1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あなたはどっち派?
もうドラクエ9をプレイしてる人も少ないかな?

あなたはドラクエ派?FF派?なんて聞いてみたりしますけど、
わたしはロマサガ派です(キリッ)!

『ロマンシング・サガ』。

今日、『ロマンシング・サガ ミンストレルソング』8週クリアしました!
いまさら!?って感じですが、全主人公でクリアすると特典があるんです。
それを見るためにがんばりました。

といっても発売したのが2005年ですから4年以上ですかね。
4年もかかっちゃいました。
1週目クリアしてしばらく時間が空いてるんけど。
少しずつ進めてて。
この2日間はラストスパートでがんばってやっちゃいました。

1週目はシステムがわからなくてわだかまり残った状態でした。
お宝の地図なんてよくわからなかったから全部売ってましたし。
もったいない。
でも2週目以降はシステムも理解できてきてよしよしって感じ。

なんというかですね。
中毒性のあるゲームですよ。
サガはやりこみゲーですよね、間違いなく。
GBの『サガ2』ってゲームで「しちしとう」ってアイテムをひたすら集めてたし。
なつかしいなぁ。

今作はさすがPS2だけあって複雑。
わたしみたいなヌルゲーマーには「青の剣?、紅孔雀?なにそれ?」っ感じでしたけね。
レアドロップの『ビルキース』すら取ってません。
「竜槍ケレンドロウズ」と「竜槍マリストリク」はどちらも取れたけど。

なによりロマサガは閃きがいいですよね。
ピコーンて。
あの音が脳汁出る感じでたまらん。

そして音楽も忘れちゃならない。
ロマサガの音楽はヤバい。
かっこいいんです。
ググッてみてください「世界一カッコイイ下水道」って。

やっとミンサガクリアをやり終えたから、これでPS2も触らなくなるなぁ。
そしてカミさんに「小人」と罵られることもなくなる。

この週末は天気もよくて、それでいて気温もそこそこ。
絶好のスケート日和だったんですがね。
逃しちゃいました。
もったいなかったです。
でも、来週からは・・・やっちゃうよ?

Comments

Leave a Comment

