1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画『岳 -ガク-』。
映画さきほど観てきましたよー!
原作のファンですのでね。

最初映画化されるにあたり、主人公、島崎三歩役が小栗旬だと知ったときは「なんか違うな」と思っていました。
勝手に「小栗旬はなんとなくクールな役」と思ってしまってて、三歩のワイルドでバカな役は似合わないんじゃないかとというのが頭にあったのです。
といっても他に誰が適役かなんてのは全然思い浮かんでこないわけですが。
が、やっぱ役者ってのはすごいもんですねー。
三歩に見えましたもん。
ま、三歩自体実写で演じるのは難しいキャラでしょうからね。
マンガだからなせる技というか。

映画の感想としては、個人的に期待大でしたのでアレだったんですが、なかなかよかったです。
うん、最高というほどではないでしたけど。
ところどころ泣けました。
でもちょっと原作と違うなーと思ったとこもちらほら。
三歩ならこんな行動するかなとか。
阿久津が久美の先輩になってたりw
泣けるとこも、原作は「深ぇー!」って感じでなけるんですが、それがなかったり。
ちょっと詰め込みたいものが多すぎましたかね。
限られた時間での表現は難しいんですね。
原作にはもっともっと映画になってもいいんじゃね?ってエピソードがたくさんありますよ!

周りには面白かったって話してる人がけっこういましたね。
俺も原作を知ってる分ちょっとがっかりしたとこもあったけど満足してます。
映像がとにかくキレイですからね、登山好きな方は観られるといいと思います。

さてコミック14巻まだ読んでないから買わないとー!

Comments

Leave a Comment

