1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Round1
「Round1」さんの中にあるアミューズメント施設「スポッチャ」。
ご存知ですよね。
今までなかなか気が乗らなかったのですが、「すごく楽しい」という話を聞き、妻と行ってきました。

90分で1千円くらいでした。
なかは凄く広い。
中にどんな施設があるのかわからないまま行ったので、とりあえずいろいろ見て回ることに。

施設内容は以下のとおり。
 ●体感ゲームコーナー
 ●3on3
 ●アーチェリー
 ●オートテニス
 ●カーリング
 ●カラオケ
 ●ガンシューティング
 ●キャッチボール&フリスビー
 ●ゴルフ打放し
 ●ミニサッカー
 ●キックターゲット
 ●スマッシュピンポン
 ●スローイングフープス
 ●ダーツ
 ●テニス
 ●バーチャルゴルフ
 ●パターゴルフ
 ●バッティング
 ●ピッチング
 ●ビリヤード
 ●フードコート
 ●ポケバイ
 ●マルチコート
 ●リラクゼーション&コミック
 ●ローラースケート
 ●ロデオ
 ●卓球
 ●釣り堀

とにかく次々といろんなのをやってまわりました。
特におもしろかったのは、オートテニス、バッティング、ピッチングといったところでしょうか。
バッティングが一番面白かったです。
130km/h打てましたよ。
一応元野球部ですので。
まぁジャストミートしたのは4~5球ぐらいでしたが。
妻もバッティングが一番だったみたいです。

90分だと全部の種目をやることはできませんでした。
次回はダーツやロデオなんかもやってみたいです。
ロデオやってみたかったけど目立つところにあってできませんでしたね。
恥ずかしくて。
ゴルフの打ちっぱなしはやってみたんですけど、いくら打っても飛距離を計算してくれない(機械が反応しない)ので楽しめませんでした。
次回までには直ってることを期待。

スポッチャから出た後はUFOキャッチャー無料券とメダルの交換券をもらったので館内のゲームセンターへ移動しました。
メダルゲームは結構楽しいんですよね。
自らお金を出してまでやりたいとは思いませんですけど。

最後に妻がUFOキャッチャーをやっていました。
自分も手伝ってみたけど、と、取れない。
そんなところに店員さんが来てヒントをくださいました。
それでも取れなくてウダウダしてたらまた店員さんが来て、今度はゲーム機の鍵を開けて取ろうとしている人形を使って解説までしてくれました。
最終的にはちょっと押せば取れてしまう状態に人形を置いてくれて、それでやっと取ることができました。
親切な店員さんでした。
しかしあのように解説されると続けてやらないわけにはいかないですよね。
やはりあれは店側の作戦か。
ともあれ、妻が欲しがっていた人形が取れてよかったです。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

