1
3
4
5
6
8
9
10
11
14
17
19
20
24
25
26
29
30
  03 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VIDEO_TS?iso? ※追記あり
昔作ったメニュー付きのDVDを4種類ほど吸い出して車用に焼いてみたんですけど、ちょっとトラブル。

2種類が映像の後半でプチプチと途切れる。

そして残りの2種類がローディングエラー。
パソコンとか部屋のテレビに接続してるプレイヤーでは見れるんだけど、車に接続してるプレイヤーでは見れない。
どういうことでしょう?



最初、プレイヤーが悪いかと思ってクリーニングしたんだけど、効果無し。

DVD作成中の書き込み速度を遅くしてもダメ。

今まで何種類も作成してるけどこんなん初めてだなぁ。



Toast Titaniumを使ってVIDEO_TSを一層式に圧縮して焼いてたんだけど、二層式に焼いたらエラーが出たもののちゃんと見れました。

とはいえやはりエラーがでるのはすっきりしない。



ので、別の方法をば。
フリーソフトBurnを使ってVIDEO_TSからisoに変換。
それをディスクユーティリティで焼く。
二層式にね。

そしたらOKですよ。
エラーも出ず。
どうやら一層式用に圧縮するのがよくないのかと。
いや、わからないですけど。
というか以前は圧縮しても大丈夫だったはずなんですけど。
OKなのはいいんですけどDVD+R DLはまだ高いですよね。
たしか10枚で5000円とかじゃなかったかなぁ。



最近はCD焼いてもプチプチ切れたりしてたからパソコン自体の問題かと思いましたよ。
危うくos再インストールするとこでしたよ。
外付けHDDにデータコピーするとこまでやっちゃいましたw

コピー中なんてこれでダメならNew iMacにしようと考えてましたもんね。
ひそかにSnow LoepardでMagic Mouse&Wireless Keyboardになると喜んでたのはナイショ。
下取りとかできるかなって考えてましたもんねw

でも財布がそれを許さないw



※ここから追記
「フリーソフトBurnを使ってVIDEO_TSからisoに変換。
それをディスクユーティリティで焼く。」
と書いたんですけど、この方法でも改善されてませんでした。。。
あぁ、勘違い。

この様な症状の場合はToast Titaniumを使ってVIDEO_TSを二層式に焼くことで結論。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。