1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: スノーボード

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストリート1発目
シーズン初滑りでシーズン初ストリートでございます。
この連休でけっこう積雪があったので行って参りました。
恒例のベンチセッションです。
天候もまぁまぁ好し!

早速撮影した動画を投下します。



エフェクト等をかけてごまかしておりますが、かなり動きが悪い。
スピードに乗れてないし、スピンの感覚も鈍ってます。
重心を低くと意識していても身体がそのように動かないところ辺りが初滑りって感じですね。
情けない。

①50-50 to 360オフ
90°以上ごまかしてますね。
スピンの感覚が掴めていないので、この1発で今日は無理と判断しました。

②50-50 to テールタップ 180オフ
ノーリーするところから着地までスローにするとなかなかいい感じです。
まずまず使える映像かな。

③FS180 to テールプレス to 180オフ
なぜかFS180でオンするのに苦戦。
今まで普通にできてたのに全然できませんでした。
かなり焦り。
しかも本当はオフの180°は逆側に戻したかったんですけど、何度やっても90°しか戻らない。
なにより上半身の動きが気持ち悪いですね。

④BS180 to 50-50 to 180オフ
こっちはFSと違い無意識でもオンできました。
ただオフが③のときと同様に逆に戻せない。
こっちはもうなんどやっても惰性で回っちゃって戻せませんでしたね。
上半身の状態とか考えたんですけどわけがわからなくなったので、これで諦めました。

⑤テールプレス to ノーズタップ
これもスローを使うとまずまずいい感じかなと思います。
これを撮って今日は終了しました。

現場で滑るまでは
・BSボードスライド to 270オフ
・FSボードスライド to テールタップオフ
の2つをやろうとイメトレしてたんですけど、ボードスライドが不可ということが判明して方向転換しました。
ベンチの木の節が引っかかるんですね。
そして気温が高いことで雪解け&ベンチ吸水、結果ベンチ表面が柔らかくなって節に引っかかりやすくなるということです。
これまでこのベンチで幾度となくボードスライドしてきましたけれど、やっと気付きました。
気温が低いうちは大丈夫だけど、繰り返して滑ってくと後半は引っかかるようになる。
雪が溶けちゃうから。
まぁ、方向転換しても映像撮れたから好しとしとこう。

気温も高かったからかなり汗だくになりましたね。
随分長い時間滑ってたと思ったけど、2時間程度でした。
今シーズンはあと何カ所できるかな!
早く勘を取り戻さなければ!


Comments

Leave a Comment

