1
3
7
8
9
10
11
13
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
30
31
  05 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おでかけ
今日は午前からおでかけです。

まず本屋さんに行くも欲しい巻が売っておらず撤退。

次にラーメン屋さん『七海』さん。
なんと値下げしてたー!
って思ったけど、もともと乗ってたわかめがなくなってその分値下げしただけなんじゃ?
まー、ここのラーメンが一番好きだからいいんだけど。

昼飯食ったら食料品買って、焼きド買いましたー。
焼きド食ってみたかったんだよねー。
オレンジのとアップルの、あと安定のエンゼルフレンチ。
これ明日の朝食ですw

それから今日のメイン。
空気清浄機を買いに家電量販店へ。
とにかくねー、SHARPのプラズマクラスターのが欲しいんだよね。
で見てみるとSHARPのだけでもいっぱいあんのね。
そして全部に加湿器機能付いてる。
今使ってる空気清浄機は加湿機能付いてないから、なくて安いのもあると思ったんだけど。
ということで一時保留。

今度は加湿器を見に、インテリアショップへ。
アロマ使えるやつ。
・・・を見に行ったはずだったが、なぜか座椅子が欲しくなるw
1つ1つ試し座りするために運んだりして楽しかった!
やっぱ高いやつは座り心地いいんだよな。
俺がしっくりきたのは1万3千円のでした。

で、帰宅したわけだが、今思えば食料品以外なんにも購入してねー!
とりあえず空気清浄機は必要ってことで、結局楽天で購入w
こっちのが安い!


28

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

短時間
夕方から滑ってきました!
雨の合間で路面も濡れてましたが、どーしてもやってみたかったので。
短時間!

今日はもうノルマは飛ばしちゃって最初から本題へ。
ショービットリバートの練習です。
まずキーポイントは
・前足からキャッチ
・リバートできる位置でキャッチ
・上半身をひねった状態でキャッチ
です。

これ意識したら結構改善されました!
といってもクリーンにメイクできたわけではないんですが、光が見えてきたかな?といったところです。
上半身はひねるけど下半身はキャッチの為にそのまま残しとく。
これがなかなかうまくいかなかくて上半身ひねってジャンプすると下半身も一緒についてきちゃうってパターンが多かったですね。
でもうまくいくとキャッチしてすぐリバートできるので、前回撮影したのよりはメイクに近づいていると思います。
今日は短時間だったので動画撮りませんでしたが、近いうちにメイクした動画を撮ることができるでしょう。
天気がよければ・・・。
このまま梅雨入りの恐れもあるなー。

今日は総練習時間なんと30分でした!
みじかっ!
でも汗ダラダラでした。
湿度ぱねー。
滝汗!!

25

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なんてーの?
田植えが予定より1日早く終わったので今日はフリー!
天気も好いね!
ということで朝スケ行ってきました!
平日朝人いねーw

今日のノルマたちはなかなか早めに終了しましたなー。
キックフリップはほぼノーミスだったと思われ。
超低空の不格好は否めないがw
で、今日はこんな練習をしてみた。



ショービットして180°返すやつ。
まぁ、ノーメイクだったわけだが。
簡単だと思ってたんだがこれはなかなか難しいな。
ショービットを前足から前の方でキャッチしないといけませんね。
自分のは「うんしょ」って感じで180返してるので恥ずかしいです。
「パッパパ」って感じで決めたい。
これだったら最後から2番目のショービットを90°でキャッチしてもう90°返す方がかっこいいっすもんね。
ホントは最後に撮ったもうちょっとまともな映像もあったんだが、取り込む際に間違えて消してしまった。。。
まぁ、どのみち自分が想像してたようにメイクできなかったわけだからいいのだが。
ってかこの技なんてーの?
わかる方教えてください。
動画には「Shuvit Revert?」というタイトルをつけたのだが合ってる?

こないだの記事で紹介したTom Pennyの動画でこれやってるんだけど。
いや、自分のとは全然別ものなんだけど。
こんなふうにできたらなー。
0:25くらいです。
よし、これから凝視しまくる!



25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

田植え
日曜日から怒濤の田植えでしたー!
昨日やっと終わりました。
疲れたー。
今回は3町半くらいあったようです。
毎年増えてってるような気がするが気のせいか?

予定では今日までやるつもりで会社も休み取ったんだけど、日曜日の大雨の予報が外れその分前倒しに作業できたのがよかったですね!
ほんと天気好くて、雨にも当たらず、暑すぎず快適でした。
けっこう日焼けはしましたねー。

農作業してるとやっぱり普段見ない動物なんかを見ることができて楽しいですねー。
サギとかカモとか。
あとヘビにカエル。
野良猫に野良犬。
見てて面白いです。

とりあえず無事に田植えが終わってよかったです。
昨日は久々に家族と飲み、実家に泊まってきました。
3年ぐらいぶりか、泊まるのは。
たまにはいいもんですね。

今日はゆっくりするのだー。

20

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々に
Tom Pennyの動画見つけました!



かっこよすぎるー!
こういうのみるとかっこからコピーしちゃうんですよね、俺w
いやー、しかしかっこよすぎるよ、Tom Penny。

ってかSkate Sauceってなんすかね?

15

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏に!?海で!?
な、なんと夏の海でスノーボードができる日が来ました!
よよー!
薄着で滑るのが好きな自分としては、これ以上ない環境!
熱ーーーい!

Jib Beachというイベントが秋田にやってくるようです。
情報元はtwitterのフォロワーさん。
情報いつもありがとうございます。

8月21日(日)秋田市桂浜にて開催で、プロライダー、スノーボード雑誌社も来るとの事。
一般参加も出来るそうです!

Jib Beachって今まで知らんかったのでとりあえず動画集めてみました。







うほー、楽しそう!
出場したいなー。
とりあえず自分が滑ってるとこ撮りたい。
多分予選あるんだろうから、予選の1本でも撮れれば最高だなー。

前夜祭もあるらしいのでボード仲間で集まりたいな!
冬以外なかなか会わないしね!
で、ゲレンデ以外でも撮影と。
あー、これ絶対最高の映像になるなー!
みんな薄着でジブするわけだ、かっこ悪いわけがない!
そしてセクシーなおねえs・・・ゲフンゲフン。
と、とにかく'11-'12シーズンのオリジナルビデオに確実に使われる映像をゲットできるということだから楽しみで仕方ない!
仕事休んでもイクゾー!

詳細を待つ!

15

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Harf?? Half,Half!!
今日は快晴!スケートしてきました!
相棒も誘ったんだが、バイクでお出かけだそうな。
日和だと思うが、彼事故ったって。
体は無事だっていうことで安心しました。
ふぅ。

で、今日のスケート。
やっぱり10日ぶりだとダメねー。
最初のノルマにしてもなかなか時間がかかる。

あ、でもキックフリップはメイク率上がってます。
低空で不格好ですが結構乗れてます。
ノルマ制の成果だな。

で、今回撮影したのはハーフキャブキックフリップ。
このトリック好きです。
まずは動画。



今までは決まれば高くメイクできたんだけど、今回はイマイチでしたねー。
メイクまではバリアルとかに比べれば早かったんだけど。
まぁ、思ったより数多く乗れたのでよかった。
これからメイク率&高さアップ目指します!

動画上げたとき、最初動画に入れたタイトルを間違って「Harf-Cab Kickflip」って打っちゃっててアップしてから慌てて編集しなおしましたよ。
ちゃんとアップする前に見直さないとねー。
BGMのくにおくんシリーズはこれで終わりかなw

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画『岳 -ガク-』。
映画さきほど観てきましたよー!
原作のファンですのでね。

最初映画化されるにあたり、主人公、島崎三歩役が小栗旬だと知ったときは「なんか違うな」と思っていました。
勝手に「小栗旬はなんとなくクールな役」と思ってしまってて、三歩のワイルドでバカな役は似合わないんじゃないかとというのが頭にあったのです。
といっても他に誰が適役かなんてのは全然思い浮かんでこないわけですが。
が、やっぱ役者ってのはすごいもんですねー。
三歩に見えましたもん。
ま、三歩自体実写で演じるのは難しいキャラでしょうからね。
マンガだからなせる技というか。

映画の感想としては、個人的に期待大でしたのでアレだったんですが、なかなかよかったです。
うん、最高というほどではないでしたけど。
ところどころ泣けました。
でもちょっと原作と違うなーと思ったとこもちらほら。
三歩ならこんな行動するかなとか。
阿久津が久美の先輩になってたりw
泣けるとこも、原作は「深ぇー!」って感じでなけるんですが、それがなかったり。
ちょっと詰め込みたいものが多すぎましたかね。
限られた時間での表現は難しいんですね。
原作にはもっともっと映画になってもいいんじゃね?ってエピソードがたくさんありますよ!

周りには面白かったって話してる人がけっこういましたね。
俺も原作を知ってる分ちょっとがっかりしたとこもあったけど満足してます。
映像がとにかくキレイですからね、登山好きな方は観られるといいと思います。

さてコミック14巻まだ読んでないから買わないとー!

12

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

負けたー。
NBAプレイオフ。
1勝3敗と追い込まれたボストンセルティックス。
今日はマイアミでGame5です。

まー、結果からいうと敗退です。

仕事中もたまにtwitterでチェックしてて、「リードしてるなー」とか思ってたんですが負けました。
なんかこのシリーズ全部終盤までリードしてて逆転負けってパターンじゃないっすか?
悔しいなー。

ヒートとセルティックスとだったらセルティックスだと思ったんだけどなー。
やっぱKG踏ん張らないとダメだな。
唯一の1勝はKGが活躍してたし。
パーキンス放出とロンド負傷が大きかったですかね。
残念。

06

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こどものひ~
連休最後の日。
こどもの日!
夕方からスケートしてきましたよ!



えーと、振り返りますと。
まずキックフリップ。
ここんとこ意識して練習して、さらにノルマ化してるせいか、やや確率上がってきましたね。
んで今回ベストのキックフリップ撮れました。
最近も書いたような気がしますけど。
これからも徐々にベスト更新していきたいですな。

フェイキーポップはまぁ、とりあえず入れといただけですな。
けっこう形や高さには満足してるんで、あとは確率よくメイクできるようになること。
だからこれもノルマ化なんですね。

んで、最後。
前回「フェイキービッグスピンかハーフキャブキックか。」と書いておきながら今回撮ったのはバリアルでしたw
これ時間かかったー。
途中で諦めそうになったw
すっごい低空ですけど乗れてよかった!

ノルマを早くクリアすればその後の練習時間も体力も多くなるから、できるだけノーミスクリアを目指してがんばろ!

05

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011 NBA Playoff BOS@MIA Game2
NBAプレーオフは1stラウンド終了しました!

びっくりしたのはMEM。
レギュラーシーズントップ通過のSASを下すアップセット!
素晴らしい!

あとはATLですか。
こちらもORLを下すアップセット!
これは予想外。
いい働き!
そして現時点で2ndラウンドCHIに1勝してます。
ATLは全員バスケで面白いんですよね。
ホーフォードがんばれー!

で、今日観戦したBOS@MIA Game2ですが・・・。
まぁまぁ、1Qから追うとですね。

1Q、はじめのうちはMIAのシュートが決まらずBOSがリード。
ん~、どちらも流れを掴めない感じでgdgdな展開でしたが。
ビビーの3pが決まると一気に。
そしてレブロンが覚醒するとやはり止められん。

2Q、MIAはいい形でシュートまでもっていけるな。
ちゃんとフリーを作ってシュートまで。
対しBOSは未だgdgd。
前半終了間際のウェイドの連続得点がキツイ。

3Q、レブロンどーやって止めればいいねーん!?
ロンド跳ね飛ばしたとこチャージング取られてもおかしくないだろ。
レブロンの個人技にボコスカウォーズです。
ただこのフルボッコのイメージと違い点差はそう離されてはいないのが救い。

4Q、1ゴール差で離されずにここまできたけどいつの間にかあっさり10点差に。
あとはズルズル。
BOSはやっぱりインサイドだな。
パーキンス・・・。

全体通してBOSはリバウンド取れなさすぎ。
インサイドで点も取れんし。
アウトサイドがうまく決まってなんとか繋いでる感じでしたなー。
今日はちょっとKG活躍してたんですけど、もうちょっとKGにがんばってもらいたいですねー。

次はBOSホームですからね。
なんとか奪ってもらいたい。
TVで放送しないかなー。
負けても観てるの楽しいんですよー。
試合観ながら飲めますな。
昨日珍しく晩酌したんですけど、たまにはTV見ながら晩酌ってのも悪くないですねー。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花見!
今日は千秋公園に花見に行ってきましたー♪
満開ではありませんでしたがキレイでしたよ!

JGR11050403.jpg

JGR11050402.jpg

JGR11050401.jpg

JGR11050404.jpg

今年は地震の影響で出店も出てなくて、公園入り口に焼き芋屋さんがあるだけでした。
そのせいかシートを敷いて花見をしてる人もおらず、我々のように散策してる人がいるだけでした。
やはり「自粛」というやつなんでしょうか。
出店のない花見の時期のこの公園ってのは初めてで、やけに広く感じましたね。
いつもは人も出店もいっぱいですからね。
新鮮でした。
ちょっとさみしい感じもありますが。

以上。

あ、あと花見のあと『めざましテレビ』かなんかで紹介されてたホットドッグ食べてきました!
これ食いたかったんだー。
うまかった♪

JGR11050405.jpg

04

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

短時間集中
最近休みの日になると朝起きれないなー。
なぜでしょう?
以前は夜更かしした次の日も決まった時間になると目が覚めてたのになー。

とりあえず昨日のスケート動画です。
短時間スケートでしたが撮りました。
どうやらスノーボードと同じで短期集中が自分に合ってるようです。



今回はオーリーから動画は撮らず、代わりにフェイキーポップの動画を撮ってみました。
フェイキーポップからキックフリップという構成になっております。
キックフリップは高確率で乗れるようになってきたけど、フェイキーポップは全然だめですね。
前シーズンはけっこう乗れてたのに劣化したなー。
取り戻さなければ!

次回からはオーリー、キック、フェイキーポップをノルマ化して、それでまだ時間があれば別の技撮ろうかな。
フェイキービッグスピンかハーフキャブキックか。
新しい技も練習してるのあるんですがまだまだ撮れるところまでいきませんね。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TOP画変更
5月ー!
昨日は友人が秋田に帰ってきてたので飲みに行ってきました!
楽しかったー!
気分転換にいいですなー。
今日は仕事ですよ。

こっちも気分転換にトップ画替えてみました。
自分の動画からシークエンス作ってみました!
でも、今スノーボードっていうのがちょっと季節外れですよね。
スケート版も作ってみようかなー。

さて明日から3連休。
一応明日から天気はいいという予報ですがどうでしょうか。
最近スカされてるからなー。
滑れるといいですなー。

