1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
  11 ,2011

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今更
僕は気づいてしまった!
自分の欠点に。

自分はレギュラースタンスから板を蹴った後空中での姿勢がよくない。
後ろの脚(右脚)が前脚(左脚)と同じ高さまで到達していないのである!

フェイキーのトリックをやってるのを見てみると、これは同じ高さまで脚が上がっている。
だから高さが出てるし、キレイに空中でキャッチできる。

レギュラーになるとダメ。
なんとなく今は空中で右足の裏が進行方向と逆をむいてるような感覚(感覚ですよ。実際は真下ぐらい)。
これを進行方向に向けるような感じに直したい。
今度からここを意識して練習してみよう。

と雪が降ってるこの時期に書いてみたけどどーなんだ?
もう12月になろうかというこの時期に。。。
春になったら完璧に忘れてるだろうなー。

理想型はこんな感じ。
Tom Penny先生のキックフリップ。

JGR11113001.jpg


28

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今回がラスト
前回の記事でラストと書きましたが、昨日滑りましたー!
天気よかったんでね。
しかし寒い。
動いてると身体の中心は徐々に暑くなってくるけど手や腕が寒い!

寒いと身体動かないですねー。
ウォームアップでオーリー1時間くらいしてても全然いいのがこない。
こりゃ今シーズンはマジ終了ですねー。
キック練習してたんですけど、これも当然全然で。
3日前と比べると天と地ほどの差が・・・。
新しい板とか用意してたんですけどお披露目は来シーズンに持ち越しですな。

では動画。



やってる感覚ではかなりいい感じだと思ってるんですけど、動画で確認するとまだダメですねー。
マシなのもありますけどもうちょっと前に重心持っていきたいです。
コツは掴んできてると思います。
スノーシーズンにも活かせればいいな!

そして昨日はチーム滑でのシーズン前決起会!
楽しかったですねー。
みんなに会ったの久々だったんで、いろいろ新しい情報を聞きビックリしました。
次会うのは山でですね!
楽しみだー♪
今シーズンは絶対にムービー作ります。
形はちょっと今までとは違うくなるかもしれませんが。
いろいろ考えております、ワタクシ。

23

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラストかも?
午後から滑ってきましたー!
前回の感覚を頼りに高いキックフリップを目指して特訓。

多少メイク率は下がるものの、やっぱり高く跳べます。
そしてちゃんとエアキャッチできます!
わーい!
メイク率は練習してけばだんだん上がるでしょう、多分。

今日の調子いいキックでもコーン1本横にしたのなら跳べたかもな。
撮影しときゃよかった!
どんどん練習して高く跳べるようになるぞ!
キックでセットコーン跳ぶなんて夢だと思ってたもんなー。
いや、まだ跳べてないから夢なんだけど。
ちょっと実現に近づいてきたなーと思った日でした。

どんどん練習しようと書いといてあれですが、今日でラストかもですね。
すげー寒かったもん!
昨日とか街でも雪少し積もってたもんね。
でも滑れる日は滑ります!

13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

BS180でコーン越え
今日は雨ー。
今は降ってないけど、濡れてるなー。

とりあえず昨日撮ったのを上げます!
BS180の練習。
今回はこれでセットコーンを越えようというわけですな。
自身初の試み。



一応なんとか越えれたね。
かなり時間かかったうえに、かなりきわどい感じで。
なんとなく高く上げるコツがわかってきたかもです。
オーリーとキックフリップでも同じ要領でやってみたけど、やっぱり高く上がってる気がする。
もっといろいろ試したいですなー。
しかし滑れるのも残りわずかか?

昨日は暖かかったんだけど4時半ころから急に冷えてきましたねー。
動いてるから身体は熱いんだけど、半袖なもんで手が冷えてる。
そんな状態でしたね。
帰ってきてシャワー浴びたんだけど、そのせいでシャワーの温度の感覚がおかしくなってましたw

暗くなるのもすごく早い!
録画した映像観ててもだんだん暗くなってくのがわかります。
もうすぐ冬だなー。

04

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ノーコンプライ
ノーコンプライ撮ってきましたー!

FSは初メイクです!
最初は止まって練習してたんですけど、止まってだとボードの制御も余裕なんですよ。
でも滑りながらだと・・・orz

しかもノーコン練習してると脚にいろいろぶつかって痛いじゃないですか。
中でも足の上に裏返しになった板、さらにその上にもう片方の足が着地したとき。
こいつは悶絶。
あと足首と弁慶にヒットしたときもヤバいっす。
いや、俺が下手だからなんすけどね。
では動画ー。



今回は久々に撮影だったもんで、カメラ操作もままならず、最初の映像30分間違って消してしまいました。
まぁ、大した映像も撮れてなかったとは思いますが。
でも楽しい撮影でした。
ただ途中から雨が降ってきちゃってアウト。
本当はBSのノーコンもいいのがメイクできるまで粘りたかったんですけどね。
次は天気よければ土日に!

