2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  12 ,2010

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年賀状
年賀状の印刷が終わりましたー。

ふぅ。

今年はiMacのosを上げたので、今までの印刷方法が使えず、まったく新しい方法で印刷しました。

来年の為にメモメモ___φ(。_。*)カキカキ


①文面
まず文面は「はがきデザインキット2011」という日本郵政が配布してるAdobeAIR製のソフトを使用することにしました。
たくさんテンプレートがあって、それらを組み合わせることでオリジナルの年賀状を作ることができます。
印刷は「はがきデザインキット」からもできますが、「フチなし」設定にした時のはみ出し量が微妙に合わなかったので、Mac標準ビューアの「プレビュー」を使用しました。

②住所録
住所録もMac標準の「アドレスブック」で管理。
iPhoneと同期してあって、年賀状を送らない人なんかもいるから送る人のリストを作っておく。
あと連名が多い人なんかは「御一同様」ってつけれるようにカードに「御一同」って書き込んで保存。
リストができたらvCard書き出しする。

③宛名印刷
これは「プリントマジック」というソフトを使用。
これもAdobeAIR製のソフトです。
「はがきデザインキット」でもできるのですが、住所録をインポートする際の形式がcsv形式しか受け付けないということで、csv形式に変換方法がわからなかったので「プリントマジック」を使用しました。
「プリントマジック」はvCard形式でいいから楽。
去年はすごく大変だった宛名面の位置調整も今年は一発!
すごくらくちんでした!
「プリントマジック」ありがとう!

以上、年賀状作成用メモでした。
もうすぐ2010年も終わるなー。
スノーボードシーズンインも間近だ。
それまで仕事クソ忙しいだろうなー。

あー、年末の仕事やだなー。


05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

EV
さっきTVで電気自動車の番組やってましてね、観てたんですがすごく面白かったですよ。

以前から気になってましてね。
というかガソリンが高いから、みなさんも気になってるでしょう。
音も静かで、振動も少ないんだろうなー。
乗ったことないけど。

中でもNissanのLEAFはかっこいいですねー。

JGR10120501.jpg

これは所さんのとこみたくつや消しに加工したいですね。

しかし電気自動車って高いですよねー。
買えやしませんよ。

NissanのHP観てると、やっぱりほしいのはSUVになっちゃうんですよね。

MURANO然り、クリーンディーゼルX-TRAIL然り。
かっこいいじゃないですか!

でね、ついついオンラインの見積もりしミュレーションなんかやってみちゃう訳ですよ。
いやいや、まったく買える見込みなんてありませんよ。
したらやっぱりMURANOも500万オーバーになりましたね。
無理だー。
かっこいいけど無理だー。
↓自分が着せ替えしたMURANO。

JGR10120502.jpg

いつか所有したいと夢を見つつ、仕事をがんばるわけですねー。

来年はガレージを建てる予定です。
計画進行中。
このガレージの支払いが終わるころには、新しい車購入の検討をしてもいいんじゃないかと、今から一人で楽しみにしてるんです。

