2
5
7
10
12
13
14
15
16
18
19
21
24
25
26
27
28
31
  01 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

脆い
続けてNBAの話題で。

こないだ放送してたNBA BOSxORL戦観ました。

がっかりしました。

残り5分くらいまで勝ってたのに。

なんかだらしないなぁと感じちゃいましたね。

OR取られすぎだし。

逆にORL陣は皆に魅せ場があったなぁ。
あ、J.WillがORLにいましたね。
かっこよかったす。

しかしハワードのインサイド強すぎでしょう。
KG&KPのDでも抑えきれないってか。
ラシードならいけるかと思ったんだけどな。

ラシード、レイ・アレン、エディ・ハウスの3Pが決まる度に「ヨシッ」って呟いてたな。
最後のエアボールは戴けんが。

今日もATLに負けてたし。
心配だなぁ。


29

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA ALL-STAR GAME 2010 リザーブ
NBA ALL-STAR GAME 2010 リザーブ決定したみたいですね。

さてEAST。

ピアースは選ばれたけどレイ・アレンは選ばれなかったみたいです。
残念。
休養して調子を上げてもらいたいですね。

やはりロンドは選ばれましたね。
予想的中!

そしてアル・ホーフォードきたーーー!
遂にあのイケメンがNBA ALL-STARの舞台に。

WESTはビラップス落選。
残念。
結局PGは、クリス・ポールとデロン・ウィリアムスが選ばれました。

あー、ホーフォード選出で一気にALL-STARが楽しみになったなー♪
2月15日開催、忘れずに!

23

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プライベートパーク
今日もストリート撮影してきました!
3週連続でいい感じ♪

今日は1人じゃなく、相棒と!
やっぱ1人はつらかったよ。

今日はレールセッション!
なにやらもうほぼセッティングされてる状態のレールを発見したんでね。
誰かやってたんじゃないかなぁ。
プライベートパークというイメージ。
レールだけですが。
まぁ、アプローチ、ランディング等相当荒れた状態だったので手直ししないといけませんでしたけどね。
こんな感じです。

JGR10012303.jpg

お手軽で楽しかったです♪

ただ天気がね~。
結構吹雪いてました。
撮影するときは天気が穏やかになるまで30分ぐらい待ったり。

結局3時間くらい滑ってましたね。
では撮影した動画です。


23

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新着アイテム
appleのWireless KeyboardとMagic Mouseがあまりにも欲しいのでいっそのことNew iMacの購入してしまおうかとapple online storeを覗きましたら新着にこんなものを発見!

JGR10012301.jpg

メッシュ?
パンチング加工されたiPhone用ハードケース。
素材はどんなんかな?
かっこいいす。
かなりツボです。

し・か・も!

JGR10012302.jpg

スタンドが付属です。
スタープラチナ!

まぁ結局購入はしないんですけどね。
今着用しているAir Jacket Set for iPhone3G/3GSが調子良すぎるんで!
付属のドックカバーが特にうれしい。

22

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA ALL-STAR GAME 2010 スターター
だいぶNBAの話題から遠ざかっていた当ブログですが、今日はNBAの話題。

いつの間にかオールスターのスターターが決定したようですね。
すっかり投票を忘れていました。

☆EAST
ドウェイン・ウェイド(MIA)
アレン・アイバーソン(PHI)
レブロン・ジェームス(CLE)
ケビン・ガーネット(BOS)
ドワイト・ハワード(ORL)

☆WEST
スティーブ・ナッシュ(PHO)
コービー・ブライアント(LAL)
カーメロ・アンソニー(DEN)
ティム・ダンカン(SAS)
アマレ・スタッダマイヤー(PHO)

まぁ、こうなりますわな。
でもPG、アイバーソンか。
これには賛否両論ありそう。

リザーブっていつぐらいに決まってたっけ?
もう決まってんかな?
BOSのBIG3は全員入ってほしいな。
ロンドとか入ってそう。
KG復帰してすぐだろうから無理せんでほしいな。

好調ATL勢も入っててほしい。
というかホーフォードが選ばれたら嬉しいな。

WESTだとビラップスが選ばれてほしい。
というかビラップスはスターターでもいい。
クリス・ポールやデロン・ウィリアムス、あとキッドとか人気のPGが多いけどだれが選ばれるでしょうかね。

NBA All-Star Game 2010は日本時間の2月15日開催です!

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

降ってます
ざぁざぁと雨が・・・・。

こりゃ凍るな。

明日は道路トゥルトゥルだな。

そして今週末のストリート撮影は厳しいものに。

できるかなぁ。

こんなときはリゾート行くのがいいんだろうな。

でもタイミング悪いことに週末車検で足がないんだよね。

ストリートなら近所で滑るし、相棒に迎えに来てもらえるからね。

明日からまた冷えるようだから、ある程度積雪あればいいんだけど。

17

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1人で
先週はなかなかの降雪でしたね。
荒れるとき一気に荒れて、その後は穏やかに。

積雪あって穏やかな天気だとやはりウズウズしてきますよね。

いてもたってもいられず行ってきちゃいました。
相棒の都合がつかなかったので、なんと1人で!
1人でストリートとはなんと危険!

しかも1人だと何かと時間がかかりますね。
準備にも撮影にも。
結局2時間半くらい1人でやってましたね。

では動画です。



なかなかのスタントだったと思います。
でもレンズ越しに見るとそうでもないんですよね。
直に見るとかなりの高さなんですけど。
10回くらい飛んで4回くらいかな、ちゃんと着地できたの。
着地の衝撃もかなりだし。
背中、肩、腰が痛い。
もう1カ所ギャップダウン狙ってるところあるんだけどちょっと恐怖感じてきたな。

そういえば1回アプローチでミスって飛ばずに下に落ちるとこでした。
もし事故ってたらと思うと・・・。
極力1人でのストリートは控えようと思います。

11

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリート1発目
シーズン初滑りでシーズン初ストリートでございます。
この連休でけっこう積雪があったので行って参りました。
恒例のベンチセッションです。
天候もまぁまぁ好し!

早速撮影した動画を投下します。



エフェクト等をかけてごまかしておりますが、かなり動きが悪い。
スピードに乗れてないし、スピンの感覚も鈍ってます。
重心を低くと意識していても身体がそのように動かないところ辺りが初滑りって感じですね。
情けない。

①50-50 to 360オフ
90°以上ごまかしてますね。
スピンの感覚が掴めていないので、この1発で今日は無理と判断しました。

②50-50 to テールタップ 180オフ
ノーリーするところから着地までスローにするとなかなかいい感じです。
まずまず使える映像かな。

③FS180 to テールプレス to 180オフ
なぜかFS180でオンするのに苦戦。
今まで普通にできてたのに全然できませんでした。
かなり焦り。
しかも本当はオフの180°は逆側に戻したかったんですけど、何度やっても90°しか戻らない。
なにより上半身の動きが気持ち悪いですね。

④BS180 to 50-50 to 180オフ
こっちはFSと違い無意識でもオンできました。
ただオフが③のときと同様に逆に戻せない。
こっちはもうなんどやっても惰性で回っちゃって戻せませんでしたね。
上半身の状態とか考えたんですけどわけがわからなくなったので、これで諦めました。

⑤テールプレス to ノーズタップ
これもスローを使うとまずまずいい感じかなと思います。
これを撮って今日は終了しました。

現場で滑るまでは
・BSボードスライド to 270オフ
・FSボードスライド to テールタップオフ
の2つをやろうとイメトレしてたんですけど、ボードスライドが不可ということが判明して方向転換しました。
ベンチの木の節が引っかかるんですね。
そして気温が高いことで雪解け&ベンチ吸水、結果ベンチ表面が柔らかくなって節に引っかかりやすくなるということです。
これまでこのベンチで幾度となくボードスライドしてきましたけれど、やっと気付きました。
気温が低いうちは大丈夫だけど、繰り返して滑ってくと後半は引っかかるようになる。
雪が溶けちゃうから。
まぁ、方向転換しても映像撮れたから好しとしとこう。

気温も高かったからかなり汗だくになりましたね。
随分長い時間滑ってたと思ったけど、2時間程度でした。
今シーズンはあと何カ所できるかな!
早く勘を取り戻さなければ!

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トンカツ
昨晩の食事はトンカツ。

外食してしまいました。

「藤よし」さん。

結構混んでましたね。

人気メニューの「桃豚」はもう全部出ちゃったって。

残念。

あ、ヒレはあったけどね。

でも「断然ロースだね、ヒレは邪道だ。」by.プラネテス。

ってことでコレ。

JGR10011101.jpg

「おろしポン酢ロース定食」だったかな?

美味しゅうございました。

食事中、トラブルがございましたが、妻の名誉のため何もしゃべらないことにしときます。

いい感じで雪が降ってるなぁ。

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誕生日プレゼント
カミさんから誕生日プレゼントいただきましたー♪

ええ、私の誕生日ですよ。

私の誕生日7月ですがね。

もらったのはコレ!

JGR10010901.jpg

財布でございます!

今まで茶色の財布使ってたんですけど、白っぽいのが欲しかったので嬉しいです♪

一回り大きくなって収容力up!

なによりナイスデザインなのが気に入ってます。

特にココ!

JGR10010902.jpg

ファスナの歯?の部分に色が付いてるんです!

シンプル・モノクロ大好き派のKGですら歓喜したというこの逸品!

素晴らしい!

金運を呼び込んでくれ!

ということで大事にします。

ありがとう☆

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自画自賛
どんどん雪が溶けていきますねー。

スケートできんじゃね?ってぐらい。

もう春なんか?

いや、秋田から冬がなくなったのか?

雨降ってる場合じゃねーだろぉ。

金欠なもんでリゾートで滑るのはツライのよ。

やっぱストリートじゃないと。



あ、ボードのイメトレの為、久々に「滑」のDVD観たんですけど、これ面白いですねー。

自分で作ったからとかじゃないよ。

そんなわけないじゃーん。

編集の前にいい映像が集まったってのが大きいよね。

短期間だったのに。

・・・・そしてナイス編集・・・ボソ。



今年もがんばらないとなぁ。

そのためにも雪積もってくれよー。

こないだストリートが流れて、今もボード車に積みっぱなしだよ。

今日ニュースで阿仁の映像が流れてたんだけど雪積もってたなぁ。

山にはあるんだな。

にわかには信じられない。

06

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LaCie d2 quadra
外付けHDD到着しましたー♪

JGR10010601.jpg

LaCie d2 Quadra 1TBです。

アルミボディでゴツイです。

ファンレスで静か。

フォーマット完了して、今バックアップ中。

250GBをバックアップするのに4時間くらいかかるみたい。

まぁ、それはいいとして、問題はカスタマー登録。

保証書に書いてあるLaCieのサイトに行くと強制的にトップに飛ばされてしまいます。

なぜ登録できないのか?

もうちょっと調べてみるか。


04

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリート1発目?
今日は本当は仕事始め。

だけど有休いただきました。



相棒もお休みだってことでストリート1発目に出発!

天気も良好♪



でもその前に今後攻める予定のスポットを数カ所視察。

うん、もうちょっと積雪あれば大丈夫だ。



で、目的の場所に到着。

いつも1発目にセッションしてるスポットです。

ここは他の場所より積雪少なくても大丈夫なんです・・・が。

足りねー、それでも足りねー。

軽く芝生見えてるし。

そんなに積雪少ないとは。

折角天気よかったのになぁ。

ということで今回も中止。

残念。



今回は狙ってるストリートは全部視察しときました。

新たなスポットも発見し、まぁよかったかな。

途中、カモシカと至近距離で対峙するというサプライズもあってご満悦です。

ちょっと怖かったけど。



今季の目標はストリートスポット5カ所で撮影だ!

もうちょっと積雪を確認したら行動開始だ。

今もいい感じで雪降ってるし期待。

今週末できたらいいな。



あ、帰りにカラーコーン買いに行ったんだけど最初見つけたお店より100円くらい高かったから却下。

明日仕事帰りに買ってこようかな。

たしか300円くらいだったよな。

カラーコーン用にステッカー作りましょうかね。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

同窓会
昨夜、地元同級生による同窓会が行われましたー。

場所は中通りにある「クリスタルガーデン」さん。

JGR10010301.jpg

雰囲気のあるお店でございました。
4時間以上いましたが全然安かったですね。
うちらのテーブルが一番騒がしかったかもですね。

皆で旅行に行こうという話題になってしばらく喋ってましたが結局実現しなさそうですね。
楽しそうなんですけどね。

飲んだ後はボーリング大会!
お正月だからか「Round1」さんは大盛況。
激混みでした。

帰宅は午前2時過ぎ。
楽しい会でした。
年に2回集まるくらいだけど、もっとちょくちょく集まれるといいのになと思います。

正月休みも明日でラスト。
明日はなにしようかな。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あけましておめでとうございます。
2010年です。

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

昨年は何があったかなぁ。



最近の出来事ではビデオカメラの故障だろ。

家電系でiPhone購入。

あと自動車の借金完済。

えーと沖縄旅行と~。

こんなもんかな。

あ、『滑』参加。

これはデカかった。

あまりスケートできなかったのが痛かった。

今年はがんばる。

すでにモチベーションは上がっている。

シーズンオフだけど。



さて初詣行って参りました。

去年と同じ唐松神社です。

JGR10010101.jpg

相変わらずきれいでした。

例年通りおみくじをひいたところ末吉。

書いてる内容はいい感じでしたよ。

そしておみくじに付いてたおまけ?

JGR10010102.jpg

とんぼ玉と呼ぶらしいです。

キレイですよね。

財布を新調しようと思うから、新しくしたらそれにつけるんだー。

あ、年末ジャンボはダメでした。。。

