1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MFM
こないだ掲げた目標について追記。

⑤のやつ。
ノーリーFS180→スイッチのノーズから着地→テールを地面に着けずにもう180
これ。
この書き方だと、誤解がある。
特にここだな「テールを地面に着けずにもう180」。

「テールを地面に着けずにもう180」。
スイッチノーズプレスの状態で身体を回りたい方向に捻ってたら簡単にできます。
でもそうじゃない。
じっわーっと回るやつじゃなくて、バッと素早く回るやつ。

ということでMFM先生の動画を観てみました。

まず、最初の「ノーリーFS180」。
このジャンプする前に先生は本来後ろにある肩が前に来るほど捻ってます。
後ろの肩が前の膝の上にくるぐらい。
顔に至ってはもう背中側にあります(視線は前方)。

それで板を90°回してきてジャンプ。
ジャンプの一番高い位置で、上半身は既に次のスピンの先行動作開始。
前の肩が後ろ足の膝のあたりまで捻って「ノーズ着地」。

着地したらスイッチノーズプレスを維持して、捻っっておいた上半身を戻すのを反動に180°板を回す。

こんな感じ。

先生すげーよなぁ。
なんでこんなに安定感あるんですか?
足のサイズ30cmないとダメですか?

グランドトリックは少しだけですが、MFM動画。



Comments

Re: MFM
飛距離もすごければビルの上から跳んだりものすごいことになってますね。。。
このお方は
Re: MFM
>ドネルケ バブ雄さん
コメントありがとうございます。
やっぱりすごいっすよね、MFM。
安定感が違う。

この動画は『Love/Hate』ってDVDの動画です。
このDVDはおすすめですよ~!

Leave a Comment

