1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アニメーション
今日はお休みをいただいた。
風邪をこじらしたから。
あと、銀行でやらなきゃいけない手続きがあったから。
早退してやってもいいんだけど、有休余ってるし。

ということで、午前のうちに銀行の用事を済ませて、あとは家でゆっくりしていた。

時間はある、何をやろうか。

・・・やることがない。

寝るか?でも人間そんなに長時間寝れるもんじゃない。
というか、寝るなんてもったいない。

何しようかなぁ。
そうだ、そういえば前におもしろそうなソフトをダウンロードしたんだった!

コイツです。
Live 2D Modeler & Animator

Modelerでモデルを作って、Animatorでモデルを動かす。
面白いです。
午後からずっとやってました。

でもアニメーションを作るのは初めてなのでどんなのをつくればいいのか思い浮かばない。
パターンを知らないというか。
で、4時間くらいかけてできたのがこれ。



どうですか?すごくないですか?
なんかプロっぽくない?
スタジオとかで作ったんじゃないんですよ。
私のiMacで作ったんですよ。
高価なソフトを使ってる訳でもないし。

いやぁ、単純な動作だけしかしてないけど、アニメーションは新鮮!
アルファチャンネルの設定もできるので、Quicktime Proを使えばこのようにムービーにつけることも可能です。
もっとかっこいいアイディアあれば教えてほしいっす。
Modelerですが、Illustratorのデータを共有できればいいのになぁ。

あと、これをオリジナルムービーに使うためにiMovieに読み込ませるんだけど、これがうまくいかないんですよねぇ。
アニメーション時の余白が透明になってないことことがあったり。
左右に黒い部分ができるし。

左右に黒いのができるのはムービーのサイズのせいなんだろうな。
でもiMovieから持ってきてQuicktimeでアニメーションを加えただけで、特にサイズ変更した訳じゃないのに左右に隙間ができるってのはなんか変だよね。

アニメーション時の余白が透明になってないのは、ホント原因不明。
Quicktimeで開くとちゃんと透明なのにiMovieに読み込ませるとダメとか、同じように作ったのでもうまくいくのといかないのがあるとか。
なんなんだろう。

まままま、まぁ、そこそこいい感じだからいいか!
上出来上出来!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

