1
2
3
6
7
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
31
  05 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Pop Shuvit
久々スケートしてきました。

まだ咳が完全に止まっていないからか、短時間で私の心肺機能はいっぱいいっぱいに。

でも今日はやらないとって思ってましたから。
で、今日は新技に向けてポップショービットの練習です。



こんな感じ。
なんの小細工もなしにメイクしたのを繋ぎ合わせました。
なかなかの確率でメイクできました。
高さはないけどね。
高くしようとがんばったんですけどねー。
ラスト2発のが今の限界の高さかも。

次回はBS180の練習をしたいどえす。


30

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポスター
GWに行った『井上雄彦-最後のマンガ展』。

戦利品にコイツを忘れていました。

JGR10053001.jpg

でかいですねー。
B1サイズです。
ポスターフレームも高かった。
壁に掛けるフックはついてこないんですねー。
ホームセンターで買ってきました。

壁に掛けると。

JGR10053002.jpg

こんな感じです。
あまりの大きさから壁に掛けると圧迫感あるかと思ったけど、思った程ではありませんでした。
よし、満足。

29

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カンファレンス制覇!
BOS勝ったよー!

カンファレンス制覇!

Game5でいろいろトラブルがあったようですね。
パーキンスのテクニカルとかビッグベイビーが肘打ちをくらったりとか。
あとラシードも背中傷めたとか。

勝ってよかった!
今日もTwitterでチェックしてました。

ピアースさすがの31p!
そしてネイト、ベンチからの13p!
侮ってましたさーせん。

ここ逃してたらあとは@ORLだからね。
不利不利。
ただ3連勝してからの4連敗は未だないらしい。

しかしORL、CLEからしたら思わぬ伏兵であっただろう。
オレもそう思ってました。

ファイナルはPHXこねぇかなー。

『Real NBA』でKGインタビューが放送されてたけど、王者を狙えるのは今年が最後みたいなこといってたなぁ。
奪ってほしいなぁ。

JGR10052901.jpg

26

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブランク
あー、スケートしてーなぁ。
2週間やってないからなぁ。
咳も落ち着いて来たし今週末はできるでしょう。

また初期化されてるんだろうな。
そろそろ新技練習したいなー。






26

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱりね
寒いー。
暖かくなったと思ったら寒い。
でも昼寝が気持ちいい季節ですw

さて、やっぱり負けましたね、BOS。

ボクが期待したせいです。
BOSファンの皆様すみませんm(__)m

1Q毎にTwitterでチェックなんかしちゃったもんなー。
でも気になって仕事が手につかない・・・というほどでもないんですけどね。

次は明日かな?明後日かな?
@ORLです。
最悪Game6の@BOSで決めてください。


24

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連勝!
まさかまさかの3連勝です!

BOS@ORL、3連勝です!

敵地での2連勝は大きいでしょう!

スウィープしちゃう!?

あー、でもオレが期待すると負けるからなぁ。

フラグ立てるのはやめよう。

もう遅いか。

がんばれええええ!

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

田植えー
金曜日はお休みをいただいて実家の田植えをしようと思ったところ、「具合が悪いヤツは休んどれ!」
ということでお休み。

家族みんなお休みとってるから人では十分なようです。

土曜日は弟がいないので朝からがんばりました!

しかし、新しい田んぼができたんですけど、10反で1枚の田んぼなんて見たことねー!

でけー!

さすがに半日以上かかったなぁ。

今日も休みとったんですけど、休養日です。

満喫満喫♪

16

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CF進出!?
ちょっとー、BOSがカンファレンスファイナル進出!?

まさかまさかですよ!
まさかCLEを破るとは予想だにしなかった!

第5戦、6戦を病床から観戦しましたがキング・ジャームス不調ですね。
勝てた最大の要因はそこかと。
ただBig3、さすがにプレーオフだと違いますな。
あとロンド、彼やばいね。
CLEかなりロンドにかき回わしてんじゃん。
侮ってました、さーせん。

とにかくまぁBOSファンにはかなり気持ちのイイ試合だったんじゃないかと。
でもCLEは諦めるのあっさりじゃなかった?

次はORL。
依然道のりは厳しいな。

ATLもDENも負けちゃったからなぁ。
残ってるのはWESTがLALとPHX、EASTはORLとBOS。
PHXが残るのは意外。

やはり優勝はLALですかね。
いや、BOSが勝つのも予想外だったからまだわからんぞw

あとはレブロンの今後が気になりますね。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪その後
もうずっと具合悪かったです。

木曜日は朝熱が下がってたので会社に行ったけど、午後からまた具合がやや悪く。
夜には救急に行く羽目に。

喘息の発作ですね。

会社にいるころからなんだけど発作起きてて、家に帰って頓服飲んだんだけどよくならない。。。
これはとてもじゃないが眠れないってことで行ってきました。
ほんとに苦しかったです。

吸入してだいぶ楽になりましたが、まだ喘息のゼーゼーが残ってるので翌日、ちゃんと診てもらうことと言われました。
肺炎かもしれんと。

そして翌日診てもらいましたが・・・・肺炎じゃなかったー。
レントゲン撮りました。
この前の風邪薬に加えて喘息用の薬をもらいました。

結局会社には月曜日と木曜日しか行ってませんが、お陰でだいぶ楽になりました。
色々迷惑かけましたが、明日からまたがんばろうと思います。

金曜から田植えで休むのでまた迷惑かけますが。。。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪
風邪ひいたー。

熱38.4℃。
喉の痛み。
咳がとくにひどい。

今日は会社を休んだ。
ずっと寝てようと思ったけど人間、そんなにずっと寝ていられない。
だって昨日も帰って飯食ったらずっと寝てたし。

前回の記事で筋肉痛だと思ってたのは関節の痛みだったようです。

その頃から症状が始まってたんだなー。
やっぱちょっと半袖寒かったもん。

昨日は会社行ったけど、だんだん具合が悪くなるのがわかって嫌だった。
帰るころにはぐったり。

早く治さねば。

09

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

フリップフリップ
今日も滑ってきました!
半袖はちょっと寒かったw
風が冷たかった。

今日もリハビリスケートです。
今日はフリップを元の調子に戻す!
ということで徹底的にフリップです。

まずは動画を。



徐々に乗れてきてますね。
でももう何回トライしたのかわからん。
ずっとキックフリップだけを延々練習してましたね。
もう足が筋肉痛始まってますw
足の小指も爪が割れて血が出てましたね。気がつきませんでした。

しかし高さ出ませんねー。
オーリー以上にテールが上がってません。
直したいー。
悔しー。
コーン越えは果てしなく遠い。

今度はヒールフリップにも挑戦してみようかなー。

09

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

YouTubeアップロード
昨日、オーリー練習動画YouTubeに上げたわけですが、思った程画質がよくない。

昨日見たときは画質いいと思ったんだけど、おかしいなぁ。
まぁ、いつも上げてるのよりはいいんだけど。

とりあえずいろいろ試して高画質でアップロードする方法を見つけたのでメモメモ。

まずiMovie HDで編集。
高品質(DV形式)で書き出し。
QuickTimeProでdivX形式に変換。

DV形式のままだとアップロード時間がかかりすぎる!
でdivX形式にして、これでアップロードテストしたらなんと1分くらいでした。
画質も昨日上げたのとは全然違う!
これなら納得!
DV形式だと120MBなのがdivX形式にしたら6MBですもんね。

ということで差し替えときました。

今日も天気好いから滑るぞー。

08

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オーリーオーリー
今日も好い天気!

午前は仕事ですたよ。
午後からスケートだ♪

今日は前回gdgdだったオーリーをもうちょっと良くしようとがんばりましたよ。

途中からキックフリップの練習になっちゃいましたがw
キックフリップ乗るのに相当時間かかったー。
乗りゴケ何回したかわかんね。
クリーンにメイクしたのは2回だな。
ギリギリなのは結構あったけど。
もっと精度上げんと。

あとポップショービットもかなりメイク率下がってたな。
全然ダメだー。
回数滑らんとな。
明日も滑りたい!

あ、今回からYouTubeに動画を上げてみましたよ。



どんなもんでしょう?
アップロード思ったより楽。
しかも今までのより画質いいし。

今回オーリーだけなんですけど前回よりはマシに飛べたので動画上げました。
テール上がんね~。
最後にスローで入れたのが一番手応えがあったオーリーですね。
手の動きがおかしいな。
無駄な動きだな。
これが元に戻ればもっと安定して飛べるはず。
肘打ってねぇのに肘が痛ぇw

05

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初滑り~。
今シーズン初滑り!
GWは昨日まで天気悪かったですよ。

そしてさらに先ほどの記事で書いた通り、Mac廃棄の一件で予想外の時間を食って滑る時間が減少。

もう夕方です。

といいましても、初滑りでもうソッコーで疲れ果てましたね。
オーリーが思うようにいかん!
毎年ですがね。

今日はずっとオーリーの練習。
なんとなくテールを上げるコツがわかったような気がしました。
一番高いとこで左足をスライドさせる感じ。

でも、コーン置いたら全然できなーい!
というか普通に飛び越せないじゃん。
3回くらいかな飛び越せたの。
カメラ回してからは1回か。
撮影したの見たけど・・・ひどいなこりゃ。
常に形を意識して練習して身につけないとな。

撮影できたから調子こいてそのままの勢いで飛ぼうとしたら金的くらいました。
汗だくでしたけど、違う汗もどっと出てきました。
苦痛に顔を歪め、その場に倒れ込みました。
痛すぎる。
もう心が折れましたね。
今日は終了です。

でも毎週滑るぞ!
天気がんばれ!

05

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iMac SE
押し入れを整理したー。
もういっぱいいっぱいだったからなんとかしないと。

ということで、以前使っていたMacを処分することに。
iMac SE Graphite。

JGR10050501.jpg

高校生のときに購入したもの。

当時既に型落ちだったかな。
大福iMacが発売になってたと思う。

このiMacで夜遅くまで相方とビデオ作成したなぁ。
一人暮らししてる間のレポートも全部このMacだった。
なつかしい。

でももう押し入れに入ってしばらく出してないから処分してもいいかなと。
つって「Hard Off」さんへ。

店員さん、ニコニコ。
嫌な予感がする。

「CRTモニタのPCは一切買い取りできません。」
チーーーン。

も”ーーーう”!
思い通りにいかねーもんだぜ!

とりあえずもう廃棄したいから処分方法を店員さんに聞いてみたら「appleに連絡して送ればいい」ということでした。

で、早速詳細を調べてみると、こんな感じでした。

1.appleのリサイクルプログラムから電話かFAXで申し込み。

2.「払込取扱票」が送られてくるのを待つ。 ←いまここ

3.支払い。

4.宛先など必要な情報がすべて記載された[エコゆうパック伝票]が送られてくるのを待つ。

5.廃棄するパソコンを簡易梱包し、送られてきた伝票を貼付けて郵便局へ持って行く。

これでOK。
自分のやる場合で書いてますので、他にも選択肢はあります。
あしからず。
詳しくはappleのリサイクルプログラムで確認してください。

あー、送料併せたら5000円くらいかかるんだろうなぁ。
ボーナス入ったらSnow Leopard、Magic Mouse & Wireless Keyboardを導入するつもりだったけど考えちゃうなぁ。
いや、やるけどw

04

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙台 5/3 ※最後のマンガ展 ネタバレあり
5月3日。

ついにこの日が来た~!

朝はホテルでうまいバイキングを食って、足早にホテルを出る。
この日も快晴!
よっしゃー!

目的地はもちろん「せんだいメディアテーク」さん。

JGR10050301.jpg

『井上雄彦 最後のマンガ展』ですよ。
駐車場の場所も事前にチェックしといたのでかなりスムーズにいきましたね。
10時開演で9時10分くらいには着いてたと思うけど、もう並んでましたね。
その列に我々も並びましたけど20番目くらいだったかな。
ドキドキしながら待つ。

そして遂にエレベーターの扉が開きましたー!
入場フロアの最初の絵を観た瞬間に圧倒されました。
でっかい風景と岩の上にいる武蔵の絵でした。

個展内部もすごかったですよ。
光と陰の演出がすごく効果的でした。
真っ暗な部屋は、本当に自分の頭の中にいるようで。
心の中といよりは頭の中という感じでしたね。
空間的で想念的というか。

胤栄と石舟斎の後ろに武蔵がいる絵で不意に涙がこぼれましたね。

そうそう、あと砂浜の部屋も感動しました!
ここは実際に砂が敷いてあってびっくり!
波の音こそないものの人がその砂を歩くと、砂浜にいるように思えました。
きれいだったー。

あー、圧巻でしたねー。
感動しました!

展示スペースを出ると買い物できるスペースです。
このぉ!商売上手!
まんまとですよ、まんまとやられましたよ。
このマンガ展の企画画集「いのうえの」ですが、高いんで買わんだろうと思ってましたが、完全版を買うのに一瞬の躊躇もありませんでした。
他にも色々買いすぎちゃいました。

ということで満足して帰路へ。

と思ったけど急遽松島へ。
天気いいからね。

走ること1時間。
松島激混みじゃぁん!
渋滞に巻き込まれました。
ちょびっとずつ進みましたけど、松島の海岸は人で溢れてましたねー。
とてもじゃないけど無理。
というか駐車場空いてないし。

だもんで少し離れた展望台へ行きましたー。

JGR10050302.jpg

きれいでしょー!
ソフトクリームもうまかった!

そんなこんなで今回の旅も終了!
9時ころ無事に帰宅しましたよ。
疲れたけど前回の仙台旅行に比べて、それほどでもなかったかな。

では『井上雄彦 最後のマンガ展』での戦利品です!

JGR10050401.jpg

JGR10050402.jpg

どうですか、1枚じゃ収まらないこのボリューム!
30kオーバーです。
買いすぎです。

注目はColombiaとのコラボサンダル「Chaski Sandal(チャスキサンダル)」ですね。
限定550足でしたから、焦って確保しましたよ。
1人で10足くらい買おうとしてるオバハンいたからかなり焦った!
結局1人1足のみの制限があったようですけどねw

こんなに買い物するとは自分でも予想外でした。
このシブチンのオレが・・・信じられない。
懐は寂しいが心は何故か暖かいなw

04

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仙台 5/2
5月2日、7時半出発~。

今回も高速を使わず下道5時間半の旅。

途中、見頃の桜を見つけたので寄り道。
桜と歩道と水路が相まってとてもキレイでした。

JGR10050201.jpg

JGR10050202.jpg

そしてまたしばし車を走らせ宮城県大崎市。
岩出山の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」へ。
ここはあの北海道のチョコレートで有名な「Royce'」さんが販売店を出しています。
なにやら工場がある町と姉妹都市だということで。
ここでも寄り道です。
帰りも通りますが帰りは営業時間内に通れるかわからないのでね。

その後、スノーボードショップ「Extreme」さんで色々物色。
来季のカタログ探ったけどやっぱりNikeのウェアかっこいいな。

午後2時、仙台のホテルに到着!

遅めの昼食。
仙台といえば牛タンですよ。
お馴染み「利久」さん。
安定の1.5人前。
うます!満腹!

JGR10050203.jpg

食後は仙台散策!
定禅寺通へ。
キタゾキタゾ!
この為に仙台にきたのだ!

JGR10050204.jpg
「せんだいメディアテーク」さんで『井上雄彦 最後のマンガ展』があるんです。
この日は前日だったんですけど、看板とかは飾ってあるので観に行きました~♪

JGR10050205.jpg

JGR10050206.jpg

JGR10050207.jpg

JGR10050208.jpg

仙台版以外にも上野、大阪、熊本の看板もあって感激でしたよい!
黒い石段のところに胤栄と石舟斎のにょろ絵があったようだけど見逃した・・・。

撮影しまくった後はカミさんの買い物。
けっこう買い物したかな。
母の日のプレゼントとか、お土産とかでなんだかんだで大量に。

apple storeでマウスを新調しようと思ったけど、Magic Mauseは予想通りTigerじゃ使えないみたいなので却下。
ボーナス入ったらosごと新調しようと思います。
その前にFCEも新調予定。

そして夕飯はこいつだ。

JGR10050209.jpg

「仙台っこらーめん」さん。
癖になる味です。
有名店ですねでご存知だと思いますが、みなさまも仙台にいらした際は是非食べてみてください。

ホテルに帰ってwiiを初体験して就寝。
wiiおもしれえなー♪


つづく

