田駅を出発。

天気が良くって、なぜ自分は仕事してんだろうという気持ちになりました。

こんな日はスケートがしたい。

車窓から眺める海岸線の景色とてもキレイでした。



4時間乗って新潟で上越新幹線に乗り継ぎ。

燕三条駅に到着です。



夕方6時まで見学をさせてもらい。

その後11時まで飲みながら先方さんと談義。

グデングデンになり、ホテルに戻るなり泥のように眠る。



翌25日、日曜日。

6時起床。

7時に飯を食って、さっさと帰る。

遊ぶ時間などなく、燕三条駅にてお土産を購入。

乗り継ぎの新潟駅のわずかな間にもおみやげを購入。

短い時間でいい買い物ができたと思います。

買ったものはといいますと。



柿の種。

笹団子。

などの名物です。

新潟は米どころの酒どころですから、『コシヒカリ』や『越乃寒梅』なんかを買って帰りたかったですな。


13時頃家に着き、泥のように眠る。

その後ちょっと気怠い感じが続いてます。

画像は新潟駅構内での1枚と、帰りの車窓からの1枚です。

JGR09102701.jpg

JGR09102702.jpg

23

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙台3日目~2日連続
10月18日。

5時起床。
朝食も食べずにチェックアウトします。
まだ駐車場がオープンになってなかったけど開けてもらいました。
6時30分ちょっと前だったかな。

急ぐのはなぜならお昼には秋田でもう1つ結婚式があるから。
急いで帰らねば遅れてしまう。

帰り道、ナビがイマイチ不調でしたね。
来た道を戻るだけだけどちょっと不安でした。

途中、高速を使って、10時30分、無事自宅に到着。
急いで支度をします。

なんとかギリギリセーフのこの式は、式場が自分のときと同じ。
なんとなく思い出すなぁ。
そして前日の式とは対照的に友人知人がたくさん!
賑やかでよい。
高専もメンツとも久々でした。

新郎さんが友人なんですが、この新郎がねなんか特別な力あるような人物なんですよ。
個性的というかね。
今回もね、式が始まる前まで雨がぱらついてたんだけど、式が終わってみると青空が顔を出してましたね。
その下でフラワーシャワーをしましたね。

披露宴も愉快でした。
自分が主役のときは料理なんか食べる暇がなかったけど、食べたらおいしかったです。
食べときゃよかった!
JGR09102301.jpg


この日は前日と打って変わってビデオカメラが好調でした。
DVDにして送るよ。
いつになるかわからんがw

2日連続の結婚式。
ハードスケジュールでしたが、大変心に残るものになりました。
4人ともおめでとう♪
お幸せに!

22

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙台2日目
10月17日。

朝起きて、おいしい朝食!
以前泊まったときも思ったが、ここのバイキングはうまい!

そして結婚式に出席する面々が仙台に到着するので駅までお出迎え。

着替え等があるので、とりあえず我々の部屋に通す。
もし我々が前乗りしてなかったどうしていただろう。

まだ式まで時間があったので、カミさんの買い物に付き添い。

「Lush」さん。
いろいろと購入!

あと「コールド・ストーン・クリーマリー」でアイスを食べた。
ベリーベリーなんとかってのと、ホワイトティラミスなんとかっての。
どちらも人気商品だそうです。
う、うますぎる。

JGR09102201.jpg

食べたらホテルに戻ります。
結婚式に向け支度をします。

JGR09102202.jpg


結婚式は親族のみのアットホームな感じ。
挙式は「サント・ステファーノ大聖堂」でした。
すごく圧倒的な存在感でした。
個人的には床が厳かな雰囲気を醸し出してるなと感じました。
あの凸凹感なんともいえず好いです。

披露宴は各人の自己紹介から。
アットホームでしょ?

オレはずっとビデオ撮影してたんだけど、ビデオカメラ不調でしたね。
一応一通り撮影したけど、見れる画質になってるかな?

結構早い時間に式は終了。

明日は早く発つから仙台も今日が最後のようなもんだ。
なので、買い物不調なカミさんはラストチャンスにかけます。

なんとか買い物できたようです。
よかったね。

夕飯は蕎麦でした。
蕎麦好きだな。
カミさんはちょっと嫌がってたけど。

JGR09102203.jpg

あ、そういえば、我々が泊まったホテルにプロ野球の選手が泊まっていたようですね。
クライマックスシリーズ?だっけ?で楽天と戦ってるソフトバンクホークスの選手です。
色紙を持った人がロビーにたくさんいましたね。
エレベーターでクリーニングされたユニフォームを抱えた人たちと一緒になったけど、彼らがそうだったのか。
全然わからなかった。。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋田に来たー!
木村カエラが今、秋田にいる・・・・・だと?

http://kaela.jugem.jp/?eid=475

19

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙台1日目
10月16日。

カミさんのいとこの結婚式の為に仙台に行くのだ♪
といっても結婚式は17日。

なのに16日会社は有休とってお休み!
意味もなく前乗りですw

出発は9時半ころだったかな?
雨でした。

横手ぐらいまで行ったら晴れてて、トイレのついでにスケートパークにご挨拶。
折角だから一滑りと思いましたけれど長い道中先を急ぎます。

一路仙台へ。

最初の目的地は仙台エクストリーム!
有名ボードショップさんです。
以前は仙台駅から歩いて行ける距離(結構遠かったけど)にあったんだけど移転。
移転後初めて行きました。

お店広くなって見やすくなったと思います。
店先にはランプもあっていいですね♪

ここでDVD2枚GET!
『VIDEOGRASS』と『Hard to Earn』。
これは予定通り。
そしてTECHNINEのバンダナとネックウォーマーGET!
これは予想外。。

十分すぎるほど買い物したらホテルへ。
今回はiPhoneのナビがかなり好調でした。

ホテルにチェックインしたら駅前に繰り出します。
そしてかなり遅めの昼食だか早めの夕食かわからない中途半端な時間に食事。
有名店たんや「利久」さんです。
もちろん定食!
JGR09101901.jpg

うまくないわけがない!!
最高です。
以前はとろろがセットに入ってたと思ったんだけどありませんでした。
とろろ苦手な私にはこれがありがたい。
ごちそうさまでした♪

Apple StoreではiPodとiPhoneの映像出力を可能にする「AppleコンポジットAVケーブル」を購入!
予定通り!

こんなに狙ってたものを全部手に入れることができるなんて珍しい!
いつもは出掛けても欲しいものなんか全然ないことがほとんどなのに。
だから通販にベッタリなのに。
余計な送料・手数料を払わなくていいなんて最高♪
カミさんはいつと逆に不調でしたねww
欲しいものが見つからず、行きたいショップには閉店時間までに間に合わず。

さてスタバでゆっくりして今日はもう休みますか。
JGR09101902.jpg

あ、案の定、寝る前にお腹が空いたので、念のために買っておいたカップラを食って寝ました。
一緒にかった「マンモスの肉?」というお菓子がおいしかったです。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行ってきます!
昨日は久々に堪える残業だった。
そしてずっと頭を悩ましていた仕事も無事にやり終えた。

あー、よかった。

今日から親族の結婚式のため仙台へ。

晴れてウキウキで行けるな。
外は雨だけど。

では行ってきます!

・・・風邪ひいたかも。。。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月12日
今日は朝から不安定な天気。
晴れたかと思えば急に大雨がきたり。

お昼頃にはこんなもの?を発見!
思わず激写!

JGR09101201.jpg

で、gdgdと休日を満喫。
そして夕方より行動開始!

まずは前回その混雑に具合を悪くしたドンキホーテさん。
人の波が引いた夜に進撃しました。

いいね、あんま人いない。
スノーボードのダリング用の金ヤスリと、カミさんとの対戦用USBゲームパッドを購入。

そして夕飯。
もう二度と行かないと思った因縁の「ガ◯ト」さん。
今回は「おはしカフェガスト」さん。

前回の悪夢が蘇りつつ注文。

おっとすぐ着たーーー!
料理出るの早い。
30分待ちも覚悟してたのに。

JGR09101202.jpg

生姜焼き定食。
カキフライと付きでございます。
美味しゅういただきました。

そして帰る前に「Round1」さんに寄り道。

そういえば学生のころ、塾や学校の帰り、ツレがゲーセンいっても1円も使わずずっと見てましたもんね。
まぁ、下手だというのもあるんですが。
というわけでいつもはゲーセンにお金を使わないけど、何故か昨日は1千円以上も投資してしまった。

戦利品。

JGR09101203.jpg

ウサビッチ!!
そして1日でコンプ!!
なんか棒っこを穴に入れるタイプのクレーンゲーム得意みたいです、わたし。
しかしウサビッチ、ナイスデザインだぜ。
このケースに入ってるのがいいわけ。
とくに左のコマネチ。
あのサイズでこのケースに入ってるなんて素敵すぎる!

その他にもミートくんのをカミさん取ってあげましたよ。
カミさんはカントリーマァムをゲトッてました。

色々取れると楽しいけど、こういうのって置き場所に困りますよね・・・。

12

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

横手グリーンスタジアムスケートパーク動画
先日行った横手グリーンスタジアムスケートパーク。

その時撮影した映像をチェックしましたのでですね、上げます。



どうですか、映り悪いですね~。
カメラの調子悪いんすよね。
内容も大した事無いし。
やっぱバンクできないとなんとも締まらず。

当初の計画では、バンクでノーコンプライを撮影する予定だったんだけど、まるでできず。
そしてノーコンプライがキックフリップになり、まるでできず。
キックフリップがポップショービットになり、ポップがオーリーになり・・・。
・・・なにもできないことがわかりました。。。

なんで?
ビデオとかだとバンクの方が高く跳んでるよね。
やり方違うんかなぁ。
角度緩いとなんとかオーリーはできんだけど。

で面白かったのはコーン。
つってもオーリーでしか越えられないけど。
でも気持ちよかった。
映像も例の魚眼の効果がわかりやすいし。
前はポップでも越えられたんだけど。
BS180で越えたいな!

今度はどっかダウン系の撮影をしたいですね。



この映像を見てて写りの悪さが気になって、今日はしばらくカメラいじってました。
どうやらホワイトバランスのせいみたいですな。
オートホワイトバランスに設定してても赤くなる。
赤いですよね。

ということで対策。
撮影場所についたら、白い紙に光源を反射させてワンプッシュホワイトバランス。
試してみたけどこれがいいみたい。

今週末は結婚式x2で撮影するから、その際にちゃんと撮影できるようにしとかないと。

10

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

横手グリーンスタジアムスケートパーク
今日は予想外に快晴!

久々のスケートデー♪
相方と共に。

朝早くに出発。
まさかの7時集合。
朝、寒かったなぁ。

8時半、到着。
着きましたのは、横手グリーンスタジアムスケートパーク。

JGR09101001.jpg

JGR09101002.jpg

誰もいない。
そりゃそうですよね。
山形のパークのことを思い出して早朝狙ったんですもの。

久々のスケートでしたが、いい汗をかいてきました。
映像も撮ってきましたが、大していい映像ないかな。
まだ見てません。
レンズ装着して撮ったので、そのチェックがやっとできる。

しかしなぁ、もっとパークで遊べるようになりたい。
こんなにアイテムあるのに持て余してしまう。
バンクもうちょっとできるようになったらなぁ。

今日はホントにいい天気で早起きした甲斐がありました!
気持ちよかった~♪
今は雨降ってますけどね。

早朝パークのこの流れけっこういいかもなぁ。
結局、1人しかパークにスケートしにくる人いなかったし。

パーク今月いっぱいみたいだから、またいこうかな。
あ、今月行ける日もうねーや。。。

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週は
今週はなぜだか体調が悪かったです。

なぜだか。



そして昨日は仕事もうまくいかず。

体調のせいではないが。

うまくいかなかった仕事はまた来週の木曜に。



金曜はお休みをもらうことになってて、ウキウキな1週間な予定だったけど、酷く憂鬱になりそうだなぁ。。。

06

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Neverland レビュー
新作スノーボードDVD、Absinthe Filmsの『Neverland』のレビューです。

JGR09100601.jpg


MFM目当てでしたが・・・、ちょっと期待が大きかったかなぁ。
あっさりと終わっちゃいました。
ジブなしでした。
残念。
まぁ、かっこいいのは間違いないが。

全体を通したらハイセンスな感じですかね。
雪に埋もれた村の小道を滑るパート、Gigiかな?
DVDのジャケットになってるシーンです。
アレ羨ましかったなぁ。
面白そう。

でも途中で寝ちゃいそうになったのはナイショ。
僕、ジブシーンが好きなもんで。

トリのパートの人はかっこよかったです。
Bode Merrill。
知らんわ~。
でも楽しかった。
ゴリゴリのジブシーン連発です。
ジャンプもスタイル出てますね。
最高!

あとエンディングにNate Bozungが出てきた。
ボードスライドだったかな?やってました。

Bonusの「Flipside "Ready" First Episode」ってのも面白かったです。
ここではBozwreckクルーも登場。

何回か観ましたけど、MFM、Bode Merrill以外はとばす確率高し。
やっぱジブ好きなんですよね。

『Videograss』、『Hard To Earn』、『Bozwreck3000』に期待です。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月4日
午前中、実家から新米をもらってきました!
あざっす!

そしてお昼ご飯。
かみさんとお蕎麦屋『けん太』さん。
リピート率高いな。
無性に食べたくなるんですよね。

前回の記述通りいただきました。
「冷やしねぎそば」。

JGR09100501.jpg

やはり美味い!
今回カミさんはあたたかいのを注文してみましたが、わたしは冷やしのほうが好きです。

食後、カミさんのいとこ一家が遊びにきてるということでお土産を買って帰ることに。

JGR09100502.jpg

『STOVE』さん。
ハロウィンということで装いもジャックオーランタン一色。
店員さんもコスプレされてます。

プリンを購入して帰宅。
いとこの子供が縦横無尽に家の中を駆け回ってました。

いとこ一家が帰った後、また買い物に出る。
かなり空振りを食らった。
あ、新しくできたドンキホーテに行ってきました。
人多すぎ。
人混みの中に行くと疲れるんだよね。
そして具合悪くなる。

夕飯も外食。
『大阪王将』さん。

JGR09100503.jpg

酢豚定食です。
餃子は例によって手をつけてあります。

あ、ここでまさかのものを発見!

JGR09100504.jpg

まさかのCowCowのサイン!
この北の地で見ることができるとは!

食後、イオンへ。
ムラサキスポーツさんでスノーボードの新作DVDを購入。
Absinthe Filmsの『Neverland』。
後日レビューします。

あとイオンに本屋さんができるようです。
近場に大きな書店ができると便利ですよね。
期待大。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月
もう10月。

早いっすね。

テンプレも替えました。



朝晩寒いし。

カメムシは出るし。

10月は出張もあるし。



あぁ、10月に入ってからWebデザインの勉強始めました。

学生の頃、簡単なのは作ったことあったんだけど完全に忘却してますた。

なのでホームページ作成から勉強しなおし。

『aptana studio』ってフリーソフト導入したんですけど、なんかうまくない。

方々で好評なんだけど。

HTML書いて、プレビューすると文字化けすんだよね。

別のソフト、テキストエディタなんかで同じの書いてブラウザで開くと大丈夫なんだけど。

なぜ?

ちゃんとテキストエンコードとかいじったんだけどなぁ。

ってか『aptana studio』の使い方理解できてないような気がする。

基礎の基礎から勉強しないとダメかな。

