1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

寒河江スケートパーク
連休です。

結構スケジュール埋まってますので出掛けるなら20日のみ。
ってことで行ってきました。
山形県寒河江市にある寒河江スケートパーク。



朝9時に出発。

前日に購入したiPhoneのアプリ「いつもNavi Lite」を頼りに行ってきました。
けどオレの設定が悪かったのか、すごい遠回り&現地人も知らないような細い道を通りタイムロス。
かなり不安になりながら走行してましたが、午後1時頃にやっとお隣の河北町まで辿り着きました。



ここで遅めの昼食。
河北町にある『Little House』さん。

JGR09092101.jpg

シーフードピラフ。
シーフードピラフって冷凍率高いので、それが我々の頭を過りましたがそうじゃなくてよかった。
寧ろ、すこぶるうまかった!
疑ってすまん。

カミさんはチキンソテーでした。



で2時頃パーク到着。
片道5時間。
昼食採ったから実質4時間くらいかな。

パークはこんな感じ。

JGR09092102.jpg

右上にいるのが私。
すごい大規模なパーク。
そしてスケーター。
こんな大人数が皆スケートしてるのなんて見たこと無い!
パークライドなんてほとんどしたことないためにうまいこと滑れませんでした。
萎縮ですね。
なかなか自分のタイミングを掴めませんでした。

しかし周りの連中はすごかったですね~。
思わず声を上げちゃいました。
見てるだけでも勉強になりました。



4時くらいまで滑って移動。
山形市内へ。
お土産を購入して帰ります。

帰りはまたほっそい道とか通らされるの嫌なので、高速を多様。
NaviもiPhone標準装備の「Googleマップ」。

で順調に帰ってきました。
ナビアプリ、「Googleマップ」の方がいいのかな。
「いつもNavi Lite」はしょちゅう自分の位置を見失うし、フリーズするんだよな。
最適ルート探索の設定も確立しとかないとな。
1800円も払ったんだし。

JGR09092103.jpg

画像は夕飯の鳥ねぎラーメンセット。
我が家からそう遠くないとこにある『大阪王将』さん。
どちらも1口ずつ手を着けてるあたりが当時の空腹を物語っています。
おいしゅうございました♪
あっというまに完食!

夜11時前に帰宅。
疲れました~。

あのパークは魅力ですけど、やっぱスケートは手軽にできるのが好いんですよ。
秋田にもあんなのあればなぁ。
普段スケーターなんてほとんど目にしないけど、そうなればまた違うんだろうなぁ。

Comments

寒河江でかいらしいですね。
うちの周りも結構行ってますよ~遠征で。

近所にパークがあるってのはかなり違いますね。
贅沢なんですが 


行けば知り合いが誰かいるだろう って感覚でいつも行ってます。 行けてます。

そういう楽しみもあってスケート続けてられる感じですね。うまい下手が関係なく過ごせる環境を大事にしたいもんです。

けど 意外とおいらは一人スケートも好きです。
やっぱり環境って大事ですよね。

あのパークで縦横無尽に滑りまくってあらゆるセクションでメイクできるようになりたいなぁ。

オレも1人スケート大丈夫派なんですけど、上達するということにおいては1人だと超えられない1線があるように感じますね。

Leave a Comment

