1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ゴルフ
昨日、スケートしているときゴルフの話題になりました。

ゴルフなんてやったことありません。
みんゴルならやったことありますけど。

あ、小さい頃親父に連れられ打ちっぱなしに行ったことありますね。
なかなかまっすぐ飛ばない。
1度真上に飛んで天井に当たったときは焦りました。
野球のスイングのような感覚ではダメみたいですね。
難しいと思いました。
それでも親父は「初めてにしてはまっすぐ飛んでる方だ。」言ってました。

ゴルフは楽しそうです。
特にコース。気持ち良さそうですよね。
だからいつかはやってみたいと思ってました。

同級生なんかは結構ゴルフやってる人も多くて、誘われることもありましたけど、
その度に「まだ、いい。」と断ってきました。
自分はスケート、スノーボード、バスケをやっています。
これにゴルフを加えると他の3つの内容が薄まってしまうんじゃないかと思ったのです。
だからもっと年を食ってスケートできる体力がなくなったら始めようと思っていたのです。
でもそれだと、自分が始めた時にはもう先に始めていた人たちと大分技術的な差が出来ているのです。
それではきっと惨めな思いをする。

近々初めてみようかと思い調べてみました。
「ゴルフの始め方」
1.打ちっぱなしやスクールで練習。
2.道具をそろえる。
3.コースデビュー。
こんな感じだと。

ゴルフには高く厳しいというイメージがあります。
まさに紳士のスポルツ。

確かにゴルフの道具一式揃えるってすごく費用がかかみたいです。
服装とかもいつもと同じゃダメで、ゴルフ用ってのを用意しないとダメみたいですね。

やはり敷居高いかも。。。
い、いずれ始めます。。。



Comments

ゴルフってなんだかお金がかかりそうですよね…。
まぁ、趣味が増えるのっていい事だと思うので、やるからにはプロ目指すくらいの勢いで頑張ってください!

Leave a Comment

