1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅行計画
今日はいろいろ予定があったんですが、…ずっと家にいました。
完璧なひきこもらーでしたな。

ですから年末ジャンボもバガボンドも
購入してません。

あーぁ、すごく休日を無駄にしている気分ですね。
自分的に時間を無駄にするということはすごく嫌です。
いつも何かやることがあったほうが落ち着きます。
なんででしょうかね。
いつからかそうなってました。

でも暇だからこそできることがあるんです。
それは考えること。
普段は考えなる必要のないことを考えられます。

さて、今日考えてたのは南の島への旅のことです。
今日は雪が降ってて風も強くって、窓から見る外の風景がとても寒そうだったものですから。

行ってみたい南の島はたくさんありますが、現実的なのところで沖縄。
沖縄への旅行を検討してみましたよ。

まず、期日。
恐らくベストシーズンに行くと料金が高いだろうから、少し外した時期にしたいです。
調べたところ、梅雨のシーズンが一番安いようです。
6月で夫婦揃って連休が取れそうなのは…、第2の土日に絡ませるしかないな。
来年の6月12~14日の2泊3日だな。

料金はまだ詳しいのはわからないっぽいな。
今出てるツアーのプランが載ってるのは来年の1月までしかない。
この期間でも安いプランだと6万円ぐらいのもあるな。
フライト+宿泊だけのやつ。
これより安いなら期待できるなぁ。

現地でやりたいこと、行きたいとこは
●海水浴
●美ら海水族館
●首里城
●美浜アメリカンビレッジ
●万座毛
●古宇利大橋
●沖縄料理を食う
●沖縄らしいお土産を買う
というところかな。

それで沖縄ってところは電車とかないんですよね。
だからいろんなとこに行くならレンタカーを使うしかないんですね。
これでまたお金がかかりますねぇ。
レンタカーって借りたことないなぁ。
どのぐらいかかるんだろう。
あとでチェックしてみよう。

あと、天気も心配です。
海水浴とか雨だとやれませんからね。
というか多分梅雨ですから天気よくないんだろうけど。
沖縄の梅雨は雨降って曇ってってのの繰り返しと聞いたことがあります。
こっちの梅雨のように一日中シトシトと降ってない。
しかも、すごく天気のいい日があったりもするというのをどこかで拝見したような気もします。
だとしたら1日ぐらい奇跡的に晴れてほしいなぁと。

行けたら新婚旅行以来の南の島。
新婚旅行はニューカレドニアで、現地の季節は冬。
年中安定した気候で海水浴できるといわれてましたが、やはり寒かったです。
だから今回はがっつり海水浴したい。
且つ経済的に。

行けたらいいなぁ、沖縄。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

