1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々スケート
久々にスケートしてきましたよ。

なんとか力を振り絞って、自分の尻を引っ叩き、無理矢理やる気を起こしました。

明日は雨が降りそうな予感だったし。ってか今雨降ってるし。



で、肝心の内容なんですが・・・。

計画としてキャスパー集中特訓デーにしようと思ってたんですよ。
でもね、ダメでしたね~。

まず、普通に板に乗ってる状態から板裏返すのがなかなかできませんね。
稀にうまくいくけどね。

そして今度は裏から表に返すの。
あれ下手だと足を板で打ちまくるね。
膝と脛思いっきり打ったよ。
変に回転して飛んでくんのよね。
多分あれは押さえてる右足のコントロールなんじゃないかと。

しばらく練習してたけど、足にクリティカル入ったので止めました。

んで少し休んで、「そういや、キックフリップみたいなキャスパーもどっかで見たな」と思って挑戦!

無論できるわけもなく、いつの間にかキックフリップの練習になってました。
キックフリップもなかなか決まらなくてね。
途中で気付きましたよ、右足の位置が端すぎるって。
気付いた後は結構ラッシュだった気がする。

あー、そうそうノーコンプライも練習しました。
例のごとくノーコンプライの板の動きを忘れ、こうだったかなぁと思い出しながら練習しました。
そして家に帰ってネットで確認したら・・・全然違うやん。

オレがやってたのはなんだったんだろう。
結構乗れて喜んでたんだけど。

①レギュラーで左足を前方背中側に降ろす。
②板を右足で回転(時計回り)。
③右足を板から離さないようにして、身体を回転(反時計回り)。
④フェイキーで板に乗る。

こんな感じ。
カメラ持っていけばよかったなぁ。
ノーコンプライってバリエーションあるみたいだから、これもその1つですかね?
まぁ、当初自分がやりたかったのとは②の時点で異なるんですけどね。



あー、脛も腫れてるけど、膝が痛い・・・。
スポンサーサイト

Comments

NoTitle
キャスパーはサッカーとかで使うすねガード使うと危険度だいぶ軽減されますよー

ちなみにおいらのすねは画像映すと汚いかんじくらいにすでにズダズダですけど・・・ぎゃーーー


そのノーコンプライ、要は体が反時計回り、板は時計回り、でノ-コンする、って感じですかね?みたことなーい!
それ ものにしたらかっこいいんじゃないですか!

こんなのもあるっていうの僕のブログのほうに乗っけておくんでみてみてくださいね
NoTitle
脛と膝だいぶよくなってきました。
昨日は足引きずってあるいてましたよ~。
やっぱスケートやる時はハーパンはまずいっすね。
でも暑いとハーパン履いちゃうのよね。

ノーコンプライ動画観に行きまっす!

Leave a Comment

