1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東北地方太平洋沖地震その2
地震発生直後から停電。
水道・ガスは使用可能。
その停電も翌日の夕方には復旧。
と同時に携帯・固定電話ともに復旧
津波の被害もない。

他県に比べ、秋田県の被害は無いに等しいと思います。

ただ今後の食料・燃料の調達が不安です。
営業しているスーパーもありますが、売り物がない状態。
ガソリンスタンドもなかなかガソリンを入れられないそうです。
自分が行ったガソリンスタンドはレギュラーガソリンが枯渇したそうです。

秋田にいる仲間からは全員無事の連絡がきました。
しかし県外はまだまだ困ってる方々、苦しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。
自分の仲間でも、まだ連絡の取れない人がいます。
無事を祈ってます。

自分は昨日・今日とPCに貼り付き、twitterから情報を入手し、拡散しております。
そして節電。
これくらいしか力になれないのが歯痒いです。
そして日頃の非常時に対する危機意識の薄さが克明に映し出されました。

電気がない苦しみ。
未だ電気が復旧されてない地域のみなさん。
懐中電灯をコンビニ袋に入れると光が袋に反射し周りを明るくすることができます。
ご活用ください。



以下、東北地方太平洋沖地震情報サイト。

携帯用情報。水、食、燃料など。
http://u-pyon.com/m/

仙台支援情報
http://happyhap.jugem.jp/?eid=12

宮城県内の食料、避難場所、銀行等の情報
http://tamatebox.exblog.jp/14422424/

各県の物資情報
http://okguide.okwave.jp/guides/40782

東北地方太平洋沖地震の都道府県別災害救援情報まとめサイト
http://savejapan.simone-inc.com/

googleの人探し情報サービス
http://japan.person-finder.appspot.com

Comments

Leave a Comment

