1
3
4
5
7
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
28
  02 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーキンス移籍!
見逃してましたー!
トレードの期限でしたからね。
沢山トレードあったみたいです。
あまりに多いんでBOSのだけ紹介。

まずはこれ。

 BOS ジェフ・グリーン、N・クリスティッチ獲得
 OKC K・パーキンス、N・ロビンソン獲得

もうね、これにはガッカリしました。
悪いがパーキンスの代わりがグリーン、クリスティッチじゃちょっと役者不足じゃね?
シャックだけじゃーな。
ジャーメインはもはやいないも同然。
まぁ、自分ががっかりしてても後からみたら成功って思えることも多々あるので、BOSの今後を見守りましょう。

他にもATL・WAS間でハインリックとM・ビビーのトレードがあったようです。
これはどうなるか見てみないとわかりませんが、ビビーのATLユニが似合ってたのでちょっと残念です。

で、今『NBAオールスター2011』を録画したやつ観てるんですけど。
なんか今回前半からある程度マジっぽくないですか?
例年の流れでは、前半はあからさまなショーバスケで、後半から徐々に本気になってディフェンスもきつくなってくる感じ。
前半のあからさま感がなくて面白いです。
見所はそりゃあもう盛りだくさんですが、個人的にはBOSメンバー4人が一気にコートに並んだところとホーフォードのイケメンっぷりですねw

若い選手もいろいろ見れてオールスターはいいですねー。
30-30という偉業をやってのけたケビン・ラブやブルズのエースであるデリック・ローズなど。
その中でもルーキーのB・グリフィン。
あいつのプレーはやばい。
将来的にNBAを代表する選手になるんじゃないだろうか。
今後が楽しみです。


26

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

阿仁スキー場
木曜と金曜で残業10時間。
イライラが爆発しそうでした。
ということで本日は阿仁スキー場に行ってきました!
Grooveのメンバーと滑ってきましたよ。

昨日少し降ったようで、思ったより好い塩梅でしたー!
軽い雪でエッヂ効かしたら頭の上まで舞い上がりますよ。
そんなに多く降った訳じゃないんですが。

阿仁はあれですねー。
フリーランで普通に遊べますねー。
パークにあまり入りませんでしたもの。

まぁ、パークはちょっとだけでしたが調子よかったです。
レールは超安定な太さだったけどFS、BSともにボードスライドメイク。
例のFSボードスライドtoテールタップ180out、あれもBOXで1発メイクでした。
これ今までプライベートパークしかメイクしてなかったから安心しました。
阿仁のBOXはいいですね。
入りやすいし、なんかツルツル擦ったかんが伝わってきていい。
それが安定しやすくていいんですよ。

グランドトリックはまた例のやつ。
もう今シーズンはこれ1本ですね。
まだメイクできる確率が低すぎる。
これの高さと精度を上げたい。

しかし今日は若手と一緒に滑って、元気を分けてもらいましたねー。
みんなイケイケだもんなー。
おじさん、後半疲れてたよーw
好い刺激になりました。
あとーんす!

22

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プライベートパークその3
昨日、有休を取りましたー。

午前中はグダグダと時間を浪費しましたが、午後からはボードしましたよ。
あまりにも天気がよかったのでね。
平日に家の近所でボードしてるなんて会社を辞めたと思われるかもしれないな。
以前、そういう噂が流れたらしいw
しかもこういうときに限って近所の人によく目撃されるし。
レールを担いでいる姿はよっぽど不審者だったに違いないw

例のレール刺しただけプライベートパーク。
今回はダウンレール仕様です。
前回の田沢湖スキー場のレール、あれFSでボードスライドできなかったんで特訓です。
あのレール何が恐怖だったのかを考えてみたのですが、おそらくアプローチでリップ直前までレールが見えないところにあるのではと思いました。
ですので今回の設置はそれを真似たものに。
レールの傾斜も大体同じくらいに設定しました。
レールの長さはどうにもなりませんがね。



今回のはなかなか設置がよかったのか擦りやすかった!
本当はもっと滑りたかったのだけど、カメラのバッテリーが切れたので終了。
それでも3時間半滑りましたよ。
しばらくカメラのバッテリーが切れてるのに気づかずに滑ってて、いいの決めたのに映像残ってないのが残念。
切れてるときに限っていいのが決まるってのはもうパターンですね。

例のFSボードスライドtoテールタップ180outの練習もまだまだしたいので、また天気のいい日撮ろうと思います。
今回のレールの設置が調子良かったので、次回も同じにしたいなー。
雪が残ってればねー。
どんどん積雪が減ってる秋田でしたー。

22

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メロ移籍!
メロの移籍騒動。
二転三転してとうとう決着!

行き先はNYK!

一緒にビラップスその他も!
ビラップスはDENで引退したいって言ってDETから移籍したんじゃなかったっけ?
バイアウトかなー?
ここ注目ですよねー。
リップも来ちゃったりして。


代わりにモズコフ、レイモンド・フェルトン、チャンドラーらがDEN入りですね。

NYKはMINともトレードしてて、エディ・カリーを放出してます。
代わりにブリュワーがNYKに来ることになりました。

因みにビラップスは現役のPGで一番好きな選手です。
あー、ビラップスの動向が気になるなー。
バイアウトしなかったら後半戦盛り上がりそうではあるが。

20

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

田沢湖スキー場
本日は田沢湖スキー場へ!

朝一は人少なめでしたね。
軽く降って積もったとこをいただきました。

んでその後はパーク。
積極的にジャンプにも挑戦!
大キッカーはもっと直滑降でつっこまないと痛い目見るね。
しかしあれつっこむの怖いんすー。
小さい方のキッカーが楽しかったなー。
というか小さい方じゃないとスピンもグラブもやる余裕なしw

BOXとレールは徐々に慣れてきましたがまだまだ。
BOXはステンとまくられるのが最近多くてびびり気味でしたがボードスライドまでできました。
ホントは練習してたFSボードスライドtoテールタップ180outしたいんだけどね。
あとノーズスライドやるの忘れてた。
レールも入り口がちょっと恐怖でBSのボードスライドと50-50しかできなかったな。
FSボードスライドはビビってできませんでした。
やればできたと思うけど、アプローチでビビる俺情けなし。
ボチボチパーク慣れしてかんとあかんなー。

あ、あとドラム缶あったんだ!
あれ楽しかったな。
着地カチカチだったけど。
テールタップto180できてよかった。

グランドトリックは例のシフティtoBS180しか練習してない。
これだけ精度を上げてやるのだ!

今日は雪祭り&スキー指導員検定会があったようです。
いつの間にかスキーヤーがいっぱいになってて、いつの間にかまた少なくなってましたw
2回ほどスキーヤーと接触しそうになりました。
周りが見えていないのか俺。
注意せんと。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタインズディ
またまた時間が空きましたが、14日はバレンタインデーでしたよ。

JGR11021701.jpg

CDケースに入ってるチョコです!
かっこいいですねー。
不覚にも”おとくでっせ”というチョコレートを思い出しましたw
みなさんご存知?”おとくでっせ”。

右上のは『リアル』の10周年記念ポストカードセットです。
ちょっと前に見つけて
「『リアル』の10周年記念ポストカードセットみつけてさぁ」
「あれほしいなぁ。」
「いや、いいよぉ。自分でいつか買うから。」
「900円くらい。」
「いいっていいって。」
「TSUT○YAに売ってた。」
「ホントにいいんだって。」
「これ上島だから。」
という催促して、買ってもらいましたw

JGR11021702.jpg

こっちはカミさんの手作り。
スニッカーズみたいな感じで少量でも満腹感があります。
ありがとう。

他にもお母さんや叔母さん、会社の女性社員。あと滑のお姉様方からも。
ありがとうございます。

お返しを忘れないようにしないとな!

17

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プライベートパークその2
だいぶ時間空いちゃいましたが、日曜日、また近所の河原にレールを設置し滑っちゃいました。
4時間ほど。テヘッ!



今回はちょっとレールの設置場所がうまくなかったですね。
着地が進行方向に流れてなくて、別の方向に流れてる。
映像でもその方向に流されてるのありますね。
これ合わせて着地すんのムズいんですよねー。
おかげでFS ボードスライド to テールタップ 180outをメイクするのに苦労しました。
今回はこれを重点的に練習しました。
今シーズン成果の1つととして身につけたいです。

あとは上向き飛び出しレール。
結構面白かったですけど、映像観ると思ったより飛んでないんですよねー。
残念。

映像は時系列がほぼ逆ですね。
一番最初のクラッシュで今回は心が折れました。
レールに肩と膝が直撃してます。
パンツにまたとれない汚れが増えました。
折れたのは心だけでよかったとしときましょうか。

今回から新しいカメラで撮影したので、気分を変えて多少編集に力を入れてみました。
大した映像ではないけど荘厳なBGM。
そして無駄にスローw
調子こいてたら間違ってBGM以外の音声を消してしまいましたw

あ、この前の日、滑ってて調子悪いなーとかいってたけど、やっぱり原因がありました!
ビンディング。
左足のハイバックのクッションがぼろっと取れたw
接着剤でつけてるだけかよー!
はいー、アロン○ルファ決定!

その直後、右足のハイバックを支えてる場所がグラグラ。
大台スキー場で滑ってるときニシさんにも指摘されたけど、これの音だったんだ。
ネジ落としたりしてなくてよかったー。
これも修理と。

こないだの不調はこのせいであってほしいなー。
今までにないくらいレールで転んだもんな。
そうじゃなくて単純に俺のスキルが落ちてたとしたら。。。
ええい、ままよ!
今週も滑るぞー!

12

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大台スキー場
今日はチーム滑のみなさんと大台スキー場へ行きましたー!

雪も降ってなくて、無風。
なかなかのグッドコンディション!

ひさびさの大台スキー場でしたが駐車場は記憶してましたね。
駐車場とパークが近くていいよね。

もう前回来てから10年近く経つんだと思う。
当時はトップシーズンでもパークなんかなかったんだよなー。
キッカー1つでさ。
んですげぇピーター・ラインににたロデオ飛ぶ人いたなー。
使う道具もピーター・ラインの使ってるブランドやシグネチャーでまとめててさ。
密かにあの人はリスペクトしてたな。
あ、キッカーの場所は多分変わってないと思う。
懐かしい。

で、今日の話だ。
今日はね、楽しかったー♪
前半は多少降ったみたいで、圧雪されてない軽い雪のとこ滑ってました。
後半、パークが開いてからはパーク三昧。
そして尻餅三昧。
もしかしたら今までで一番レールで転んだかもしれん。
ウェアの白いパンツがこんなんになってしまっている。

JGR11021204.jpg

サビですねー。
ゲレンデでは「まぁいいか」とか言ってたけど、やはりこうまじまじと見ると凹む。
穴もあいている。
レール失敗しまくったもんなー。
一番下のカーブレールは最後まで抜けなかったし。
あと1m。悔しいなー。

グランドトリックはずっとシフティからのB180。
だいぶ形はできてきたんだと思う。
あとは高さをだして行こう。

明日は天気よければ近所の河原でレールとこのグランドトリック撮影しようかな。
新しいカメラで♪

そして今新しいウェアのパンツを探している。
ぼちぼち安くなり始めているだろう。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雑記
いろいろ書きたかったことをここで一挙に雑記。

★ビデオカメラ購入!
とうとう買ってしまいました!
まだ前の使えるんだけどね。
ディスプレイが死んでるだけなんです。
でも、新しく買おうとしてたビデオカメラのバッテリーが半額になってるの見つけて、毎日チェックしてたんだけど、どんどん減ってって、残り1つになったときにポチってしまった。
ビデオカメラより先に。
ということでカメラも購入したわけです。

JGR11021201.jpg

SONYのCX170という機種。
すごく小さいという印象。
今まで使ってた機種はDVテープだったからこれより大きかった。
この機種モニター開いてないと使えないのよね。
ボード撮影するとき三脚使うんだったら、設置してしまえば別にモニターで確認しなくていいから閉じておきたんだけど、それができないみたい。
バッテリーの無駄になるよなー。

気になるお値段ですが、これの後継機種が今月発売するっちゅうことで、「どんどん値下がりするだろう、へっへっへ」と思ってたら、今月に入ってまさかの値上がり5千円!WHY!?
ブックマークしてたショップも一気に売り切れに。
「ヤバいヤバい」と思って4万のところで手を出しました。
実は今ならもっと安くなってるかもしれませんが、見たら凹むと思うのでチェックしてません。

JGR11021202.jpg

因みにレイノックスのセミフィッシュアイレンズ装着の図です。
かなりの頭でっかちですw
置くとレンズが地面に着いて不安定だしw
まぁ、無事にレンズ使えてよかったです。
なんか前のカメラより湾曲がキツくなっていい感じなのは気のせいかな。

★『岳』
今、ただならぬ親近感を持って『岳』というマンガを読んでいる。
これは面白い。
親近感は別にしてもおすすめのマンガです。
山登りとか興味あんまないんし、スノーボードもできれば山より街派ですけど。
なんですけど最近さらに涙もろくなって、毎巻泣いている始末。
おすすめです。

★『花の慶次』
マンガついでに『花の慶次』も。
こちらは古いマンガだと思うんだけど面白かったー。
全巻完全版で保存したいと思った。
男のバイブルとして。

★ガリガリ君がついに当たった!
★今日ガリガリ君のはちみつレモン味を発見した!
どうでもいいですねー。

JGR11021203.jpg

09

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと
やっと動画まとめましたー。

今回はカメラ回しっぱなしだったので量が多かったから大変だったー。

とりあえず上げときます。



しかし天気好かったなー。
連休もこんくらい晴れないかなー。

えー、動画ですけど。
思ったより好いと思いました。
ちょっとした坂を助走に使って、レール置いただけのセクションだったんですがね。
あ、なんか夕方まで滑ってるような映像ですが、これ逆光補正入れ忘れただけですね。
もったいないなー。

まぁでも、自分的には最後スローにしたやつ。
あれが撮れてよかった!
昨シーズンから撮りたかったからね。

今度は上向き飛び出しレールやってみたいですねー。
レールを擦ってからジャンプしてグラブとか。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時間が・・・
いろいろと書きたいこと、やりたいことがあるんですが・・・時間がない。

あー、まずこないだの動画を整理しないとーーー。


JGR11020801.jpg

06

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プライベートパーク
滑りたいと願いつつここんとこ滑れなかったので、モヤモヤが溜まってました、どうもKGです。
仕事してる日に限って天気好くってさ。
あれはなんだろうね。
悪意を感じるね。

で今日は天気予報の通り晴天!!
いやっほーーーー!
寝坊したものの急いで支度して家を出ました。
歩いて2分のプライベートパークへ。

といいましても、着いた段階では何もない河原。
一人でレール運んできてセッティングしましたよ。

JGR11020601.jpg

レール1本のみのプライベートパークですが、なんだかんだで4時間滑り倒し。
熱くて腕まくり&素手で滑ってました!
しかもスケートばりに汗だく!
消費したビデオテープ2本!
がんばったな俺。

先ほど撮った映像を取り込みましたが、なかなかいいのが撮れたかも。
まだ編集してないので、後で編集して上げまーす。

この週末の雨&晴天でストリートはいよいよ厳しくなってきましたねー。
人が通らないようなとこはまだ結構残ってるから、まだできなくなったってわけじゃないけど。
まぁ、ぼちぼち山の方にも行こうかなと思っとります。
ご一緒される方々よろしくね!

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HAITI
JGR11020201.jpg

ハイチ震災救済プロジェクト「JP2HAITI」による復興支援チャリティソング「光-hikari-」が本日より配信開始!

早速DLさせていただきました!

ハイチ復興支援!!

iTunesからDLできます。

日本からハイチに光を届けよう!



君のそばに僕はいるから
僕のそばに君がいるから
二人なら今日歌う歌がわかる 
ほら

君のそばに僕はいるから
僕のそばに君がいるから
二人ならば今日生きる意味がわかる 
ほら


