1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
17
18
19
22
23
24
25
28
29
30
  06 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

手強い
新しく導入した動画編集ソフト『Final Cut Express』。
こいつは手強い。
さっぱりわからん。
iMovie'09以上かもしれん。
特に編集した部分を再生しようとするとコマ落ちしたとかで再生できないし、クリップをタイムラインに放り込んでも音声がピッピピッピ言って再生されないし。

その上、編集した動画を書き出して、YouTubeに上げようと思ってQuickTime開いたんだけど今まで使ってた「DivX」に書き出しってのがないし。
DivX本家のCodec入れて試してみたけどすっげーカクカクになるし。
今までどうやってたんだろう?

とりあえずの打開策としてフリーソフト『MPEG Streamclip』にてmp4に書き出しでなんとか。
でも同じくらいの画質でDivXは容量1/3くらいだったなぁ。
そしてmp4の方がYouTubeに上げるのに時間がかかる。
今までほんとにどうしてたんだろう?
os上げてから困ったことが多い。

という感じで今日は雨だったのでスケートできず。
1日中弄ってましたよ。

テスト動画、ポイッ。


26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ステーキ!
夕飯ステーキいただきました!

JGR10062601.jpg

うますー♪
結構安かったし。
また食いたいな!

今週は仕事忙しかったんだー。

明日はスケートしたいですねー。
天気がよいといいなぁ。
これ夕景。
実際のはもっときれいだったんだけど、カメラで撮ると残念なことに。

JGR10062602.jpg

21

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1日経って
Mac os をアップグレードして数日。

というか環境が整ってからは1日か。

今までと同じように使ってみて、気がついたことあれこれ。

まず、このFC2 BLOGのログイン。
いつからかログイン維持ができなくなって、os新しくして、設定云々まっさらにしたら直るかと思ったら同じでした。
これはこっちの問題じゃないと信じよう。

続いて、ニコニコがsafariで観れるようになった。
でも意外とブラウザ分けてるのは便利だったかも?

そして、これが一番大きい。
iMovie'09。
全然使い方わかんねー!
編集しずれーよ!
まずね、オーディオの波形なくしたのは何故だ!
保存もねーしよ。
前も書いたけどテープに書き出せないし。
ボードDVD作れんのか?
まず1つのパートできたら、次からはFCEで作るか。
簡単な動画の編集はiMovieでやりたいから覚えないとな。

JGR10062101.jpg

21

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA FINAL 2010 Game5-終戦
忘れてましたー。
もうとうに昔の話題ですがNBA FINAL終わりましたねー。
Mac OSアップグレードしてる
間に録画してるの観ました。
ではサクサクと。

■GAME5 @BOS
BOSスタメンみんなが活躍して、すごくいい試合でしたー。
特にピアースは神がかってたな。
逆にLALはけっこういいとこでミスしてた。
後半のコービータイムは恐ろしかったな。
40p近く取ったんじゃないか?
すごすぎる。
しかしそれでも安心して観れるこの日のBOSの出来。
ここまでで一番いい試合でした。


■GAME6 @LAL
えー、ひどい試合でした。
ボッコボコでした。
1Qいきなりパーキンスが膝を痛めてOUT。
かなり痛がってました。
結局この後は戻ってこれず。
それとともにLALに流れが。
ってかBOSはシュート落としすぎ。
フリーで何本落とした!
誰かさんはウィンドミルでダンク狙って落とすしw
LAL完勝。

■GAME7
泣いても笑ってもラストゲーム。
パーキンスは出れないけど、いい試合でした。
いい試合だったけど結果はLAL優勝。
コービーはやっぱりすげーんだけど、4Qのフィッシャーの活躍が大きかったですね。
あとバイナム。
彼がいる時間帯といない時間帯では、全然違いましたね。
3QまではBOSのほうが流れ掴んでたのになぁ。
BIG3は見納めかなぁ。
残念。

FINALも終わり、FA選手の去就に注目が集まってますね。
ドラフトも近いですし。
オフシーズンのNBAの動きにも目が離せませんね。

20

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ただいまぁ
おや・・・?

Tigerのようすが・・・ 。

おめでとう!
TigerはSnow Leopardにしんかした!!

JGR10062001.jpg

無事に帰ってこられたよー。

いろいろと変わってたなぁ。
思ったよりね、アップグレードで動かないアプリってあるもんですね。
とりあえずロゼッタを使用して動かしてたアプリは使わない方向で、ロゼッタはインストールしてません。

あ、あとiMovieの仕様変更には驚いた!
DVテープに書き出しできねーでやんの。
これはきつい。
iMovieHDインストールしたらいいやと思ったけど、iMovie'08入れてないとインストールできないなんて!
罠だ!
FCE購入してなかったらもう動画編集できねーとこだった!

JGR10062002.jpg

開封の儀の模様です。
この左のMagic Mouse。
コイツはかなり秀逸です。
素晴らしすぎる!
まだ手が慣れてなくて前のマウスの動かし方しちゃうことがあるけど、動かしてて楽しすぎます♪

さぁ、やっとこさ環境を整えましたので、アプリやら弄っていきたいと思います。
スノーボードのビデオ編集も進めていかないとな。
まだ半分もいってないし。
というか、今までのソフトが使えんくなったから新しいソフトに早く慣れなきゃー。

あ、これ関係ないけど昨日食べたお蕎麦と天ぷらです。

JGR10062003.jpg

16

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪豹
ついに決意した!

我が家のマウスのスクロールが効かなくなって、どのくらい経つのかももうわからない。
前に使ってたMacにはスクロールすらついてなかったのに、ダメだねぇ。
便利さに慣れちゃって。
でももうないと無理。
ストレス溜まりまくり。

でだ!
今、MacでマウスといえばMagic Mouse一択だ!
購入しましたよ。

しかも今のosじゃ動かないから新しいosも買いましたよ。

さらに新しい動画編集ソフトも。

思い切ったよ。
・・・50k越えたよ。

我が家にやってくるのは月末とのことだったが、明後日届くことになったとamazonさんから連絡いただきました。
wktkでゴザルー!

クリーンインストールするので、残しとくべきデータはバックアップ取ってるんだけど、なんか忘れてないか不安。

いろいろな設定なんかもちゃんと元に戻せるか不安。
もしかしたらネット接続できなくなってもう皆さんとはお別れなんてことになっちゃうかも。
まぁ、そうなったらiPhoneから更新すりゃぁいいけど。

では週末、うちのiMac内に住んでる虎が雪豹にアップグレードします!

13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

No Sk8
昨日今日と天気好すぎ!

ですが、ここ何週かスケートした次の日から体調を崩すというのが続いているので今週は自重。
そして未だに咳が止まらないのである。。

といいつつもBig Spinのイメトレを家の中でやっているのであります。
1人飛び跳ねてダダンと床を踏んでおりますw

Pop Shuvitを身体が4/1回転のときに3/4回転でキャッチできればメイクできるはず。
とまぁ頭の中やエアスケートでは簡単にできそうなんですけどね。
板があると絶対難しいよね。

前にちょろっと試したときは板を1回転回すのに力を入れすぎてましたけど、Popと大して変わらないくらいでいいんじゃないかと思い始めました。
Popよりも少し強いくらいでキャッチするのを少し待って3/4回転で。
あと1/4回転はがんばって。

あー、スケートしてー。
とくにバブ雄さんとこのブログ新技メイクされてましたからね。
バリアルヒールですね。
凄いですよねー。続々と新技を習得してる!
やる気出ますね。
オレも負けずにがんばりたい!


12

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NBA FINAL 2010 Game1-4
Finalは全試合BSで放送されるからいいやね。

Game1-4一気に観ました~。

■Game1 BOS@LAL
両チームさすがに白熱の立ち上がり!
BOSのシュートが落ちまくりでしたね。
アーテストにピアースが抑えられた。
それでも24pか。
レイ・アレンはファールトラブルで活躍できず。
あと気になったのがリバウンドですね。
BOS取れなさすぎ。
KGの存在感が・・・。
正直BOSはgdgdでしょう。いいとこなし。
逆にさすがと言わざるを得ないのがコービーです。
やっぱすげぇ。
ということで89-102でLALの勝利。

■Game2 BOS@LAL
この試合はなんと言ってもレイ・アレンでしょう。
3p8本!
シュパシュパとシュートが決まる様は観ていて気持ちよかった!
ロンドもTDと好調。
BOSはロンドのチームになりつつある?
そしてKGは・・・がんばれ。
BOSの攻撃はインサイドにカットインからのキックアウトして3Pが中心。
そういえばピアースがあまり目立ちませんでしたね。
LALはコービーがファールトラブル、アーテストもファールアウトしてましたね。
これが大きかったと思います。
最後、アーテストがファールアウトして、その後コービーからロンドがスティール。
このプレイで勝負あったかな。
103-94でBOS勝利。
KGどうした!

■Game3 LAL@BOS
会場をBOSに移動。
レイ・アレン、Game2とは打って変わって絶不調!
2pFG0だったんじゃないか?
Game2の好調もあってか徹底マークでなかなか打たせてもらえないってのもありましたからね。
KGは逆に復活の25p。
ただGameは91-84でLAL勝利。
4Qのフィッシャーは鬼でした。
リバウンドからそのままレイアップ、ファールをもらってand1も沈める。
これはすごかったですね。
4QBOSの追い上げモードで面白かったんですけど、KGがなぁ。
得点は取ってたし、リバウンドもまずまずだったけど、最後のチャージングとスティールされるミスが痛い。
そしてコービーはすげー。
やっぱりお前がエースや。

■Game4 LAL@BOS
いきなりKGのブロックが見られて歓喜!
前半終わりのブザービートも。
かっこいいぜ!
1Qピアースがレイアップを決めてガッツポーズをしたところにレフリーが!
顔面にHit!不覚にも笑ってしまったw
えーと、この試合はベンチメンバーが掻き回してくれましたね!
デービスとネイト・ロビンソン。
デイビス18p、ロビンソン12p。
4Qの働きがいいじゃないですかぁ!
4Qはしばらく2ndユニット+レイ・アレンで戦ってたんですけど、逆転どころが9点のリードを作りました。
スタメンに戻さなくてもいいんじゃないってくらいの活躍でした。
ラシードのテクニカルファウルも出ちゃったし。
お約束ですねw
後半はバイナムがあまり出てこなかったのが大きいですね。
あの高さはBOSには辛い。
Gameは89-96でBOSの勝利!
Big3も得点を分散させていい感じです。
これが自分の中でのBOSの勝ちゲームの形に近いかなぁと思います。
少なくともこのシリーズでは。
まぁ、Big3の得点がもう少しずつ増えてくれればもっといいんですけど。
BOSは誰か1人の得点が突出してるよりも、チームプレイで得点源を絞らせないのがチームカラーだと思うんですよ。
あと堅いDからの速攻っていうのもBOSっぽい思います。
これで2-2のタイですね。
がんばれBOS!

06

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

BS180とキックフリップ
晴れた晴れた!

スケートしてきましたよーん。

いつもの練習場(古くなってあまりつかわれてないテニスコート)に着きましたが・・・。
なんじゃこの混雑は!
車でテニスコートが埋まってる!

なんかイベントがあったようでした。
サッカーの大会かな。
どーでもいいがここは駐車スペースじゃねえ!!
ただスケートするスペースでもねえ。

ということで車が少なくなるまで端っこで練習してました。
車が少なくなったら撮影しつつ練習!
今日はBS180の練習。
長時間これだけに集中してましたが、前半の方が調子がよかった。
だんだんとメイク率が低下していきますw

でなぜか、「BS180はそろそろいいかな」ってなってからキックフリップの練習開始。
する予定ではなかったのに。
でも今日はなぜか連発メイク!
自分でも驚くほど乗れました!
コツを掴んだのかオレは?
1回すげえ高く飛べたのがあったんだけどカメラのフレームの外。
悔しくて今度はちゃんと撮影してやろうとがんばってたのですが、足がつり断念。
最後から2番目のがフレームの外だったヤツです。



ポップとBS180をおさらいしました。
これを組み合わせてこんな技を体得しようと思います。



Big Spinです。
できそーだと思ってたんですけど、今日BS180の練習を終えてからちょろっと試みましたところ、どうやら先は長そうです。
地道にがんばります。

あと今日キックフリップがあまりに調子よかったんで、キックフリップを絡めた新技にも挑戦してみようかなと思いました。
キックフリップ絡みの技ならこれです!



Front Flip!
このトムペニー先生はスイッチですがね。
これは是非やってみたい。
というかできるようになりたい。
トムペニーのようになりたい。

いずれにしろ実に険しい道のりだろう。

05

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2冊
さて午前中は仕事でした。
やっと今週も終わったなぁ。

帰りに本屋さんに寄り、この2冊を購入。

JGR10060501.jpg

JGR10060502.jpg

バガボンド 33巻ONE PIECE 58巻です!

いやー、ヤバいヤバい。
涙腺崩壊。

武蔵の涙、おつうを語るとこ。
泣けます。

そしておつうがかわいい。

今回のバガボンドの表紙抜群にかっこいいな。



ONE PIECEの方はもうずっと泣きっぱなしでしたね。
実際、描かれている部分の密度も濃かった。
一息もつく暇なし。

白ひげかっこいいなぁ。
組立式DXグランドライン編に白ひげ出してほしいよ。

あとガープね。
ガープも好きです。

しかし最後あの区切り方はないわ~。
続きが気になるやん!



今、カミさんが風邪をひいているのですが、ONE PIECE読んだら具合よくなるかも?
ヒルルクの桜のように。
まぁ、ちょっと前に自分が具合悪い時にONE PIECE読み返して泣きまくりましたけど、症状改善には効果薄ですw

