1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々に撮影
夕方からスケート開始!

今日はノーコンプライを撮影するのだ!
と鼻息を荒げて戦場に赴きました。

もうずっとノーコンプライの練習。
ビデオも回しっぱなし。



で先ほど一通り見て、いいカットを上げることにします。
まず、前回スケートをしたときの記事に書いてあるノーコンプライの動画。
板が時計回り、身体が反時計回りってやつ。



どんなもんでしょう?
微妙ですよね?
一応乗れてはいますけど、なんかイマイチかっこよくないですね。
やっぱりカメラっていいですね。
客観的に見れますもの。
すぐ気付きますよこれは変だって。
ハイ、次!



簡単そうなノーコンプライ。
基本のような気がするので、まずはコレから練習してみます。



至ってシンプル。
わざわざ足降ろさんでいい。
そっちのがかっこいいって感じですね。
しかし、これもやっぱなんかおかしいような。
リズムっすかね?
タイミング?



で、最終的に自分が出来そうなレベルで、且つなかなか見栄えのいいノーコンプライ、これを今後の目標にすると決め、撮影しました。



これはなかなかいいんでないでしょうか?
そうでもないですか?
何回かはちゃんと乗れました。
右足の位置をビスに出来るだけ近づけると、板の回転がコンパクトになってやりやすくなりました。
とは言っても何十回に1回良さげなのが出る程度で、ちゃんと乗れたのは極稀でしたね。
タイミングとかリズム、上の2つのと比べてもマシですよね。



というわけでノーコンプライ難しいですねー。
燃えてきましたよ!
今シーズンはまずコレを習得する!

でもその前に先シーズン習得したキックフリップを忘れないように、今回も最後はキックフリップ祭りで締めました!

そういえばノーコンプライのバリエーションをチェックする際、さっそくiPhoneが役に立ってくれましたよ。
こないだ13号さんから教えてもらった動画、You Tubeでチェックしながら練習しました。
今までは自宅PCじゃないとYou Tube見れませんでしたからね。
おし、気合い入れていくぞー!

スポンサーサイト

Comments

NoTitle
最後のやばい!メイクできたら超あついっすよー!!

最初と2番目の動画のおっしゃられる違和感は
ずばりリズムですかね
しいて言うなら 
”足を着地してべったり足が着いてから蹴ってまわしてますよね。正解は足おろすのと同時にけるとタイミングが1拍短くなるんでスムーズに移ると思います~ここが難しいとされるゆえんですね。
けどー最後のバックサイドのはタイミングぴったりですよ!

これは是非メイク動画 期待しちゃいますね。
NoTitle
>13号さん
コメントありがとうございます!
やっぱりリズムが変ですよね。

自分は板を時計回りにしか回転させることが出来ないみたいなので、その上でのバリエーションとしていろいろやってみました。

一番下のはいい感じですよね!
がんばってものにしたいです。
13号さんに紹介してもらった動画の最後の方にあったようにバンクなんかで決めてみたいなぁ。・・・・いつかは。

Leave a Comment

