1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: Apple

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワイアレス
ビデオカメラ故障事件の一件からiMac周りについてあれこれ考える日々が続いてます。

今日はパソコンデスクをスッキリさせる方法をここにメモっておきます。



まず、今のパソコンデスクの状況です。

JGR09120601.jpg

配線がごちゃごちゃと美しくないですね。
ここをスッキリさせたいじゃないですかぁ。
しかもね、画像からはみ出してますけどこのデスク、手前にちゃんとキーボードを収納する引き出しが用意されてるんですよ。
でもキーボードとマウスを並べるとかなりキリキリなんですよね。
マウスを動かすスペースがないんですよ。
これは無理ってことでオンデスクで使用しているわけです。

ということで今日はこの2つの商品を紹介します。

Apple Wireless Keyboard
jGR09120602.jpg

Apple Magic Mouse
JGR09120603.jpg


ふふふ、ふつくしい。

これならキーボードもテンキーのとことかなくてね、収納にもマウスとともにしっかり収まりなおかつマウス操作も可能。
そしてデスクはきれいさっぱりなんもなし。
配線だってなくなるよ。
ワイアレスだもの。
さらに大きいのがMacの背面。
Bluetoothでの接続ですのでUSBに空きができる。
そしたら外付けHDDの件も、安いUSB2.0の外付けHDDでもいけるからいいよね。

ただね、これの対応OSがMac OS X v10.5.8以降なんですよね。
オレの未だにTigerですもん。
これが痛い。
OSアップデードするとしたら、やっぱりiLifeとか必要ですのでそれなりの出費があると思うんですよ。
これかな、Mac Box Set
単品で買ってくと3万オーバーだろうから、随分お得なんですけどね。
総額にすると、ね。

JGR09120604.jpg

Comments

Leave a Comment

