2
3
5
6
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
  01 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週は
この土日はZIにボードしようと思ってたのに吹雪でできませんでした。
くやしい。
というかこの2日間は寒かったですねー。
最高-3℃だって、今日。
どうですか。寒すぎでしょう。
部屋で寒ぃって言ってるならいっそのこと山に行けばよかったかな。
いや、今日はコンディションよくないはずだ。
ストリートでもできないくらいだもんな。

いやー、1月ももう終わりですよ。
早すぎますねー。
シーズンもったいないですからね、どんどん滑っていきたいですね。
来週こそ滑る!!
そして2月3月はボードのために有休を使うのだー!


23

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

風邪ひきがんばる
ここ1週間体調が万全でなかったものの、土曜日は滑りたいという一心から仕事にもちゃんといってました。
そして夜も早めに床に就き、ようやく回復の兆しが見えてきたように思えた土曜日。
やってきました、スノーボード。

地元仲間とのストリートセッション!
やっぱり自分にはこれが合ってる。
スキー場に行くと中だるみみたいなテンションの波みたいなのがありますが、それがない。
どんどんトライして映像を増やしたくなる。
まずは動画を上げときましょうか。



この日は前半は比較的安全なセクションで。
やや低めのレッジ。
アプローチも長めで比較的イージー。
よく考えたらレッジは初トライかな。
50-50だとよくわからないけれど、ボードスライドとかで試すと減速、抵抗がハンパないw
ただビデオカメラに入るガリガリって音がいいですね。

後半はちょっとデンジャラスなセクション。
レール乗ってからの落ち系。
もうちょっとまともにメイクできるかと思ったけどダメでしたね。
というか動画にあったレールの曲がったところに激突するやつ。
あれはもう頭から下に落ちるかと思いましたからね。
まぁ、あれで心が折れかけたのは確かですw
何より痛かったしw

あ、ブーツの踝の痛みはアングルを広げたからか治まりました。
よかったよかった。
単純にスキー場での滑りと違って、ボードを履いてる時間が少ないからかもしれませんが。

映像見て思ったんですけど、どちらもスピード足りてないですね。
もうちょっとスピード付けて入らないとね。
感覚鈍ってたかな。
あと自分では気づかなかったけど、やっぱり風邪で体のキレがよくないですね。
思うように体が動いてくれない。
なんか1テンポ遅れる感じ。
ダメだなー。
もっと沢山滑って感覚取り戻さないと。

しかし、昨日帰宅して風邪が悪化してしまうという悪循環。
38.7℃まで熱が上がりました。
今は熱も下がって、だいぶ体調もよくなってきましたが。

ああー、今週末も滑りたいぃぃぃぃ!
好い映像を残す為にも風邪を完治させないと!

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またもや
土曜日は午前は仕事で、午後からボード!の予定でしたが・・・。

なんと具合悪くて寝落ち。
いつの間にかソファで寝てました。
またもや風邪をひいたようです。

昨日も今日も天気いい時間あったんだがなー。
予定では近所にある土手にスケートで使ってるレールでコソ練するつもりだったんですがね。

今日はカメラの下見に行ってきました。
まぁ、当然だけどインターネットで検索したのより値段は上ですね。
一番見たかったXactiは見当たらず。
なんでぞ?
VictorのEverioはなんでか安かったですね。
あとSonyのHandycamですか。
これならは今まで使ってた三脚も魚眼も使えるはず。

一応値段はメモってきましたが、どれを買うのがいいのかよくわからなくなってきました。
機能や性能はこれからチェックしてみます。
カタログ持ってきたんで。

まず土曜日までには体調よくしないと。
土曜は絶対滑る!

11

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

レールセッション
昨日は久々に地元の仲間からお誘いがあって遊んできましたー。
公園いって、レールセッション!
楽しかったー!
やっぱこれなんだよ!原点!

JGR11011101.jpg

でも昨日は疲れたなー。
腿裏つってたもんなw
うちらのハイクの弱さは異常w

帰ってきて気づいたんだけど、ビンディングのアングル今までと違ってたな。
これ直したらもしかしたら踝痛いの直るかも。
もっとまともに滑れるのは確実。

あ、あとカメラが虫の息。。
モニターが逝ってます。
Xactiほしいなー、防水のやつ。
Xactiって三脚穴ついてるかな?
あとフィッシュアイレンズ付けれるかなー?
できれば今持ってる三脚とレンズが使えるといいんだが。
調べてみよ。

今シーズンは思ったよりストリートで撮影できそうです。
わからんけどねー。

09

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スケートスタイル
思い出したかのように記事を追加しているわけだが、今日ふと思ったこと。
というか今日山に滑りに行ってさっき思ったこと。

今じゃスキー場に行けばグランドトリックは当たり前のように老若男女やってますね。素晴らしい。
なかにはすごく上手い人もいて、ぐりんぐりん回す訳ですよ。
今日も話題になったけどもノーリー720とかね。

で問題なのはここです。
その”ぐりんぐりん”を目の当たりにして「おー、すげー!」とは思えど「できるようになりてー!」と思わないところ。
これってどうなんでしょう?スノーボーダーとして。
でもなんかかっこいいとは思わないんですよね。
ジャンプにしてもそうです。
大会になれば高回転のトリックは点数伸びますよね。
でも自分が好いと思うトリックは違うんですよねー。
つまり自分に高回転のトリックは必要ないと思ってるんです。
なぜなんでしょう。

そこで閃きました”スケートスタイル”。
あの”ぐりんぐりん”は”スケートスタイル”じゃない!
「ぐりんぐりん≠スケートスタイル」なんです!
そう思ったらちょっと自分が誇らしかったです。

自分は20代前半はもうストリートメインで、街に雪がない場合に山に行ってました。
当時は”グランドトリック”なんて言葉も知らなくて、”バター”って呼んでました。
そのバターやジブをストリートで鍛えて、山でもそのスタイルで滑る。
まだその頃はグランドトリックなんてほとんどだれもやってなくて、やってるのは自分ら含め少数ってもんでした。
だから端から見たら極めてトリッキーな動きをしてました。
しかし今、山でグラトリがうまい方々はストリートで覚えられるバターと比べると遥かにトリッキーな動きをしているわけです。
これを追いかけること、よりトリッキーなトリックをマスターすることが”スケートスタイル”なのかと思っていました。
違うんです。
ストリートでやってるスタイルを延長して山でも滑ること。
これが”スケートスタイル”であると。
つまりストリートで滑ることが激減した今でも一貫していた!
これが誇らしい!

以上、なんと自己満な記事!
っていうか高回転のトリックやれってもできねーけどな!!

因みに自分が今練習してるトリックです。



だいたいできるけど、もっとキレイに決めたいな。
シフティを高くすることがキレイに見える鍵だな。
あと動画にも書いてあったけどシフティしてノーズが着いてから180するのが大事です。
そしてその為の先攻動作、メリハリ。


09

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011初滑り
行ってきました初滑り!
『滑』のメンバーとは日程が合わず、今回は『GROOVE』さんにお邪魔しましたー。

田沢湖スキー場へ。

なかなかの視界不良。
そして寒い!
「山ってこんな寒かったっけ?」と毎年同じこと言ってる自分。

新調した道具の感想。

○ゴーグル
エレクEG2はさすがに視界が広くてGood!
ただレンズが今日の天候にマッチしてなかった。

○ウェア
ダウンベストがあればジャケットはぺらぺらでもなんとか大丈夫ってことがわかった。
慣れてないせいか少々動きづらい。

○ブーツ
まずルックスが好い。
後半左足のくるぶしのあたりに痛みがあった。
これはなんとか対策したい。
ただルックスは好い。

今日は初滑りということもあってダラダラ滑らしてもらいました。
というかなんかたどたどしい滑りだったな。
地に足がついてないというか思うように滑れてなかった。
周りのみんなには迷惑をかけたかも。
ふがいない。反省。

明日は珍しく地元クルー(クルーといっても自分含めて二人しかいないが)から連絡があって、ストリートで滑ることに。
手製レールを設置して滑るらしい。
これで気合い入れ直します!

07

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブーツ
9日、初滑り行きます!

ブーツ慣らし履きの図。

JGR11010701.jpg

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休み最終日
今日で冬休み終了。
明日からまた仕事です。
あー、ダルッ!

昨日は実家でゆっくりして、夕方から地元の友達と新年会。
ホント会うの年1回とかになるけど楽しかった!
今度はお盆にもできたらなー。

JGR11010401.jpg

昨日はまたテレビのアンテナの修理でした。
またBSが映らなくなってしまって。
結局直ってませんが。
ええ、まだ映りません。。。

今日はボードのワクシング。
3枚ゆっくり塗りまして、3時間くらいかかったかな。
かかりすぎ。
でもとりあえずいつでも滑りにいける状態になったな。
あ、ブーツ新調したから、馴染ませとかないとな。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

明けました2011
あけましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

さて、わたくしは先ほど初詣に行って参りました。
毎年おなじみの唐松神社です。
今年は人が多かった様な気がします。
おみくじは小吉。
カミさんとまったく同じ内容でした。

JGR11010101.jpg

その足で昼食。
今年最初の外食です。
『木漏れ日のテラス』さん。
ここは店内の雰囲気が好いのです。
こんな家に住みたいって感じです。
今日はサーモンクリームパスタをいただきました。
ホットサンド付きです。
カミさんのはタルタルチキンサンドです。

JGR11010102.jpg

今日はもうゆっくりしますよ。
元旦ですしね。
もしかしたらボードのワクシングするかも?

あー、家建てたいなー。
以上、新年1発目の記事でした。
ではでは。

