1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPod購入計画
とうとう自分もiPodの購入を検討している。
世間から大分遅れてだが。

今まで生活してて必要に感じたことはなかった。
学生時代なら通学中とかに使えたかもしれんが、今となっちゃカーオーディオあるし。

だが、そのカーオーディオに問題が発生した。
今まで音楽を聞く場合、mp3CDを作って聴いてたんだけど、それが何故か調子が悪い。
音飛びが激しいしローディングが長い、そして何よりCDを作るのがダルい。
1枚のCDに100曲以上入れてるので管理できない。
あの曲はどのCDに入ってるんだっけってなるのはしょっちゅうだ。

そこでiPod。
mp3CDの何倍もの曲を入れて持ち歩ける。
コレ1個でいいから管理も楽だ。

というわけでiPodが欲しいのだ。
モデルはiPod nano 16Gかな。
iPod Classicはちと高い。
いや、容量を見たらかなり割安なんだけどね。
iPod nano 16Gくらいでちょうどいい。
カラーはシルバーかブラック。
やっぱブラックだなぁ。
\24,000くらいだったかな。
JGR08121401.jpg

でも今使ってるカーオーディオにiPod繋いで音出んのかな?
一応、外部入力端子ついてて、ビデオカメラとかは繋いで見れたけど。

調べてみました。
それ用のケーブルを1本購入したらいけるみたいです。
よかったー。
でもそれによるとiPodに繋いだケーブルはオーディオの外部入力の他にシガーソケットに繋がないといけないみたい。
充電用だそうです。

私のエクストレイルのシガーソケットの位置微妙なんだよなぁ。
運転席の前のグローブボックスの中とラゲッジルーム。
微妙な距離だ。
前にあるシガーソケットにはデジタル時計のLED発光用に使っちゃてるし、後ろのは遠いし使いづらそうだし。
前にもう1つ増設するしかないなぁ。

しかし楽しみだなぁ。
カミさんがクリスマスプレゼントで買ってくれるんだって!
ダメもとでリクエストしてみてよかった!
ありがとう!


Comments

Leave a Comment

