4
5
6
9
10
12
13
15
16
17
18
19
21
25
26
27
28
  11 ,2009

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビデオカメラ
おいおいおーい、もう12月じゃないか。
早すぎるって。

こないだスケートできる季節になったばっかじゃん。
ってかこないだオレ産まれたばっかじゃん。
早すぎるって。

年々、時間が過ぎてくのが早く感じるようになってくのはデフォのようですね。
みんな同じようなこといってる。

気付きゃ、ワタシのビデオカメラも4つ歳をとったわけです。
先シーズンの終わりから映像がおかしくなりはじめ、昨日お逝きになられました。
なんか撮影すると画面が赤っぽくなるんですよね。
ホワイトバランスが狂ってるような感じです。
液晶のパカパカもちゃんと閉まらないし。

とりあえず「ヤマダ」さんに修理の見積もり出してもらいにいったら、なんと2500円も取られましたよ。
見積もりだけでお金取られんすね。
そんなもんなんすかね?
ちょっと動揺してアタフタしましたよ。
平然を装いましたけど。

1万円くらいなら復活させてあげようかと思います。
それ以上だと、ちょっと無理。
新調することも視野に入れてます。
昔に比べてビデオカメラもだいぶ安くなってきてますしね。
「Victor」さんの「Everio」いい感じですね。
コストパフォーマンスがよさそうです。

でも最近のビデオカメラはFire Wire接続に対応してないんすかね。
ケーブルはUSBだけしか付属しないみたい。
だとしたら、オレが愛用してるiMovie HDじゃ映像読み込みできないってことだよな。
多分HDビデオカメラの場合はデスクトップにコピーして、それをiMovie HDで読み込むってことでいいんだろうけど。
iMovie HDで読み込むのって元のファイルの形式からDV形式に変換して読み込むんだよね。
時間も容量も食いそうだなぁ。

やっぱ編集ソフトに直接読み込ませたいよなぁ。
となると別ソフトを用意する必要があるなぁ。
OSを雪豹にしてiMovie09?
でも新しいiMovieはなんかイマイチなぁ。
ならばいっそのことFinal Cut Express4?
こっちは逆に使いこなせなさそう。
値段もちょっと高い。
欲しいとは以前から思ってはいたんだけど。
ビデオカメラ買って、FCEも買ってってなるとすがに、ね。

そしてHDビデオカメラになると今までのようにDVテープに映像ためといて、スノーボードシーズン終わりの編集開始時にDVテープから読み込ませるってのができなくなるから(膨大な量ですから)困るな。
パソコンにそれ用のスペースを用意しないといけない。
外付けHDDか。
コレも欲しいと思ってた。
Fire Wireのポートが1つ空いてるから、Fire Wire接続のがいいなと思ってたけどあんまないんだよね。
USBが主流で、Fire Wire接続はもう潮時なんでしょうか?
USBのものばっかでポートが足らん。
ハブつけるとごちゃごちゃしそうだし。
まぁ、いずれ外付けHDDは必要になる。
けどこんなに一遍には無理だよう。

どーーーしよーーーって悩みながら、ビデオカメラが入ってたバッグを確認してたら、以前の修理伝票が出てきた。
そういえば2年前にも故障したんだったなぁ。
で、よく見たら間に保証書が挟まってて保証期限2010年までだった!
オレ、長期保証に入ってたんだぁ!
覚えてなかったわい!
これで無料で直りそうだな。
そして諸々の出費に悩まなくても済む。
よかったー!
2500円は無駄になったけども。

とはいえこの次は確実に新調だからな。
いずれやってくることだから徐々に周辺設備を固めていかないとな。
まずは外付けHDDだな。


29

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボードペイント
前回までの記事はこちら。
何これ!?
何これ!?の続きの何これ!?
何これ!?の続きの続き


さっそくボードをペイントしていきます。


1.マスキング
まず、ボードのソールが汚れないようにマスキングします。
新聞紙をボードのサイズより小さめにカットしてマスキングテープで貼付け。
どうせペイントするときは裏面になるわけだから適当でいいやって感じでやりました。

JGR09112902.jpg

表のアイコンの部分も同じようにマスキング。
曲線に沿ってマスキングテープをカットするのが大変でした。
サイドカットの部分も忘れずに。
ここの黒がメリハリですから。

JGR09112903.jpg


2.下準備~ヤスリがけ~
マスキングの次はペイント前の下準備です。
耐水ペーパーで水をかけたボードざっとヤスリがけ。
手元にあるがこれだけだったので400番でやりました。


3.下準備~脱脂~
脱脂はキッチンにあった洗剤でやりました。
洗剤をつけて拭いておしまい。


4.ペイント
まず、白のカラースプレーを用意。
バケツにお湯を張ってスプレー缶を温めてからペイントを行います。

最初のペイントはある程度離した距離からざっとスプレー。
あんまりゆっくりやるとよくないみたいなんで、素早く。
左~右を1秒。
下行って右~左を1秒。
そんな感じで。
この時点ではまだムラがありました。
乾くまで待つんですけど気温が低かったので1時間くらい待ちました。

白を1回目と同じように2回目のスプレー。
まだムラがあるなぁ。
また1時間待ちます。
待ってる間に雨にあたっちゃうハプニング。
晴れの日を狙ってペイントしてたんだけどいつの間にか降ってたみたい。
まぁ、気にせず続行。
同じように3回目のペイントを行い、この日はここで終了。

次の日の朝出社前に4回目のスプレー。
さらにその次の日の朝に5回目とスプレーを重ねてムラをなくしていきます。
5回スプレーしましたら、大体ムラがなくなってきたので白はこれで終わり。
4回目、5回目は距離を近づけてスプレーしました。
早さは同じくらい。
待ち時間は1日あける必要はないです。
ただ仕事があったから1日あけただけです。
しかし何回塗ってもあの汚れを完全に見えなくすることはできないみたいです。
透けちゃいます。
下地をサーフェイサーかなんかで処理しないと透けちゃうみたいです。
まぁまぁ、かなり目立たなくなったので良しとします。

次は透明クリアのツヤ出しをスプレーします。
4回目、5回目と塗り方は同じ。
5回目の次の日の朝ですね。
乾くまで放置。
もうとっくに乾いてたと思うけど今日まで(2日間)放置してました。
クリア塗ったらきれいにできたなぁって思いました。

JGR09112904.jpg


5.マスキング剥がし
最初に貼ったマスキングテープを剥がしていきます。
最後の作業です。

JGR09112905.jpg


どうでしょう、汚れ目立たないよね?
よしよし。
でもね、近くで見るとこんなミスが。

JGR09112906.jpg

マスキングの段階で、アイコンの曲線に合わせてマスキングテープをカットするのを忘れたんですね。
3カ所くらい忘れてました。
見落としすぎ・・・。

直すとしたらまた最初からなので、もうこのままでいいやということに。
一応ポスカで目立たないようにしましたけどね。

くそう、あの汚れさえなければこんなことには・・・。
いや、そんなこと言ってももうしょうがない。
あの汚れの状態より全然いいじゃないか!
GJ、オレ!
今年もストリートジブはこのボードで行くぞ!

29

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何これ!?の続きの続き
さて、悲惨な姿に変わり果てた私のお気に入りのボードのその後です。

前回までの記事はこちら。
何これ!?
何これ!?の続きの何これ!?

ということで先々週だったかな、最寄りのボードショップに相談に行きました。
チューンナップ工場に持ってってもらったのですが、返ってきた答えは・・・。

まず、あの汚れを取るのは不可能だということ。
そして、汚れが内部まで浸透してしまってるということ。
シンナーで擦って取れなかった時点で薄々気付いてましたけど、残念です。

その後、ソールカバーを購入したショップとやり取りしましたけど、なんとも満足できる解決策は見当たりそうにありませんでした。
ですので、もうショップになんとかしてもらうという考えは捨てました。
対応してくれたショップの方はとても丁寧でしたので、この場を借りて感謝したいです。
ありがとう。
まぁ、自分らが売った商品で不具合が出たんだから当たり前っちゃ当たり前か。

で、まずあの汚れが取れないんでどうやって隠すか考えました。
①ステッカーで隠す。
②落書きして隠す。
③上から塗装して隠す。
この3つ。

でもねー、あの板のデザイン。
あれ完成されてるでしょ。
この板とNate Bozungシグネチャーは滑れなくなっても飾りたいってほどだもん。
ということで①と②は却下。
③の塗装に挑戦することにしました。

実はもう塗装済みで、次の記事はその手順を画像とともに説明していこうかと思います。

これ以上「何これ!?」が続かないことを祈ります。

29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金運急上昇
えー、本日ワタクシ金運急上昇なんだそうでございます。
新聞に載ってございました。

ならばと思いいざ宝くじ売り場へ。
猫の足跡で有名なあの売り場。

しかしなんという長蛇の列。
今日は諦め、日を改めることにしました。
ちょうど換金する宝くじを持ってくの忘れてたし。
換金といっても末等ですが。
あ、別の日じゃ金運急上昇じゃないか。
まぁいいか。

お昼は「Nagahama Coffee」さんで。
ランチセットをいただきました。
JGR09112901.jpg
タラコパスタです。
他にもパスタ選べたんだけどリングイネってなんだ?

その後日用品を買い物をして、新しくできた「ヤマダ電機」さんへ。

DVD&DVD用スリムケースを購入。
いつもは\4kくらいなんだけど、\2.5kくらいで購入できました。

帰り際にポイントをもらおうと機械に向かったんだけど??
何故かできません。
カードを入れても「購入してから・・・」というメッセージが出てできません。
レシートを見たら、今回の購入した際のポイントもついてない!
なぁんで?

店員さんに聞きにいったら、ポイントがつかない商品だって。
そんなのって今まであった?
たしかに安くなってたけど。
しかも、商品購入後のポイントスロットのサービスは\3k以上購入じゃないとダメなんだって。
聞いてねーよ。
「5日くらい前から・・・」
言わせねーよ。
あー、がっかりさせんなよ!
まぁ、また行くけども。

帰り際、「滑のカリスマ」であるリーダーを目撃しました。
ずっこけ気味でしたね。
けっこう大きめに「あっ!!」と声が出てしまったんですけど気付いてもらえませんでした。
声掛けようと思ったけどもなんか一杯一杯っぽかったんでやめときました。
ご家族連れでいらっしゃってていい雰囲気でしたね。
山で会うのが楽しみだなぁ。

あ、外付けHDDも見てきたけど、Fire Wireで接続できるものは置いてなかったなぁ。
残念。
あと机の上で結構なスペースを使ってる「POSCA」さんを整理するペン立てを買うこともできんかったなぁ。
来週は忘れないようにしないと。

24

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Boz Wreck 3000 感想
Bozwreck新作キターーーー!!

JGR09112402.jpg

なぜに3000なのか!?

そこはともかく、最高の内容でした!
ジブで攻め立ててて見所満載!

そしてNate Bozung神健在!
彼のスタイルはやっぱヤバい!
カッコよすぎるっす。
シンプルなトリックほどスタイルの違いが目立つ。
スゲェパネェっす。

オープニングでBennee映ってたから期待したけどパートありませんでしたね。
残念。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チョーさん
本日午後1時15分頃、チョーさんが私の会社に来社されました。

思っていたよりもチョーさんは大きく。胸を張っておられました。

しかし気になったのは、やつれ。
疲れてらっしゃるのがすぐ見て取れました。

しかもチョーさんは社内に入らず、駐車場の水たまりのところでずっと立ち尽くしておりました。

でもチョーさん見たことあるなぁ。
初めて会うんだけど見たことある。

チョーさんです、どうぞ。

JGR09112401.jpg

ハクチョーのチョーさんです。

どうやら飛べないようで歩いて我が社までやってきたみたい。

オレがお昼休み終わって会社に戻ろうとしたところバッタリと会いました。

しばらく対峙してましたが、仕事があるので、彼の横をっちょちょっと通り過ぎようとしたら、「しゅーしゅー」と湯を沸かしたように唸ってました。
威嚇ですね。
驚かせてしまったかな。

なんでこんなところに迷い込んでしまったんだろう?
飛べなくて仲間とはぐれたのかと考えるとかわいそうでなりません。

とりあえず対処として市役所に電話して保護しに来てくれることになったのはよかったんだけど・・・。
なんで五城目からなんですか!!
1時間くらいかかるでしょう。
その間にいなくなったらどうすんの?

仕事中も気になってちょくちょく様子を見てたんですけど、すぐにいなくなってました。

話によると、男性の方に追い回されて逃げてったということです。
かわいそうに。
無事だといいけど。

今年もウチの近くの川に白鳥来てるかなぁ。

23

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨晩見た夢はなかなかいい夢でした。

ほんと断片的でしたが、なんか身体が覚えている感じです。

場所はよくわからないですが川沿いで、堤防のように高くなってるところ。
川の方に目を転ずれば河川敷球場で野球をする坊主たち。

それを横目にスケートをするワタシ。

まずBS180をメイク。
着地時ちょっとバランスを取る為に耐える感覚まで伝わってきました。

そして次FS180。
現実ではかなり無理矢理回す感じですが、この夢の中ではバッチリメイク。
なんとなく上半身の先行動作の後、下半身が回り始めるのをいつもより遅らせた感じだったなぁ。



ちゃーらちゃーらちゃちゃちゃーん♪



・・・・という夢だったのさ。



もう今シーズンはスケートできんかもなぁ。

22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リバース
昨日はスノーボードチーム『滑』の決起集会でした~!

19時開戦。

やきとり屋さんでした。
お店のおばちゃんが座る席まで指定するという、なんとも強気な人でウケました。

私ったら、久々のアルコール接種だったからか早々にグロッキー状態。
たぶんあんまり食べ物を食べてなかったからかな。
空きっ腹に酒は良いが回るのが早いというし。
料理たくさんあったけど米が食いたかったなぁ。

1次会を終え、2次会へ。
「Lion's Head」さん
なぜだかよく連れてってもらうことが多いお店。
そこでまたしてもオリジナルDVDの上映をしていただきました。
感激♪
ありがとうございました。

しかしながら私の方はといいますと、もはやクイックタイム状態。
にわかに記憶がございません。
無事に帰宅しておりますが、迎えの車に乗るまでの記憶が・・・。

先ほど鞄の中をチェックしましたが、一応全部あるみたい。
忘れ物しないでよかったなぁ。

ただお会計をちゃんと払ったのかちょっと不安。
財布の残金から逆算するに、払ってるはずだけど記憶が無い。
大丈夫かな?

鮮明に記憶に残ってることが1つ。

・・・・リバース。

帰りどこか覚えてないけどコンビニで数発。
自宅前の側溝で数発。
そして虚無に襲われるわけです。
私はナウシカにはなれなかった・・・。

飲んでリバースするなんて初めてです。
記憶がないってのも初めてだし。
大丈夫か?オレは。

後味が悪かったですが楽しかったです!
次回も是非に。
楽しみにしてます。
あ、次皆に会うのは山に行く時でしょうか?

写真とか撮っておけばよかったなー。
ビデオカメラも一応持ってったんだけど全然撮ってない。
ココに貼るのないのも寂しいし、ビデオの素材に撮っておくべきだったなぁ。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来日!
なんと今DJ Premierが来日してるんだそうです。

昨日からかな?

大阪・東京・金沢・福岡でプレイするそうです。

観てー!!


Gang Starrのトラックメーカー。

通称「プリモ」。

プリモと言えばスクラッチですよね。

サビにスクラッチ持ってきたりするから堪んないっす。

Gang Starrなら『Now You're Mine 』、『You Know My Steez』、『Moment Of Truth』、『Check The Technique』、『Mass Appeal』、『B. I. Vs Friendship』あたりが好きです。

『DJ Premier in Deep Concentration』って曲はその名の通り、DJ Premierの魅力が凝縮されてるので是非。

あ、このブログのタイトル『Just to Get a Rep』もGang Starrの曲のタイトルです。
この曲も好きだってのもあるけど、これは同タイトルのグラフィティのドキュメンタリーがあって、それが面白くって付けました。



何気にDJ Premierの顔ってあまり見たことないです。

なんとなくアイバーソンっぽい顔を想像してます。

そういやアイバーソン、グリズリーズ契約解除になってたなぁ。

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボウリング
昨晩はボウリングへ。

ご存知「Round1」さん。

たまぁにやりたくなります。

行った時間がよかったからか、あまり混雑しておらず。

成績はといいますと。
波がありましたね。

ハイゲームは過去最高でした。
204♪
初めての200オーバー!
1ゲーム内でストライク7回、ターキー2回。
奇跡!

まぁ、次のゲームは半分くらいのスコアだったけどw

なんかキャンペーン中で、ゲーム参加の1ゲームのトータルスコアが定められた目標スコアをクリアすると景品がもらえるんです。
カミさんといったので目標スコアは280。

それでもなんと2回も目標クリア!

さらに、「Round1」さん恒例のイベント、「ムーンライトストライクゲーム」。
コイツにもストライクをおみまいしてやりましたよ!
・・・・・カミさんがね。

勝負所に弱い男ですよ、私は。
逆に普段は全然で、そんな予兆を感じさせないのに本番になると奇跡を起こしてしまう、そんな女がカミさんです。

ということで戦利品!

JGR09111401.jpg

11

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何これ!?の続きの何これ!?
前の記事の続きです。

とりあえずソールカバーを購入したショップに問い合わせてみた。

原因は不明。
他にこんな風になったって人はいないらしい。
しかも生産メーカーは解散。
追及不可。
こういうことがあるからちゃんとしたブランドのものを買っておいた方がいいんですよね。

対処としてはまずシンナーでこすってみるしかないって。
トップシートには影響ないからって。
あとはどっかのショップで直してもらって、かかったお金を請求してくれって。
それしかできんって。
直らんかったらどうすんの?

さっそくシンナーで拭いてみることに。
したら・・・・。


おおおーーーーい、何だよぉぉおおおっ!

JGR09111101.jpg


なんなんだよぉぉぉおおおおおおおおぃ!!


見てくださいよぉ!
シンナーで拭いたとこ、変になってるでしょぉ?
ツヤなくなってるでしょうが。
触ると凸凹してるんですよ。
表面が薄く剥がれた感じ。
トップシートに影響ないんじゃなかったんすか!?

こういう場合ってどう責任をとってもらえばいいんでしょう?
泣き寝入りなんて絶対したくないし!
にゃろう。

とりあえず週末ボードショップに持っていってみます。

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何これ!?
今日はお昼から行動開始。

おなじみ「けん太」さんにて実家の家族と食事。
やっぱねぎそばうまいよー。

その後、用事を済まして早めの帰宅。



ということで今日はスノーボードのダリングをすることにしました~。

ダリングってのは、ボードを囲むエッヂの不要な部分を丸める作業です。

新しい

まずはノーズとテール。
ガシガシガリガリと一気にやってやりましたよ。

あと、両足の間の部分、トゥ側とヒール側の2カ所も。

ネットでどの部分を削ればいいか調べてみたんだけどイマイチわからなかった、というか方々で書いてることが違うので、自分はJeremy Jones先生のいうことに倣った。
※MDPの『Jibbing With Jeremy Jones』という作品内で解説されてます。

んで、「そうだ今まで使ってた板もまだ甘いかもしれんからついでにやっとっか!」と思って出したらですよ、はい事件発生ですね。

板を見たら。

「えっ??」

「えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?」

ソールカバーのフチの部分が色移りしてるんです!

ッデミッ!!

画像上げますか。
JGR09110801.jpg

この有様ですよ。
真ん中です。
変な紫色のが着いてるでしょう?
拭きゃ簡単に取れんだろうと思ったんですが、コレが取れんのよ。

今年、ソールカバーを購入して、それに着けて保管してたんですよ。
それがダメだったのかなぁ。

諸君!ソールカバーってのは移動に利用するべきであって、保管に用いるべきではないと思うかね!(タチコマ風)

今までは裸のまま保管してたんだけどね。

とりあえず、ソールカバー購入したショップに問い合わせてみました。
キレイにする方法とか色移りしないように使う方法とか、あ、上の保管に用いるべきではないのかってのももちろんね。
返事待ち。

画像左のは最近着けたばっかでまだ色移りはしてない模様。
新しい板だから色移りされてもこまるので、外しておいた。

誰か経験豊富な方、打開策ありましたらお教え願います。
情報をください。
ネットで探してもなにもわからなかったんだよね。

最悪の場合、落書きでごまかすしかないな。
いやー、でもデザイン気に入ってるからなぁ。
古い板なのに今までつかってるから愛着もあるし。
といってもバリバリのストリート仕様だけど。
この板は使えなくてなっても飾っておきたいと思ってたのに。
あー、悔やまれる。

07

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

感化
10月のハードスケジュールをかろうじて乗り越え、11月(早ぇな、おい)。

しかし土砂降りの連日でしたので諦めてましたが昨日今日と晴天。

これはいける!

仕事が終わり、1時に帰宅。

飯食って、仲間に連絡を取る。

3時開戦!

久々だーーー。

今日はキックフリップ強化!

トム・ペニーのキックフリップかっこよすぎだよ。

あれの真似しようと思ってるんだけど、まぁまぁそう簡単にはいかんよね。

で日没差し迫る4時半解散。

結局自分で納得できるメイクは3発ぐらいしかありませんでした。

あー、キックフリップ、エアキャッチしたい。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吉野家
今日のお昼は吉野家!
特盛り!
うまい!

汁無しにしたらよかったな。

私は断然吉野家派です。

03

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hard to Earn 感想
いやー、早くも降りましたね、雪。

さて、FODT/Technineのビデオ、『Hard to Earn』のレビューです。

JGR09110301.jpg

コレ最高♪

まずMFMのMixから始まるのがやっぱりいい。

前作から映像がキレイになりましたよね。
映画みたい。

パートの最初の名前出しのところがかなりかっこいいです。
今季ビデオ作製の参考にします。

内容としては、FODTにしては「誰この人?」って人が少なかったですね。
いや、いますけどね、そういう人も。
でも前作に出演してた人が多めだったと思います(多分)。
見覚えのある人が多かった。

パートはMFMのがよかったです。
MFMxピクニックテーブルは間違いないですね。
MFMがしてるマスクはなんでしょうね?
アレきっと既製品じゃないですよね?
なんか伸びる感じが便利そう。

あとTravis Kennedyですね。
Forumから移籍?
この人の名前出しが一番かっこ良かった。

続いてLucas Magoonのパート。
Magoonファン多いですよね。
確かにかっこいい。
BGMのNaSの「Get Down」のオケが好いです。
曲調が変わる部分がなんともいえず好い。
使える。
というかコレが多分「Get Down」の元ネタなんですね。
後でチェックしてみよう。

さらに続いて、Johnnie Paxsonさん。
堂々のトリでございます。
まず言えることはGangstarrの「Mass Apeal」は間違いなくClassicです!
あ、そういえばタイトルもGangstarrのアルバムタイトルと同じだね。
FODTの昔の作品でも使ってなかったっけ?「Mass Apeal」
J2だっけ?
ボクシングして倒されるのから始まるパートだったような。
気になるー。

※ボクシングから始まるパートは「Now You're Mine」がBGMでした。

全体通して、恰好がどんどん派手になっていきますね。
Justin Bennee神みたいなそう派手じゃないスタイルが好きだけど、着こなしがうまいからかかっこ良く見えます。

Nate Bozung神も段々と派手になってきてますね。
Technineのとはちょっと違う感じですが。
あー、『Boz Wreck 3000』早く観たいなー。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

膝が痛い。

なんか自分、脚を前に出そうとすると、膝の関節のところが少し引っかかることがあるんですよね。

小さい頃から。

小学生の頃なんかは、サッカーでボール蹴るときによくこうなっていたのを覚えています。

で、尾を引くんだな、これが。

膝の内側かな、痛いのは。

最近はほとんどこれで膝をやられることはないんですが、今日久々にくらいました。

これ一体なんなんすかね。

多分オレだけなんだろうな。

01

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Videograss 感想
「Holden」と「Ashbury」のビデオプロジェクト、『Videograss』のレビューです。

このビデオ、かなりふざけてますし、デンジャラスです。
あ、Mikey LeBlanc出てるもんなw

JGR09110101.jpg


このビデオを購入した理由はただ一つ。
Justin Benneeです!

かっこいーーーー!!
まじヤバいっす。
「オレはこんなにスピンできるぜ!」ってのを横目にストレートノーグラブで跳びてーーーー!
パートの最後のジャンプはかなりやられましたね。
あのスタイル、ものにしたいです。
でもちょっとパートが短くて寂しいですね。
あ、Bennee、iPhone使ってましたね。
なんか嬉しかったです。

あと、Aaron BittnerのパートもGoodでした。
最初のほうのジャンプ(2回目のジャンプシーンだったかな?)がかっこいい。
キッカーとかじゃなく、普通のギャップでのFS360。

にしても細パン率高いっすねー。
そういう時代なんでしょうか。
Eric MessierもあんまりTechnine風な恰好じゃなかったし。
まだ自分には細パンがかっこいいという認識は産まれてないですね。
というかそう思う日がくるのでしょうか。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七海
「七海」さん、やっぱりうめー!

今回はみそらーめん注文しました。

大盛りにするの忘れた。

そして写真撮るのも忘れた。

「七海」さんはなんかまた食べたいと思うラーメン屋さんなんです。

01

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA開幕
さて、いよいよ開幕しましたねー。
と、久々のバスケネタでございます。

開幕戦、BOSxCLEの放送を観ました。

KG復帰で久しぶりにプレーを拝見できます。
んー、まだ調子が完全じゃないのかな?

レイ・アレンも目の上に怪我してるみたいだし。
気になります。

あと注目は、BOS新戦力ラシード・ウォレス。
おっと、ラッシーさん、髪型が・・・。
ビッグベンみたいです。
3P入りますねー。

一時、レイ・アレン、エディ・ハウス、ラシード・ウォレスのシューターが並び、3P祭りにwktk。
前半終了時で3Pの確率が7割を越えてたような。

新戦力といえば、CLEはシャックが加入。
さすがにインサイドは強い。
Dだと存在感は圧倒的ですね。

ゲームは95-89でBOS勝利!
やったー!

ここぞというときはやはりこの人、ピアースですね。
さすがBOSのエース。

それにしても、レブロン・・・。
凄すぎる・・・。
結局レブロンを抑える術ってないですもんね。
今後、シャックが機能してきたら・・・マズいですね。
というかCLEは先シーズン、カンファレンスファイナルでORLに負けたのがナゾなんですけどね。

あ、このゲーム、BOSはロードなのにホームのジャージ着てましたよね?
なぜでしょう?
わかる方教えてください。

あとビッグベイビーってどうなりました?
ゲーム出てましたっけ?

