1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

神無月
10月は神無月。

この神無月、一般には、島根県の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため神様が居なくなる月の意味と言われております。
だから神が無い月で神無月。

そして、出雲では神在月といいいます。

「水曜どうでしょう」で言ってましたね。
「神様サミット」と。
「サイコロ4」だったっけ。

大泉さんもサミットに参加したそうです。

昔はちゃんとした会議だったそうですが今やただの飲み会で、北海道地方では慰安旅行と呼ばれている。
大泉さんは基本的にジプシー。
そんなジプシーと週末よく会うのは成田さん(成田山)。
成田さんとは待ち合わせて旅行する仲。
三吉さん(三吉神社)はかなりの酒豪で、けんかっ早い。
お伊勢さんは浮気者。高校時代は大泉さんと悪いことをしてたとか。
政治に興味があって靖国さんとは仲が悪い。

などなど、大泉さんの法螺話は面白い。
「水曜どうでしょう」大好きです。
出演者、全員好きって番組も珍しい。
あ、映らないD陣ももちろん好きです。

脱線はこの辺にして、今日の夕飯は外食でした。
JGR08100101.jpg
Rollin' Sushi!

たくさん頂きました。
うまかったです。

あ、1人でこれだけ食べたんじゃないですよ?
カミさんと2人でです。

しかし、平日の夜って人いないですね。
土日、いつも満席なのに。

無駄な出費だったかな?
まぁいいか、待たなくてよかったしうまかったし。
いいのか?

よし、今月もがんばっていこう。



Comments

Leave a Comment

