2
3
4
5
6
8
9
10
13
15
16
17
20
21
22
23
24
27
28
29
30
  06 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PPPoE?
光回線が開通しまして、いただいた資料通りに設定したわけです。

「よし繋がったー」ととりあえずその場は安心してMacを落として出かけたわけです。

で帰宅してMacを起動。

しばらくするとこんなアラート。
「PPPoEサーバが見つかりませんでした」

ん?さっきちゃんと繋がったよなー?
と思ってsafari起動したら問題なくインターネット接続しました。
どゆこと?

ネットワーク設定方法を色々調べて何回もトライしましたがアラートのメッセージが変わるくらいでダメ。
設定変えては再起動てのを繰り返してるけど一向に光は見えん。
まぁ、使う分には問題ないから我慢すりゃいいんだけど、意味のないアラートを消す無駄な作業があると煩わしいじゃない。
スッキリしないし。

これなんなんかなー。
普通にネット接続できてるのになー。
推測したのがネット接続まで時間がかかってタイムアウトしてるっていうの。
でも接続を一度解除して再接続してみたけど一瞬で接続してるんだよなー。
だからMac起動後のネットワーク接続がなんか別の設定で繋がろうとしてるとかなんじゃないのかなー?
あー、もうわけわからん。

だれかー助けてー!
HELP ME!



一応詳細載せておこうかな。

OS10.6
フレッツ光ネクスト・ファミリー・ハイスピードタイプ
光回線終端装置から有線接続
PPPoE接続

システム環境設定のネットワーク環境の状態は
上から
グリーン PPPoE 接続
イエロー Ethernet 自己割当IP
イエロー Air Mac 自己割当IP

こんな感じです。


26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

縄!
今日は朝から町内の集まりに参加しましたー。
どうやら町内のお祭りだそうで。
お祭りと言いましても、出店とかがあるようなのではありません。
田舎ですのでねー。

朝からみんな集まって何をやってたかと言いますと、町内のお宮の鳥居につけるしめ縄をなってたんですねー。
町内の各家に渡る分も。
藁をこん棒みたいなので叩いて柔らかくするところからですw

私は初めての参加でして段取りもわからず足手まといだったかもしれません。
でも楽しかったですよ。
最初は「めんどいー」なんて思ってましたけどね。
近くに住んでても普段はなかなかふれあうことのない方々と話せましたし。
小学校の行事以来の縄ないも楽しかったです。

一番重要な神主さんが来る時間帯には買い物に出かけてしまってましたがw

あ、そういえばソールが剥がれたシューズ、一応修理できました。
直してくれたお兄さんがいうには、また剥がれる可能性があるということです。
やっぱ新しいの1足用意しとこうか。

25

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

剥がれた!
本日、我が家に光回線が開通しました!
まだその効果を実感できるような現象はおこっておりません。

それはさておき、その工事終了後スケートしてきましたー。
天気悪いかと思ってたんですけどよかったんでね。

でもなーんかスポットがマンネリ化してきたんでまた色々探してみたんですよ。
そしたら雨でも滑れそうな場所を見つけましたー!
よかったねー♪
ただそこ駐車場からちょっと歩くので、実際雨降ってたら雨の中そこまで走る気になるかなーと。

今日も初めてのスポットで。
以前よく滑ってたスポットというか前回滑ったバスケットコートの近く。
バスケットコートは駐車場からちょっと歩くんだけど、車から降りてすぐ滑れるほうがなんとなく楽かと思って。

やっぱりある程度広いとこでやったほうがスケートは楽しいね!
キックフリップが不調で全然メイクできませんでしたー。
なんか板が必要以上に左足に絡まる感じ。
そして着地のとき右足が板につまずいてしまって板の上に乗れない感じ。

未だメイクできてないバックサイドキックフリップの練習もしましたが同じ様な感じ。
でも何回かかなり惜しいとこまでいきました!
近々メイクできるでしょう。
動画撮ります。
撮影もしばらくしてないし!

で、なんか乗れないって原因がわかりました!
原因はシューズ!
ソールが取れとる!!
しかも両足!
まだおろして間もないのに!
やたら安かったもんなー。
なんか悪意を感じる。
今はかかとの部分だけソールがくっついてる状態。
キックの時、左足に絡まったり右足がつまずいてるような感じというのは感じじゃなくて実際にそうなってたんですねw

というわけで今日は早めに引き上げてきました。
明日、シューズ修理できるとこ探そう。
とりあえず新しいシューズ購入しとこうかな、グヘヘ。

19

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポット
今日は「3時からスケートするぜ」というつもりで父の日のプレゼントのお買い物もお祝いも早めに済ませ、午後1時頃には帰宅。

そして3時には家を出ていつもの場所に着いたのだが、なんというか激混み!!
半端な量じゃない!
いつも滑ってるスペースもまわりのあらゆるところが完全に車で埋め尽くされてる。
駐車スペースじゃないところまで車が停まってるから普通に車で通るのも大変!
もうこの時点でテンションだだ下がり。

とりあえずこの近くで滑れそうなとこ探そうと車を降りて歩いて散策してみたけどいいとこなし。
どこも路面がキツい。
計算されてんのか?
でもカービングで使用されてたであろうスポットを発見。
ワックス跡があった。
ステッカーの跡もあったから間違いないと思う。

その後もいいスポットが見つからず、車で別のところに移動して探したりもしたのだが何かとイベントやってるようでスケートできるスペースがない。
こんなことなら家の近所でやればよかったと思いつつ昔よく滑ってたスポットで滑ることに。
結局1時間半は無駄にしたなー。

テンションも上がらないまま滑って、結果これまでのおさらいして終わりって感じ。
ただ今日はいつもより広いからスピード出して練習できて楽しかった。
ハーフキャブキックとフェイキーポップはなんとなくコツがつかめたかも。
個人的にフェイキーの時はやや進行方向側に重心を置いたほうが確率がいい。
ちょっと後ろを見る様にしゃがむ感じ。
こないだ苦戦したハーフキャブキックも連続で乗れて嬉しかった。

今日みたいにイベントでいつもの場所使えないなんてことがあれば困るなー。
新スポット発掘しないとなー。
緩いバンクみたいなスロープある場所とかで滑ってみたいなー。
あと日陰で滑れるスポットがあれば嬉しいな!

ちなみに父の日のお祝いは、実家の父には日本酒、カミさんの父には靴下のセットをプレゼントしました。
あと今日飲んだ日向夏のジュースがうまかった!
果実食ってみてー!

18

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昼寝
最近土曜日はお昼ご飯食べると眠くなって寝ちゃうんです。
んで起きるともう夕方でスケートする時間がないっていうパターン。
コレイクナイ。

今日もそれです。

どうも平日の昼休みに昼寝してるのが癖になってるようで、隔週土曜日の半日仕事って日が危ないんですね。
その時間過ぎるとだんだん眠くなってくる。
休日はそんなでもないんだけどね。

来週から土曜日は昼寝しないぞー。
そしてスケートする。
今日とか天気もよくて気温も丁度いい感じだったのになー。
俺のバカ!

でも昼寝気持ちよかったなーw

あ、トム・ペニー動画新しいの上がってたから貼っておこう。



鬼プッシュ!
いやー、どの動画見てもかっこいいなー。
やる気注入してくれるなー!

明日は絶対スケートします!

14

Category: バスケ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

優勝
しばらくぶりにNBAの話題。

昨日NBA Final Game6 が終了して優勝チームが決まりました!
優勝したのは・・・

JGR11061401.jpg

ダラス・マーベリックス!

おめでとうございまーす!

FinalはDALxMIAでした。
BOSが破れたこともあってどちらかというとDAL寄りで観てたわけですがよかったねー。
キッドにリング奪って欲しかったから。

というかDAL強いわ。
Game6の後半から観たんですが、チャンドラーとマリオンのオフェンスリバウンドが格好良すぎました。
あとキッドもいいとこで3pt決めて流れをもってくるし。
エース・ノビッツキーは勝負強かった!
最後の方はMIAの自滅でしたけどね。
トロフィ持ったキッドとノビの姿にちょっと泣けたなー。

まー、MIAは来年も勝ち上がってくるでしょうから。
3キングスをB・グリフィンが圧倒する映像とか見たいなーってそれはないかな。
BOSは今年がラストチャンスかなーと思ってたんですけどどーでしょう?
あ、というか来シーズンはロックアウトするのかどうかが1番の問題ですね。
どーなるんでしょうかねー?

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休養
昨日結局謎の腹痛に襲われ、お腹から雷のような音を発していた男、KGです。

今日はまぁ、そんなに体調悪くなかったんだけど、大事をとってスケートはおやすみ。

お昼頃からお出かけしてきました。

まず行ったのがスポーツ量販店。

ほんとはいく予定なかったんだけど、Uターンするついでに寄りました。

井上雄彦デザインのTシャツとバッシュを発見!

うん、なかなかいいね!

チラシもかわいいからチラシだけもらっていこうw



さらに『岳』グッズ発見!

おー、すげー!キャップとかカップとか水筒とか!

とりあえずTシャツ2着ゲット。6千円也。

レジのとこで友人を発見!

こないだあったばっかだが家族といるとこを見てちょっと新鮮だった。

間が悪くて声をかけられなかったのが悔やまれる。



そのあとユ○クロさんへ。

企業コラボTシャツが面白くていろいろ漁ってましたw

見た中では「マッキー」が好かったなー。

「ポスカ」があれば買ってしまうかもしれない。



それから昼食。

今日はステーキ!

うまかった♪

JGR11061201.jpg


帰宅後はゆっくりゴロゴロしてたのできっと体調も戻ってきてるはず!

来週は晴れればスケートします!

11

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

体調不良
今日もがっちり滑ってきましたー。

しかししかしー!
またしてもノルマこなした段階でヘトヘト。
ハーフキャブキック回数こなすのに2時間くらいかかったし。。。
やられたー。

調子こいてハーパンでやったら案の定肌露出してる部分にデッキ飛んでくるしw
流血ですよ。

一応、ノルマこなした後ショービットの前足キャッチの練習しました。
ヘトヘトな状態でw
止まってやるとけっこう簡単にできました。
ただ走ってやると一気に確率が・・・。
何回かできたんですけど、これじゃあリバートできないのは当然かと。
前足を先にキャッチさせても重心が後ろに残ってるとダメですね。
これも気をつけねば。
もっと練習したいからノルマに組み込んでヘトヘトになる前にやっちゃおうかなーw

滑りに行く前からというか数日前からわかってたんだけど体調不良だったんだよねー。
ずっと身体ダルかったし。
でも昨日・一昨日雨で今日晴れちゃったらウズウズするでしょう?
で滑ってきちゃいました。
汗かいたら体調よくなるかもとも思ったし。
あー、もっと滑りたい。
明日滑れるかなー?

07

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リトライ
日曜日のスケート風景です。
晴れると思わなかったのでどっぷり滑ってきました。



どっぷりすべったものの!
前回から時間が空いたのでノルマが・・・。
ハーフキャブキック回数こなすのにかなり時間かかりました。
やっぱできれば週2滑りたいなー。

ショービットリバートですけどどーですか?
前回よりはマシっすよね?
でももうちょっと滑らかにいきたいなー。
トムペニーのあれを参考に練習してるんだけど、あそこまでスタイル出せなくてもいいけどあのくらいスムーズに決めたい。
今夜もコマ送り勉強法を実践せねば。

イメージはできてるんだけどなー。
まず前足キャッチができなくて、これが大きいですよね。
ショービットやって前足でとる練習からやったほうがいいかもなー。
次回もこのトリックとおつきあいですね。

他にも試したい技あるんだけど試すのはいつになることやら。

あ、そういえばトムペニーの動画あたらしいの発見しましたー。
観てて気持ちいいわ!

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

6月!
6月だよー!早いよー!
だれか地球の自転をゆっくりにしてあげて!

・・・さて、Twitterで面白かったつぶやきがある。

『こないだアメリカ人と「たけのこの里」を買ったときに「日本人ってのはたけのこの里ときのこの山、必ずどちらかに所属していて、それはそれは長い戦いを続けてるんだ。もしたけのこの里に属してる人間がきのこの山の人間に恋をしたら、それはもうロミオとジュリエットみたいな悲劇だ」と教えといた。ーーーーーーkojiis』

というやつ。
これは思わず吹いてしまいましたw
転載してすいませんm(__)m

で、「大人なったんだから子供っぽい戦争ごっこやめろよ!」ってことで大人のきのこの山と大人のたけのこの里が登場!

JGR11060101.jpg

早速食べてみましたー!
箱が豪華ですね。
ニス加工?してある。
しかも1つずつ小分けに包装してあるという。

味はカカオ&オレンジで好い香り!
これはきのこの山の圧勝では?
いや、大人のたけのこの里食べてませんがね。
チョコ好きはきのこ派、クッキー好きはたけのこ派なんていいますけど、自分はどっちもたまーーーにしか」食べません。
Peace!

あとね、今日注文してた空気清浄機が届きましたー!

JGR11060102.jpg

これでもか!ってぐらいピンぼけしてますがw
なかなかかっこいいですなー。
しばらく運転してて、それからわざと布団をバサバサしたらちゃんと反応するんです。
緑に光ってたとこが赤くなって。
ちゃんと感知してるんだなースゲーって思いました。

