1
2
5
6
9
10
12
13
14
19
21
22
23
26
27
28
  04 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いいともー!
自分の創作活動に関することを殴り書いてるノートがある。

ラフ画(裸婦画ではないw)とかグラフィティ調のイラストだとか。
はたまたスノーボードビデオのアイデアとか構成とかのメモまで。
あ、我が家のリフォーム計画案なんかも描いてあるなw

兎に角、思いついたことを書いていくノート。

それが昨日3冊目終了した。

JGR10043001.jpg

い、いいともーーー!

まさかの森田一義アワーでした!

このノートになってからペース悪かったなー。
途中しばらく開かない期間もあったし。

でも、この作業は結構役に立ってると思うからこれからも継続していこうと思います!


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GW突入!
今日も仕事を無事に終え、やっとGWに突入!
やったー!

とりあえず風邪気味なので薬を飲んでゆっくりしたい。
2日から旅行だから、万全の体調で臨みたい。

仙台の街の様子を少しネットで見てしまった。
wktkすぎる!!

29

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1回戦突破
NBAプレーオフ、最初にセミファイナルに進出したのはORLでした。
スイープでしたね。
ORLはドワイトのファールトラブルが心配ですね。
まぁ、レギュラーシーズンの戦いをあんまりチェックしてないから、普段から大体こうなのかもしれないが。

あとBOSもめでたく1回戦突破!
よかったー♪
でも次ぎはCLEか。
厳しいか。

あ、CLEはセミファイナル進出したもののキングジェームスの不調?
右肘に不安を抱えているようです。
さてどうなることやら。

ATLはMIL相手に苦戦しているようですね。
2勝3敗。
勝ってほしい。

あと注目してるのはDENですか。
こっちもUTH相手に2勝3敗。
がんばれ!

29

Category: テレビ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あー、雨だ
あー、雨だ。
雨です。
雨なんです。

折角スケーとしようと思ってたのに。
コーンで遊ぶつもりだったのに。
ちっ。

しかたねーな。
さっき『所さんの世田谷ベース』録画したの観てましたよ。
毎度思うが所さんは発想が素晴らしいね。

今回の番組の終わりの方で喋ってった、「遊びって」っていうのが目から鱗でした。
「今回は◯◯に行って◯◯するぞ!」っていうのは飽くまで目的。
そこからはみ出した部分が遊びなんだと。
「◯◯するぞ」ってのに必死になると疲れちゃう。
確かにそうなんです。
自分いつもなんです。
時には帰って来た途端に具合悪くしちゃったりして。

GWに旅行に行きますがね、今回はそのはみ出した部分ってのを楽しんできたいなと思いますよ。
目的も華麗に達成しつつ、はみ出した部分も堪能するんだ!
そして帰ってきても全然疲れていない。
そんな旅にしたいなと思います!

25

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャギントン
最近仕事が忙しい。

よくイライラしてるんですね。

体調も悪かったり。



そこで『チャギントン』ですよ。

ええ、子供向け番組です。

これがねー、なにゆえか癒しになるんです。

JGR10042501.jpg

鉄道車両を擬人化してる作品で『機関車トーマス』っぽいですね。

トーマスも結構好きでしたけどトーマスたちよりもカワイイですね。

子供向け番組なんだけど用語とか子供向けにしては難しいことがあるように思います。

話の内容は極めて教訓的で子供向けですね。

癒しに感じるのは謎です。



お気に入りのキャラクターは加藤綾子・・・・・、いやなんでもない。

お気に入りのキャラクターはホッジです。

いい声してるしすごくかわいい。

ウィルソン、ブルースターの声も好きです。



さてさて明日も忙しいな。

でももうちょっとがんばればGWだ!

がんばろうず!

25

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09-10シーズン板納め
昨日は滑の板納めでしたー!

秋田市中通にあります「うまい肴 然」さん。
看板の「然」の文字がライトアップされててかっこよかったです。
店内は和風で落ち着いた雰囲気でした。

そして昨日は歌舞伎氏の結婚祝いもさせてもらいました~。
奥さんもいらっしゃって、幸せそうでしたね~。
おめでとうございます♪

昨日も板納めの模様を少しばかり撮影して、これで今シーズンの映像収集は終了。
ボチボチ編集を始めましょうかね。

しかし頭と腹がいてぇ。
日本酒とかひれ酒とか飲んだからだ。
スケートしようと思ったけど具合が悪い。。。

24

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

コーン購入
コーン購入しました!

JGR10042401.jpg


スケートするぞ!

バブ雄さんに負けずにフリップで越えることを目指して!
今年の目標だな。

まずオーリーで越える練習からだな。

以前も飛んでますが、形をもっとよくしたい。

キックフリップ高さ出せるようになったら、ゆくゆくはフロントフリップに!!

しかしトム・ペニーのフロントフリップはすげえな。

明日は滑れるかなー。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

RIP Guru
4月19日、Gang StarrのGuruが亡くなった。

手術は成功ということだったので、病状は良くなると思ってたのに残念です。

グールーが書いたとされる「ファンへの手紙」がどっかに掲載されてましたが、それによるとDJ Premierとは不仲だったようです。

2人の相性よかったのになぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

18

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBAプレーオフ開幕
いつの間にやらNBAプレーオフが開幕してました!
いまいち自分のなかでは盛り上がってません。
なぜでしょう?
BOSが終盤ポロポロ負けてるから?

そのBOSはMIAと。
とりあえず1勝取ったようです。
MIAはウェイドを抑えられるかどうかが鍵ですね。

あと注目ATLはMILと。
こちらも勝ちました!
しかしジェニングス侮れん。

で、最終的な予想はCLEとLALがFinal。
ここまでは鉄板だと思うけど。
どっちが勝つかなぁ。
レブロンにリングをあげたいけどLALだろうか、やっぱり。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休養日
風邪気味です。
先ほど熱を計ったら普段より微妙~に高い程度。

中途半端で休むに休めない状態?
明日仕事行って悪化。
そんなパターンな気がする。

というわけで今日は休養。
寝まくりました。
「我が家の歴史」観ながら。
一気に3夜分立て続けに観ましたよ。
これとても面白かったです。
泣けた~。

あ、あと今日はボードの道具を片付けしました。
ブーツは来シーズン新調なので、もう引退かもしれませんね。
お疲れさまでした。

さて車にスケートボードとシューズを積みましたので、ぼちぼち滑っていきますか!

・・・まず風邪を治さないと。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぼくたちの失敗
はぁ~るのぉ~こもれびのぉ~♪

・・・さて、今日ですね、仕事終わりに銀行に立ち寄りましてATMで振込をしようとしたんですよ。

恥ずかしながら人生2度目の振込。
こないだ1回やったばっかだから大丈夫だろうと高を括っていたんですよ。

しかししかしですよ。

お相手様はゆうちょ銀行さん。

前回はATMの画面指示に従ってたら、相手の口座名が自動で抽出されたんですよ。
だから今回もうまくいくだろうと思ってたんですけど、失敗しましたね。

口座番号のとこなんですけど、指定されてた番号の最後の「1」は不要なんですよね。
普通に最後の「1」も入力しちまいました。
相手の方がちゃんと指示してくれてたのですけど、ちゃんとやらんかったら画面でなんか教えてくれると思い込んでたもので。
バカですみません。

でもさ、ATMでさ桁決まってるならそれ以上入力できないようにしてほしいよね。
最後の「1」いらないって覚えてたけど、まだ入力する桁があったから入力しないとダメかと思って入力しちゃったよ。
うわー、バカ。
風邪気味なのにおかしーな。

でもって、ちゃんとした口座にを抽出できないまま手続き完了ってなるのもどうかと思う。
月曜日、確認しなくちゃな。
あー、めんどくさい。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪?
今朝起きてからちょっと身体の調子がちょっとよくない。

喘息のようなゼーゼーな感じがかすかにある。

風邪か?

日中暑いのに朝夕寒いからだ!

週末はボードをしまうかな。

ウェアもクリーニング出さないと。

15

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10歳ッ!?
この子ヤベェ!

Jaylin Flemingクン。

10歳だって!

ドリブル時の頭の動きとか凄いと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=jME6TEctLLY

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

種っまきまき
さてさて土曜日は実家のお手伝いをしてきましたよ~。

田んぼのお手伝い、種まきです。

例年のですね。



今年も春の陽気で気持ちよかったです。

ノースリーブで作業してましたw

向かいの柴犬も相変わらず♪

本当は今日もお手伝いの予定でしたが、昨日で全てやり終えることができたのでおやすみ☆

がんばったなー!


夜はちょっとおでかけ!

カレーをいただきました。

JGR10041101.jpg

ご存知「カレーハウスCoCo壱番屋」さん。

久しぶりです。

自分が一人暮らししてたころ以来だから、かれこれ5年ぶり?6年ぶり?

とんかつカレーうまかったわい!

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年度
新年度ですねぇ。
いや、とっくにですが。

何かと忙しいと感じます。
とくにやらなきゃいけないことがあるわけではないんですが。
録画した番組も貯まっちゃって。

NBAもさっきやっと観ました。
4Qのラスト5分からですがw
ATLxCLEでした。
レブロンすごすぎ。
モンスターです。
あとJ.クロフォードもすげぇな。

しかし春ですね~。
暖かくなってきて心地ようございます。
昼寝が気持ちいいw
今週末は田んぼの種まきだな。

あ、これからスケジュールをカレンダーにメモしていこうと思いました。
物忘れが多くなってきたし、後から客観的に自分を見れるのがいいかと。
新年度の抱負です。

07

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポール特訓 ※追記あり
前記事に書いたBOXでのトリックだけど、「FSボードスライド to ノーズタップ BS180out」はよく考えたら、動き的にはよくやるポール遊びと同じということに気がついた。

この記事の動画でやってるやつ。

「BSボードスライド to テールタップ FS180out」ができなかったからといって、こっちまで諦めなきゃよかったー。

後悔。

今シーズンはもしかしたら機会がないかもしれないが、あったなら是非試してみよう。

絶対できるはず。

できなきゃ来シーズンはMy Boxで特訓だな。



※ここから追記
「FSボードスライド to ノーズタップ BS180out」ではなく「FSボードスライド to テールタップ BS180out」でしたー。

04

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラスト?
本日今シーズンラストと思われるスノーボードに行ってきました~。

これまた晴天で最高でした!
昨日積雪あって1本目はぱふぱふ♡でしたね♡
天気好かったし気温も高めだったのですぐに重くなっちゃいましたけど。

午後はレール&ボックスを楽しみました。

レールはリップからレールまでの距離が結構あって恐怖でしたが、何回かトライするうちに慣れましたね。
楽しかった♪

ボックスは正直自分にがっかりでしたね。
1、BSボードスライド to テールタップ FS180out
2、FSボードスライド to ノーズタップ BS180out
3、FSボードスライド to BSボードスライド
これを撮影しようと意気込んで挑んだのですが・・・全滅でした。
悲しす。。。
イメトレ完璧だったのになぁ。。。。
絶対できると思ったのに。。。。。
くやしーーーーっ!
来シーズン絶対メイクする!
その為にプライベートパークの設置計画を実行する!!
ボックスだけでも!!!

とりあえず動画アップです。



レールはいい感じに撮れて満足♪

ボックスは不本意ながら安定してるトリックに逃げました。
悔しすぎる。

今シーズンもう1回滑りたいなー。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天気
最近天気安定しませんね~。

4月だというのにやたら寒いし。

今日タイヤ交換したんだけど、してる最中雪降ってたし。

JGR10040302.jpg

お陰で明日はボードできるわけだが。

って雪積もったら、ノーマルタイヤはまずいか!?

どうか道路は凍らないでいただきたい。

今日の甲子園決勝の熱さでカラカラに乾いていただきたいw

しかし決勝は好い試合でしたね!

実家でみんなで魅入ってましたよ。

両チームともよくがんばった!

全員胸を張って帰りなさい!

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

晩ご飯
昨夜の晩ご飯はこれでした!

JGR10040301.jpg

た、たまにはいいですよね?

うまかったなー。

タレがうまくて、タレだけ購入しようかと思いましたよ。

いつも思うのですが、皿に乗ったご飯て食べづらいんですよね。

ナイフ&フォークでライスが。

だから今回は和食セットにしました。

ご飯、みそ汁、漬け物、小鉢と。

・・・まぁ、これはこれで食べづらいんですね。

ナイフ&フォークから箸に持ち替えないといけないしw

カットステーキを注文して、ALL箸で食えばいいということで結論。

