1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/8 @田沢湖
今日はこないだ書いた、ネットを通じて集うスノーボードチームに同行させてもらった。

メンバーは…
ユーカリさん(まとめ役のお姉さん。しかし雪玉の標的に…。)
ニシさん(運転ご苦労様でした。)
団長さん(スキーしてた頃のトラウマみたいなのってありますよね。)
小太郎さん(ゴーグルご愁傷様です。)
球極さん(いつのまにかタマちゃんと呼ばれてた。)
あゆあつさん(まとめちゃってごめんなさい。)
そして私。
そしてさらにお昼休みからフィルともう一人の方(名前覚えてません。ごめんなさい。)も参加。
これで10人。

私、こんな大所帯でボードなんてしたことないです、はい。
楽しかったですね~。
というかかなりの人見知りの自分がここまで初対面の方々と楽しむことができるとは自分でも予想外でした。
ひとえにみなさまの人柄のおかげだと思っております。
いや~、楽しかった。
もう少し天候がよければ、というかあと少し視界がよければよかったんですけど。
しかし雪質はよかったですね。
軽い雪でテンション上がりました。
わざと雪の中にぶっ込んだり(これはいつもよくやります)。
また、近々参戦したいです!
みなさまよろしくお願いいたします。

で技術的な話。
ニシさん、あつしさんを筆頭に皆さんのスムースなバターを尻目に自分もバターの練習開始。
自分はよく考えたら今季リゾート1発目、というかボードも今季2回目だ。
だからバターも今季初。
何からやろうかなぁと思ったけど、とりあえずできるのから練習。
ある程度復習したら。
前日から挑戦しようと決めていたもの。
①前半BSにシフティを入れるFS180
②BS180→スイッチテールプレス→スイッチFS360
③ノーリーBS360
この3つ。
①と③はバターというよりはグランドトリックですね。

このうち①と②は一応できたってのありました。
かなりギコチナイ恰好だったと思いますが。
軽~く決めたいんですよね、軽~く。
そう、さりげなく。
③は全然ダメ。
何故かとんでもない明後日の方向に身体がぶっ飛んでく。
おかしいなぁ。
どこが悪いんだろう。
自分の映像が見たい。
というか①と②も客観的に見てどうだったんだろう。
自分が意図した形になってるんだろうか。
やはりビデオ撮影が必要だなぁ。

ジブはボックスとレールがありました。
まぁ、あの視界と、フリーランから繋げてトライする集中力ならあんなもんだろう。
レール、最後FSロックをミスったのは悔しかったが。
ボックスとレールの間にあった赤いベンチ並べたやつ。
あれ苦手だなぁ。
ちょっと斜めからアプローチするとまくられる。
お陰で白のパンツに赤いワンポイントができたよ。
ちきしょー。

あー、またつい長文になってしまった。
以上。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

