1
3
4
5
6
8
9
10
11
14
17
19
20
24
25
26
29
30
  03 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BOXBOXBOX
突然ですが、BOXやりてー!!

なぜかBOXやりたくてしょうがありません。

もしかしたら今シーズンは4日が最後かもしれません。

11日は実家で田んぼの種まきのお手伝いなんだ。。。

夏油に行くとか言ってたのに残念だなぁ。。

その次の週はさすがに無理かもでしょう?

だから4日が恐らくラスト。

だもんでBOX特訓します。

好い映像撮れるまでハイクしちゃいます。

やるぞ!!

来シーズンは家の近くの土手にMy BOX設置しちまおうかな。

ドラム缶とか塩ビパイプとかもついでに置いて、徒歩1分のプライベートパークに。

あったら絶対いいよな。

来シーズンまでちょっと考えてみよう。


28

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

晴天也
阿仁スキー場へ~♪
先週のリベンジです!
本日は天気良好&前日まさかの積雪でコンディションは万全。
テンションも上々!

朝一のフカフカをいただきました☆
滑ってる人が少なくて最高!
大会に人が集中してるのかな?

ん?・・・そういえば大会を観にきたのだった!
危うく放ったらかしするとこでしたw
ということで大会の応援をしましたよ!

みんなぱねえっす・・・。
どっから直下ッてジャンプしてるんすか!?
パークには一応BOXx2とレールあったんですけど(かなり美味しそう)、あのジャンプのインパクトには勝てんか。
ワンメイクレースになってました。
オープンクラスなんて特にやばかった。
凄すぎ。

大会後は大会に参加してたメンバーと一緒に滑りました。
パークも自由に入れるようになってて、美味しそうな擦り系いただきました♪
見た目どおりかなり美味でした!
BOXで前記事に書いたやつもっと練習したかったなぁ。

あ、阿仁スキー場は今日で営業を終了したんですが、パークはしばらくこの状態のままにするいうことです。
熱いですね!
練習したい方は是非足を運んでみてください。
ただしハイクですがね。

今日は本当に天気も雪質も好くて最高でした!
3月終わりにこのコンディションは美味しすぎます。
お陰でたくさん撮ったと思った映像がそうでもないという。
楽しみすぎたか!

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

つけ麺
朝起きて外見たら真っ白でした。

雪再び。
昨日から降ってましたもんね。

危うくタイヤ交換するとこでしたよ。

これは明日のスキー場は調子いいんじゃないでしょうか。
期待♪
どのウェア着て滑ろうか。

あ、そいで今日の昼食はここで食べてきました。

JGR10032701.jpg

「竹本商店」さん。
ド派手な佇まいで。
自分が注文したのはコレコレ。

JGR10032702.jpg

味噌つけ麺大盛り。

太麺で大盛りでおなかいっぱい。
しかしかなりうまい!
詳しいことは書けないがうまかったー。
なんというか贅沢な感じがしました!

また食いに来たいですな。

23

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サマーウォーズ
今さらですが『サマーウォーズ』観ました。

JGR10032301.jpg


大変面白かったです!

泣けた~。

なぜでしょうね?
設定とか仮想世界ozとか共感できるものじゃなかったんだけど。
というか特別な状況下でのお話じゃん?
なんでこうなった?
って思うとこも多々あったのに。

でもね、あのお婆ちゃんの言葉、一言一言に何故か涙が出ました。

田舎の大家族ってのも好かったし、ラストシーンも好かったです。

あの家族のそれぞれのキャラクターが愛らしいじゃないの。
ラストの2人も可愛らしいじゃないの。

もう一度観たいですね!
ながら観だったから次は細かいとこまでちゃんと観たい♪

22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とんぼ返りなのだ
昨日は阿仁スキー場まで行きました~!

しかし天気は大荒れ。
朝5時半ころ起きたのですが、その前に4時ころ風の音で一度目が覚めました。
雨も降ってたので、もうダメだと思いつつも現地まで足を運びました。

というのも、昨日は阿仁の大会の予定日。
大会が開催されるなら仲間の勇姿を映像に収めたいじゃない!
ということで行ったのであります。

まぁまぁ、案の定大会は延期になりましたがね。

大会は来週28日だそうで、昨日は都合が悪かったメンバーも出れるようになるんじゃないかと期待しております。

オレ?オレは撮影なんで。
大会ってなんか柄じゃないというか、順位とか興味ないというか。
ハイクも無理やし。
でもパークは面白そうだね。

なんとエントリー500円ですか?
安い!良心的!

来週は天気が好いといいんですけどねぇ。

で、大会が延期になりまして、・・・さてとんぼ返りです。

だって雨だし、風強いし。
しかも昨日は黄砂が酷かったんです。
空が黄色い、雪が黄色い。
デフォルトでゴーグルつけてるようでした。
これ最悪でしょ?

残念だったのは、たけちゃんが初参加だったのに滑れなかったこと。
これに懲りずにまた参加して欲しいです。

しかしたけちゃんを見ててワタクシ思いました。
・・・若いっていいですね。
キラキラしてます。
「自分にもこんな時期があったのか?
あったはずだ、そのころに戻りたい!」
と思った自分は完全なジジイですね。

さてシーズン残りわずか。
ジジイがんばっていきます!

21

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VIDEO_TS?iso? ※追記あり
昔作ったメニュー付きのDVDを4種類ほど吸い出して車用に焼いてみたんですけど、ちょっとトラブル。

2種類が映像の後半でプチプチと途切れる。

そして残りの2種類がローディングエラー。
パソコンとか部屋のテレビに接続してるプレイヤーでは見れるんだけど、車に接続してるプレイヤーでは見れない。
どういうことでしょう?



最初、プレイヤーが悪いかと思ってクリーニングしたんだけど、効果無し。

DVD作成中の書き込み速度を遅くしてもダメ。

今まで何種類も作成してるけどこんなん初めてだなぁ。



Toast Titaniumを使ってVIDEO_TSを一層式に圧縮して焼いてたんだけど、二層式に焼いたらエラーが出たもののちゃんと見れました。

とはいえやはりエラーがでるのはすっきりしない。



ので、別の方法をば。
フリーソフトBurnを使ってVIDEO_TSからisoに変換。
それをディスクユーティリティで焼く。
二層式にね。

そしたらOKですよ。
エラーも出ず。
どうやら一層式用に圧縮するのがよくないのかと。
いや、わからないですけど。
というか以前は圧縮しても大丈夫だったはずなんですけど。
OKなのはいいんですけどDVD+R DLはまだ高いですよね。
たしか10枚で5000円とかじゃなかったかなぁ。



最近はCD焼いてもプチプチ切れたりしてたからパソコン自体の問題かと思いましたよ。
危うくos再インストールするとこでしたよ。
外付けHDDにデータコピーするとこまでやっちゃいましたw

コピー中なんてこれでダメならNew iMacにしようと考えてましたもんね。
ひそかにSnow LoepardでMagic Mouse&Wireless Keyboardになると喜んでたのはナイショ。
下取りとかできるかなって考えてましたもんねw

でも財布がそれを許さないw



※ここから追記
「フリーソフトBurnを使ってVIDEO_TSからisoに変換。
それをディスクユーティリティで焼く。」
と書いたんですけど、この方法でも改善されてませんでした。。。
あぁ、勘違い。

この様な症状の場合はToast Titaniumを使ってVIDEO_TSを二層式に焼くことで結論。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

RIP Nujabes
音楽プロデューサーのNujabesが急逝。

理由は交通事故。
36歳、若すぎる。

代表的な曲といえばアニメ『サムライ・チャンプルー』の「Battlecry」。

彼のトラック好きでした。

オリジナルのDVDなんかを作る際、メニュー画面での音楽は彼のインストゥルメンタルを使ってました。
よく合うんです。

好い音楽をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

16

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トゥストラップその後
さて壊れちゃったビンディング。

こんなんなっちゃいました。

JGR10031601.jpg


直さないと、新しいビンディングを買わない限り滑れませんねー。

昨日、会社帰りにホームセンターに寄りまして、使えそうなパーツを調達してきました。

そして先ほどいろいろやってみました。

まず・・・。

JGR10031602.jpg

超低頭の小ネジを通しまして・・・。

JGR10031603.jpg

反対側はちょうナットで止める・・・。

すると・・・。

JGR10031604.jpg

無事に使えるようになりました。

かっこ悪いけどね。

今までは外側からネジで止めてるだけだった(ブーツをホルードするカップにネジ山が内蔵されてる)んですが、今回は外側にナットをつけたからなかなか外れないと思います。

というか外れないでほしい。

週末、今シーズンモデルのビンディングを見てこよう。

安くていいのあるかなぁ。

15

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トゥストラップ
日曜日は田沢湖に行って参りました~。

久しぶりにたくさんで滑りましたね~!

ちょっと固かったけど、前日積もったところはパフパフでGood!
林間を滑ってるときはかなりテンション上がってしまったw
天気が好いっていうのが最高でしたよい♪

お陰でたくさん撮影できました!



オーリーです。

この木を飛び越えるの楽しいんですよね。
これはちょっとベストじゃなかったなぁ。
もっと前脚上げて、板撓らせないとな。

今度田沢湖行ったらまた撮ってもらおう。

STEPCHILDで配信されてる動画のJP Walkerのオーリーはヤバかったなぁ。
JGR10031501.jpg


今回はレールズタボロだったなぁ。
パークのレイアウトが変わってたからなぁ。
ちょっとレールの入りが怖かったし。
ちっ、言い訳だな。
入っちゃえば乗りやすいレールだったし。

50-50、BSボードスライドもOK。
FSボードスライドは乗れたんだけど、着地が耐えらんなかったなぁ。
ランディング固くてケツが痛いダニ。。

本当はBSリップスライドをやりたかったけどビビリました。
次回はとりあえずFSリップスライドの練習からやりたいです。

あとボックスでもちょっと練習したいトリックを思いついた。
ありがちだけど。
FSボードスライド→BSボードスライド→270out。
270outは厳しいかな。

この日は天気が好くて最高だったんだけど、最後に悲しい事件が・・・。
ワタクシのビンディングのトゥストラップのネジがどっか飛んでった。
スパルタ教育に着いて来れなかったのか。
ラスト2本は右足トゥストラップなしで滑りましたよ。
一緒にネジを探してくれたみんな、本当にありがとう!
見つからなかったけど、今日ホームセンターで代替品を見つけて来たよ。
まだ試してないけどなんとかなると思う、・・・多分。

あー、このビンディングまだ2シーズン目だよなぁ。
同じとこ3回くらい外れてるんだけど。
デザインかなり気に入ってるんだけど、買い替えようかなぁ。
現行モデルの格安品か、来シーズンの新しいモデルか。

はぁ、まずこの分からず屋を直さなくては。

13

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA ALL-STAR GAME 2010
遅れに遅れまして、やっとNBA ALL-STAR GAME 2010を観ることができました!

NHKさん、再放送ありがとう!

今回のオールスターの舞台はダラスですね。
ダラスといえばオールスター出場者ならキッド、ノヴィツキーですね。
ボッシュもダラス出身らしいです。

欠場者が多いのが気になりましたが、WESTのコービーの代わりにノヴィツキーがスタメンというのが面白かったです。
Gのコービーにかわり、Fのノヴィ。
やはり地元贔屓みたいな感じでしょうか。

あと気になったのが、ゲーム前の選手紹介。
あれWESTのスタメンの紹介、再放送ではカットされてませんでした?
なんででしょう。



さてゲームスタートです。

1Q、例年通り静かな立ち上がり。
ショーバスケ的な。
ドワイトがPGのように球運びをし、さらに3Pを決めるというw
さすがシャックに次ぐお祭り男!

2Q、ホーフォード、イケメンすぎる!
オールスター出場おめでとう!
ATLから2人も選ばれるとは!
調子いいですもんね。

ハーフタイムショー。
凄い衣装のShakiraさん。
『Hips Don't Lie』が聴きたかった。

続いてAlicia Keys!
『As I am (Intro)』から『Try Sleeping With A Broken Heart』。
そして『Empire State of Mind (Part2)』。
「NY」のところを「ALL-STAR」と歌詞を変えて歌ってましたね♪
で最後は『No One』です。
最高でした。

3Q、・・・レブロン恐ろしす。
タイムアウト時にパフォーマンス。
ダンサーとファンがバトルという構成で面白かった。

4Q、ビラップス3Px4キターーー!!
かっけーーー!

ゲームも均衡してて見応えあります。
4Qはもういつの間にかショーバスケではなく、両チームともマジになってますからね。
ラスト7秒でWESTがEASTに追いついて139-139の同点。
EAST、ボッシュがFT決めて、141-139。
ラスト、メロが逆転の3Pを狙うも決まらず。
でもはにかんだ顔も可愛い。

ということでEASTの勝利です。
MVPはポイントもアシストも重ねたウェイドでした!

それにしてもKG、全然目立たなかったな。
悲しい。




今、オールスター後のPHI戦も続けて見てますが、KG怪我してから動きがよくないですよね。
この試合はまぁ、いいFG%ですけど。
KGだけじゃなくBIG3がみんな衰えていったらどうなるんでしょう。
さらにラシード、フィンリーまで加えて、高齢すぎるでしょ。
かわりにベンチメンバーなどまわりの選手ががんばって、衰えた分を補ってるという感じではありますが。
そしてロンドの活躍が目立ちます。
ポイントもアシストも。
すごく成長してる。
おかげ危なげなくBOS勝利でした。

12

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPnoneネットワーク不調
愛用しているiPhoneですが、私が生活している地域ではやたらと圏外になることが多いです。

まぁ、圏外でネットワークがつながらないんならいいんですが。
いや、いいというか諦めがつくんですが、今日はちょっと違うトラブルが。

アンテナマークもMAXあるし、3Gマークも点いてるのに
「パケット通信ができません。」
「インターネットに接続できません。」
というメッセージ。

おやおやおや?
これは穏やかではないですよね?

今日この状態になるまで、このようなことは一度もなかったので、これはネットワーク上の問題と踏んでたんですけど、どうやら違うようで。
もしそうなら恐らく圏外ってマーク出るだろうし。

ということでワタクシが講じた策は、再起動でした。
再起動しても直らなかったのですが、それ以外になす術が思いつかなかったのでひたすら再起動を繰り返してましたw
5回くらいでなんとか復旧。

これが朝の話で、夕方帰宅してからも同じ症状になりました。

突然どうしたんでしょうね。
かなり丁寧に扱ってると思うんですが。

あ、上記の症状の場合、ワタクシは再起動して直したんですけど、時間かかりますよね。
頻繁にこの症状が出たらと思うと面倒でなりません。

そこで
「設定」→「機内モード」をOn/Off 切り替えてみる。
「設定」→「Wi-Fi」をOn/Off 切り替えてみる。
「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「3Gを有効にする」をOn/Off 切り替えてみる。

この辺をいじることで直るかもしれないとのことです。
再起動するより楽よね。

今度この症状が出た場合試してみよう。
メモメモ。

症状が出ないのが一番なんだが。

07

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休日
今日は本来ならボードの予定でしたが、先週の腰ピキーンが響いてて、今週はお休み。

来週には滑るに足る腰の状態になってればいいんだけど。

あ、でもカメラは行動班に託してあります。
というのも今日は大会があってメンバーが参加するかも?という状況だったのでね。
DVD作成の為に撮れるのは撮っとかないと!

まぁまぁ、それは置いといて、今日はお休みなんですよ。
朝カメラを渡してきたんだけど、朝早めに行動するといいですね!
なんか休日を満喫してるようで気分がいい♪

カミさんとお出かけ!
パスタからスタバ!

ダークモカフラペチーノ?だったかな?
カミさんはサクラフラ餅ーノ。

JGR10030701.jpg

その後アニメDVDレンタル。
Summer Wars 楽しみ♪

あ、その前にマンガ購入。
『One Piece』 57巻。
今回も泣ける内容でした。
白ヒゲかっこよす。
エースかっこよす。
ハンコック、麦わら一味にならないかなぁ。
なんか『ドラゴンボール』の悟空とチチみたいになる?
逆にあっさり「オレお前嫌いだな」みたいに酷いことを言う?

そうそう、『Hunter x Hunter』のネテロ会長の「心」Tシャツみたいなの見つけました~。
買っちゃおうかな。
そして本気で戦う時のみ着用するのだ。

あ、今日の話ね。
そしてゲームセンターに行きました。
カミさんがUFOキャッチャーが好きでね。
オレはゲーセンでお金を使うんはかなり空しい気持ちになるので使いません。
・・・が、今日は使っちゃいました。少しね。

カミさんとマリオカート対決!
おもろかったー♪
つい2回もやってしまったw

そして悪魔城ドラキュラ!!
鞭を振り回してガイコツを倒してくゲーム。
イマイチやり方がわからないままゲーム開始。
協力プレイです。
音楽に期待してプレイしたんですけど・・・無音?
と思ったらボス戦で「Deja Vu」キターーー♪
かっこよすぎ。

で、風呂上がりまったりなう。
先週は忙しかったし、今週も忙しい予定だからボード行けなかったけどよかったかも。
ゆっくりできるしね。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Guru
昨日、Gang Starrのラッパー、Guruが心臓発作により昏睡状態に。

そして本日、手術を受け、無事に手術は成功したとのこと。

早く元気になってほしいものです。

そしてGang Starr復活を切望します。

