1
3
4
7
8
9
10
13
14
16
19
21
23
24
26
27
  02 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

腰がピキーン
今日は田沢湖スキー場で滑動。
天気がよくなるようなので、ダウンを封印して今季購入したNomisジャケットを持って行きましたー。
昨日は快晴だったので、今日もよろしく!

wktkしつつ田沢湖スキー場に到着!

雪がねぇーーー。
駐車場も乾いてる。
先週は月曜雨だったし週の後半は晴れが続いたから雪も激減ですね。

ゲレンデは予想通りのカリカリ。
でも気温上がるはずだから後半はシャリシャリになるはず。

滑り始めて4本目くらい、腰がぴっきーーーん!
なんの前触れもなく、いつ傷めたのかわからないけど痛みがぴっきーーーんときました。

その後は腰に気を使い恐る恐る滑るのみ。
そろりそろり何事もないようにと。

でもまぁ今日はカリカリすぎてまともに滑れるコースもなかったし。
カメラ回す余裕もなかった。
さらに結局シャリシャリになるとこも少ししかなかったから諦めもつくかな。
天気はけっこうよかったんだけどね。

ただダラダラと滑るのはもったいないから終盤はスイッチで滑る練習してました。

いやー、腰やばいなぁ。
右足がうまく上げられない。
この一週間全力で回復させないととてもじゃないけど滑りに行けませんぜ。

あと山にだけでも積雪お願いします。
で、できれば街にもどっさり降ってくれてもいいのよ。


25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うらら
春だなー。

なんだか眠かった。
春眠暁を覚えずってやつだなぁ。うんうん。

って春じゃねえ!
まだ2月だし。
一番の冷え込みを予想してた時期!

15℃って。

天気よくって気持ちよすぎ!
スケートしたら最高だったろうな。
と思いながら仕事してましたよ。

土曜日晴れたらスケートしようかな。

22

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハウスインダハウス
ちょ、ちょー!!

BOS、ハウス放出かよ!
ありえねーだろ!
ハウスの3Pにどれだけ助けられたか忘れたか!

というかハウス放出でネイト・ロビンソン獲得かよ。
個人的には失敗と予想。
彼、フィットしないでしょう?
ケミストリー崩壊させるでしょう?

がっかりです。

あ、あとNYKにT-macですよ!
シーズン終了にFAになってサラリーキャップが空いて、レブロン獲得!ってのを狙ってるんすかね。
注目スターのFAが多いですからね。

とりあえずエディ・ハウスには今後もがんばってほしいなぁと思います。

22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天気良好!
日曜日は田沢湖スキー場で”滑動”でしたー!
天気が好くて最高♪
意外にパフ雪も残ってて楽しかったですねー!!

そしてこの週末はスキー場の雪祭りでしたね。
滑りに来てる人以外にも祭りに遊びに来てる人もいてなかなかの混雑でした。

ま、ま、それは置いといて動画を上げとくか。
なんかすぐビデオカメラのバッテリー切れたんだよなぁ。
過去最速。限界か?
しかもこんなときに限ってサブのを持ってってないのよね。



まずハープパイプでのリップトリックっぽいの。
ハーフパイプがもう崩れちゃっててハーフハイフですね、あんなの。
これコース脇でやったらなかなかいい映像になりそうです。

次ぎは前に引き続きポール遊び。
今回はFS360からのタップです。
タップ後弾いたポールが顔面にHitしてます。
高確率で顔面Hitしてたな。
前回はうまいこといってたんだけど。
まぁいいか。

最後は前回不発のレール。
FSボードスライドです。
余裕でした。
前回不発だったのは足がプルッてたからだ!
あ、今回アングルちょっと調整したもんな。
それもあるかも。
次回はリップスライド練習するぞ!
いけそうならストリートでリップスライドを決めたい!

撮影の方も順調です。
トロミさん、レイさん、イトウさんの映像撮りましたよ♪
アツシチームにも遭遇したけど撮れんかったなぁ。
残念。

あ、今回は足つらなかったよい!
筋肉痛もほとんどない!
いい感じです。

あと雪祭りの様子も少し。

JGR10022101.jpg
ご当地ヒーローのネイガーさん(赤)とその弟子(白)。
握手会の様子。

JGR10022102.jpg
わからないがかなりレアな敵キャラだそうですw



20

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来シーズンギア
今日は某ショップにて来シーズンのギアを注文してきました~!

来シーズンはゴーグルとブーツを新調する予定。

今つけてるゴーグルはSpyのMFMモデルだったんだけど、レンズがブラックだったのがダメでした。
あれ、ブラックだと曇りでも見づらいのね。
吹雪のときとか、自分が立ってる斜面の斜度もわからなくて、目の前に雪面があったりね。
傍から見てたらアホですよね。
ブラックミラーかっこいいんだけどね。

で、今回はELECTRIC復帰!
Spyの前はずっとELECTRIC使ってました。
なんとNEFFとのコラボレートモデルが出るようなのでそいつにしました♪
フェイスマスクとビーニーがセットなんかな?

ブーツは今はDC使ってます。
もう5年は使ってるかな。
当然レースです。
けっこう外側がボロボロですね。
インナーは余裕だけど。

今回はな、なんと話題のNike Zoom Force1!
これは近所のショップの方では取り扱いが不明ということだったんで、自力でネット徘徊の末見つけました。
なんか予約する際に画像もいただいたんですけど、これをネットに上げたらダメとNike Japanさんからのお達しだそうです。

ウェアもNikeでいいのあったらと思ったんだけど、イラストだけで写真なかったのよね。
だから決められなかった。
でもウェアは近所のショップでも取り扱いあるみたいだから、入荷してから一度見てみようかな、
なんかNikeは「このウェア欲しい」って指定して予約ってできないようですね。
もうショップに入荷されるセットが決まってるそうです。
他のブランドとは違って極めて特殊です。
チェック柄ジャケットにベストのがいいかなと思ったけど、イラストだとどんなんかわからんからやめときました。
ショップに入荷したの見ていいと思って、且つサイズがあれば購入しようかと思います。
かなりの巡り合わせだな。

というわけで、来シーズンは部分部分カラフルになりそうです!
自分が持ってるT9のNate Bozungシグネチャーボードによく合うだろう。
今から楽しみ!

明日はまた山に行ってきますのでもう寝るかな。
おやすみなさい。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

敏腕セールスマン
敏腕セールスマン」っていう性格診断をやってみましたよー。

7つの質問に答えるとすぐに結果が出ます。



ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、KGさんの素晴らしさを説明させていただきます。


とまぁ、こんな感じでした。

的を射ていると思いましたね。

ただ、どう書かれてもある程度は当てはまるように感じるんじゃなかろうかと疑う自分がいます。
・・・っていう性格も診断されてますね。ハイ。

17

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見逃したーーー!
あれほど忘れないようにここにメモっといたのに見逃しちゃいましたー!

NBA All-Star 2010。

なんてこったー。

ちゃんと録画予約した!





・・・・はずだった。

って感じです。

楽しみにしてたのにー。

All-Star Weekendはどっかに動画が上がってたんで観たんですけど、一番楽しみにしてたAll-Star Gameがまだ観れてません。

All-Star Weekendはスキルズチャレンジ、3Pシュートアウト、ダンクコンテストは観ました。

スキルズチャレンジはS.ナッシュが優勝。
パスうまいわ。
30秒ぐらいだったかな。
オレなら5分以上かかるだろう。
あ、ナッシュ、オリンピックの聖火ランナーやってたね。
地元のイベントだもんなぁ。

3PシュートアウトはP.ピアースが優勝。
決勝ではカラーボール全部沈めてたな。
この勝負強さはピアースの持ち味。
後半戦活躍してほしいな。
KGと二人でパフォーマンスしてたのがかっこよかったな。
あ、決勝の相手はC.ビラップスとS.カリーでした。
ビラップスやっぱかっこいい。
個人的にATLのJ.クロフォードあたりに出てほしかったなぁ。

ダンクコンテスト。
優勝はネイト・ロビンソン。
正直つまんなかったですね。
ルーキーのデマー・デローザンのダンクは「おおっ!」って思いましたけどね。
アシストがボードのサイドに当てたのをアリウープするやつ。

あ、でねーでねー、肝心のAll-Star Gameを見逃すようなバカのこともNHKさんは考えてますよ。

なんと再放送があります!
3月6日14時10分から!

今度はしくじらないぞー!

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ばれんたいんでー
昨日はバレンタインデーでしたね!

合宿もありまして、女性陣からチョコレートいただきました!

JGR10021501.jpg

もう全部食べてしまいましたー!
美味しかったです!
意外に甘いもの好きなんですよね~。
ありがとうございます☆

そしてこちらはカミさんから!

JGR10021502.jpg

スタバの金メダルチョコレートです。
缶がお洒落でナイスです♪
そして雑誌『BLUTUS』の井上雄彦特集。
これ最高!
「最後のマンガ展」には絶対に行きましょう!

どうもありがとう☆
ホントに感激です!

15

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

滑宿
昨日、一昨日とチーム滑による合宿。
略して"滑宿"でございました!

初参加でしたが楽しかったです♪

しかし山で滑るのって疲れるんすねえ。
久々で忘れてましたw

しかも2日連続!
泊まりでボードなんて何年ぶりでしょう?
1日目で足にきてましたね。

ストリートで滑ってても違うもんですね。
フリーランがもう疲れます。
ストリートの場合セクションのアプローチしか滑りませんし。
普通に滑るにも無駄に力を使ってる感じ。
慣れてきたのは1日目の終わりのほうでしたよ。

そしてまったくイメトレなしで行ったんで、ただただ普通に滑ってましたね。
これはいくない。
ちゃんと「これやろう。」って決めて行かないとダメですね。
ところどころの地形なんかで「これ面白そう」っての探してやるのはもちろんですけど、やっぱり予め目標を持っとかないとモチベーションが違う。
林間コースで「何かないかー?」って探りながら滑るのは最高に楽しかったっすけどね!

そんなこんなで身体ボロボロの足ツリツリで1日目は終了。
スキー場近くの温泉につかり、山荘で夕飯を戴きました。
当然夜は宴会。
ちゃんとご飯食べましたので、リバースもザ・ワールドもなし。
12時半頃就寝です。

2日目はもう筋肉痛でして、足が上がらない・・・。
お陰でオーリー引きつけ終わってました。。。
レール、ボックスに入りましたけれど、身体が思うように動か・・・ない。
ギシギシです。

レールでBSボードスライドはできたけどFSボードスライドは結局メイクできませんでした。
ボックスでもFSノーズスライドtoテールタップtoフェイキーアウトやろうと思ったけどできず。。。
いいとこなしです。

あ、動画上げとくか。
いいとこなしです。
いいとこなしなんです。



動画の後半のは立ててあるポールにFSでテール当てて180。
コレおもろいです。
他にもBSでノーズ当てて360とか2日目後半はずっとこれ練習してましたね。

終わってみて自分はダメダメでしたけどはっきり言って楽しかったです♪
山で滑るのも新鮮だったし、泊まりも新鮮でしたもんね。
両日ともに天候に恵まれてたし。
怪我もなかったし!
それよりもみんなでワイワイガヤガヤと滑るのが好いですね。
撮影もできましたし!
腹筋が筋肉痛なのは笑いすぎかなw

次回はもっとまともに滑りたいですね。
あー、でも今週末は実家の婆ちゃんの誕生日を祝いに行きたいし、ブーツとゴーグルの2011年モデルの予約に行きたいから、”滑動”には行けんかもなぁ。
行けるとしたら日曜日かな。
まぁ、近々またみんなで滑るでしょうから、その為にイメトレしとかないと!
早速去年作ったDVDでも観るか。
今日休み取ったんです!
ももが筋肉痛で階段上がるのもつらいんです、テヘッ♪


12

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

合宿前夜
明日はチーム滑による合宿でございます。

久々のリゾートということで妙な緊張感があります。

というか山に行くのが久々で、毎年のことながら「何を持ってけばいいんだっけ?」という状態に陥ってます。
しかも明日は泊まり、尚更です。

忘れ物したらもう楽しめないんじゃないかっていうのがあるんですよね。
それが緊張感に繋がっとるわけです。

あ、明日は寒いらしいですねぇ。
雨よりいいか。

今日は早く寝ないとな。
緊張はしてますが楽しみです♪

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家族写真
オシ!快晴!
ストリート撮影するぞ!

っと勢い込んで早起きし、現場視察に行ったものの、やはりの積雪不足により今日も中止。

最初は雪かき集めてやったろうかと思いましたが、それでも足りなすぎた。
やっぱ雨がつらいやな。

空振りに終わったわけだけど天気も好かったし、動物の足跡を見つけてなんとなく気分よく帰宅しました。

そして夕方から実家の家族と写真を撮りに。
今年で両親が還暦を迎えるんですね。
写真を撮るときはなんだか照れくさかったです。
久しぶりだからかな。
学生の時分にも撮ってもらったことのある写真屋さんだったのですが、建てものが新しくなっており、時間の流れというものをしみじみ感じました。

その後、みんなでホテルで食事。
中華でした!
たらふく食って、先ほど帰宅。
ごちそうさまでした♪

明日仕事タルいな。

明後日は珍しくリゾートに行くぞ!
しかも泊まり!!

06

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポーニョポーニョ ネタバレあり
『ぽーにょぽーにょ』なんてタイトル今更な感じですが、つい書いちゃうです。

昨晩スタジオジブリ作品『崖の上のポニョ』観ました~。

正直言って、イマイチだったかな。

世界観が掴めないってのと、ところどころ話が見えないというのがその理由です。
落ちて来た月(デタラメだった?)とかトンネルで魚に戻るポニョとか。

リサは「不思議なことがおきてるけど・・・」と全部受け入れてたから、あまりその辺の諸々はあまり気にしなくていいとこなのかな?

それとも自分が気付いてないだけで、なにかの伏線だったとか。
ん~。

リサはかっこよかったですね。
あの行動力は素晴らしい!
声も好かった。
山口智子GJ!

ソースケもかわいかった~。
でも、なぜに両親を呼び捨てにするのか。

モールス信号のシーンは好かったなぁ。
リサの「BAKA BAKA BAKA」が可愛かったし、その返信のコウイチの「愛してる」もなんかグッときました。
最後のソースケの「航海の無事を祈る」って硬い文章が大人ぶっているようで好いです。

あとは嵐の夜のリサの台詞。
「どこも真っ暗な中で、この家の明かりが灯台になっているのよ。
 みんな、この灯りを見て、頑張ろうという気持ちになるの。」
ていうのも好かったですねぇ。

何回か観たらなるほどって思えるのかもしれませんが、ちょっと自分には理解できないところがありました。
ちょっと期待しすぎたかなぁ。

あ、絵はやはりさすがのものでしたね!

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぐちぐち
今日会社で非常に嫌なことがあった。

ウチの部署で、1月と2月の第1・3・5土曜日は交換で休みを取ろうということになった。
あんまり忙しくないからね。
誰か一人出勤したら大丈夫ということで。

先月は自分が出勤したわけです。
あと2人の同僚が今月出勤する予定です。
ここまではいいんですよ。

でもね、同僚の1人がいきなり出勤する予定の日休むって言うんです!
1月きっちり休んだくせに!
ムキー!

で代わりをもう1人の同僚にお願いすることになったのです。
もう1人の同僚は1月も仕事入っちゃって結局出勤してたんです。
不公平だと思って12日も誰か1人出勤して、彼を休ませようと会社にお願いしてんだけど。

そしたらね、そしたらですよ。
休むっていったあいつが12日も休む気でいやがんですよ!
1月も2月も休める日は全部休むってか!

そんなに仕事したくないなら辞めろよ!

我慢するのだって仕事のうちさ。
路頭に迷うのは嫌だからね。
みんなそうやって生きているよ。

愚痴はブログに書かないつもりだったんだけど、書いちゃったな。
でもまぁすっきりした。

05

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビラップス!
なんとC.ポールが膝の手術とかでNBA ALL-STAR GAME 2010を欠場だそうです。

そして代行はC.ビラップスきたーー!

JGR10020501.jpg

もうこれはヤバいっしょ!

KG、ホーフォード、ビラップス、お気に入りの選手がこんなに揃ったALL-STAR!
最高です。

・・・プリンスは・・・。

02

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジブリ人気キャラクターランキング
もう2月ですねぇ。早い。

先日テレビでスタジオジブリの作品に登場するキャラクターの人気ランキングを発表してましたね。
みなさん観ましたか?

あれを観て、自分の予想とは全然違い驚きましたね。
年代の違いなのか何なのか。

で自分の中のジブリキャラクタ-ランキングを勝手に発表!

①ポルコ・ロッソ
②フィオ・ピッコロ
③ナウシカ
④ジジ
⑤クシャナ
⑥サン
⑦ユパ・ミラルダ
⑧カンタ
⑨釜爺
⑩カンタの婆ちゃん

こんなところでしょうか。
一番好きな作品『紅の豚』のポルコとフィオはダントツです。
かっこいいでしょ、ポルコ。
かわいいでしょ、フィオ。
テレビのランキングではどっちも入ってなくてショックでした。

ナウシカ、クシャナ、サン、ユパ辺りはやっぱり強さですね。
かっこいい。
原作ナウシカ&クシャナはヤバい。

和み系ではジジ、カンタ、釜爺、カンタの婆ちゃんがランクイン。
ジジはいろんな表情があってかわいい。
皮肉屋なところもまた。

アシタカ、千尋、サツキとメイのお父さん、キキ、番台蛙あたりも上位ですね。

台詞がないキャラだと

・まっくろくろすけ
・トトロたち
・ネコバス
・テト
・ヤックル

が好きです。

テレビのだとポニョが2位だったなぁ。
ポニョまだ観てないから楽しみです。
忘れずに見ないと!

