1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪
金曜日、会社に着くなり妙な寒気が。

体の節々も痛むし、立ちくらみも。

何より体がダルい。

まぁ、薄々感づいていましたが風邪ですね。

土曜日は皮膚科に行こうとお休みをもらったのですが、こりゃ内科も受診しないとなと思っておりました。

金曜日、体調不良のため定時で帰宅。

帰宅後、熱を測ったら37.6℃。

やっぱり。

ご飯を食べて、ルル飲んで即就寝。

翌日、熱は引いてました。

一応内科を受診して薬を貰って、安静に。

そして今に至ります。

もうすっかり大丈夫です。

1日で治っちゃったのか?

先生はこれから悪化すると思うと言ってましたが。

天気がいいのになー。

もったいないなー。

今『クローズ』読んでるんですけど、なんか『SLAMDUNK』に似てません?


17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新テンプレ
テンプレート新しくしましたー!

いつも月初めに気分転換で新しくしてるんですけど、今回はそれとは関係なく中途半端な時期。

というのもバブ雄さんから「ブログのコメントができない」とのご指摘をいただき、「またまた~」と思いつつもチェックしたらホントにコメント投稿ページへのリンクが見当たらない!

ということで新しくしました!

これでコメントできますよー。

みなさんどんどんコメントください。

やっぱりコメントとか実際会った時とか何かしら反応いただけると書いてて励みになります!

14

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'10-'11 スノーギア
来るスノーボードシーズン、使うギアが全部揃いました!

百聞は一見にしかず!

どうぞ。

JGR10111403.jpg

パンツは新調しておりません。
白パンツお気に入りです。
黒パンツも欲しいけど。
この他に迷彩のパンツもあるのでそれも履くかもしれません。

パンツに乗ってるのがゴーグルとビーニー。
ビーニーは乗ってるのと冠ってるのどっちもNEFFです。
半額だったので2つ買いました!
ビーニーは8つほどあります。

ゴーグルはSPYからELECTRICに転向。
以前はずっとELECTRIC使ってたんです。
そんで初期のモデルがやっぱりかっこいいんでなんとか入手。
さらに6割引になってるモデルがあったので1つ購入。
さらにさらにNEFFとのコラボモデルが今年出たので買っちゃいました。
お馬鹿さんだなー、テヘッ♪

そして画像アップしないように規制かけられてましたNIKE。
もういいですよね。
ブーツはZoomForce1。
なにやらBenneeカラーらしいです。
知らないで買ったから嬉しかった☆

ジャケットもNikeです。
1ヶ月くらい前に予約したんです。
予約する時期としてはもう最悪ですよね。
欲しいモデルがあったとしても、もう予約段階で売り切れとか、サイズ切れって感じです。
3月とかに予約始まってますもんね。
で、Nike Snowboardingで載ってる取り扱いショップに片っ端から連絡取ってなんとかLサイズ入手。
ラスト1着でした。
小さいかと思ったけど結構大きめでした。
Bennee、これ着てビデオに出てたな。
色違いのシーンが多かったけど。
ジャケットもまだ沢山あるのでローテーションで着ていこうと思います。

と、まぁ晒しましたけど多分被らないでしょう。
特にNike。
山で見かけても雪玉を投げないでくださいw

JGR10111404.jpg

14

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七武海
七武海コンプ!

JGR10111402.jpg

キッドもあれば今のところのグランドラインシリーズのDXコンプなんだけど、どうしようかな。
でも全部集めたらキリないしな。
今度、海軍大将も出るし、ガープ、サンジも出るようだし。
白ひげは出たら欲しいなぁ。

14

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんなんなってます
NIKE SB、こんな感じです。

JGR10111401.jpg

色違いのストックあるけど、今シーズンはこれで保たす!
ただずっと天気悪そうだから、今シーズンはもう終了したかも?
もう雪の予報も出てたし。



13

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CHI@BOS
録画していたNBAを観てます。
いつものNHKのではなくてCSのだったかな。

■1Q
いきなりレイ・アレンが7点連取。
いい感じ。
ロンドも得意のスティールから得点。
と思ったらローズのカットイン。
そこから1点差まで追いつかれる。
1Qは両PGが目立ってますね。
走る走る。
特にCHIは早い展開が多いですね。
どちらもTOが多めですが。

■2Q
セカンドユニットの時間帯。
1Q終わりもそうだがネイト・ロビンソンのフェイクすげーな。
完全にディフェンス引っかかってんじゃん。
そしてCHIに移籍したスカラブリニさん!
BOSの観客からの完成が!
んでなぜか両チームともFGがない時間帯が続く。
KGとピアースのFGもない。
と思ったらロンドのスティールからKGのダンク!
久々に見たよぉー!
立て続けにビッグベイビーも得点!
そのあともKGダンクしてたなー。
1on1でディフェンス抜いてダンク。
KGはもっとこういうプレイを増やしてほしいなぁ。
ミドルにいっちゃうのが最近多いもんね。
第2Qはダニエルズが大活躍!

■3Q
やはりBOSは安定してるなー。
KGからロンドへのアシストのプレイはよかった。
しかし、トラベリングしたノアのボールをたたき落としたKGはよくない。
まぁ、熱くなるのがKGなのだが、例のトラッシュトーク問題直後の試合だけに特にKGが注目されている。
印象悪し!
BOSがリードしているがCHIも奮闘していてなかなか着かず離れずという状況。
そこでレイ・アレンきたー!
4pプレイ!熱すぎる!
BOSはベンチメンバーも得点稼いでるんですよね。
そこがいいですよね。
この3Qも最後決めたのロビンソンだし。

■4Q
と書いたら4Q早々にロビンソンの3p。
盛り上がる観客。
ロビンソンはムードメーカーだよなー。
でもいつの間にか4点差まで追いつかれてるBOS。
ここでカイル・コーバーのシュートが決まる。
コーバーとレイ・アレンのシューター対決というかフリーを作る追いかけっこが面白い。
残り5分で逆転!
さらにノアがポイント。
でローズがin。
ロンドとローズのPG対決。
ここまではロンドがしてやったりという感じだったけどここは互角!
でタイムアウト明け、残り4分のプレイでCHIは痛恨のターンオーバー。
逆転に次ぐ逆転の均衡を崩す。
ピアースも大事なところで得点を決めた!
しかしCHIも負けない!
おー、ここスゲーおもしれー!
残り1分で同点!
そして残り30秒でBOSタイムアウト!
こりゃ勝ったか?
しかしタイムアウト明けなんとまさかのターンオーバー!
マジかよぉー!!
CHIは最後ローズとロンド1on1。
ノアがピックにハイポストまで上がってきたが、それをローズが拒否。
ローズが突っ込むがロンドナイスディフェンス!
結局決戦はオーバータイムに。

■OT
まずはピアースが得点。
ギブソン、デイビスと点の取り合い。
コーバー、レイ・アレンも3pを決める。
コーバーに入れられた直後のレイ・アレンには痺れた。
ローズがフリースローで同点にするも、KGがパスコースに手を当ててターンオーバーに。
そこから流れがBOSに来たかな。
ローズがオフェンスファール。
BOSボールになってピアースがいいとこにパス、そしてレイ・アレンがダンク!
これはデカイ!
のこり30秒3点差でCHIボール。
しかし、KGがスティール!
CHIがファールしてデイビスがフリースローを決めて、試合終了!

熱い試合だったー。
満足満足。
試合後スカラブリニさんとKGが談笑してるのもなんか和んだな。
次のBOSの放送はどことかなー。


13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

滑ってきました!
昨日の夜は暴風雨だったけど、ほんとに晴れた!
てことで今日も朝から滑ってきました。

特に目標もなく。
ああ、目標があるとすればキックフリップの精度UP。
これは一過性の目標ではなく常につきまとっている目標ですね。
ですのでキックフリップの練習してましたね。
淡々と。

新しいトリックに挑戦したほうが燃えるんだよなー。
なんかないかなー。
考えてる間に今シーズン終了しそうだ。

そーいえば昨日から肩が痛くて腕があまり上がらない。
何かを取ろうと不意に手を伸ばすと激痛が。
しかし、スケートには影響なし?
あまり痛くならなかった。
いや痛くならないように無意識に動きが縮こまってたのかも。

そして板とシューズの損傷が広がってきた。
板は今シーズン保ちそうだけど、シューズは本当にヤバいな。
もう薄皮一枚って感じだ。
あとで写真でも撮っとくか。
スケートシューズなんか捨てるのもったいないだよなー。
悪くなってるの左足だけだし。
※もっとスキルを上げてください。

天気がよくて気持ちいいなー。

07

Category: アート・マンガ・アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨か
日曜日!

朝、瞼を開ける前にチュンチュンと鳥の声が耳に入ってきました。
お、こりゃ予想を覆して晴れたかなと思って勢いよくベッドを出ると・・・やっぱり雨でした。
あの鳥の音は幻聴だったのか。
スケートは無理と。
こうしてスケートシーズンはいつのまにか終わってしまうんだろうな。
まだ滑るけど。

でとりあえずご飯食べて、溜まった録画を観てました。
あと寝室に火災報知器をつけました。

あ、昨夜は『SLUM DUNK 完全版』の9巻と『ONE PIECE』 60巻を読みましたよ。
井上雄彦氏、尾田栄一郎氏どちらも天才ですね。
両名に泣かされました。
『SLUM DUNK 完全版』9巻は翔陽戦の後半ですね。
翔陽戦の三井と桜木は熱い!
試合翌日の桜木と水戸のやりとりがなんともいえず好きです。

『ONE PIECE』 60巻はルフィ幼少時代のお話しの続き。
サボ「おれは貴族に生まれて恥ずかしい」
この台詞がこの巻で最初に胸を打ちましたね。
サボは本当に死んじゃったのかなぁ。
ドラゴンの行動も気になります。
一番の台詞はルフィの「仲間がいるよ!」と思いきや、俺はサボの手紙の「俺たちの弟だ。よろしく頼む。」ですね。
次いで出航後もルフィの心配をしていたエースが、ルフィと再会。
麦わら海賊団のルフィの仲間に言った「よろしく頼むよ。」でしたね。
今思い出しても泣ける。

というわけで昨日は号泣だったわけです。
『ONE PIECE』続き気になるなー!

