1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
29
  09 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダメダメな日
今日はお休みだったけど、なんか疲れちゃったなぁ。

午前中は探しものしててゆっくりできなかったし。

午後は本屋行って、例のどせいさんリベンジ行ってきましたよ。

もうね、俺はゲーセンで金使わん!!

オークションのが向いてるんだね。

でその後スケートしたんだけど、今まで普通にできてたキックフリップがメイクできない!

なぜなんだ?

納得できるのがメイクできるまでがんばりました。

今日はダメダメで、いいことつったら天気ぐらいだったなぁ。

因みに、どせいさんで落ち込んでるときのどせいさんBOTのつぶやきは

「おんなー、おんなです。」

でしたw


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代休
今日は先日の出張の代休です。

なにしよかなー。

スケートできそうならやりたいな。

うーん、それくらいしかないな。



こないだふとゲームセンターで見かけたこれ

そう、どせいさん。

これに2千円くらい投資してしまった。

しかもGETできず。

これのリベンジしにいきたいけど、取れる気がしないからなぁ。

クレーンゲームで階段の上に景品があって滑り落とすんだけど、景品が落ちる穴の手前で止まるのよね、

で、あとはクレーンで下に押せばいいんだと思うんだけど、取れそうな動きを見せるけど元の位置に戻るという絶妙なパフォーマンスをするんですよね。

あれ鬼設定だよ、ぽえーん。


明日からもう10月ですね。

26

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Bon Voyage 感想
今日購入してきたDVD『Bon Voyage』。
「Holden」と「Ashbury」のビデオプロジェクトです。
昨年の『Videograss』の続編ですね。

JGR10092601.jpg

まぁ昨年に続きJustin Benneeが目的なんですけど、一応一通り観ましたよ。
全体的には前作の雰囲気を残しつつ、新しいライダーもって感じですかね。

真ん中くらいのSalomonのライダー、Chris Grenierだったかな?
あの人のパートは面白かったな。
ストリートの映像が多い訳ですけど、そのセクションがだんだん複雑になってきてますよね。
それが新鮮。
この人は、ほんとガツガツ攻めてて面白かった!

で、Benneeです。
最高でした!
かっこよすぎるわー!
今回はパートの長さも問題無し、音楽もグッド!
レールの映像もレッジの映像も好かったけど、ラスト近くのノーリーでステアダウンがヤヴァイ!

トリはJed Andersonだったんですけど、彼のパートはすごいですね。
カット数が半端じゃない。
メイクシーンを乱暴に繋いでますw
短いカットをバシバシね。
それだけメイクシーンを撮影できてるということだけど。
彼は若いね。
何歳なんだ?
今をときめく人のようですね。
YouTubeなんかにパートたくさん上がってます。
けど、うますぎでしょう。
なにがどうなってんのか観てもわからんw

前回同様細パンが多めの作品でした。
違うのはBenneeとChrisくらい。
まぁ俺はBenneeのパートが観れればいいけどねw

26

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フェイキーキックフ(ry
昨日は買い物とか行ってたら疲れてしまってましてスケートしませんでしたわ。
出張の疲れもあったのかな。

昨日は借りてきたレールの手入れをしましたね。
しばらく使ってないレールだったので、よく滑るように。
いつか撮影したいと思います。

で今日は、まずムラサキスポーツさんに行ってDVDを購入してきました。
レビューはまた別記事にて。

今日は3時ころからスケート!
やりやすい気候ですなー。
しかしまた、例のフェイキーキックフリップに苦(ry
今回は1時間に3本くらいは乗れたんですけど、満足いくのは2時間後。
なんなん?
それが終わってからハーフキャブフリップ、バリアルキックフリップおさらいしてみましたけど、5回くらいトライしたら乗れましたね。
同時期に習得したのになんでフェイキーキックだけ?

次回からそうフェイキーキックに執着しないほうがいいかもですね。

25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟
うおーー、もう9月下旬!?
早すぎるー!

そして突然に寒いしさ。
みなさん体調崩してないですか?

さてワタシはね、22日から昨日まで新潟に出張でしたのよ。
この記事のと同じところにね。

前回は1泊でまぁ、ほぼ1日みたいなもんでしたが今回は3日。
疲れましたねー。
1日目も2日目もホテルに着いたら、すぐ眠くなりましたもの。
よく出張に行かれる方ってのはすごいですねー。
尊敬しちゃいます。
あと、やっぱ出張だとホテル、暇なんですよね。
生憎の雨で外出しようにもできませんでしたし。

で昨日帰ってきて秋田着いたら、ほんと寒いの!
冬近しだな。

18

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進まぬ
スケートしてきましたー。

今日もまたフェイキーキックフリップにハマる。
メイクまで2時間。
そして別のトリックを練習する体力はもうない。

これが続くようだと一向に前にすすまないよー。

大体なんで2時間なんだ?
この前も2時間だったし。
明日は別のトリック練習して2時間たったくらいからフェイキーキックフリップ練習してみようかなw

とまぁ、冗談は置いておいて。
フェイキーキックフリップなんで安定しないんだろうなー。
今日やってみてコツは、左足はビスにつま先が乗るくらい広めで、やや背中側に置くといいみたい。
明日も試してみる。
ハーフキャブフリップは結構安定してメイクできるようになってきたんだけどな。

フェイキーキックフリップおさらいしたあとは、バリアルキックフリップとハーフキャブフリップもおさらいしたい。
んでフェイキーポップがなかなかいい感じになってきたので撮影したい。
みんな終わったらレール練習しよーっと。

12

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

投下!
はいー、今日も雨です。
今日はずっと小雨がぱらついてる感じ。
滑れませんね。

あ、今日、昨日借りてきたレールを弟を呼んで車から降ろしました。
1晩車に積んでただけで、車にクモの巣が何個も!
レールの中に住んでたクモたちが出てきて巣を張ったのでしょう。
一応クモの巣は取払いましたけど、クモを完璧に駆除しないときっとまた作られるよなー。
最悪だー。

レールは車になんとか積むことができても、1人じゃ降ろせないので、家の近くで練習したいと思います。
とはいってもある程度広いところまで持っていかないといけないけど。
レールはFSとBSのボードスライドしかできませんからね。
もっとバリエーションを増やしたいですな。
50-50とかできればいいんだけど。

とまぁ、スケートの話題は置いておいて。
モチベーション維持の為に、スノーボードの動画を投下!
編集したものです。





今思うと前の作品は我ながら編集にムラがあるな。
いろいろ気になる箇所が。
ちょっと顔や声が出てるのも気になるけど、まぁいいかw

11

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レール
今日は相棒からレールを拝借してきた!

やっほほーい!
久々にレールできるぜ!
・・・・・・っておい!
土砂降りじゃねーかよっ!

ということで今日はスケートできず!
レールも車に積んだまんま。
というか長くてギリギリ車に乗せることができた状態で1人じゃ降ろせない。
こりゃいつもの練習場に持ち運ぶのは無理だな。
うーむ・・・。

05

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々の~
今日はスケートする!

と決めていましたが、・・・暑い。
夜は涼しくなりましたが、日中はやっぱ暑い!
なんか40度近くまで上がった都市もあるみたいですね。
大丈夫でしょうか。

しかし、まぁ、9月から本気のワタシは違うわけですよ。
夕方から滑ってきました!

多分約1ヶ月ぶりのスケート。
とりあえずは今年できるようになった技のおさらいが今日の目標。

まずはオーリーとキックフリップの練習しました。

おさらいの前にちょっと試してみたい技があったのでやってみたら、なんと2発目でメイク!
フェイキーポップショービットです。
なんかレギュラーよりも高く上がってる気がします。
少しくらいの高さの台なら乗れそう。
今日はビデオカメラ持っていかなかったので動画はありませんが、いつか撮影しようかと思います。

そしておさらい。
まずフェイキーキックフリップから。
・・・・・ってきまんねー!
結局フェイキーキックフリップしか練習できませんでした。
メイクするまで2時間。
ぐはー。

来週はレールを手配したのでレールをやろうかと思ったけど、その前にやらないといけないことがあるようです。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の終わり
昨晩は友人宅へ招かれ、夫婦共々お邪魔してきました。

いつか記事にした、浴衣パーティーの新婚さんです。

久々に飲んで、すぐにおねむになりましたね。

あ、そうそう、みんなで花火をしたんです。

JGR10090501.jpg

これまた久々で楽しかったです!

夏の終わりですね。

夜はだいぶ涼しくなりました。

あと今度結婚される方のためにビデオレターを頼まれたのですが、無念。
なんでそこで面白いことを言えない!
アドリブ弱いぞ、オレ!
今なら多少面白いこと考えつくのに、くそう。

とまぁ、こんな感じの土曜日でした。

