1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
26
27
29
  07 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雑記!
☆買い物してきた!
したら今日でいきなり靴下が5足も増えたw
すぐ穴あけるから結構買い足すことが多いのです。
そして通販で買うと失敗が多い。
厚さとかサイズとか通販じゃわからんもんね。
一応サイズは書いてるけど当てにならんもん。

☆あ、そうそう買い物中に観葉植物を見て一目惚れした!
卓上のミニサイズのやつ。
買わなかったのをすごく後悔してる。
明日にでも買いに行こう。
新しい趣味にしよう!そうしよう!
自分は草っぽいのより木っぽいのにトキメキを覚えますね、はい。

☆8月6日のSmile Skate 2011。
仕事休み取れんかった!!
でも仕事半日で終わりなので、終わり次第会場に向かう予定。
12時半に仕事が終わり、1時に帰宅。
家から会場まで1時間半、到着は2時半過ぎか。
ワンメイクコンテストにギリ間に合うかってとこか。
ハイオーリーコンテストには間違いなく間に合うな。
少ししか楽しめないけど、行きます!

☆自分の車、まだ5年しか乗ってないと思ってたけど調べたら、今年7年目だった。
突如新車の購買意欲が湧いてきた。
いや、もう3年くらいは我慢する予定だが、心の奥底では今すぐ欲しいという気持ちが芽生え始めている。
いやいや心の奥底ではなく喉元あたりまで今すぐにでも欲しいという気持ちが・・・。
そして見積もりシミュレーションを始める始末。
車種は日産ムラーノ。
2年後にモデルチェンジという噂もあるし、日本での販売はナシという噂もある。
フルモデルチェンジするならリアは先代のデザインに戻して欲しいなー。
とりあえずその辺までは今の車でがんばる!
来週の日曜に点検に出そう!

☆Twitterで自分のツイートがケーダブとDJオアシスにRTされた!
なんだか嬉しかった♪
東北にライブにくるの待ってるんだ俺は!

☆明日から8月!
8月は結構スケジュールが埋まってきてる。
楽しみだー♪
仕事もなんとかがんばれるだろう。


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のスケート
今日も滑ってきましたー。
夕方は涼しくなって好いですねー。

さて今日からフロントフリップの練習を始めようと思ったのですが、いきなりつまづきました。
フロント180°ができなくなってる・・・。
ということで急遽フロント180°の復習タイムが始まったのでした。
最初のころは何度やっても90°ビッタリ。
なんでかわかりませんが徐々に回るようになってなんとか180°回れるようになりました。
でも正直いって余裕がなさ過ぎる。
「こんなんにフリップ入れるスキねーだろー!」と泣きそうになりました。
ちょっともっとちゃんとフロント180°できるようにならないとね。

フロント180°できなかったのが驚きだったので焦ってバックサイド180°も試してみましたがこっちは大丈夫だったので一安心です。ホッ。
その後はできるトリックをダラダラと練習してました。
バリアルキックもハーフキャブキックもフェイキーポップも一応なんとかなってます。
せっかく乗れるようになったのだからコレをキープしていきたいですね。

あとはキックフリップが安定してきてて、嬉しかったです。
キックで物を飛ぶ練習も始めました。
なんとなく高く飛ぶ方法もわかってきたような気がします。

ラスト30分になって前回撮ったバックサイドフリップの存在を思い出し慌ててトライしましたが、これもなんとか1回乗れました。
これももっと簡単に乗れるようになりたいなー。

あーと、8月のスケートはBeach Boxに向け、レール強化期間にします!
役に立つかわからんけど、擦る感覚取り戻しとかんと。
しばらくやってなかったし。

とまー今日はこんな感じでした。
終了後は水道で水を頭からかぶってタオルでフキフキ。
上半身裸で身体もフキフキと、だいぶアブナイ人と思われてもおかしくない行動に出てますが誰も見ていなかっただろうw

帰宅後、シャワーを浴びてる最中に突然の腹痛!
ギリギリまで我慢してたけど、ものの数分で限界に。
お風呂から上がり身体を拭いて、下着を履いてトイレに行くという行動を光のごとき早さでこなしたKGでした。
顔はもちろん涙目ですw
でもマジでヤバい痛さでした。
トイレでも汗がハンパなくて、頭から顔からポタポタ雫になってました。
床に溜まるほどです。
手足も痺れて来てて、なんか貧血のような感じも。
おかげでテンションだだ下がりです。
今日はiPhoneでゲームでもして寝るかな。
ウィザードリィは意味わからんけど。


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日向夏
こんばんはー!

今コレを飲んでます。
高千穂酒造の日向夏みかん酒
コレ美味いー!

自分、フルーツ大好きなんですー?
特にみかん系には目がない。
はっさくなんて無心で食べてて気づきゃ丼1杯分とか。
で、この日向夏、これもねー食べてみたい。
まだ食べたことないんですー?
テレビで美味そうに食ってるの見たことあるんですよ。
あれは美味そうだった。
いつか本場に行って食いたいと思ってるKGでした。
ちなみに本場は宮崎県です。
遠い!!

25

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

フェイキーってさ
フェイキーってさ、わけわからんよね。

ハーフキャブってスノーボードで言えばスイッチからのフロントサイド180°ですよね?
だからスケートでもフェイキーフロントサイド180°だと思ったらあれバックサイド180°なんですってね。
いや、今までやってたハーフキャブが間違ってたとかいうんじゃなくて、名称の問題です。

フェイキー○○○はレギュラースタンスでやってる○○○を進行方向逆にやるという意でおkかな。
だからハーフキャブはフェイキーバックサイド180°なのです。
視点の違いですね。
そういうもんだって覚えちまえばいいんですけど、なんか慣れませんね。
でもなー、あれがバックサイドに回ってるって感覚はまったくないよなー。
絶対フロントサイドの感覚だよなー。
スノーボードやってるからかなー。
生粋のスケーターはやっぱ違うのかなー?
YouTube で動画漁ってたらけっこう俺と同じく勘違いしてる動画があって、気になって調べた次第でした。

つまりこないだの記事で書いた今後の目標の「フロントフリップ」これはおk!
「フェイキーバックサイドキックフリップ」これは×。
これだとハーフキャブフリップになってしまうわけです。
だから正しくは「ハーフキャブフロントサイドキックフリップ」ですね!
がんばりましょう!

23

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バックサイドキックフリップ
午前中仕事でして、昼ご飯を食べたらうっかり寝てしまいまして、はい。
しかもけっこう寝過ごしまして起きたらもう4時!
でも暑かったからちょうどよかったかもですね。
夏はこのパターンいいかもですねw

さてさて今日の動画ですが、なんとかやりました!
バックサイドキックフリップ乗ってきました!
形は美しくありませんでしたけど、なんとか。
カメラ回す前は乗りゴケ数回で、また今日は無理かなと思ってたんですけど、ちょっとスタンス変えたら乗れちゃいましてね。
これはとカメラ回したわけです。
ということでどうぞ↓



スタンスは左足を思ったより背中側に置いたらよかったです。
ハーフキャブキックより足幅狭くても大丈夫でした。
次回はついにフロントフリップかな!
いやでもいつものパターンだとフェイキーの方が先に乗れるからフェイキーフロントフリップを試してみるか。
フロントフリップ乗れる気しないもんなー。

19

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニュー
新しいスケートシューズきたー!!

JGR11071901.jpg

Supraのトム・ペニーモデル!
ほんの少しだけでもトム・ペニーに近づけたらいいなー。
※いや、練習して下さい。

靴ひもは黒からマスタードの方に取り替えてみよう。

今のNikeSB、状態いいんだけどなー。
ソールないんだけどね。
しょうがないけど捨てるか。
修理に出したけど1ヶ月もたなかったもんなー。
素材の相性が良くないみたいで接着剤が合わないらしくすぐ壊れるんだってさ。

18

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Smile Skate 2011 @大曲夏祭り
8月6日(土)、大曲駅前花火通り商店街にてスケートイベントが行われるようです!
題して『Smile Skate 2011』!!

ゲストライダーにプロスケーターを迎え、みんなで楽しく滑ろうというイベントですね♪
オーリーコンテストやワンメイクコンテストもあるようでとっても面白そうです。

場所は花火通り商店街ペアーレ大曲付近の特設会場。
時間は12時からの模様です。

詳細はコチラで確認して下さい!
大仙市でスノー、スケートを中心に活発に活動している真太郎さんのHP『LTGnet.』。
私もいつも興味深く拝見させていただいております!

イベント当日、自分午前中仕事なんですよねー。
今、休もうか悩み中ですw
でも8月は20日も『Beach Box』で休むからなー。
あ、Beach Boxの前夜祭のFree Jam Sessionって、本祭の予選とかになってるんかな?
それともただ「自由に滑っていいよー」って感じなのかな?

さて今日のわたくしはダラダラですw
さっき風鈴の風を受けるとこがなくなってったので、新しく作ってくっつけました。
そしてなぜか『Wild Style』を観てた。
夕方から涼しくなったらスケートしようかと思ったけど、シューズのソールないんだったw
こうして連休は終わりますw

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Groove BBQ
昨日はGrooveさんのBBQでしたー。
前日まで予報は雨だったのに当日はすごくいい天気!
しかも20人近く集まるという大所帯でw
肉食いながらスケートして、面白い話も沢山聞けて楽しかった♪
また集まりたいもんですなー。
冬も一緒に滑れるといいね!

しかしあの炎天下で滑るとダメねー。
すぐバテるし。
練習中のトリックもあまり集中できんw
まぁ楽しいからいいですけど。
そして靴がまた壊れた!
またソールがパッカパカにw
もうダメだな。
新しいのを購入しよう。

しかしBBQって簡単にできるもんじゃねーなー。
相当な手練が1人はいないとダメね。
俺には無理w

JGR11071701.jpg

12

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Beach Box
以前ブログにチラッと書いたビーチイベント、それの詳細が上がってたのでメモっときます。

どうやら「サマーフェスティバルin桂浜」というビーチパーティの一部としてスノーボードイベントがあるようです。
8月20日(土)の前夜祭の17時からBEACH BOXフリーセッション(エントリー16時から)。参加費1000円。
8月21日(日)の11時からBEACH BOX BATTLE(エントリー10時から)。参加費3000円。

出るならフリーセッションだなー。
友達に頼んで撮影してもらおう。
これエントリーは当日なのかなー?
道具が自前ってのがちょっと、留まっちゃうとこなんよねー。
ボード、ビンはいんだけどブーツがなー。
新調したばかりだから。
後の手入れとしては乾かすだけでいいのかな?
とりあえず紐はサブのに取り替えておくか。

いずれにしろこんな機会はない!
楽しみだなー♪
一緒に参加できる人探そー!

詳細を観たい方はこちらへ↓
http://www.samafes.org/

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プロ野球 in 秋田
7月9日(土)、10日(日)は毎年恒例のプロ野球がありました!
自分は正直言ってプロ野球は興味ないのですが、わざわざ神奈川から親戚がくるというので一緒に観戦してきましたー!

この神奈川からきた従姉妹夫婦は大のヤクルトファンで、なんというかプロ野球マニアなんじゃ?
神奈川でいつも試合観てるだろうに、わざわざ秋田まで観に来るとはw
しかも毎年ですw
そして秋田だけじゃなく、広島や福岡まで!
「ヤクルトx西武」の日本シリーズのときは全試合球場で観戦したそうです!
ヤバイですねーw

で、試合ですが、自分久々だったからか楽しかったですねー。
会場前から人がわんさかでお祭り騒ぎでしたねー。
いい感じです。
で、開場待ちしてたらヤクルトの増淵選手と松岡選手がブラブラと。
うちの従姉妹夫婦が「増クーン、今日投げんのー?」って聞いたら、「今日は投げないっす!」って言って球場に入って行きました。
横手やきそばとチューハイ買ってかなかったか?w
サインは断られました。

試合自体は正直つまらんかったです。
4回に阪神がヒット3本で2点と効率よく得点。
ワンポイントで松岡登場w
ここまではしまった試合だなーと思ってたのですが、後半はもうグダグダです。
結局6-0で阪神の勝ち。
ヤクルトいいとこなし。
しかし阪神ファンの応援すげーなー!
試合終了後、万歳してるのがファミスタみたいでしたw
演奏もヤクルトファンのより上手かった。
おもろい人たちもいて、ずっと踊りながら応援してる人たちとかジャビットのぬいぐるみに鎖つけて引きずってる人とかw
ジャビット顔真っ黒でしたw
この方達は従姉妹夫婦曰くいつもいる人らしいですw

フォトギャラリー!

JGR11071202.jpg
試合前のつば九郎によるTシャツバズーカ!

JGR11071203.jpg
5回、大曲の花火。

JGR11071204.jpg
それを観るつば九郎とJr.
人工呼吸ネタで観客を喜ばしてましたw

JGR11071205.jpg
7回、六甲おろし!

JGR11071206.jpg
その裏、東京音頭!

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

30
いやー、いろいろ忙しくて放置してました。
すいません。

しかもここんとこ暑くて暑くて。
家に帰って来てもやる気が・・・。
しかしいい加減更新せねばとPCの前にすわっているわけです。はい。

まず7月に入り何があったかというと。
わたくしのしれーっと1つ歳をとりました。
ついに30代に突入です。
自分でも信じられない!
もう十分におっさんの資格を得てしまいました。
自覚を持って生きていこうと思います。

お祝いして下さった方々ありがとうございます!
妻からもいろいろいただきました。
ありがとうございます。
わたくしの誕生日と結婚記念日が実は同日でして、何かできればと思っていたのですが、当日は残業で帰りがすごく遅くなってしまい結局スルーという形になってしまいました。
面目ないです。
というか誕生日&結婚記念日に5時間の残業をプレゼントをしてくれるなんて気が利く会社だなー凸(`Д´*)

あ、あと自分から自分に贈り物をしました!
500円のTシャツ3枚と60%OFFのキャップ2つ。
そして30%OFFのジーンズ。
・・・なんか空しくなんかないやい!

JGR110711201.jpg

04

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

フロントポップ
昨日もスケートしましたー!

土曜にフロントポップの話になって、今までやったことがなかったのでトライすることに。
止まってだとなんとか回るけど、走ってやると全然回らん。
基本トリックということらしいんですけどマジすか?
難易度高くね?ポップよりかなりムズいじゃん!

一応乗れたので撮影しときました。
形はめちゃめちゃですけど。
練習してるときも思ってましたが、なんか思いっきり弾けないんすよねー。
そして思うように回ってくれない。
回すポイントは進行方向を向くことですね。
理屈はよくわかりませんが進行方向を向かないでいくらやっても回りませんでした。
「なんだ回らねーな!!」ってなってるときは大体コレを忘れてるとき。
ってことで動画です。


02

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新スポット
今日は40分ほど車を走らせて新しいスポットです!

あー、写真撮ってくりゃよかったな。忘れてた。

そして今日はボード仲間と一緒に滑ります!

んー、やっぱりみんなと一緒に滑るってイイネ♪

場所も夕方になるとスケーターが集まってくるようでGOOD!

また滑りにきたいですなー。ちょっと遠いけど。

バックサイドフリップは未だメイクできず!

今日はちょっと足にきてますw

がんばりすぎたかなw

