1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
31
  08 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スケーター
スケーターとはこうあるべきだ!

感動した!



かっこいい!
そうなんだ!
そういえばそうだった!
だからメイクしたとき、あんなに嬉しいんだ!

よし、やる気出てきた!


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残暑
いやぁ、残暑ですね。

暑い。
こうも暑いと何もやる気おきんよ。
と言い訳をして、はい、スケートしてましぇん。

昨日は久々に駅前に繰り出しまして、ブラブラしました。

まず、来月の出張の電車のチケット手配しまして、カミさんの指輪磨き。
本屋によって雑誌を買って、昼食はパスタ。

JGR10083001.jpg

冷製です。
さっぱり!

そんな感じでした。

9月から本気だす!

22

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

網地島
昨日、有休を使ってプチ旅行に行ってきました!

金曜の仕事を終えて、深夜2時に出発。
5時間かけて宮城県は石巻。
そこから船に乗り、網地島へ!

今年、1度は海水浴へ行こうと思っていたものの、結局行かないままお盆もすぎてしまいました。
しかしこのままではいかんと奮い立ったわけです。
昔行ったことのある網地島。
ここはまだこの時期でも海水浴可能だったので行ってきました。

JGR10082202.jpg

JGR10082203.jpg

相変わらずキレイな水と浜でした。
朝早かったからか、水が冷たくてなかなかはいれなかったけど、十分に海水浴を堪能してきました!
天気もよくって、かなり日焼けしたなー。

強行スケジュールでしたが、このスケジュールなら土日休みならいけるからいいね。
人が少なかったけど、時期的なものかな?
来年も行ければいきたいな。
カミさんも喜んでたし楽しかった。
一番ウケたのはだれかさんの鼻提灯でしたけど。

いやー、なんかいい感じで切り替えできた気がする。

JGR10082201.jpg



22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'10-'11 Snowboard Movies
今シーズン購入する予定のスノーボードムービーの紹介です。

■MFMxFODT 『The Arena』
まず1つ目は恒例Technineのムービー。
これは絶対欲しいけどまだ予約開始してるお店ないなぁ。



■Videograss 『Bon Voyage』
昨年のVideograssもなかなかでしたが、今季はどうでしょう?
Justin Bennee出演するようですが、ちゃんとしたパートあるのかなぁ。
まぁ、出るというなら買う!



■People Creative『Cheers』
Mack Dawg Productionがなくなって、今季一番ライダーが豪華っぽいのがこの作品。
JP Walker, Jeremy Jonesあと、Aaron Bittner。
これは購入しようか迷い中。



20

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

完成!
2009-2010 チーム滑のスノーボードムービーが完成しました!

JGR10082001.jpg


といってもまだテスト版の1枚のみ。
今日動作チェックしてみたので、これからボチボチ焼いていこうかと思います。
とりあえず10枚くらい?

あ、動作チェックしてみたところ、1つ気になる点を発見。
DVDメニューからチャプター選択画面にいって1ページ目。
なぜかBGMが鳴らない。
設定はちゃんとしてるのに。
そして2ページ目にいくとちゃんとBGMが鳴る。
設定をどう弄ってもどのオーディオファイル差し込んでもダメだったので諦める。
皆様、気づかなかったことにしてください(じゃあ書くな)。

今回の編集はちょっと大変でしたね。
単純に撮影が足りなかったのと、MacのOSを新しくしたのでデータを移行したり、映像編集ソフトが変わったりとそう言った面で編集しづらかったです。
撮影はやっぱいろんな人にカメラを持ってもらったほうがいいですね。
そのほうが新鮮なアングルの映像が集まるし、被写体のいろんな表情が撮れる。
これからは心がけていきたいと思います。

あと今回の自分のパートはお気に入りなんだけど、次回からストリートの映像がなくなると思うとかなり寂しい。
なぜなくなるのかというと、いつも一緒にストリート攻めてた相棒が、椎間板ヘルニアとの診断。
あまりハードな運動はできないのだそうです。
スケートもスノーボードも彼に負けないようにとやってきたのに。
残念です。
俺もいつまで続けられるかわからないから、いろいろ挑戦していきたいと思います。
とりあえず今年はジャンプをちょっとがんばってみようかな。

あー、しかしビデオ編集って金かかるなー。
今回は特にだ。
OS新しくしたことによってビデオカメラの規格が合わなくてソフト新調して3万出費。
ビデオカメラも修理に出して2万出費。
しかももう調子悪いし。
カメラも新調かな・・・。
なんでこんなに金を使ってるんだ?
金持ちかおれは!?

ちょっと考えないといけないな・・・。

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぽんぽこぽーん
つい先日もまた、『帰れま10』の宣伝効果にハマり、行ってきました。

JGR10081901.jpg

『道とん堀』さんです。
ぽんぽこぽーん!

帰れま10で1位と2位だった「お好み焼きミックス」と「チーズ明太もんじゃ」いただきました♪
うましうまし!
あ、あとお好み焼きがくるまでにつついてたホルモン、これもうまかったわー。

お好み焼きって、そう頻繁には食べないけど、たまに食べるといいね。
焼くのも楽しいし。
今回は今までで一番上手くひっくり返せた気がする。
やっぱキックフリップ練習しまくってるからな(関係ない)。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔界塔士
クリアーしたよー。

魔界塔士Saga。

はい、GBです。
ゲームボーイです。
白黒です。

懐かしかったなー。

ラスボスはガチで戦いましたよ。
チェーンソーは使ってませんw
止めはかくばくだん。

パーティはにんげんおとこ・エスパーギャルx2・モンスター。

にんげんおとこはちからとすばやさを限界までドーピング。
最上階まではネコのツメで行ったけど、最上階前でなくなる。
ラスボス戦はまさむねとエクスカリバーで。

エスパー1は最上階に着いたとき、フレアの書残り5回しかなかったからかくばくだんを装備しといた。
エスパー2はブレイクの書とデスの書しかなかったから、いいのかわからんがイージスの盾を装備しといた。
エスパーの能力がボディアーマー・スーパーパワー・サイコバリアと防御系に偏るのはなぜ?

モンスターは何だったか忘れたけど弱かった。
1階で最強レベルの1歩手前まで成長させてたので中盤までは頼りになったのに。

しかしね、最上階までの戦闘でどんどん武器を消費してって、ラスボス戦で使う武器がないってときは詰んだと思いましたよw

いやー、やっぱりサガは音楽がいいなー。
次は暇見つけてサガ2やろー。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あぢー
昨日も今日も、夕方時間あったんですけど、スケートしませんでしたー。
というかできませんでした。
暑すぎでしょう。
こんなんでスケートしたらぶっ倒れてしまう。

学生の頃は、炎天下で1日中滑ってたりしたのにな。
今年が異常気象なんか?
やっぱり徐々に気温が上がってるのか。
単に自分が老いてきてるのか。

まいっちゃうわ。

今日は部屋にすだれをつけました!
見た目がCool!

と、今『Summer Sonic』の録画観ながら書いてます。
Nasの"Massage"がかっこよすぎた。
で今からThe Offspringだ!

04

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MDP
久々にスノーボードのビデオを観ている。
しかもかなり懐かしいタイトル、MDPの『Decade』と『Technical Difficulties』。

10年ぐらい前の作品。
俺や俺のまわりの仲間がガッツリハマった2タイトル。

今観てもその面白さは変わらなかった。
当時はもう繰り返し繰り返し観てて、テープがすり切れそうになってた。
BGMも全部覚えた、10年以上経った今も。

両作品ともやっぱり当時のForumチームの活躍がいい。
自分が好きだったってのもあるだろうけど抜群にかっこいい。
特に"Decade"のJeremy JonesとPeter Lineのパートは神だな。
Devun WalshとJP Walkerのパートも間違いない。
Jamie Lyneも何カットか出てたけど、スタイルが出過ぎてて、そのヤバさを今更に感じている。

そういえば"Decade"のころはスローの部分がカクカクだったなぁ。
当時は気づかなかった。

とまぁ、こうして英気を養って、ビデオ編集を進めるのであった。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連日
昨日・一昨日とイベントが続きました。

・7月31日午前
皮膚科へ。

診察開始前に病院に到着するも、激混み。
何時に行けば並ばなくていいのか謎。
1時間近く待たされて、帰る頃には病院は幼稚園並の騒々しさに。
なぜ子供は診察室から出ると走り出すのだ。

・7月31日午後
友人の結婚報告パーティーへ。

みんな浴衣での出席。これは好い。
自分の結婚式でも浴衣を着たのだが、それ以来の浴衣。
自分で着たからすぐに着崩れしちゃってたのはワタシだw
パーティーは新郎新婦にご家族さんはおらず、友人のみ。
堅苦しくなく、楽しかった♪

この日はパーティ会場近くのホテルに泊まった。
部屋に着くなり寝たような気がする。

・8月1日
予定があるので帰宅せず、このまま待ち合わせ場所向かう。
スノーボードチーム『滑』のBBQ。
夏に会うみんなは新鮮!
肉うまし!焼きそばうまし!
そして笑った笑った!
帰り、家まで送っていただいてありがとーございやした!
次回も楽しみにしてます♪
ビデオ編集がんばらねば!

ということでNo Skateでした!

