1
5
6
7
9
11
13
14
15
16
20
22
23
24
27
28
29
30
31
  07 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おさらい
昨日もスケートしてきました!

いつもの練習場に着いて驚き!
自分以外にもスケーターが2人も!
ドキドキ。

まだ始めたばかりのようでしたので暖かく見守ってました。
がんばれ!

自分はとりあえず今までできたトリックを忘れてないか不安だったのでおさらい。
一応一通り乗ることができました。
ふぅ。

バリアルフリップとハーフキャブフリップは手間取りましたね~。
時間かかった。
ただ、ハーフキャブフリップはメイクできたときの手応えがいいんですよね。
地面に着く前にでキャッチできてるみたいで。

バックサイドフリップも少し練習しましたけど進展なし。
時間かかりそうです。

今週末は予定が入っててスケートできなさそうなので、次回はその次の週かなぁ。
間空くなぁ。


25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

休日!
昨日、スケート終了後、実家にて食事してきましたー!

実家にいて屋外で食事なんてしたことなかったなー。

弟の彼女もいらして、楽しかったです。

JGR10072501.jpg


帰宅後このアイスを食しました!
うますうます!

JGR10072502.jpg


今日は早めに起きました。
ネットしたり、ブログ更新したりして10時ころお出かけ。
最初に行ったのは文房具屋さん『aufheben』さん。
ここすごくオレ好みです!
鉛筆削り買いました!
STEADTLERです!かっこいい!
このSTEADTLER、実は学生時代製図用に使ってたんです。
そして井上雄彦の『最後のマンガ展』で購入したペンもSTEADTLER。
これは嬉しかったなぁ。

JGR10072504.jpg

JGR10072505.jpg

他にも欲しいものがいっぱいありました!
また行きたい素敵なショップでした!
カッターマットとデザインナイフも欲しかったけどそれは売ってなかったなぁ。


その後は昼食へ。
途中見つけた釜あげうどん屋が気になった。
いつか行こう。
で今日は『竹本商店』さん。
伊勢海老つけ麺大盛り!
レモンしぼるとうますうます!

JGR10072503.jpg


あー、それでメガネ屋に行ったんです。
最近視力が落ちてきたかなーと思って。
免許更新の際、視力検査したら平気でしたけど。
それでも運転中は不安もありますからね。
で、下見に。
これがいいんですよね。

JGR10072506.jpg

JGR10072507.jpg

OakleyのTumblerってモデル。
かっこいいす。
でもねー、高いの。
メガネって高いんですね。
Ray Banのもいいなー思ったんです。
こっちのが安い。

ぎゃー、こんな時間!
スケートしてくるー!

25

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Backside Flip
昨日は3時からスケート。

5時から別の用事あるからあまり時間がない。

軽くアップしてバックサイドフリップとフロントサイドフリップの練習。

・・・フロントフリップ・・・難しい。
全然思ったように板が回ってくれない!!
スタンス違うんだろうな。
最近の快進撃の波に乗ってイケると思たんだけど。

フロントフリップはひとまず置いておいて、バックサイドフリップの練習。
体の動きとしてはハーフキャブフリップと同じだと思うからなんとか・・・。
では動画を。



・・・とまぁ、難しいわけです。
撮影してたテープが切れたので練習終了。
ハーフパンツだと序盤はちょっとビビりますね。
足に板ぶつかるのを想像して。
後半はもうそんなこと忘れてますけどw

21

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

梅雨明け
どうやら本県も梅雨明けしたようです。

暑い暑い。

で、どういうわけか週末には合わせたかのように雨が降る予報。

どうなってんだよ。

こりゃ完璧新技忘却フラグだな。

折角次はフロントサイドフリップかバックサイドフリップに挑戦しようかと思ってたのに、それどころじゃなくなりそうだなぁ。

19

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Half Cab Kick Flip
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

どうしちゃったんでしょう僕。



ハーフキャブフリップ初挑戦でメイクしちゃいました!
昨日のバリアルフリップといい、今日のハーフキャブフリップといい、この連休調子良すぎ!
連休っていいなぁ♪

今日は涼しかったし、邪魔する車もなかったし、練習に最適だったなぁ。
ハーフキャブフリップはスタンス広めがいいようです。
高い位置でキャッチできた気がする。
普通のキックフリップもそうなのかな。
試してみよう。

ただ、来週が怖いなぁ。
すべてを忘却してそう。
バリアルフリップも撮影したあと復習してないもんな。
ちょっと短期間で詰め込み過ぎたので、ここからはよく復習をして身につけよう!
今度1日で、今までできた技を全部撮影してみようかな。
その場合は別の場所から撮りたいな。
三脚用意するか。

今日みたいな感じの場合はこの位置から少しズームにした方がいいっぽいね。

いやー今年は収穫多いなぁ♪

19

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DivX
DivX形式に書き出すとカックカクになるっていうのが気になっていろいろ試してみました。

まず『DivX7』をダウンロード。
コンバーターをインストールするためです。

コンバーターをインストールすると、『Quicktime Pro』と『MPEG Stremclip』でDivXコンバーターを使って変換できるようになります。

以前はこれで『Quicktime Pro』を使ってDivX形式に変換してたんですね。
でもカクカク。

ですので今回は試しに『MPEG Stremclip』で変換してみた。
aviのDivX Codec。
すると・・・カクカクしない!
おおー!

同じ動画で実験。
いつもYouTubeに上げてる方法です。
mpeg4のH264で書き出し。

比較しますと、DivXの方が10.5MB、mpeg4のが10.2MB。
それで画質はDivXのが若干よいですね。

まぁ設定にも依るんだろうけど、詳しいことはわからないのでプリセットの設定で比較しました。
これでなんとか前にできてたことが再びできるようになったってことで安心しました。
でもDivXは有料だからなぁ。
6ヶ月の無料期間が終了したらどうするか考えないと。
このくらいの容量と画質の差だったら別にDivX使わなくてもいいかな。
2000円くらいなら払ってもいいんだけど。

いろいろ書きましたが要はQuicktimeの書き出しがおかしかったってことだな。

そして非常に優秀な動画編集用アプリ『MPEG Streamclip』。
重宝してます。

さてボチボチスノーボードのビデオ編集進めないとー。

18

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

Varial Kick Flip-2
なんとかメイクしてきました!
2日目で撮れるとは!
うひょー♪



ただし超低空ですがね。
まぁ、こんなに早くメイクできると思ってなかったし満足!
なんかキックフリップと同じで板が前にいっちゃう病でしたので、左足抜くときクッと頭と肩を前に押し出すようにやると上手く体の下で回ってくれます。

しかし、動画の画質落ちてるなぁ。
os新しくしてアップロードする形式をmp4にしたからかなぁ。
最初のころのようにdivxで上げたいんだけど、以前と同じようにdivxに変換するとカックカクになんだよな。
なんでだろうなー。
以前できたことができないと妙にくやしいな。

撮り方も考えないとな。
なんか白っぽいもんな。

17

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Varial Kick Flip
練習してきました、バリアルキックフリップ。

その前に大体暑すぎるよ。
いつもより1時間遅く行動しました。
夕方5時30分開始。
そして7時に友人と約束がありましたので時間が限られている。
まぁ、約1時間。



とまぁ、なかなかいいところまでいったと思うんですけど・・・乗れませんでした。
もうちょっと耐えればオッケーなんですけど。
いきなりあそこまでいけると思ってませんでしたので体と心の準備ができてないんでしょうね。
乗れよ!俺!

しかしまさか練習初日でここまでいけるとはな。
最初は全く手応えなかったんだけど、数打つうちにわかってきました。
ショービット回転とフリップ回転を与えるタイミングが大事みたいですね。
うまくいくときれいに回ってくれる。
それを体の下で回す。
ん~、難しい。

ビッグスピンも練習したけど手応えナッシング!
ビッグスピンのことは一時忘れようかな・・・。

とりあえずバリアルキックだ。
次はメイク動画撮影できるといいな!
あ、連休か、3日連続滑れるかな?

12

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Fakie Kick Flip
昨日は運転免許の更新で早起きしました。

で、いろいろ用事をすまして夕方、スケートしようと思いましたが雨が・・・。
ちきしょー!今日は滑りたいのに!

雨降ってるけど現場まで行って待機。

しかし止みそうにもないので、もう濡れるのを覚悟で滑りました。
幸い小雨でしたしね。

とうことで動画ー。
一度、YouTubeにアップしたけどなぜか途中38秒のところで止まりましたね。
なんででしょう。

わからんけど削除して再アップ。



すごい汗をかきかました。
雨の雫よりも汗の方がすごかったんじゃねえかってくらい。
鼻の頭からポタポタポタポタ。

でも最後納得のいくのをメイクできました。
でも長かったですね。
2時間以上ずっとこの技のみ練習してましたよ。
最後の方は雨も強くなってきて、グリップも地面もズルズルでしたがなんとか、なんとかメイクできました!

この記事、昨日書きたかったんですけど、動画をパソコンに取り込む途中で眠くてあきらめました。
朝早かったからか、スケートで疲れたからか。

バブ雄さんのヒール技習ルートをパクリまして、次はバリアルキックフリップに挑戦ですね。

10

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レブロン
去就について注目の集まっていたレブロン。

昨日の朝、アメリカで特番が放送されていたようです。

そして・・・・移籍決定!

移籍先はなんとMIA!

そしてC.ボッシュも一緒に、新生BIG3の誕生です。

MIAはウェイドのチームですけど、ここぞというときにボールを預けるエースはどちらになるんでしょう。

やっぱりウェイドじゃないと立場がないかな?

レブロンはエースじゃなくてもいい活躍すると思うし、今までもそういう面があったからな。

いずれにせよ、ヤベーーーーよ!

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誕生日
昨日は私の誕生日でした。



沖縄料理食ってきました。
『太陽漢』さん。
うまかったー。

JGR10070801.jpg
泡盛シークァサーハイ。

JGR10070802.jpg
ソーキソバ。

JGR10070803.jpg
ゴーヤチャンプルー。

JGR10070804.jpg
タコス。

これだけ食べましたが安い!
周りは高そうなお店に囲まれてるので内心ビクビクでしたが。
良心的!
秋田で沖縄料理が食べられるなんて幸せです♪
おかみさんは沖縄の方でフレンドリー。
またそう遠くないうちに足を運びたいですね。



いやー、早いものでもう29です。

人生の1/3くらいは生きたのだろうか。

いや、まだまだひよっこ。
常に初陣の心構えでおります。

大人になってるのだろうか。
自覚がない。
だって自分がある程度の山を登ったと思っても、周りを見渡せば遥かに高い山がならんでる。
そんな感じです。
客観的に見たらどうなんだろう。
成長してるのかなぁ。

とりあえず29歳の目標「我が家の増築計画を形にするぞ!」です。

04

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Fakie Big Spin
今日も滑ってきました!

暑い!
何もしてなくても汗が流れていく。
昨日ショートパンツで滑って失敗したなーと思って、普通のパンツにしたけど暑いわ!

今日はフェイキーからのビッグスピンを撮る!

ってことでまずは動画です。



かなり不安定な感じですが一応乗れました。
もっと高くできたらかっこいいのになぁ。

レギュラーからのビッグスピンも練習したんだけど、難易度が全然。。。
なんででしょうかね。
フェイキーのはなんというか軽い感じで回れるし回せるんだけどなー。
いや、がんばっていきます。

あとフロントフリップも練習したんだけど、あれなにー?
全然回らないー。
むむむ。
練習あるのみ。

03

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Big Spin 練習
今日は暑いーー!
ムッシムシする。

午前中仕事だったんですが、汗だくになっちゃいましたよ。
今日は雨降るなんて天気予報でいってましたねー。

さて夕方、涼しくなりはじめた頃、久々に滑り出掛けましたよー。
今日はビッグスピンの練習だ!

その前にウォーミングアップ。
キックフリップ1発メイク!
キター!

とここで雨。
パラパラっと。
一瞬。
これを予想するとはさすがだな、気象庁w

で本題。
どーにも見通しが悪いですな。
体の真下で板を回すのが難しい。
何回か体90度で板270度回った状態でキャッチできたんですがね。
できたんですが、もうとっくに地面に着いちゃってるんですよ。
あと90度無理矢理回しちゃえばいんですけど、俺にゃできん。。。

ということでフェイキービッグスピンを試しに。
こっちのが難易度が低いとの声があったので。
確かにこっちのが乗りやすい!
10回くらいで1発メイクできました!
しかし2発目がなかなかこない。
3発くらいメイクできましたが、あまりに精度が悪いので撮影しませんでした。
次回はこれ撮るぞ!

最後にキックフリップをサクッと決めて帰ろうかな。
・・・・・と思ったのですが、決まらねえ。
あるぇ?
結局、ビッグスピンの練習時間と同じくらい練習しましたよ。
満足いくのがメイクできたのが嬉しかったのですが、同時に悲しくなりました。
前回の連続メイクで習得したキックフリップのコツをどこかに落としたようです。
くそう!

明日も滑りたい!

02

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅の豚
最高すぎる!

ジブリ作品で一番好きな『紅の豚』。
今日、金曜ロードショーで放送されてましたね。
ご覧になりました?

もう何回も観すぎて台詞をだいたい暗記しちゃってます。
ポルコは台詞がいちいちかっこよすぎ。

そしてフィオがかわいすぎる!

エンディングのフィオの語りの部分の「ジーナさんの賭けがどうなったかは私達だけの秘密」ってのがあるけど、あったけどあれはポルコが来てくれたってことでいいですよね。

だってその台詞を話す前のカット(ホテル・アドリアーノの空撮)で店側ではなく裏の庭側に赤い飛行艇が見えますもんね。
そしてその後に誰もいない庭のカット。
これは明らかに意図的でしょう。

面白かったなぁ。

あ、因みに井筒監督の『岸和田少年愚連隊』の台詞も大体覚えてましたw
しばらく観てないから、まだ覚えているかわからないけどw

