1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3連休1日目
今日はゆっくりしていました。

夕方実家に行き、「ストッパー毒島」を返却してきました。
そして父に言っときました。
「打ちっぱなし行くときオレも連れてけ。」
しかし、腕が痛いようでしばらくゴルフ不可みたいです。
ひ、ひとりでいきなり行ってみようかな。

んでその後スケート練習に行きました。



ダメですね。
まだテール寄りに着地してます。
んん~。なんだ?
アドバイスを元に試行錯誤しました。
こういうのは数こなしてなんぼってところありますからね。

スタンス幅はあんまり関係なかったかもしれません。
蹴り足のつま先立ちは蹴りがシャープになって回転がよくなるみたい。
視線をノーズに向けるのはいいのだが、これをやるとジャンプすると身体開くみたいでダメみたい。
13号さんの左肩を内側に入れるってのはこれの予防になるってことですね。

今日の映像を分析して直感的に感じたこと。
空中での姿勢が安定してない。
そしてやはり後ろ足の引き上げが足りないしタイミングがよくないような気がする。

見本にしている方の映像を見るとシュパッと足が動いて、空中で両足が同じくらいの高さまで上がってるんですね。
そして板が一番高いところに上がったときに後ろ足でキャッチ。
高いしきれいなんですよね~。
それで見本として自分のと身体の動きを見比べてるんですね。

今回気づいたのは、自分のは擦り足がキックするときにすでに身体の重心が板のテール方向に寄ってると思いました。
でもキックするときの体勢を変えるとうまくキックできなくなるんだよなぁ。
いや、弱音を吐かない。
調整、調整。

Comments

Leave a Comment

